由紀さおり最強
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
圧倒的な歌唱力、特に「愛の讃歌」、ドリフの「年齢詐称」最高だわ! どちらも歌謡曲黄金期を盛り上げた偉大な歌姫だわ。
どっちが上とかはないわよ。 「夜明けのスキャット」って
「サウンド・オブ・サイレンス」よね あの時代の人達皆華やかじゃない。
ゆかりは顔付きは地味だけど歳食ってくごとに綺麗になっていったわ。
執刀医の先生が優秀なのもあるけど本人のプロ意識が高くないとあぁはならないわね。 >>83
だとしてもGOLDEN☆BESTのジャケットはいかがなものかしら
松田聖子どころじゃないアイドルっぷりだわ
一体いくつの時の写真なのかしら? >>85
ちょっとあんた
そんなこと言ったら、さおりは場末のやっすいホステスみたいじゃない ちあきなおみは場末のやっすいオカマよね
ちあきなおみも、伊東ゆかりも、由紀さおりも、あの見た目で歌がバツグンだから凄いのよ。 >>87
いっときハゲ散らかしたオヤジのギャップ歌ウマとか流行ったけど
そんなのと一緒にしないでちょうだい! >>87
なおみもゆかりも
米軍キャンプ出身よね
さおりは違うの? さおりのバカ殿年齢詐称は最強よね
長さんとの君の名はコントも良かったわ
長さんに死んでって言うコント、もう一度見たいわ 伊東ゆかりとちあきは英語の発音ものすごくきれいよ
>>89
さおりは売れない童謡歌手出身
さおりのお姉さまは当時スターだったけど >>91
あの役全員集合の生放送だと八代亜紀もやったよのね。演技力ゼロでw 由紀もなおみも
親がすっごいステージママね
ゆかりは
ステージパパ >>75
「夜明けのスキャット」のヒットのほうが「サウンドオブサイレンス」の
日本でのヒットよりも早かったと聞いたことがあるけど、本当かしら? >>96
嘘よ
サウンドオブサイレンスはオリコンで1968年の9月に1位になって、夜明けのスキャットは1969年の4月に1位になったのよ まあ正直譜割りも違うんだし
巧くやったってことよね
この手の手法に関してはいずみたくはやり手だったわ フォーマットを作ったので
適宜追加、変更していただける?
★現役女性歌手ランキング
SSS 由紀さおり
SS
S 岩崎宏美 小川知子 大橋純子
AAA 岩崎良美 伊藤咲子 石川ひとみ
AA
A
B 松田聖子
C
D
E 和田アキ子 いい年したババアが厨房みたいなことやってなにが楽しいのかしらね 上手いとはいえ、演歌は歌えないわね。あくまで歌謡曲。 本当に上手くないと演歌は歌えないわね。だから氷川とかは演歌になってない。 ちあきなおみはやっぱり半端なく偉大だったわね
ほんとボーダーレスだったわ
ひばりの自称ジャズは歌謡曲だったわね
八代のは演歌だし >>107
そこが上でもでてきたさおりとなおみが双璧って言われるゆえんなのかも知れないわね
ちあきなおみも凄いんだけど、由紀さおりの歌謡曲一本の透明感というか何を歌っても永遠の処女性みたいなものが、のちのお姉さんとの童謡の活動や日本語ジャズにもずっと繋がっているわけね
このスレ的言えば、そこが決してちあきなおみにも負けない由紀さおりの武器って気がするわ >>109
ただ作曲家の船村徹が言っていたけどちあきなおみは高音が苦手だったそうよ
でもおたまじゃくしの裏を読める
由紀はどんな譜面でも100%軽々と歌いこなせるけどそれ以上にはならない
アタシのイメージではちあきはエディット・ピアフでさおりはジュリー・アンドリュースだわ >>110
船村は演歌の唱法の立場から言ったんだろうけど
それ以上にはならないような女がこんだけ長く歌手なんてやってらんないわよね アクも味のうちだからね。あまりお行儀が良い歌唱だと、上手くてもつまんなく感じたりすんのよ。セリーヌあたりがよくそう言われるわね。 >>111
ごめんなさい。「由紀はどんな譜面でも100%〜」って部分は船村徹じゃなくてアタシの意見ね。
ただ、100%軽々と歌いこなせるってのは最大級の誉め言葉よ
森山良子なんて高音部になると苦しそうって感じがしてあたしは好きじゃないわ
でもそういう歌唱法のほうが「上手い」って思う人が結構いるのよね
>>112
いくらなんでも和田アキ子ごときと比べて欲しくないわ 佐良直美、西田佐知子、ペギー葉山あたり
高橋真梨子あたり
演歌の方面だって石川さゆり、森昌子あたりと八代亜紀や青江三奈あたりは全然違うし
皆個性があって違うのが当然なのよ。それぞれの良さがあっていいの >>115
ということは由紀さおり最強ではないってことね >>116
ソルフェージュの能力は由紀さおりとちあきなおみが断トツだと思うわ
他の歌手は正直二人の足元にも及ばない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています