八神純子を語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悲しみのヴェールをはずすわよ
わたしの心を抱いて包んで降り続くわよ
ふるさとを訊かれたら迷わず地球と答えるわよ この人たちいつの話をしているんだろう。
オカマって、お爺さんになってもオカマ言葉なのね。 >>109
それ、
「作曲・八神純子」のクレジットの言い訳にはならないわね
八神さんは大好きよ。
だからこそ、どうしてあんなことをしたのか、
ちょっと情けないの 前々から本人が作曲してなくてもクレジットだけは本人にしてたんでしょ。
ニューミュージックシンガーとして恰好つけるために。 アタシが印税受け取るわけじゃないから個人的にはパクリだろうがどうでもいいわ
You oughta know by nowよりパープルタウンのが好きだし
なんかの映画のサントラより聖母たちのララバイの方が好きだし >>109
あげたんじゃなくて売ったのよw
ちなみに後になってパクリ疑惑が出たのはレイ側からのリークよ。
日本で大ヒットしたのを知って、おこぼれもらいたかったのよ。
その程度の話よ。 あたしは「恋のマジックトリック」が好きだから、今のアレンジで
セルフカバーして欲しいわ!最新のシンセサウンドでガンガンに
攻めて欲しいわ!でも、もうあの高音はでないのかしら? そう言えば今ポーラースター歌うときって、くっそ高いところは
バックの人が歌ってるけど当時は本人が歌ってたのかしら 恋のマジックトリックはそんなに高音無いから大丈夫なんじゃない? >>117
ユーロビートとか、EDMあたりのリミックスで聴きたいわ。 恋のマジックトリックはアレンジが大げさで仰々しい割に、さびが地味 久しぶりに「恋のスマッシュヒット」を聴いたわ
このアルバム、好きだわ
最後の曲、
「思い出の部屋より」の
これでもかこれでもか的ボーカル、好きだわぁ >>122
スマッシュヒットしなかったやつねw
当時ジャップの小娘歌手を金づるとしか見てなかった現地スタッフの中で、スタンレーさんだけがまともに向き合って現実的な助言をしたんだってね。 アベニュー時代が一番好きだわ。
程よくダンサブルで、程よくロック色もあって聴いてて飽きないの。
スタンレー氏のプロデュース、素晴らしいわ。
ルネッサンスのジャケット写真は腹抱えて笑たけど。 アタシもNECアベニュー時代のアルバムがいいと思うわ
INVITATIONのジャケ写はさりげなくひどいけど
売れなかったけどジョン・スタンレーさんは有能だったわね NEC時代は地味な印象だわ。
ムーン時代よりは曲調はシックなのに、音作りに関しては引き続き打ち込み重視の無機質な感じでアンバランスだし。
まあ良い曲も多いんだけど。
私はMellow CafeのユーラシアンからIf you ever、Love Lightの流れが好きだわ。 あなたの大きさが恋しくてぇ〜
ここだけ切り取れば、ちょっと淫靡に聴こえるわ あたし、たまたま図書館で八神純子のcdあったから借りたんだけど、
全然知らないタイトルだったの。ターニング・リーフっていうやつなんだけど、
アマゾンで調べたらかなりプレミアついてるのね!曲もほとんど知らない曲だらけ
だったわ!一応、本人の選曲らしいけど。 今週末コンサート行くわ
パープルタウンとみずいろの雨しか知らないけどw >>136
ひゃだ!あなたMr.ブルーとか恋のマジックトリックを知らないの?
何歳なのかしら?まさか10代なの?! >>138
もはや八神純子を知らないなんて日本人じゃなわね!
北朝鮮から亡命してきたのかしら? >>137
10代はないわw
パープルタウンの時幼稚園ね パーポータウンと
あは〜ん、水色のハメ〜
が好きよ >>145
ライブどうだったのかしら?セトリよろしこ! 2部でみずいろの雨とパープルタウン歌ったけどあとは曲名知らないw
コンサート冒頭で豪雨についてのコメントをしてたわ パーポーターン♪パーポーターン♪
素晴らしい朝に フッフフーン♪ ハッピーターン♪ ハッピーたーーん♪
素晴らしい味に フッフッフ〜♪ カフェオレ色ってのがいいわよね
あたしもコーヒー色じゃなくてカフェオレとかミルクティー色程度に灼いてしまいたいわ〜 コバルトの蜃気楼とかもね。
後になって使い回しばれたけど。 サマーインサマーの人気に驚くわ
シングルの中で
一番八神さんらしくない気がするの 中島みゆきの時代に負けて
くやしかったってエピソード >>160
ボーカルコンテストだったら、みゆきに負けなかったのにね!
八神純子にはレコード大賞の最優秀歌唱賞をとらせて
あげたかったわ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています