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37コメント9KB
日本人の歌声って何かが足りないわよね
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0001陽気な名無しさん
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2018/05/07(月) 09:24:58.13ID:Ecv187CN0
声質が軽い?っていうのかしら
特に高音になればなるほど細くなるのはなんでなのよ
0002陽気な名無しさん
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2018/05/07(月) 09:28:05.18ID:LZ+RA6bnO
日本人だから
0004陽気な名無しさん
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2018/05/07(月) 09:34:34.69ID:yHuP2jR20
民謡が向いてるのよ
民謡を歌うべき
0005陽気な名無しさん
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2018/05/07(月) 11:05:03.30ID:jiONs3Ip0
逆に日本人のソウルフルな歌い方って引くわ
0006陽気な名無しさん
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2018/05/07(月) 15:28:46.02ID:KGTB7OVU0
>>4
そうね

>>5
わかるわ
0007陽気な名無しさん
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2018/05/08(火) 00:33:44.92ID:GPglHzcK0
でも海外の上手な歌手が日本でヒットするかっていったら違うのよね
0008陽気な名無しさん
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2018/05/08(火) 04:20:56.46ID:JWJOpVAg0
日本人が声高めなのを好きなのかしら
洋画だって最初吹き替えでみてちょっと字幕に戻してみたら女の声がめっちゃ低くてドス効いてたりして
0009陽気な名無しさん
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2018/05/08(火) 08:02:40.13ID:QWUDWio60
高い声は若者低い声はおばさんって
決まってるわね
日本人は地声であんまり喋らないわね
エマストーンやジェニファーローレンスは
いなくて桐谷美玲みたいなかんじ
0010陽気な名無しさん
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2018/05/08(火) 09:45:08.28ID:C8hMeB+R0
なに言ってるかわからない
0011陽気な名無しさん
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2018/05/08(火) 09:52:17.75ID:QdiIMUkI0
>>8
洋楽男歌手って声高い奴多くない?
ほとんどファルセットの人いるし
0012陽気な名無しさん
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2018/05/08(火) 13:14:20.77ID:l0paD6mJ0
今の集団マンコアイドルって、男に媚びるようなトーンで歌うの多いのよね
ジャニをはじめとする、マンコ向けイケメン()アイドルも、少年っぽいユニゾン歌唱が基本だし

ミュージシャンとしてやっていくつもりがないから、それでいいのかもしれないけど
0014陽気な名無しさん
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2018/05/08(火) 17:01:24.21ID:k+1y1htN0
>>11
流行りみたいなもんよ
0015陽気な名無しさん
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2018/05/08(火) 19:19:16.55ID:3MwdJDV+0
>>1
深み
0016陽気な名無しさん
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2018/05/10(木) 19:44:15.17ID:omcju1ou0
昔の歌謡曲だと、海外のドウワップやビーチボーイズ、ビートルズ的なハーモニーをやってたけど、
おニャン子以降はみんなユニゾンで、ハーモニー部分はスタジオのセッションシンガーがやってるようなの多いわね。

かといって、リトグリやコブクロ彩香みたいなのもなんか違うのよね。
0017陽気な名無しさん
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2018/05/10(木) 21:55:06.67ID:/yGJJXsT0
>>16
確かに響きが薄っぺらいのよね昔のに比べると
声に頼りすぎなんだけどその声が薄いからなんか物足りない
0018陽気な名無しさん
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2018/05/11(金) 00:52:54.59ID:+hmoKGj90
昔はレコードに録音するときも実際に上とか下のパート歌って録ってたのが最近は機械でちゃっちゃとやってるからじゃないかしら
0019陽気な名無しさん
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2018/05/15(火) 12:28:58.87ID:M9hjEKmJ0
>>5
日本人には合わないのよね。感情表現が苦手な国民性ゆえかしらね。
日本人は無機質で淡々と歌うのが一番だと思う。
0020陽気な名無しさん
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2018/05/15(火) 14:21:22.49ID:zHn7vbeL0
わからんでもないけど。
0021陽気な名無しさん
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2018/05/17(木) 08:16:10.04ID:5fMvzYb+0
演歌とか民謡はソウルフルだわ。

ニューミュージック以降、変に海外のニュアンスを取り入れたような歌い方が増えてからショボくなった気がする。所詮なんちゃってだもの。
0022陽気な名無しさん
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2018/05/17(木) 09:14:57.97ID:2K8uk5CS0
民謡や演歌がソウルフルと言っても、黒人とは発声が違うのよね
もっと言えば声帯も喉も口腔も骨格も違うから声が違う
0023陽気な名無しさん
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2018/05/17(木) 10:51:06.39ID:wZn26l7PO
ノイズ成分みたいなのがあるのが好みだわ
フランク永井みたいな海外被れ丸出し発声は背伸びしてるみたいで恥ずかしいし
シャンソンもパンチがないわ
0024陽気な名無しさん
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2018/05/18(金) 00:22:54.53ID:t1LA01Al0
久保田利伸もリズム感と歌いかたは良いのに声量がいまいちで細い声なのよね〜
惜しいわ
0025陽気な名無しさん
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2018/05/18(金) 08:46:44.50ID:2CygjQmG0
>>23
演歌や民謡以外の日本の音楽自体昔から海外の丸パクリでやってきたから歌唱法が海外被れ云々言うのはおかしいわ
0026陽気な名無しさん
垢版 |
2018/05/18(金) 09:23:06.51ID:jNZTFH7p0
周波数よ 日本人の声は 高いのがあんまり入ってないんじゃないかしら
0027陽気な名無しさん
垢版 |
2018/05/18(金) 09:37:58.47ID:vAyj0bsN0
周波数より秋波という国なのよ、ジャップは。
昔から声よりも目で意思伝達する国よ、空気読む国。
ハッキリと声に出して言うのではなくて相手の目を見て言葉を飲み込むの。
その違いがオペラの素晴らしさと歌舞伎のつまらなさという決定的な優劣と
なって日本人の永遠のコンプレックスとなったのよ。
0028陽気な名無しさん
垢版 |
2018/05/18(金) 09:49:16.85ID:CrdIS0zs0
それは伝統芸能を知らなさすぎよ。

数々の舞台見てきて民謡・演歌もブルースも魂は一緒だわと思ったわ。
でも骨格からくる響きの違いは大きいわ。
0030陽気な名無しさん
垢版 |
2018/05/19(土) 18:29:21.70ID:+iAKbMJ70
日本人って奇麗な声質が好きなのよね
0031陽気な名無しさん
垢版 |
2018/05/20(日) 22:47:47.37ID:1gTqXH3k0
>>29
あの人は上田現の曲があってこそだったと思う。
0032陽気な名無しさん
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2018/05/21(月) 22:16:28.71ID:p/xtD/cb0
>>29
最近CMで歌声聴いたけど太くなったわね
0033陽気な名無しさん
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2018/05/22(火) 07:18:08.44ID:6FwMrco10
日本人歌手でも上手い人が英語で歌うとやっぱり上手よ
なんかいっぱいいたじゃない、シクラメンの花の歌の人とか
やっぱり出す声質が日本語と違うと思うのよね
私も英語で歌うとやっぱり違うもの
横須賀で埴生の宿を歌った時は米国軍人を泣かせたものよ
0034陽気な名無しさん
垢版 |
2018/05/22(火) 10:10:26.04ID:oJ++/uby0
Superflyとか聴いてて胸焼けするのよね
0035陽気な名無しさん
垢版 |
2018/05/22(火) 10:36:22.51ID:Sw2iGIm80
90年代前半らへんの玉置浩二の歌声にはソウルを感じるけどね、
タモステでのあの頃へとか最高よ
0036陽気な名無しさん
垢版 |
2018/05/22(火) 15:10:17.94ID:mLkxVpDH0
江利チエミと雪村いづみは上手だったわね
コンサートによく見に行ったわ!
0037陽気な名無しさん
垢版 |
2018/05/24(木) 21:20:50.82ID:KimabZ2I0
近所に詩吟の練習してる人がいるけど、声響くわよ〜。
オペラ?プッ なにそれ?w 声量ないわね〜
って感じ。喉声なのにあの声量はなんなのかしら?
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