南野陽子・夏がテーマのシングル3作品って?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【南野陽子の夏季に向けて発売されたシングル】
1)恥ずかしすぎて 1985年6月23日 57位 デビュー曲
4)風のマドリガル 1986年7月21日 5位
8)パンドラの恋人 1987年7月1日 1位
12)あなたを愛したい 1988年6月18日 1位
15)トラブル・メーカー/瞳のなかの未来 1989年6月21日 2位 両A面シングル
21)夏のおバカさん 1991年6月8日 17位
前スレ
南野陽子・春がテーマのシングル3作品よ?!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1516494998/l50
初代スレ
南野陽子・秋がテーマのシングル3作品よ!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1508155295/l50 瞳の中の未来をトラブルメーカーの
代わりに正式なA面で出してほしかった。
もしくは、思いのままにを8月に臨発したら
結構売れたわ。 当時ガキンチョでアニメの青いブリンクを見てたからナンノは知らなかったけど瞳のなかの未来は結構好きだった
改めて聞くといい曲なんだけどやっぱりこういう子供向けアニメソングは歌がもうちょっと上手くないと・・・
だからこそ両A面の2曲目と言うやや目立たないポジションになったんだと思う 最初は瞳の中の未来が1曲名の予定だったのよね
でナンノが自身作詞のトラブルメーカーが次のシングルに入るって喜んでたのよね
いつトラブルメーカーが1曲名になったのか良く分かんないわ
私はトラブルメーカー大好きだからいいんだけど 当時よく行ってた店でお菓子買ったときにナンノのショートカット姿がプリントされた紙袋だったわ
グリコかどっかの
ああいう紙袋って今はないわよね 両A面って、ちょくちょくあるけど、何か特があるのかしら?
シングル2枚にせずに、1枚にまとめて、分散されずに売り上げは統一できるけど・・・
うた番組のない時代だから関係ないけど、仮にチャートインしても歌えるのは1曲だし。
瞳の中の未来は、NHKということと手塚治虫先生の会社作品ということだから、
カップリングにできなかった感がうかがえる お得感?かしら
あと作家陣を平等に扱わなきゃという大人の事情? 2枚同時に出したくても糞曲と抱き合わせだとヒンシュクを買うだろうし、
ファンたちのお小遣いを無駄に使わせたくないっていう気遣いはあると思うわよ。 レコ社は一枚を多く売るためにちょっとしたことでも試すのよ。
ABを裏返しにして再発売したりジャケットを3枚組みにしたり
その3枚をそれぞれ違うジャケットのフロントで出してみたり。
完全に違う物として3枚買わないとならない有様なんて
あゆみたいなこと、80年代には芳恵さんくらいしかやらなかったわ。 ナンノも楽園のDoorとかパンドラの恋人とかあなたを愛したい以降のCDシングルとかいろいろやってたけどね。 男闘呼組のジャケット違い三枚を買ったって言ってたマンコ同級生がいたわー 初回特典満載初回版、通常版でジャケット違いならまだいい方よ。
AB同じ曲なのにジャケット写真だけ違う通常版3種類で全て買わせようって魂胆よ? トラブルメーカーは自虐ネタ過ぎて嫌だわ。
瞳の中の未来はいい曲だけど、
別にナンノじゃなくてもいいと思うの。 Mステで平成元年の夏うたトップ30をやってたの
トラブルメーカーが10位でびっくりよ この曲そんなに売れてたかしら
当時のVTR見せられた小学生が前髪がロールスクリーンって言ってて笑ったわ レコ大とかで都倉俊一見るたびに「あ、ナンノに大借金押し付けた人だ」と思う 最初にナンノが所属していた事務所のエスワンカンパニーが
ナンノの独立後に負債を抱えて倒産しその負債が知らないうちに
南野陽子名義になっていて数億円とも言われる負債を背負うことになったらしい
エスワンの社長が都倉俊一(社名は俊のイニシャルのSと一のワンから?) やっぱ楽園のdoorだわ
全来生作品の中でも珠玉の出来だわ >>265
楽園のDoorの元ネタ(来生の持ち歌)があることを知ったら魅力半減したわ。
だって、すでにあった曲にちょっと手を加えたのが楽園のDoor。
手抜きよ。 21)夏のおバカさん 1991年6月8日 17位
秋元に歌詞書かせなかったら
もっと売れたかもね〜 ジャケは素晴らしいわ。
https://www.youtube.com/watch?v=1hYmsZRoRV8
翌月に出た同タイトルアルバムは、シングル以外は全部本人の作詞作曲で
プロデュースは、この頃からモンスタープロデューサーと化した
ビーイングの長戸大幸 あなたを愛したい って地味だけど好きなシングルだわ。夏うただよね、この歌も。
カップリングの帰りたくないも好きだわ。
当時コンポステレオに、あなたを愛したいのシングルCDを入れてて、繰り返し聴いてた。 >>266
そなの?
来生たかおもエトランジェで楽園のDOORをセルフカヴァーしていたわよ? >>269
それは、先にナンノが歌って売れたからセルフカバーしたまででしょ。
過去も他の売れた曲をセルフカバーしてたわ、来生。
逆に売れなかった「瞳で片想い」はセルフカバーしてないわw 楽園のヂアーは来生バージョンの方がいいわ
あと中森明菜の白い迷いも来生バージョンの方がいいわ >>266
元ネタ知りたいわ。
教えてちょんまげっ! 猛暑が続くと涼しげなパンドラが染み入るわ、確か本人もお気に入りよね! 「まかせてチョンマゲ ニッポン ニッポン放送 夢工場のニッポン放送」
っていうナンノのジングルあったわね 中村由真にとって、南野陽子は生涯「目の上のたんこぶ」よね。
一生「南野陽子の引き立て役」として生き続けていくのよw
それはもう何があっても覆らない事実。
楽園のドアのyoutubeの由真…あんた日陰が似合ってるわよw
でも随分ぶんムクれてるのね。あんたは引き立て役だからそこでいいのよ。
その位置よwそこがあなたの低位置なの
アメリカに逃げてもあなたは「南野陽子の引き立て役」 >>271
来生さん 結構提供曲セルフカバーして
提供者よりいい感じに仕上げてくることままあるわw
あと よくユーミンとかみゆきとかが取り上げられるけど
来生さんの方が何気にいい曲書いてるわ
アイドル系でいったらNO1のコンポーザーだと思うわ >>278
聖子さんへの提供曲はあるのに愛が無いのか
セルフカバーしないわよね? >>276
由真は8cmCDシングルのみリリースの新曲を出したアイドル第一号よ? >>283
吐息の日々、かしら。
メロディーは違うけど、アレンジとか曲の雰囲気は楽園のDoorぽいわ。 >>277
スマホだからミスタッチしただけよ
分かると思って訂正しなかったけどまさか分からない人がいるとはね 20歳年下夫を殺害した不倫殺人犯人
横山富士子のJK時代画像がでてきたけど
絵に描いたようなスケバンテイストね。
中村由真っぽかったわw
でも富士子は中卒だって噂もあるのねw はいからさんが有るんですもの、
西郷どんもありよね。 あまちゃんみたいな80年代アイドルモチーフのドラマに出てくれないかしら 中山美穂の『Mind Game』は最高よね。 スレが落ちたわ!?
これからってときに.... もうコンサートはやりません、とか言って妙な舞台続けてもねえ…
大きなホールは無理でもやるべきよ。 なんでこのスレが落ちないの?
中山美穂の『Mind Game』は最高よね。 は落ちたのに!? 30周年コンサートがかなりお金かけてたからねえ
もうあの規模でやるのは厳しいと判断して自分から最後と言うのは潔いと思う
定期的にコンサートやってもあんまりメリットなさそうだし
歌番組でたまに歌ってくれるなら十分よ 8月の風が聴きたいのよ!
とにかくバラードだけのライブやって欲しいの。
ヴァージナル、ブルーム、ガーランド辺りからが一番の望みだけど 南野陽子座長公演見てみたいわ 今山内惠介のやつに出てるじゃない
1部は演劇で2部はコンサートなの 最高に気持ち悪い男よね
あたしどっちかと添い遂げるなら絶対にナンノだわ! 歌唱力も気持ち悪さのインパクトも氷川には遠く及ばない 山内スレに行ったらナンノがバッシングされてるね
ゲイの山内ヲタが叩いてそうw >>304
吐息でネットとかはもういいから、
大人の彼女が今でも聴かせられる歌でやって欲しいわ。
名曲が多過ぎるのよ。 吐息とかハイカラが万人受けするのよ、売れた割にマイナーなシングルとかやったら文句を言う人いるからやれないのよ。 ナンノの本当の良さはマイナー調の曲で出る気がするわ
楽園のdoorまでマイナー調で通したプロデューサー凄いわね 岩崎宏美でいう、万華鏡とかすみれ色の涙クラスの曲があればいいのですが… 楽園のdoorで充分でしょ?
南野が主演した東映系映画『スケバン刑事』(1987年2月14日公開)の主題歌となり、
この曲で自身初のオリコン1位を獲得。
またTBS系『ザ・ベストテン』と日本テレビ系『歌のトップテン』では、
両番組共に最高順位が自身初めて3位以内にランクインした。 (本当言うともっと歌の上手い人にカバーしてもらいたい曲が多々あるの・・・) これからチョットした距離を歩くぞ!って時は
あたしは脳内でさよならのめまいを再生するの。
あの重苦しいテンポが無理なく足を前に出させるわ。
ナンノこれしき! 只今ベスト聴き中、大ラス思いのままって曲、とてつもない衝撃を受けてるわ
ナンノにこんなの全く求めてない感、あまりにもひどすぎww 小泉工藤酒井中山とみんな90年代もヒットあるのに南野はある意味不運ね、あと5000万は稼げたはず
エバーグリーン系の声質(強いていうなら)だから、コバタケとか相性よかったかも? 工藤酒井ナンノは小室と絡みないのね、B-ingと絡むくらいなら小室と絡んでほしかったわ 涙はどこへ行ったのとか何気にいい曲ね、浅香唯でいうところのセシル的なかんじ?
そういや浅香も90年代はヒットないわね >>322
B-ingは芸能893に潰されたからね >>322
サウンドを萩田さんに一任してた分作詞作曲はあまりに目立つ人は避けたみたいよ
涙はどこへいったのは良曲なのに紅白落ちた後だったから
存在感が希薄でもったいない曲だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています