ゲイが金妻IIIのキリコとタケとおコマとノロを戦わせるわよ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今、観返しててつくづく実感したわ
おコマさえいなければ、何もこじれることなく平和でいれたのよ
おコマが秋山に言わなくていいことを喋ってしまうシーン、やっぱり理解できないわ
引っ掻き回したいとしか思えないの でもおコマがいなかったらノロの家は家庭崩壊してたわよ。 あの当時の秋山さんとやりたいわ!
秋山さん、かなり大きそうだし!
女の争いに巻き込まれて、男に走ればよかったのよ! おコマ、親友2人を引っ掻き回しておいて、前の夫とより戻して肉体関係持ったりして本当に馬鹿な女
とにかくパレオで仲間とワイワイやるのに憧れたわ 山下さんが前の亭主としっぽり楽しんできたおコマを「お前〜!!」って引っ叩くのとおコマが「だって可哀想だったのよ!」って泣き崩れるシーンがなんどみてもわらえるわ あたし、何度もドラマを見直してるけど、
秋山さんは、本当はキリコのことが最後まで好きなのよね?
弱いのに強ぶっているキリコのことがほっておけないんだと思うの。
あたしは、キリコになりきってドラマ見てたから、何度も泣いたわ! >>7
あのシーン、ゆでたまごが殴った拍子に椅子がセットから飛び出しそうになってしまったのを小川知子がうまく掴んで一発で撮り終わって女優っていうのはすごいと思ったと語ってたわ。 >>2
それ言っていいなら
秋山の母がしゃしゃり出て来なかったら
秋山とタケは結ばれてたでしょ おキリコは不良なんだから、反対を押し切ってでも秋山と駆け落ちでもしてよかったのよ
おコマはおキリコやおタケの話にかこつけて、秋山と食事したり、何度も2人きりで会ってるじゃない?
あれもデートみたいなもんよね
おコマはもともと秋山が好きなんだし
おコマ、おノロ、おタケ、おキリコの4人は親友の設定だけど、おノロがおキリコと2人で、またはおタケと、2人で行動を共にするシーンが一切ないし、おノロと秋山のツーショットもないのよね
それからおタケは優等生で、おキリコとおノロは劣等生なのに経済状況も違うのに同じ短大卒っていうのも変だわ
親友と言いつつ、他の3人はおノロの不倫にまったく気づいてなかったし、それも変
藤森は妻帯者なのに一度も嫁が出てこないし、おノロの単身赴任の夫はグループと一切、絡みがないし 秋山がもうじき来るって時におキリコのマンションにタイミング悪くおコマがお邪魔して、インターホンが鳴るって瞬間に、
ジャジャジャーーーンて効果音と共に暗転
当事者にだけスポットライトが当たっている…と言う状況・・・しかも一般宅のリビングw
そのまま「つづく」なのよね
あまりの演出で、「舞台かよ!」」思わず突っ込みそうになったわw
でもその時のおキリコがカッコいいの
奥目で彫りが深いからフランス女優みたいな感じなのよね >>13
ここから先は地獄よ!っていうやつかしら? >>12
桐子はノロの家にも家庭訪問してたわよ。案の定その後パティオに行ったわ。
タケとノロはそういうのなかったけど桐子がタケを悪く言ったらタケのお陰で短大通えてたんでしょ!タケがいなかったら本当の不良になってたわよ!みたいな発言してたから不仲ではなさそう。
原作読むとまずおコマが元の旦那とつくし野に家を買って(離婚後慰謝料にその家を貰う)ノロも近所の団地を買い、しばらくして最後に土地だけ持ってたタケが家を建てて越して来てるからそういうのもあるんじゃないかしら。 4人組でタケだけ筒美京平と縁がなかったわね
カバーは何曲かあるみたいだけど おコマが「別にキリコが振ったんじゃないわよ」って言った後で
タケがキリコに「本当のこと言いなさいよ」って言うんだけど
あの場でキリコに本当の気持ちを言わそうとするのって
ちょっとキリコがかわいそうよね。
タケには決して悪意はなくて純粋にずっと気にかかってたんだとしても
そういうのはせめて女4人だけのときにしないと。 ようつべ、最終話の一番最後の薔薇のシーンがないなんて、寸止めされた気分だわw 仮にも本業の歌手でもある森山良子といしだあゆみが主題歌を任されず、あんなぽっと出の無名の小娘が歌って大ヒットして悔しかったでしょうね >>20
え?ブス専なの?どうみても秋山さんの方がいいでしょ? >>19
じゃあ小川知子、篠ひろ子、原真祐美、中島めぐみも
悔しがってたんじゃないの?w
てか、森山良子はその後に金ドラ「男たちによろしく」で
主題歌をまかされたけど、コケてたわよねw
あゆみ、知子、ひろ子、真祐美、めぐみには
そのチャンスは与えられなかったけど もともと誰かのために作った曲らしいけど
誰だったのかしら >>17
殺人事件が絡んだらもっと面白くなったでしょうね
例えばあのビアンの告げ口屋のマン子がおタケにチクった翌日に惨殺死体で発見されるのよ
で、殺ったのはおキリか秋山か?
影の薄いおノロの亭主が二番目でもいいわね
で、殺ったのはおノロか藤森か? 個人的にはいしだあゆみに恋に落ちてを歌ってほしかったわね
または、小林明子のをカバーするとか
いしだあゆみが歌うとより大人のオンナ感が出るのよね
そういやパート2の男たちよ、元気だい?の主題歌とかキャラがパート1やパート3に比べて見劣りしちゃう
高橋惠子とか板東英二とか好きなんだけどね
小西博之が高橋惠子の元カレ役とか違和感ある
オトナな高橋惠子にガキっぽいコニタンは似合わないのよね 2は人が多すぎなのよ。でも高橋惠子と岡江久美子のキャットファイトは見ものだわ。あと事後のコニタンがエロいの。 デブ中年男のイメージだったけど、顔と声がデカいだけで、ケツとかシュッとしてはるし、お腹も出てないのよね
ただの元高校球児かと思ったら、演技もバツグンのすごい俳優さんなのよね
バラエティ番組でもこの人の軽妙で滑らかな口上を聞くだけで楽しくなったもんだし >>30
でも今はもうダメダメだわ。50代あたりが一番おいしそうな果実っぷりだったわ。映画「あ・うん」ではお尻が見られるわ あたし金妻Vは全部VHSに録画してたんだけど、
いまじゃわざわざビデオを見るのも面倒だわ!
かといってVHSからDVDに焼くのも面倒だから、
CATVで再放送するのを待つわ! おコマんちの寄り合いって憧れるーとか思ったんだけど
考えたら宅飲みスレに貼られてる写真みたいなのがソレなのよね。
でも、何か違うのよ。
やっぱ結婚だとか子供だとか、背負ってるものが違うからかしらね。 >>32
DVDとかその後の再放送だと桐子の担当している映画、それに関係する場面と音楽全般が著作権でカットされたり変更されてるからオリジナルは貴重よ。秋山とおコマのランチシーンとか音楽だけで全く印象が変わるわ。 普通は金がないからパレオなんて作れないし、おコマのお店が跳ねた後にそのまま家飲み会場として使うわよ
飲食店ならみんなそうよ >>34
あら、ありがとう!全然知らなかったわ!
>>35
パレオってエメラルドなのかしら? >>6あたりから気になってたんだけど、「パティオ」よね?w
パレオって杏里じゃないんだからw キリコ→ともさかりえ
おタケ→観月ありさ
おコマ→葉月里緒菜
おノロ→山口もえ キリコ→高岡早紀
おタケ→米倉涼子
おコマ→平野レミ
おノロ→安藤サクラ
でもいいわね キリコと秋山がホテルで結ばれる所
あゆみの演技が神がかってるわ
一番好きなシーンだわ 1と2はかなり昭和の人間臭い雰囲気が残ってるの。着物姿の教育ママとか意地悪な姑とかね。
かといって金曜日に花を買っては温室だったり広すぎる家だったりバブル感が出始めていて感情移入できないんだけど、
3は脚本も配役も素晴らしいし昔の思い出と恋が主体で進行していくし、手に届きそうな幸福な生活で今見ても面白いわ。 3だってキリコを毛嫌いする意地悪な姑がいるじゃないの
おタケにも憎まれ口を叩くし 桐子と秋山の同棲してたアパートいまだにあるのね。今度見に行こうかしら。 >>27
いしだあゆみが主題歌を歌ってヒットさせてたら
あゆみの歌謡界でのポジションも少し
変わってたかもね。 原真祐美が主題歌を歌ってヒットさせてたら
83年組の勢力分布図が激変しそう。 そうかしら?
小林明子はあの人は今?の常連さんだし、一発屋以外の何者でもないわ
いしだあゆみや小川知子、森山良子が歌ったら数ある持ち歌のひとつになったでしょうけど、今のポジションからそんなに違わないと思うわ
氷雨とかみたいに後追いでカバーしてもよかったのよ
恋おちはカバーが多い名曲だけど、不思議とこの主役でのカバーは実現されてないのよね ものすごく人気だった印象があるけど視聴率は平均17%くらいだったのね。 あたし、昔、よく発展場で彼氏もちの人と知り合って
食事したりデートしてたのよね。で、いつか、彼氏と別れて
あたしと付き合ってくれることを期待してたんだけど、残念ながら
そんなこともなく、結局彼氏のもとに帰っていったから、ドラマの
中のキリコと重なって、恋に落ちてを聴くたびに泣いてたわ! >>49
駅でゴミ箱蹴飛ばしてたらいい男に出会えるわよ! 桐子は自分から身を引いただけで、秋山さんの本命なのよ?
桐子と重なる、ってのは納得できないわ… >>51
じゃあ、秋山さんは篠ひろ子のもとに帰ったのは、
いやいや帰ったのかしら?キリコのことを心に感じながら
篠ひろ子を抱くのかしら? つまらない書き込みしてごめんなさい。
許してください。 >>53
あたし、別にあなたに怒ってないわよ。
純粋に秋山さんの気持ちが知りたかっただけなの。
討論することは大切よ。 秋山はキリコ抱いてるし
スッキリしてるんじゃないかしら 桐子みたいな女って損だわ。素直に一緒にいたいって言えればいいのに本当の気持ちを言ったのって、私がどれだけあなたに会いたかったか分かる?ってだけだもの。
そういう一見強がりでも弱さを抱えているところが分かるから秋山は愛してしまったんだと思うわ。おコマだけはそれに気づいてるの。 おコマは一見、友達思いのいい女だけど、実はキリコもおタケも喧嘩すりゃいいのよみたいに思ってるっぽい
天然でうっかり口を滑らしたとかそんなわけないでしょ
親友2人のことで理由つけて秋山と何回も2人っきりで食事したり会ったりしてるし
普通ならいくら心配だからって個別に会ったりしないし、無神経でしょ
おノロのことは誰も気づかないなんてそんなことあるかしら?
何のために一緒に飲み食いしてんのよ
おノロなんてあまり興味ないから気づかないだけよね
おノロの陰の薄い亭主、実は仙台で浮気してるのかもね 私は自分がおコマならやっぱり言うかも。
だって、秋山さんとタケが「キリコが振った」「キリコが振った」って言うんだもん。
そんなんじゃないんだから。あの時のキリコって本当にかわいそうだったんだから。
だから、少なくとも私なら秋山さんには言うわよ。
事の発端はあんたのお母さんよ!って。 肉の包み焼き...ロールキャベツ...イワシのマリネ...
桐子が昔作ってた料理...秋山さんが好きだった料理...
桐子とよりが戻ったの? 秋山の母って酷いこと言って桐子と別れさせたけど、今はあの人とは付き合わない方がいいんじゃないかしらってタケに言うだけだし自分でも乗り込んでいかないのよね。 おコマの役がヒドイわ
知子は製作陣から好かれてなかったのかしら
鎌田さんは当て書きよ 秋山さんが徹子の部屋に出たの見たわ!
20代の頃の写真見たけど、めちゃイケメンだったわ! 金妻3はBS-TBSで再放送されたのを見たわ。
文庫版もせつなくてよかった。
子供の頃はなんか見ちゃ行けない番組って感じだったもの。
森山良子がラーメン食ってるシーンがかわいいわ。
ノロがやってるレストランもおいしそう。
秋山さんが連れて行ったステーキハウスも素敵だし
ホテルの軽食もいいわね。
リーマン御用達の食堂でどんぶり飯を食いながらの小川知子もよかった。
ところでタケに付きまとうあのブスはなんなの? キリコ→中森明菜
おタケ→南野陽子
おコマ→小泉今日子
おノロ→菊池桃子 それじゃおタケに迫れなくなるわよ
「売れないアイドルが目障りよ!ちょっとマネージャーこの女クビにして」で終了 今ふと思ったんだけど、
キリコ→宮沢りえ
おタケ→松雪泰子
おコマ→木村佳乃
おノロ→虻川美穂子
で観たいわ キリコ→十朱幸代
おタケ→吉永小百合
おコマ→山本陽子
おノロ→和泉雅子
秋山さん→渡哲也 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています