相川七瀬とか言って普通に音痴よね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲が良かったのと顔が可愛いから売れただけの女だわね。 全盛期はほんと短かったわね
ああいう路線は少女時代の一時しか輝かないのよ
でもだからこそインパクトがあるんでしょうけど
ゴマキもなんとなくその気がするわ ライブ行ったことあるけど別に上手いとは思わなかった 似たような路線の曲を連発しすぎたせいで飽きられたわね。
「鳥になれたら」や「こんなに愛しても」や「最後の夜」みたいな切ないバラード曲をシングルで出していれば・・・
と思ったけど、バラードを歌うには歌唱力が足りないと判断されたのかしら。 1stアルバム 200万枚(96)
2ndアルバム 120万枚(97)
3rdアルバム 70万枚(98)
ベストアルバム 90万枚(99)
4thアルバム 20万枚(00)
5thアルバム 8万枚(01)
ベストアルバム 2万枚(03)
6thアルバム 1万枚(04)
以降は全て1万割れ >>5
そういえば、最初のベストを出して以降の曲を1曲も知らないわ。
2枚目のベスト、びっくりするほどコケたのね。 ノスタルジアって曲がすごく好きだわ。
10万枚かそこらしか売れなかったんだけど。
出すのが1年早ければ大ヒットしていたんじゃないかしらね。 私もノスタルジア好き!
ベストのIDのあかい3Dのジャケットも気に入ってたけど、やはりコズミックラブ以降はシングルを買わなかったけどID2が出て青いジャケットに衝撃受けて買うつもりが他の誰かを買ったんだわ あたしは好きになることは無かったけど、
人気が出るのはわかる個性の持ち主だったわ。
歌手向きの声帯ではないと思うけど、音痴ってこたなかったし。 >>5
1stは245万枚よ。
1枚目のベストは113万枚いってるし。
適当ね。 浜田 何パクったん?
相川 タンス!
あびる優さんなんて可愛いもんよね 一番有名な夢見る処女じゃいられないって30万くらいしか売れてないのよね。
恋心が110万で最高だったはず。 2002年の終わりない夢は13位、六本木心中は8位か9位に入ってた記憶だけど、
2003年のshock of loveで38位で急に落ちたのよね。
Shock of loveはむしろ良曲だったしなぜ急にファンが消えたのかしら。 >>14
意外よね。
で、シングルの売り上げが低い割には1stアルバムは200万超えの超絶ヒットという珍しいパターン。 レズの間では長年大人気だったそうだけど、わからなくもないわw >>16
そういえば4枚目のシングルまで30万くらいしか売れてないのよね。
で1stアルバムで240万越えてその後のシングル恋心で110万。 >>17
男役として見ればロンゲのイケメン、女役として見ればショートカット美女、ってところかしら。
ちょっとフェム成分が足らないくらいで、いかにも人気ありそうね。 >>17
あたしビアンの友達いるけど、SHOW-YAの寺田恵子の事も大好物らしいわ
何となく傾向が分かるわよね >>16
シングル沢山入ってるからお得感で買うのよね
でもそのあまり全体でみると統一感の無いアルバムも多いわね
90年代は人気でるのも早けりゃ人気無くなるのも早いわ 相川ってアルバムは微妙なのよね。
ロックが売りなわりには、大人しいというか、ちょっと退屈な曲ばかり。 全盛期はSweet Emotionや恋心らへんだろうけど
翳りが見え始めたのはノスタルジア辺りかしら
上でも何人か書いてるけどあたしもノスタルジアが一番好きだったから、同時に全盛期の終わりも感じて寂しかったわ
田村直美がやっていたPEARLみたいなナンバーでかっこいいのよね、ノスタルジア ノスタルジアの頃は、相川に限らず、織田哲郎サウンドが世間から飽きられていたのかもね。
多分、ZARDとかDEENとかも落ち目になりつつある頃だったでしょ? よくよくみたら相川七瀬ってavexなのね
どっからみてもビーイング路線なのに
織田哲郎もビーイングの作家って感じだし 98年あたりからCoccoとかが売れて、99年には椎名林檎が出てきて、
相川みたいな打ち込みなんちゃってロックはダサいみたいな風習になったような気がするわ。 >>26
ビーイングが、絶対売れないからうちからはデビューさせないって断ったのよ。
だから織田が全部プロデュースしたの。 あたし最後に覚えてるシングルはRound
Zeroだわ
"クエ〜ッ!クエ〜ッ!"って言いながら聴いてたわw あたしは布袋とタッグ組んだ曲が最後かしら
全盛期思い出させるようなハードな曲だったと思うんだけどパッとしなかったわね 2ndアルバムがだめよ!
シングル曲、カップリング曲まで全部入れちゃって
新曲が少な過ぎたの
肝心の新曲も暗い曲だしあれはだめよ >>28
まあ、そうなのね
相川の頃ってavex&小室がグイグイ来てビーイングは新しい歌手が作れなくて落ち目に片足突っ込んでた頃だったくせに高飛車ね >>25
スイエモってT-Rex?だかなんかの有名曲のモロパクなのよ。 恋心のPVが好きだわ。コンビニ店員役のMAX松浦が撃たれる所がいいわw >>34
あの役、松浦だったの?
初めて知ったわ
恋心でデビューする予定だったけど早すぎるから寝かせていたって話は本当かしら 織田哲郎はラスアイなんかに目眩ませてないで相川にロックな曲を!
とも思ってたんだけどこの方なかなかあゆ美っぽいところあるって知って幻滅したわ あゆ美成分は感じないわ
最近はスピリチュアル推しで怪しいけど 最後に見たこの人の速報スレは「相川七瀬が田植え」だったわ でも自分で作詞作曲できない割にはよく持った方じゃない?
アタシ2ndがミリオンいったのはちょっと意外だったわ
MAXとかMISIAとかもよく持った方だと思うわ 作詞はしてるわよね
最初は織田と共作だけども
あたしは七瀬ってどうも作られたヤンキーロック姉ちゃんっぽくて苦手だったわ
ホンモノはもっと面の皮が厚いのよ >>41
作詞なんかプロに任せればいいのにって思ってたわ。
織田との共作だって、どうせ大半は織田がやってたんでしょ。 あたし、ノスタルジアとダンデライオン好きよ。
光と影のラビリンスを、色んなイヤホンやポータブルアンプで聴いてみて、音の出方の違いを楽しんだわ。アンプがないと、スカスカなのよね。 青春ロックなわけで長くは活動出来ないわよね
本人も全盛期終わったあとに見つめ直そうとしばらくインドかそこら辺に旅行ってたわよね 筋金入りのファンはいないけど、2〜3曲は好きだったわって感じよね
このスレ的にはノスタルジアが一番人気なのかしら
全盛期に出してれば良かったのに遅すぎた良曲よね 相川の国家斉唱は酷かったわ
自分の持ち曲じゃない別ジャンルの曲を生で歌わせれば実力分かるわよね SevenSeasぐらいまではテレビのCMとかで耳にする機会あったわ。
それ以降あまり知らないわ…
LIKE A HARD RAINは3rdシングルだけど個人的に微妙だわ。
世界はこの手の中に、Jealousyは聴いたことないわね >>41
友人のTM西川が七瀬はヤンキーじゃない、彼氏が暴走族だっただけ
とカミングアウトしてたわw cosmic love だったかしら?
アパレルメーカーのOZOCのイメージキャラクターになってCM曲になったのよ
あの曲を聴いてなんだか終わったわね…と思ったわ ダサめだったけど好きだったわ、COSMIC LOVE
1枚目のベストのシークレットトラックにアコースティックバージョンが入ってるのよね コズミックラブのPVがどっからどうみても中澤裕子に見えるのよ トラブルメーカーもいいわ。
break out! もすき。 ASAYANのエンディングだったmidnight blueは好きだったわ 相川七瀬と中澤裕子はそっくりって世間でもよく言われてるわよ 当時から言われてたわよね、相川と中澤
なんかこのスレ読んでたら人気が下降してからの歴史を追ってみたくなったわ
ノスタルジア辺りからのベストないかしら 顔の識別ができない人って日常生活で困らないのかしら? 全盛期の頃はFMラジオやっててなんとなく毎週聞いてたわ
内容はほのぼのとしちゃってて、あんたヤンキー設定忘れてない?みたいな雰囲気だったわ
スピリチュアル好きみたいでタロット占いとかキャンドルとかパワーストーンの話とかもしていたわね ヤンキーにもいろんなタイプがいるからね
相川七瀬は陰キャラのヤンキーよね 陰キャラのヤンキーって夜中にニコニコの生放送するような人達の事じゃないw >>60
本当は小学校の卒業文集で将来の夢は「お母さん」と書いちゃうような保守的な子なのよ 限りある響き好きだわ!オリコン70位くらいだったけど。 >>58
rock or die聴けばいいじゃない >>61
結婚する前腐女子だったしね
篠原ともえがカバン漁ったら顎が鋭利な男キャラが裸で抱き合ってるBL漫画が出てきて
あたしはこれがないと詞がかけないのよ!とかいって
自分のPVのオーディション受けに来た男達にキスさせてたと話題になってたわ
当時は腐女子ってものが知られてなかったからオシャレ?斬新?って周りはとってたっぽいわ
今はキモオタ扱いよね 自分もをたくなのに、アニヲタな息子をキモヲタ呼ばわりしてんのね。 >>67
ひゃだ、相川が腐女子って意外だわ。
このスレを見てると、私の知らなかった相川の情報が次々と出てくるわw ビアンに大人気なのに本人は腐ってとこが笑えるわねw ビアンバーに何度か現れたことあるみたいね
ビアン人気が長く続いたのはそこでの対応がよかったからみたいよ >>73
こんな妖怪に興奮してた七瀬の性欲どうなってんのよ
足の裏に尻がついてるじゃない 相川に限らず織田哲郎の曲はヒットのツボを心得てるわよね PUFFYの亜美がテレビで七瀬を見て由美と間違えたエピソード好きだわw 小林曲はそんなにはまれなかったわ。
マイラバもミスチルも、響かなかったの。 小林の音楽は念入りに作り込んだ薄化粧みたいな感じが受け付けないわ >>69
それはスタッフに言わされてたのよ
本当は工藤静香が好きなくせに。
工藤静香っていったらロックシンガーで売り出してるわけだからイメージがあるじゃないの。 あら?ソロになってからの静香さんてある意味ロックじゃないかしら?
あの肩パットスーツにトサカ前髪ロングヘアに嵐の素顔!
相川七瀬の源流というか同じ系譜だと思うわ 97年頃ってまだ静香さんもBlue Velvetみたいなロックヒット出せてたしかぶってたからかしら ケバいロッカー風ヤンキーという共通項で静香さんと七瀬さんは同じカテゴリーかしら? 相川七瀬って一応アーティスト売りだけどシンガーとしては静香と大差ないわよね デビュー曲聴いた瞬間「あ、これは来るわね」って思ったオカマ、アタシも含め結構居ると思うわ
Break out!のPVは女に興味のないアタシから見ても可愛かったわ〜 あたしもデビュー曲がまだヒットせずオリコン90位くらいの時にすでにチェックしてたわ >>86
静香以下でしょ。
静香のほうが歌うまいわよ。自己プロデュースも上。
オーディションで工藤静香の歌、歌って、目標は工藤静香ですっていったのよね。 デビュー曲、あたしの行きつけのCDショップで、めちゃおされてたわ。
小さいお店だったのに、売れる前からプッシュされてたから、あたしもつい手に取っちゃったの。
売れてよかったわ。 ヤンキー売りでも静香とは系統が違う気がするわ
静香は女っぽいヤンキーで服もスカートだったわ
七瀬は革ジャン、革パン、スタジャンとかのボーイッシュ系 >>92
前年売れてた久松史奈の恰好の真似で出てきたのが相川七瀬。
髪型まで真似してたもの。 パパパパでの七瀬、中澤、由美の関西ヤンキー女の並びは迫力あったわw 一時期メグライアンと中澤裕子が似てるとしつこいくらいに2ちゃんで書き込みがあったわ
似てるかしら?
うーん…。 恋心って一番ヒットしたシングルよね?
それまでの曲調の路線とは少し違うなって、当時も聴いて思ったの覚えてるわ。
相川七瀬に限らずかもだけど、キャラってか声なのか?唄い方なのか分からないけど、何かしらの特徴が強いと
似たような曲ばかりって感じてしまうわ不思議とね。
ただ、それでも相川七瀬は好きなほうだったわ
少し前にカラオケバトルみたいな番組に出てたわよね 恋心は元々デビュー曲になるはずかなんかだったのよね
でも織田哲郎にとっても自信作だったからここぞって時に出したかったとかなんとか
実際一番良いタイミングだったと思うわ
この一年後にはもう人気なくなるもの 99年にはロック姉ちゃんのポジションを完全に林檎にもっていかれたものね >>100
全く才能のレベルが違うわ。
相川って最初から人の曲だったし、アイドルみたいなもんでしょ。 それを言い出したら林檎だってホリプロスカウトキャラバン受けてた過去があるし、全然ロックでもなんでもないわね >>103
それは落ちてデビューのきっかけじゃないだから
関係ないわよ。
相川はアイドルオーディションがきっかけでデビューしたんだから。 受けてた過去があるのは事実でしょ
本当に最初からロック志望ならそんなの受けないわよね
所詮林檎も作られたロック歌手よねって話をしただけよ
なんでそんなに必死なのか知らないけど それを言い出したらきりがないわ
渡辺美里も渡瀬マキも持田香織も倖田來未も皆、元はアイドルオーディションよ 浜崎あゆ美さんなんてトラウマを抱えた少女役が本当にハマる名脇役女優だったんですからね!
渚のシンドバッドや未成年の浜崎さん、ステキだったわ…
まあavexって売れないB級アイドルをアーティスト( )に仕立て上げるの好きよね >>108
松浦がアイドル好きなのよ。
セフレとして関係もってからデビューさせるみたいよ。
持田も倖田も浜崎も安室もヒトミも松田樹利亜も相川も皆食われてるわよ。
一度わ。 >>7
Nostalsiaいいわよね
Heat of the nightも好きよ
なんで世界はこの手の中にをA面1曲目にしたのかしら >>109
奈美恵さんはどうかしら
東芝経由だし、何より奈美恵さんの事務所社長は小指が…ねぇ
相当強面だもの
迂闊に手を出せないわ >>111
そうかしら?
あのネズミ男かなり性欲強いのよ。
「TRY ME」からは東芝だけど、松浦が関わってたし
松浦が2人のすごいブスをクビにして、レイナとリナをいれかえたのわ有名よね。
まぁ食ってるけど見る目はあると思うわ。売れないのも多数いたけど。
アイドル大好きなのよ。 >>112
二人もクビになってないわよ?
新垣寿子だけでしょ
牧野アンナはデビュー曲発売後早々に沖縄に自主的に帰ったわ レイナやリナはお水風で松浦の好みっぽいけど、奈美恵は独特すぎてちょっと違う気がするのよね >>99
そうだったのね、けどデビュー曲としてリリースされてたとすれば
それ以降どうなってたか分からないから結果としては良かったのかしらね。
デビュー当時、安室も勢いあったから最初に
バイバイ。を聴いた時、安室と少し似てるわと思ったわ
今思えば全然違うの分かるんだけどねw 夜もヒッパレで安室がLIKE A HEARD RAINを歌ってたとき
すごくハマって良かったのを思い出したわ そもそも中曾根梨乃は牧野アンナの脱退直前に新メンバーとして加入するも入院したりして、結局スパモンとして本格的な活動は全然してないわ
CDジャケにすら写ってもいないわ
ID:37V0JHaX0って言ってることがメチャクチャだわ >>115
なんであんな地味な曲をシングルにしたのかしら
でも海外でカバーされたり日本人向けじゃないのかもね
地味と言えばBREAK OUTもサビがあってないような曲よね。好きだけど 牧野アンナと中曾根梨乃が加入脱退する時期はセカンドシングルのダンシングジャックすら発売されていない。
マックス松浦はその頃のスパモンメンバーをクビにできるほど関わってすらいない。
時系列滅茶滅茶だし、>>118はデタラメ書き込んでる。 まあまあ、一番人気のノスタルジア聴いて落ち着きましょうよ
てかBad Girlsだったかしら?
あのシングルがいけなかったと思うわ
パッとしない上に完全に時代遅れの野暮ったいイメージで勢いを止めたわ
彼女と私の事情は遊び心もあった良珍曲だけど、
ノスタルジア出してさっさと更なるデジロック路線に進むべきだったのよ あたしは好きだったわ、バッガ
彼女と〜の方がダサくて受け入れられなかった 彼女と〜は相川作詞だったわね確か
まあよく出来てると思うけど早くもマンネリ感は漂ってたわ bad girlはbメロの淡々としたところが好きだわ。
どこだか忘れたけど、車のコマーシャルだったかしら? bad girlの前にノスタルジア出せば、もうちょい長持ちしたかもね。 >>124
「彼女と私〜」は織田哲郎との共作よ。
多分、織田が相川のレズビアン人気に目をつけて
こんなビアンくさい歌詞にしたんじゃないかしらね? lavin youっていうバラードシングルも勢いがなくなるきっかけだった気もするわ ラジオで「因数分解がスラスラ解けそうな曲」ってハガキが来たのよね確か >>127
仲良しのPUFFYのYUMIとの関係を書いたらしいわ wiki情報よ 今nostalgia聴いてるけど、今聴いてもやっぱりカッコいいわこの曲
つくづく勿体ない事したわね
スイエモの後にnostalgiaで一区切り、すぐに織田からは離れて布袋とタッグ組んでたら更なるマンネリ化は否めないけど、その分コアなファンはついたと思うのよね
中途半端で弱いシングルを所々に入れたばかりに結局どのファン層も残らなかった感じがするわ >>130
そうそう!そのエピソードが当時なぜか嫌いだったのよ
オンナの友情的なのを陽気なロックにしちゃいましたなんて!
この曲から音楽雑誌のグラビアでいきなりチェックのミニスカートを履き出したの!
私も女の子ですからねー!なんて言って!
浮かれてんじゃないわよ!ダークな世界はどこやったのよ!って当時なぜかイライラして七瀬に当たり散らしてたわ! フォロワーが出てきたわけでもないのに急に売れなくなったわね
椎名林檎とはタイプが違うし 六本木心中カバーした時にアンが「今風のアレンジでいいんじゃないでしょうか」ってコメント寄せてたけど、
相川のボーカルについては何も触れなかったのよ。
内心は絶対気に入ってないわよね、実際無謀な挑戦だったし。
あの曲歌って様になりそうなのって寺田恵子かシーナぐらいしか思いつかないわ。 あ、シーナは林檎じゃなくてシーナ&ロケッツのシーナの事よ。 >>133
朋ちゃんやらパフィーやらと一緒で同時期に出てきて同時期に失速したわね
アイドル的な人気だったのね >>132
まあ相川も無理して続けていた部分があるだろうし、あのシングルはご愛嬌よ
でもシングルにするにはちょっと弱かったわよね
カップリングなら隠れた良曲扱いだったんだろうけど
確かコーラスに由美も参加しているのよね 林檎は実際はボニーピンク的なのやりたかったのよね
デビューした頃にやりたいことみんなやられてて悔しかったみたいなこと言ってるし
売れてからは母乳ピンクとかdisり出したけど 中古CD屋を回る機会があったんだけどどの店も相川七瀬のコーナーは無かったわ
当然っちゃ当然なんだけど
むしろそろそろ懐メロコーナーに安っぽいベストが並びそうだわ 売れたっちゃ売れたけど一世風靡とまではいかないレベルなのよね
だからそういうコーナーではパンチ弱くて省かれてしまうのかも
TMRとPUFFYの方がインパクトあったわ >>141
七瀬どちらとも親友なのよねw
関西出身で旬の短かったもの同士ウマがあったのかしら 西川と由美が離婚後初共演したときに
七瀬が仲介役みたいなので一緒に出てたわねw 七瀬のブレイクはカラオケ世代の支持が大きいかもね
ロックでも分かりやすいメロディー、高音張り上げて「あ〜気持ちいい!」みたいな
今で言うとスーパーフライみたいな存在になるのかしら そんな張り上げ系でもないでしょ 大黒麻紀みたいな爽快系よ 相川自身低音出せないから必然的に高音張り上げ系の楽曲になるわよね
当時は高音系が流行りだったし カラーセラピストの店は倒産したのかしら?
儲からないわよね。 >>147
七瀬ってば、そんな怪しげな商売に手を出していたのね。 >>144-146
今だったら、おばさんだから低音の方が得意になってるかもしれないわね。 若い頃キーを高く設定しすぎたあまりに90年代歌手は現在軒並み苦労中だけど相川はまだ余裕が感じられるわね 今からでもいいからバンドとかやって復活して欲しい気もするけど
時既に遅しで笑われるだけかしら。
すっかり過去の人だものね。 鳴かず飛ばずだったけど数年前レズバンドやってたわよ >>151
何が駄目って本人がカマトト美魔女ぶってタンス盗むような不良だったこと隠してる所よ
もっと土屋アンナやアン・ルイスみたいに生きてほしいわ 一時期ヒルナンデスとかに出てなかった?
ロックなイメージだっただけになんか残念だったわ ダンデライオン人気ないのね。
好きだったんだけど、触れる人が居ない ヒルナンデスとか上沼恵美子のおしゃべりクッキングのゲストとか
主婦向けバラエティによく出てた時期あったわね
かつてのロックアーティスト売り時代を知る者としては悲しかったわ >>156
古くは白井貴子も同じような番組に出てきた時、悲しくなったわ
あと葛城ユキも
女性ロッカーであり続ける事って生半可じゃないのねって思ったけど
ダイヤモンドユカイ思い出したら性別関係ないわね 相川七瀬なんて元々プロデュースありきのテレビ向きの歌手でしかないわ
本質的にロックやってる人間とは違うの >>158
まあねえ、所詮操り人形と言えばそれまでだけど
でも寺田恵子でさえSHOW-YAを脱退した時、工場勤務を考えたそうよ
元ラフィンのナオキも自身のバンドがダメになった後カラオケ屋のバイトの面接に行って
「あなた、ラフィンの…」って言われて凄い恥ずかしかったって
ロッカーとアスリートの引退後って似てるわね
相川はなんだかんだで上手くやってるわ あ、寺田恵子の件は別に工場勤務差別的な意味合いじゃないわよ
寺田はもともと工場勤務に興味持っていたんだけど、いざ履歴書を買ってきても職歴を何も書けなかったって話ね
誤解のないよう、念の為 >>155
ってゆーか、その曲を知ってる人自体がほとんどいないでしょ。
ダンデライオンってゆうとユーミンもしくは原田知世のイメージだわ。 今、ダンデライオン初めて聴いてきたわ
なんかZARDみたいな曲ね
詩も手垢が付きまくった今更な内容と言うか…
ごめんなさいね、好きじゃないわ 恋心のPV凄いわね
タンスを万引きしたどころじゃないわ >>163
確かこのPV明菜もお気に入りなのよ
まだMステ以外の歌番組がやってる時代に明菜がゲストで出ていて
ランクインした相川の事聴かれた時に「MVも凄い凝っていて好き」みたいな事話してたのよね
恋心とか、確かに明菜好きそうだわ ストーリーがあるPV自体まだ珍しかったものね
最初わたしてっきりああいうドラマがあってそれの主題歌かと思ってたわ >>164
私もこのPV大好きよー。
強盗役がこんなにハマる女性歌手は相川くらいなものでしょうね。
ちなみに、射殺されるコンビニ店員が松浦ってのは上で誰かが書き込んでいたけど、
織田哲郎もどこかに出ているそうね。 >>159
売れたときの印税で一生食べていけるんじゃないかしら?
贅沢な暮らししなければ Crimsonっていうアルバムのジャケットが安っぽくてガッカリしたわ ライクアハードレインのサビと六本木心中のサビは同じだわ 相川七瀬とか上木彩矢ってレズビアン受け良さそうよね >>172
ビアンって、どうしてこの手の女に惹かれるのかしら?
ゲイは男らしい男に惹かれるから、ビアンは逆に女らしい女に惹かれそうなものだけど。 >>171
ひゃだ、パクリ曲なの?
私の好きな曲なのに。 >>174
相手にしちゃ駄目
そいつの言い掛かりよ
全く似てないわ >>170
プラーナよりマシよ。
あんな真っ白なジャケ写じゃ誰も買わないわ。 >>178
その映画自体がボニーとクライドっていう実在のカップルを題材に描かれたのよね? >>173
ゲイの好みがそれぞれすぎるのと一緒で、ビアンも同様なのよ
あたしの知り合いのビアンはロリ顔好きだし >>182
それはそうなんだけど、カッコイイ系の女の方がビアンにモテているように思うわ。
モー娘で言うと吉澤ひとみとか。
女子高でもショートの女の子がモテるって聞くし。 上木彩矢が相川の後継者になるかと期待したけど、あんまり売れなかったわね。
ここ数年はCDも出してないみたいだわ。 上木彩矢、色々終わってるビーイングからデビューって初手から詰んでるようなもんだったわ 相川、Puffy、T.M.RevolutionあたりはHEY!HEY!HEY!の恩恵をかなり受けてたと思うわ パパパパPuffyって元々はHeyheyheyで松ちゃんが冗談で言った番組タイトルなのよね それが他局で始まって成功しちゃうっていうね、、時代がよかったとしか言いようがない >>186
倉木&愛内が売れた後はこれと言って売れた人がいないものね、ビーイング。 岡本真夜とママ友つながりでなんか作品出すとかネットニュースで随分前に見たけど
共作の活動は続いてるのかしら? >>186
再デビューに際して、上木彩矢と名乗るようになったんだけどね
ビーイングからavexに移っても、これといったヒットはなし
仮面ライダーくらい?
レコ社関係なく、売れない歌手だったのよ
それでも改名して、知名度が少しでも上がったんだからいい夢見たでしょ 七瀬ってデビュー前からビーイング好きだったんだっけ
前に影響を受けたCDを選ぶ企画で、10枚中5枚がビーイングのものだったらしいわ >>193
ZARDに憧れてらしいわね、自分にはない爽やかな感じがいいって 公務員と夜間倉庫ピッキング作業員というくらいの差がある… >>194
大黒摩季も好きだったみたいね
調べたら6枚だったわ
大黒摩季「永遠の夢に向かって」
織田哲郎「ENDLESS DREAM」
稲葉浩志「マグマ」
栗林誠一郎「遠く離れても」
TUBE「湘南」
B'z「FRIENDSU」
ドリカム「LOVE GOES ON」
バービーボーイズ「Listen」
工藤静香「MYSTERIOUS」「カレリア」 相川七瀬のシングル売り上げ一覧
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~yamag/single2512/aikawa.html
↑を見ると、00年以降も3曲がTOP10入りしたのね。
あと、04年に出した「Round ZERO 〜BLADE BRAVE」が小ヒットしてる。
私は最初のベストまでの曲しか知らないけど。 >>199
あら、nostalgiaが分岐点だと思っていたけどその後も随分粘っていたのね
このランキング見る限りラヴィンユーとジェラシーがまずかったのかしらね
ワンパターンでもガンガン攻めれば良かったのに China Roseみたいなのをシングルリリースするって結構果敢だわ >>197
TUBEを入れてるとは意外だわ
本当にビーイングが好きなのね
七瀬的にはビーイングでデビューしたかったのかしら ビーイングに行ったら横顔や俯いた写真しか撮ってもらえないからエイベで良かったと思ってんじゃない? >>204
あるいは、愛内里菜みたいに照明あてまくりの写真ねw
まぁ相川はそういう小細工しなくても美人だからジャケ写は正攻法でやってもらえたかもしれないけど、テレビに出さず神秘化商法の犠牲にはなりそうだったわね。 ビーイングはジャケ写詐欺ばっかりよね
ZARDは美人だったけど
大黒摩季はずっと美人だと思ってたらテレビやライブで出てくるようになってゴリラ顔が発覚したわね
愛内里菜も倉木もジャケ写と実物違うしなんなのかしら >>203
ビーイングの大ファンだった子が織田哲郎にプロデュースしてもらうとかスゴイ事よね
七瀬はメディア露出が好きだろうからavexが性に合ってそうね >>203
意外かな?TUBEからビーイング好きになったパターンかもよ?自分がそうだったから納得だわ。 神秘化商法って効果的だと思うけどまずヒットだして取っ掛かりがないとね
最近は売れてもないうちにそんな事するから神秘的でもなんでもないのよ
ただの「誰これ?」で終わりよ 織田哲郎ってビーイング専属の作曲家っていうイメージだったから、
エイベックスの相川に楽曲提供していたのは意外だったわ。 ノスタルジアはいかにも織田哲郎らしいメロディーだわね。
ZARDやDEENやフィルビューが歌っても合いそう。 nostalgia人気ね
あの時期マンネリしだした頃の良曲よね
でもあたしが一番好きなのはHeat of the nightよ
布袋に変わったmidnight blue、SEVEN SEASも良曲よ! あら、布袋からも提供を受けていたとは知らなかったわ。
相性が良さそうだわね。 00年にHOTEIプロデュースで再ブレイクを狙ったのよ
悪くはなかったけど特別よくもなかったわ 再ブレイク狙ったわけじゃなくて
織田哲郎が限界でバトンタッチしたんでしょ >>214
あなたのおかげでHITOEを組み替えるとHOTEIになる事に気がついたわw >>54
同意だわ
恋のダンスサイトの中澤かしら
ってかコズミックラブのダサさ、ちょっとつんくのハロプロに通ずるところがある気がする
似てるってわけじゃないんだけど
恋心とかラキャハッレインも好きだけど、コズミックラブが相川七瀬の中だと一番かも その後に、知念里奈ちゃんが、COSMIC LOVEと同じような、Baby Loveを出してるわ 20周年の時に出した満月にSHOUTはめちゃくちゃカッコいいわよ! >>222
知らない曲だけど、曲名からしてダサいわw 七瀬の曲名、ジャケットでダサくないほうが珍しいのよw COSMIC LOVE、ジャケ写のポーズもPVもダサいわ
でもそのおかげでシングルの中であのジャケ写はすぐ思い出せるわ 改めて見るとCosmic LoveのPV本当中澤裕子っぽいわねw 夢見る少女のPVを大貫亜美が見て
吉村由美だと勘違いしたのは有名な話よね
割と最近だとマイケルジャクソンだとか言われてたわw
色んな人に似てるのね七瀬ったら >>227
CGの質感がLOVEマシーンみたいなのが余計にそう思うのよね
特に丸い画面に顔アップの所とか >>228
しかもパフィのデビュー前だったから、亜美は裏切られた感があったらしいわねwww しかし、相川七瀬という芸名は素晴らしいわね。
これ以外の名前が思いつかないくらいに当人のイメージとピッタリ合ってるわ。 昔、何のマンガかもう忘れたけど
イジメられっ子の2人組の名字が「相川さん」と「七瀬さん」で
相川七瀬に何か恨みでもあったのかしら、と思ったわ >>235
相川はまだしも、七瀬なんて苗字は滅多にいないわよね。
七瀬美雪くらいしか知らないわ。 夢見る少女じゃいられないのジャケはMAXの律子にほんのり似てたわ >>238
それは律子からすれば誉め言葉かしら?w 一時は森田剛に似ているとも言われたことあるわね七瀬 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています