▼2017年のCDシングルトップ10、1曲も知らないわ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■シングル作品別売上枚数ランキングTOP10
1位 139.2万枚「願いごとの持ち腐れ」/AKB48
2位 112.3万枚「#好きなんだ」/AKB48
3位 111.4万枚「11月のアンクレット」/AKB48
4位 108.6万枚「シュートサイン」/AKB48
5位 103.6万枚「逃げ水」/乃木坂46
6位 102.8万枚「インフルエンサー」/乃木坂46
7位 96.1万枚「いつかできるから今日できる」/乃木坂46
8位 76.8万枚「不協和音」/欅坂46
9位 72.4 万枚「風に吹かれても」/欅坂46
10位 62.6万枚「Doors 〜勇気の軌跡〜」/嵐 米津さんは最新の洋楽ヒット曲をあまりひねらずそのまんま自分の曲にしれっと取り入れちゃうのがどうかと思うわ あたし、曲だけ聞いてたら米津やら体育やら高橋優やら判別できないわ。 高橋優と歌ってる曲のイメージが結び付かなかったから、最初ビックリしたわ >>119
その人カラオケ機械の他人の履歴でよく見るわ。歌は全く知らないわ。 >>126
変な名前で妙なインパクトがあるから目にはつくわよね
でもわたしも1曲も知らないの
でもカッコいい名前だと思うわ
インパクトほしさにししゃもなんてつけちゃうより >>126
10代から支持は凄いされてるわよ。
洋楽聴いてる層からは洋楽オマージュの件で白い目で見られてる感はあるわ。 ストリーミングってどの曲が聞かれてるかってのわかるの? 米津の良さとかまったくわからないわ。見た目も好きじゃないしダサいわ… >>130
ストリーミングとかSpotifyが普及したら
ランキングなんて不要になっちゃうわね
でもそれでいいのかも。
「音楽の流行」という概念が無くなるのよ。
2037年の秋に、ある高校で
学生A「何聴いてるの?」
学生B「1991年の中山美穂って人の遠い街のどこかでって歌」 >>131
今の若い子って見た目を気にしないのかしら
出てくるのブスばっかりだわ >>132
今年もクリスマスの時期には流れてたから
20年後も残ってるかもね。
それに、87年以前の曲は2037年には著作権が切れるものも出てくるのよね。
みんな著作権の切れた昔の曲を聞いて楽しんでるかもしれないわ。 >>134
それ含めて好みじゃないのよね。アーティストの雰囲気と音楽性って関連あるじゃない でもああいう
見た目を気にしない、楽曲も適当なくっだらないのを
世に出す事を許してるのって
今の35〜60歳の
プロデューサー・音楽会社のブレーンなのよね?
「いまの若者の声を聴いてマーケティングしてる」とは思えないわ
100円ショップの企画部と同じ感覚なんじゃないかしら 若い子の感性なんてしれてるわよ。よっぽど才能でもない限りただの未熟な凡人よ >>138
一般ユーザーの話しね。米津はまったく好きではないけど、発信してる側はそれなりに才能あると思うけど。 もう10年近くアイドル=AKB関連の時代が続いてるんだから美的感覚は破壊しつくされてるわね 世間でウケる物を作れれば才能あるでしょ
それがセンス良いかどうかは別として >>141
最近のインスタ映えだけ意識して料理出す店と群がる若者に似てるわね
インパクト勝負するしかないのよ
それで1年後に潰れるのよ インスタ映え料理には、若者だけではなく
年増のオカマもワラワラ群がるのが面白いわよね >>142
米津批判?彼ははっきり言ってインパクトないわよ、既存のJPOP路線に加えて洋楽ヒット曲のパク…オマージュ芸だし。これと言った新しいものは彼の音楽にはないわ。
それに彼は一年そこらの新人でもない。
ただ、それでも彼はマーケティングを動かす物を作る能力がある。
それは才能でしょ。 >>1
嵐以外、すべて握手券付きだったんでしょう? iTunesランキング2017
1位恋/星野源
2位HANABI/Mr.Children
3位ハッピーエンド/back number
4位前々前世movie ver./RADWIMPS
5位渡月橋〜君 想ふ〜/倉木麻衣
6位やってみよう/WANIMA
7位打上花火/DAOKA×米津弦師
8位Destiny/シェネル
9位おとなの掟/Douguhnuts Hole
10位I need your love/Beverly
iTunesランキングトップ10なら好きな歌は別にないけど半分くらいは分かるわ 知ってるけど、サビを歌えと言われたら星野源しか分からないわ…。 >>144
別に米津だけの事言ってんじゃないわよ
最近のワケわからないバンド名付け足りする風潮の事言ってんのよ
でも考えてみたらそれらの元祖って10年前のサンボマスター辺りなのかしら
あれも秋元みたいなプロデューサーが居たんでしょうね シェネルとビバリーってどんな層に受けてるのかしら。 >>144
正直ポップスやってる時点で何処かしら洋楽の影響あるしなあ、メロディーラインがっつり同じの切り貼りだとキツイけど。 Jpopは洋楽の流行りの音を取り入れるの遅いわ。欅坂の不協和音って曲の音や男の声でヘイヘイヘイ!って合いの手、ああいうのアメリカで流行ったのって10年近く前よ。
Jpopは海外では流行り廃れた音を拾ってやってるって感じ。 >>153
それ思ったわ。今更10年くらい前のサウンド取り入れていてえ?ってなったわ。
Perfume、Avexでも2〜3年遅れくらいってイメージあるわ。 男の声でヘイヘイヘイヘイヘイヘイは10年くらい前にSwizz Beatzがよくやってたイメージだわ
結局日本のアイドル含めJPOPは洋楽の音を拝借してやってるのよね
AKBのフォーチュンクッキーはフィリーソウルだし 欅坂の不協和音でサビ部分男の声でヘイヘイヘイヘイって延々と流れるやつ、4年近く前にヒットしたアメリカの歌手ティナーシェの2onって曲そのまんまだわ
https://youtu.be/-s7TCuCpB5c
43秒あたりから 米津玄師は売れてるのに見た目の悪さからメディアに一切でないのが笑うわ。ニコニコなんてだいたいそんなやつばっかりよね インフルエンサーと不協和音と風に吹かれてもは知ってるわ >>159
こんな曲知ってたところで、何の得にもならないわ・・・ >>158
勝手にキャラ想像して顔どころか性格まで決められちゃうものね
顔出しタイミング誤ると大変だわ >>160
じゃあ知ってて得になる曲ってなんなのよ
真っ当な大人なら今の若い子にはついて行けないって無視してるもんだけど、老害発言の根底には若い子の文化についていきたい若づくりしたいってコンプレックスが丸見えなのよね >>162
ここまで必死って事は
坂46オタかしら
普通にキモいわ
論理や決めつけ具合もむちゃくちゃだし ブンブンブンって歌うノギの歌しか知らないわ。
秋元ヲタは恥を知りなさい 正直、嵐だの秋葉48とか言うのに比べれば、モランボン楽団のが全然まともだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています