@愛内里菜(垣内りか)はゲイ的にどうったのかしら?@
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デビュー時は浜崎あゆみさんの二番煎じやらコナン歌手やら色々言われてたけど
実は歌唱力も高かったし歌詞も中々良かったわよね。 華原朋美
↓
浜崎あゆみ
↓
愛内里菜
あゆ美さんは成功したのに愛内さんは背乗り芸失敗なさったわよね 風のない海で抱きしめて
runup
navyblueしか出てこないわね 風のない〜もだけど南極か続いた転調シリーズ嫌いじゃなかったわ 「恋はスリル、ショック、サスペンス」(2000年)
これ出してくれただけでも
この歌手の価値が高いわ!
https://www.youtube.com/watch?v=n8pkUZBx9kk ビーイングであんまりいいタイアップもらえなかったのに健闘したわね 倉木麻衣
愛内里菜
上木彩矢
三枝夕夏
上原あずみ
宇浦冴香
ビーイングの女性ソロでトップ10経験者ってこれぐらかしら。。 やたら長い曲名が多かったわね。
夏の終わりになんちゃらなんちゃらしたためています。みたいな曲名あったわ。 コナンタイアップは何気にデカかったわね
あゆ美さんも犬夜叉タイアップとかあったのに・・・ 明らかにゴーストは使っていないだろうなという、
譜割りの下手さが良かった >>16
あたしは、あの歯切れの悪い譜割りがいつも気になってたわ
プロに任せればいいのにって
ま、そう言いつつも結構CD買ってたんだけど
売れなくなったのは曲に恵まれなかったからよね
毎回、これはヒットしないでしょって感じだったもの
歌は本当に上手かったから残念 あらまぁ。復帰して犬がどーのこーの言ってたのは見たけど子ども産まれたのねぇ。あたしも歳を取る訳だわ。
2ndアルバムのジャケはまんまおはまさんのパクリだったわね。 たいして売れもしてないのに紅白は豪華に見せ場は作ったよな オールシングルベストの後で引退したから
最後のシングルだけ未収録なのよね。
引退後に出したリミックスアルバムなんかより
コンプリートMV集だして欲しかったわ。 せっかく歌手名が五十音順でトップだったのに訳がわからないアニソン歌手にその座を奪われたわね >>22
愛内もガーネットクロウもヲタ向けにクソ高いコンプリみたいなのは出したわね アニメ声とのギャップもすごかったわね
なんか2ndアルバムが大ヒットして翌年はFULL JUMPで紅白出場までしたのに、空気ってシングルが文字通り空気になって、アルバムのairとシンコレがこれまてコケて終わった感じよね ビーイングらしく露出なしの方が良かったと思うわ
里奈好きのあたしでさえ「里奈祭り」なんてツアー名や紅白で「会場のみんな〜全国のみんな〜」とか言ってアイドルみたいに振る舞ってたの痛かったわ >>29
あんなキモきっしょいC級アイドルより
マトモなオカマだったら
知念里奈一択だわよね〜 今じゃ考えられないけど、2ndアルバムは同発の嵐のベスト抑えて1位になったのよねw Deep Frease kissは浜崎あゆみのパクリだったわね。 何故だかわからないけど、愛内里菜と川島なお美同一人物だと思ってた時期があったわ。 最初は平べったい顔だなーと思ってたのが
どんどん可愛くなって、ファッションセンスも良くなって行ったのに
反対に売上は落ちて行ったのがもったいなかったわ
明らかに曲が悪かったわよね
ライトファンのあたしすら微妙に感じてたし >>36
歌よりも変なキャラ売りがドン引かれたんだと思うぞ Boom-Boom-Boomから曲が良くなくなったというか、インパクト薄い曲になったと思うわ。 ビーイングって、途中からお決まりのポップスロックになるのが多いよね
ギザ始めるまでそれしかやってきてないんだから仕方ないけど
まぁ、エイベもそれをちょっとダンサブルにしたような曲になりがちだったりするし、楽曲がレコ社主体の人は仕方ないのかね >>38
あの倖田路線全く似合ってなかったわよね。
ビーイングってアルバムが最初かは半分ぐらいまでシングルで固めててすごくバランス悪かった印象があるわ。
なんか月曜日テレビ出演ですって? ブンブンブン、オレンジナイト(歌い方)、グロリアスあたりは本当に曲がクソになったわね。
アルバムTRIP以降は良かっただけに、惜しいわ 倉木麻衣のこと絶対嫌ってたと思うわ。
扱いが違いすぎたもの。
オリコン1位とったあとに、
MAI-K & FRIENDSなんて、倉木のおまけみたいなイベントに出されたりしてたし。 >>41
グロリアスは久しぶりに大野曲で、まともだと思うけど
葉山の編曲が愛内に合ってるかは微妙だけど 倉木麻衣なんかよりよっぽど実力あったのにね
アニメ声とぶりっこキャラのせいで女性ファンは離れてしまったと思うわ
顔ももうちょっと綺麗だったら良かったんだけど… I can't stop my love for youはあと3000枚多く売ってれば1位とれたのにね >>44
確かに恋スリの頃とか1stの頃とかはパラパラ踊ってたギャルもいたけど
2ndの頃には既にキモヲタアイドルだったわよね。
でもなんだかんだであたしは5枚目までは聴いてたわ。
最後までチェックしてた強者姐様いるかしら? >>46
もったいないわ!
6th〜8thは名盤よ?! TRIPはほんと飽きないわ。
THANX付属の里菜祭りも何度見た事か…
HANABI、LAST SCENEの名バラードで〆れてよかったわね。 愛内里菜って名前はビーイングのせいで使えないの?
毎回「元愛内里菜こと垣内りか」こんな表記するならいっそ愛内里菜子とか愛内里菜代とかに改名すれば?って思うわ >>47
このスレ見る前にブコフでTRIPDVD付が280円で売ってたけどスルーしてたのを思い出して
今日行ってみたけど時既に遅しだったわ。
最初のシンコレとエアーはいつでもあるのよね。 初期から末期のほうまで聴いてたけど、ジャケ写が毎回ダサすぎてビックリしたわ、でもCD買ってたわ 父は分からないけど、
パパは褐ヲの社長よね。
藤井リナも絹社長に支援してもらってるみたいだし、
三浦翔平と仲良いみたいだし。 >>53
活動期間中ならともかく、引退後だからそれはないわ?
復帰後に愛内里菜時代の曲を大人の事情でも歌えないんですもの。 いつ産んだの?
愛内時代に実は産んでましたとかだとすごいけど。 can't stop my love for youから2ndアルバムまでの頃スッゲー不細工だった
あれは何だったのかしら
今のがキレイ 愛内、倉木に短期で使い潰された大野愛果がもったいなかったわ
大野の曲ならもう一回ヒットだせると思ったのかZARDが重用しだした頃には出涸らしになっちゃったのよね でも大野ゴリラさんが提供したラストシングルHANABIは素晴らしかったわ。 くみちゃんの歌唱力が気になるわ
顔が似てると声帯も似るから声も似るって聞いたことあるけど、二人は顔も背格好も全然違うけど声は似てるから不思議ね >>58
今2歳半みたいよ。意外と最近産んだってことねw >>12
宇浦はトップ10入ったことないわよ
初動1.3万枚で上木のピエロより多かったんだけど運が悪かったわね
あとビーイングの女性ソロなら大黒摩季と小松未歩がいるわ なんでビーイングは干すのかしら?
新作のCDも発売予定とかあったわよね。
復帰後 >>66
宇浦は配信かなにかでトップ10入ってた気がするわ
あと最近の歌手だけどVALSHEもトップ10経験者ね 倉木麻衣愛内里菜ともに大野愛果さんの曲が多いけど
ミディアムバラード→倉木
アップテンポ→愛内
って分けてたのかしら?
Forever Youのめちゃくちゃな転調嫌いじゃないわ ビーイングの女性歌手ってほとんどが浮いた話の一つもないのが不気味ね
みんな長戸の女になるからかしら? >>71
1回はみんなセックスはしてるでしょうね。 この人って歌うまいけど
声質はすごいつまらないわよね お浜のロゴ丹をパクったのは後にも先にもこの方だけだったわよねw 二番煎じの倉木麻衣が大成功だったから、愛内もキーが高いことくらいしか共通点ないのに強引に浜崎風に売り出してたわね
あからさまな偽者ばかり出したり大黒摩季への無茶苦茶な嫌がらせやZARDの追悼商法、復帰後の愛内に名前や曲徹底的に使わせないとかビーイングってイメージ悪すぎるわ
以前テレビ出たときも愛内は、衣装とか自分で用意しなきゃいけないからブレイク前は事務所に借金して活動してたとか言ってたし まさか三枝みたいに実はデキ婚引退かと思ったら、それはなさそうなのね。
ガネクロのAZUKIみたいに政治活動しなさいよ! カラオケ番組出なくなったのは妊娠のせいだったのかしら
でもあれも上手いんだけど優勝争いには食い込めない中途半端な感じだったから
ただ呼ばれなくなっただけかしら >>80
2ndまではジャケ写に騙されてた私だけどオーパラのCMかなんかでこの3枚目の鈴木その子みたいな顔見た時に「この人絶対ブスなオバさんだ」と思ったわw 愛内里菜=明るいあゆ美
上原あずみ=暗いあゆ美
ってイメージだわ 里菜って10週以上チャートインしたのは2ndアルバムだけなのよね。
恋スリとか、初動5万枚で5位に入ったけど、
たった5週しかチャートインしてないとかびっくりだわ。
似たポジションの島谷ひとみは、
里菜よりはシングルのランキングは下だけど、
里菜よりは登場回数が多いものが多いのよね。 人よりも鼻の通りが潰れてるからアニメ声なんですって
そういえば鼻つまんで喋るとあんな感じだわw FULL JUMPまでのセールスは平均7、8万って感じで安定してたのに
どうしてOver Shineでガクッと落ちた(4.6万)の?
ノリよくて好きだったのに
しかも、セールス落ちてるのに
更に次の曲の「空気」をアルバムと同発とかワケわかんないわ
危機感なさすぎ 1stはなかなかの名盤だったわね
デビュー曲のclose to your heartなりparadise tasteなりクールな歌声がキマってたし、小松未歩作曲のHer Lamentも譜割はザ素人だけど、あの違和感ありまくりな歌詞が逆に小松ぽさを醸し出してたわ >>87
1stは間違いなく名盤
2ndはヒットしたけど1stほどの出来ではない良盤
3rdはなんていうか…残念ね 上原あずみなんて無臭のAV落ちだからね
ここまで堕ちた人はいないと思う >>80動画でもこのレベル保てたら大塚愛くらい売れたかしらね アーイキャンストップラララ〜って曲で嫌いになって離れたわ 3rd個人的には風のない〜までの曲とかhappy luppyは好きよ あとsincerely yoursは良い曲だけどこのアルバムでは浮いてたわね 売上が落ちたのは初期の低い声が好きな人が2nd買って離れたなのかしら? >>86
FULL JUMPの後でまたアップテンポでロック調のOver Shineだったから
ライトなファンは少し離れたかもしれないわね
もともとネビブとかで好きになった人達だろうし 1stアルバムまでは良かったけどアルバム曲が微妙でえっ?ってなり、RUN UPでこれシングルにする?って思ったわ。 歌があまりに非の打ちどころなく上手すぎて
逆に面白味に欠けてたイメージ 後期の曲がとても好きだわ。引退してるからカラオケ歌っても本人に金入らないのかしら? 後期ってどのあたりから?6thあたりからかしら
あたしはFRIENDって曲が好きだわ >>86
あの頃作曲が輝門で固定されてとわよね
付き合ってるって噂なかったかしら? >>96
それはあるわね。ピッチも全然ブレないしなんか無機質に聴こえるのよね 歌やライブパフォーマンスは06年頃が一番脂が乗ってたと思うわ
でもこの頃に安定して駄曲与えられ続けてたのが痛いわね
DELIGHTなんかは後のボカロPっぽい同人臭が漂う曲ばかりで悲しくなったわ 愛内のファンサイトでSincerely Yoursが「世界初の両B面シングル」って書かれてたのが忘れられないわ AIR出した2ヶ月後にシンコレ出してしかも
各アルバムから1曲ずつ抜いた全12曲って売れるわけないわよね
せめてDream×Dream、STARTの後に全シングル収録とかだったらまあまあ売れたと思うわ てか、2005年の5周年に出せば良かったのに。
同年のガネのベストが10万枚売れたから、
里菜も二枚組でシングル全曲入れて発売したら12万枚くらいは売れたと思うわ。 なぜかMステでは浜崎さんと共演する事が多かったわね テレビで公表したから子供の父親は気が付いたわよね?ゾッとしたでしょうね。 相手に連絡せず一人で産んで2年半後にテレビで公表ってかなりの炎上案件だけど
元々B級で今はほぼ一般人だからか特に叩かれてないわね >>109
これがあゆ美さんだったら一応は騒がれてたのかしら 何か相手は誰かとか子供のこと知ってるのか訊かれてはっきり答えず濁してたし、本当は計画妊娠で出来婚を狙ったけどおろして欲しいと言われたから別れて勝手に産んだ…そんな気がするわ 1stアルバムのDearFromだったかしら?
しんみり系だけどあの時代の曲、って感じが良いわ
forever you〜も、最後の盛り上がるサビが好きだったわ 子供の父親とは連絡は取ってませんが職場で会ってます、ということみたい
財産を渡したくないということらしい そういう情報はテレビで一切流れなかったわよ
なので誰も知らない 父親に気が付かせる為のテレビ出演だったのかしらーこわいわ 島谷ひとみ、伊藤由奈、shelaとかもそうだけど、
なんだかどことなくB級臭がするのよね。
スターにはなれないオーラがあるのよね。
同じGIZAの倉木より歌唱力もライブパフォーマンスも優れてるのに、大衆を惹き付けるって部分では倉木が勝ってるのよね。 >>123
やだ!B級臭代表のMay Jさんすっかり忘れてたわww 歌唱力の高さを売りにしてる割に
声質や歌そのものの魅力に欠けるところはMayJさんと元愛内さん若干被ってるわ ジャニ嫌いだからアルバム嵐より売れたのは評価するわ corin.でしょ
V6のシングル曲書いたりとか、かなり出世してる
当時から独特な曲書いててかなり好きだったわ >>132
メイジェーさんはB級じゃなくてC級って感じよね
曲も全然力入れてもらってないし corin.ね、小林くんか。
スーパーサブって感じだったわね。
ジャニーズのコンペ通って数曲提供してたのね。
里菜ってなんだかんだで尾城と相性よかった気がする 出てないわよ?!
変な衣装でMステスーパーライブには出てたわ。 あれも自腹なのよね
確か既製品だったような
どこにあんなの売ってたのかしらw >>139
三枝さんはタイトルの奇抜さとポエトリーという訳の分からないニュージャンルを開拓した時点で圧勝よ!
夏の終わりにあなたへ手紙書いています
なんてセンスもう他アーで見られないんですからね!! >>142
夏の終わりにあなたへの手紙書き止めています
よ 麻丘めぐみに「夏の終りに来た手紙」って曲があるわよ
三枝さんのはアンサーソングだったのかもw ビーイング特有のサビ部分そのままの長いタイトルって
所属アーティストは何曲か出さないといけない決まりでもあるの?
倉木麻衣と愛内里菜はそういうの少ない方だけど。 >>145
三枝のはあなた(ファン)に向けた引退前のラストシングル曲よ
夏の終わりっていうのは三枝夕“夏”ってこと なついろの君の涙にこんなに恋してる作詞の奥野夏夕も
奥(引退)野(の)夏夕(夕夏)だって噂されてわね 二人で組むってなった時
お互いどんな気持ちだったのかしら? 三枝さんて下手だったわよね。音源じゃ目立たないにしろ番組での二人の歌唱力の差は歴然だったわ 三枝ってお洒落好き派手好きなのに、
ビー時代はビーに合わせてちゃんとダサく見せてたんだからすごいと思うわw
冬にタンクトップでMステ出たり、レザーパンツに水着みたいな衣装でMステ出るとか、
恥ずかしかったと思うわw
あと、三枝ってタイトルや歌詞に60〜70年代の歌謡曲のタイトルがよく入ってるから、
ほとんど長戸作詞だと思うわ。 >>137
そうだった?FullJampかしら。忘れてしまってるわ、ゴメンなさい
年末の歌番SPに出てたってことよね! >>157
年末番組だとMステスーパーライブに3回出たくらいかしら。
レコ大とかFNSとかには出てないのよね。
絶頂期の2002年に出れなくて、落ち目の小柳ゆきが出てて、 結局事務所の力なのねって子供ながら思ったもんよ。 Mステスーパーライブの衣装好きだったわ
NAVY BLUEはRPGの女帝みたいな恰好で
04年はでかいロングコート?だったわ
前年紅白出てたから04年も紅白狙ってたんじゃないかしら?
まるで紅白で着るような感じのゴージャスさだったし
結局その年は倉木だけ紅白出てたわ 愛内も次の年、事務所の力(倉木のバーター)で紅白に出ることになるのよね 美川と幸子の衣装対決に加わるつもりでいたみたいよ。
でも、紅白出たのにフルジャンプは一切ランクアップしなかったわね。
年末のベストも紅白でヒットを狙ったんでしょうけど、16万枚しか売れなくて。
同時期に出たB級仲間の島谷ひとみさんのベストは45万枚売れたのにッ!! こいつのフード、大阪のレストランのオーナーとコラボして作ってるけど、全然良くない。
何十万だか、何百万個売れたとか言ってるけど、その割にレビューもないし話題にもなってないし、あんなの食べさせたくない。
ハーネスやらリードやら売ってるけど、手芸好きなオバチャンがありえない値段つけて内輪で売り買いしてる感じ。 子供堕ろして仕事続けるか子供産むために引退して事務所との契約打ち切るか
そういう選択だったんでしょうね
もっと酷いのも想像してたから元気そうで安心したわよ あたし今でもそう思ってるわ
フルJUMPだったかしら? Close To Your Heartの「Ha-一晩が終わるやるせなさと そして一日が始まる不安とのはざまで」と
PRECIOUS PLACEの「CHANCE 迷いだすってことは何かが始まったこと」って歌詞がすごく好き >>172
分かるわー
ビーイングって必ずと言っていいほどCメロあるわよね。
DELIGHTの転調も好きだわ >>162
芸能人のプロデュース業ってそんなもんだよ
名前だけ貸して二束三文の物を売りさばく仕事
こいつ辞めてから現役の頃の金の話とか身元を明かせない男の人の子を産んだとかファンが聞きたくない生々しい話しかしないな >>159
04年は紅白落選した挙句
CDTVの冒頭で紅白出演者をMCと一緒にお出迎えするという屈辱を味わってたわw
CDTVは毎度出番も遅かったわね…
今ののうたコンみたいに若者受けとか一切考えてない頃のNHK歌謡コンサートに何故かドリドリで出たし狙ってたのは確かよね 可愛くなったのはプレイガール辺りくらいかしら? ボブはやめて欲しかったわ 音程取るのが難しそうな歌があったわ
もしも涙〜が誰一人の〜目に留まることが無かったとして〜も
僕達はまだ〜♪って曲だったかしら。フぇ〜ェイス! >>177
紳助が本人にジャケ写詐欺だ、みたいなこと言ってたわ
かなり後期の頃
あたしは普通に可愛いと思うけどね
>>178と同じで、04年くらいから急激に可愛くなった印象
そして皮肉にも売上は落ちて行った・・・ マンコって前髪作ったら可愛くなるはずなのに、この人の場合逆にブスになってたわ なにがゴリにさせるのかしら
輪郭かしら
妹のくみっそちゃんのがエロくて男にモテそうだわ トークと歌のギャップはMISIA並にビックリしたわ当時 >>179
FAITHって位置的にオゥパラダイステイ♪の時にリリースしてたらクールビューティのイメージのままアルバムは後10万枚は売れてたと思うのよね >>186 衣装代とかは自分持ちで借金してて売れてやっと返せるようになったって話じゃないの キャンスト〜シンシアリーと、ドリドリあたりはブスだったわ。 Run upの頃はビーイングオタたちより、一般のファンの方が多かったわよ
娘。の熱烈ファンだった某氏が里菜にハマってたもの >>192
それ覚えてるわ
Mステのキャプ画とかで盛り上がってたわね
でもあのひとたちビーオタと違ってパタッと消えていったよね
ノンケの心理ってよくわかんないわ >>187
言われてみれば確かに‥
高音の域も広かったけど
低音のが落ち着いて聴ける感じはあったわ
どっちの音域の歌声も、普段のトーク時の声とは全然違うわよね faithもRun upもシングルにしては地味
アルバム曲レベル A.I.Rはよく聴いてたけど、シングルのGLORIOUS以降になって
あまりメディアで聴く機会が減ってあまり知らないけど
ピークはやっぱり2002〜2004ぐらいかしらね・・・ 私はAiuchi Infinity Rinaで追いかけるのをやめたわ
その後もちょくちょく好きな曲はあるけど 上の方でジャケがくそださかったってあるけど
2ndのスマッシュヒット後のジャケは本当ひどかったわよね
特にシンコレとフルジャンプ
でも完全に一般層に愛想つかれたのはブンブンブンだと思うわ
ドリドリはコナン映画のタイアップもあってギリ一般層も手に取ってた 明らかにオバ4ねと空気が戦犯よ、DF〜full jumpで初動は多少落ちたのにチャートイン回数は増えてるしそれをもとに引き戻してしまったこの2作が原因ね あたし、プレイガールって批評されてるけどいいアルバムだと思うの。
ジャケ写と、安い打ち込みが残念だけど。
今の時期に聴きたくなるわ。
5thは悪くはないけど、声優とかアニソン臭が強いアルバムたまわ。 グロリアスだか、プレシャスプレイスで、
Bメロで音がぐわんぐわんしている所があって本当に不快だったわ ミラクルだけは全シングルの中で唯一許せないの
ブリブリで気持ち悪い 5th好きじゃないわ
私も4thは好き
あと6thも好きだわ ORANGE★NIGHTって大塚愛を意識してるわよね、時期的に ブンブンブンけっこう好きよ
宇徳さんのコーラスもけっこう目立ってるし
オレンジナイやミラクルはほんと受け付けない
ミラクルとかどうしてあれでgoしたのかしら 三枝夕夏に人生めちゃくちゃにされた人(のうちの一人) 迷走期の中でも、赤く熱い鼓動はあまり話題にあがらないけど、
空気曲なのかしら? 私の中ではプレイガールからトリップの間が一番楽曲的に糞だった ディライトはアルバム曲は悪くなかったけどシングルが駄目すぎたわ >>211
次のおれんじ☆ないとのインパクトは凄かったけどねぇ。
アルバムではなんとかミックスでつつつつつーれーてになってたわね オーバー社員のPVの安っぽさが癖になるわ
衣装はアホくさいし何もかも中途半端 改名もっと良い名前なかったのかしらね
本名かもしれないけど
愛内里菜から落差あり過ぎだわ >>175
チャンネル CUXI
これはやばい!
こんなのホールで見たことないです!
うらやましい…
https://www.youtube.com/watch?v=civBMfsN9_M
君も歴史の目撃者になるかい!? 友情出演有り 番長3 80%ループでギネス申請中? FAITHのPVみたいにバックダンサー従えて本人棒立ちって時代よね
今なら本人もダンスしないと話にならないわよw >>218
なんであんな狭い場所で踊らせたのかしら?
てかpvどれも安っぽくて悲しくなるわw
ジャケットはやっすいキャバクラの宣材みたいだし。 1st〜3rdシングルって割と酷くない?
特に2nd
同じ大野さん曲なのに倉木のカップリングの足元にも及ばないわ 編曲がダサいのと歌詞が下ネタだったり、西野カナに通じる女子高生の絵日記みたいだったりが安っぽさの原因かしら >>220
単純に近所で撮影を済ませたかったから? >>221
イツクレやRun upは、2011年に出たリミックスアルバムのほうが良いわよ!w DEEP FREEZEの教会は歌舞伎町のバーですってw >>225
バーの方もびっくりしたと思うわw
え?愛内里菜がこんなとこでPV撮るの?って思ったと思うわw
どんだけ低予算なのかしらw お金の使い方って難しいわね。
あゆ美さんみたいに散財するのもどうかと思うけど
ビーイングみたいに渋りすぎると結果的に安っぽくなってアーティスト寿命を縮めちゃうわね。 戦略次第じゃないかしら?
倉木もPVにそんな金かけてないけど安っぽくはなかったわ
誰もいないステージで歌うSecret〜とか教会で歌うStay〜とか ZARDのPVなんて、だいたいその辺の道を歩いてるだけよ? >>230
あら、海外ロケも多いわよ?
でも、わざわざ歩いたりしてるシーンを撮るために海外行ってたのが謎だわ。
生前は公開されなかったし。 >>229
確かにねえ。
倉木もギザ時代は関西近辺で撮影したものばかりで、
あまり金かけてないけど、
冷たい海とかsimply wonderfulとかalwaysとか、
海外っぽい雰囲気でお洒落に見えるわね。
愛内の場合はやっぱ安いキャバ嬢みたいだから、余計に安っぽく見えてたのかしら。 >>227
関西を飛び出して都内で撮影するだけましだと思う 何もかもがB級感に溢れてた感じ
島谷ひとみさんの親戚みたいなポジション ベスト出した時、あたしは、80万くらい
売れると踏んでたからズッコケたわ
稀にみるコケっぷりだったわよね
本当におどろいたわ。良い波がきてたのに
乗れなかった女ってイメージ >>221
予算の関係でフルで作ってもらえなかったとメルマガかなんかで言ってたわw A.I.Rの売上みたらシンコレ売れないのも予測できたでしょ airってこれはスルメって言い聞かせながら聴いてたけど味が出ることはなかったわ
ドリドリとSTARTで持ち直すかと思ったけどそれもなく AIRはNO NEEDSとprofuse loveとFortuneというあくび出そうな程退屈で似たようなバラードをなんで3曲も入れたのか理解できないわ 空気というコンセプトだからある意味思惑どおりかも、、、w >>235
島谷ひとみ、愛内里菜はCDTVの後半常連だったわねw
歌はうまいのに、二人ともB級で安っぽいのよねw
あとは知念里奈や伊藤グビ奈もね。
里菜も1曲くらい、クラブジパングとか赤い砂漠の伝説とか恋グビみたいなゲイに人気が出そうな曲あれば良かったんだけど。
オレナイとかがそうだけど、あれは駄曲だし。 この前のテレビで音楽活動再開してるって言ってたけど新曲をリリースとかはないのかしら?
昔の自分の歌が歌えないなら何を歌ってるの? >>240
AIRって曲順も微妙なのよね
前半にシングル曲が続いて、後半似たようなバラードだからバランスが悪いわ 音楽性が定まってなかったけど愛内自身はどんな音楽したかったのかしら
まさかアニソン歌いたかった訳ではないでしょ 愛内さんはいいバラードに恵まれなかったわね
本当に空気のような曲ばかりだったもの いいバラードは全部倉木さんへいってたのかもしれないわね 里菜祭りは、
暑い中で三枝夕夏の下手くそな歌を1時間聴かないと里菜のライブが見れないんだから、
そりゃギザ好き以外の一般のファンは離れるわよねw
ライブはいつもギザ娘たちとセットでかわいそうだったわ。 AIRの頃の愛内さんはアイドルしてて可愛らしかったけどあの路線は長い目で見ると失敗だったわね AIRの頃って、ビジュアルのメッキが
どんどん剥がれ落ちたイメージしかないわ
ジャケもMEGUMIみたいだったし
目が小さいってことはわかったわ これも衣装やらなんやら自腹だったと思うと切ないわね (^q^)ラララチューチューラララチューチューラララチューチューラララチューチューラララチューチューラララチューチューラララチューチュー
https://www.youtube.com/watch?v=i8_TKbzPogk ;
こいつが噂のセクシー小町 power of wordsツアーの青い衣装はダサかったわね
あれも自分で選んで買ったのかしら >>256
これはゲイ受けするわよね
あたしも当時ハマってたわ
誰にも言えなかったけどw >>253
お金なくて背中の布が買えなかったのかしら 三枝夕夏は歌は下手だけど、
実力ある滴草や竹井より人を惹き付ける魅力とか華があるのよね。
ライブも楽しかったし。
ただ、2007年以降一気にやる気がなくなったのは一体なんだったのかしら。 みつえだだと思ってたけど
さえぐさって読むのね
何回もテレビで見たはずだけど…
大人しいコリン星って感じビジュアルね >>263
あんな極悪売春婦、萬子を除けば産廃以下だろ ブレイク必死なのよ。必至じゃなくて必死なのよ
あたしめっちゃEって番組の動画未だに持ってるわ
C級タレント時代の三枝夕夏が出てた番組 汚物肉便器三糞有害はこの世に存在するあらゆる諸悪の根源 OverShineの歌い始め、出だしの所は浜崎さんの何かの曲と似てたわよね
当時聴いても思ったわ。
UNITEあたりかしら Aメロの同じ言葉の羅列はBoys&Girlsと似てるわね 風のない海で抱きしめてってアレンジが浜崎のMとそっくりね deep freezeは浜崎が歌っても全く違和感ないわね >>272
DEEP FREEZEのサビの直前、depend on youに似ていると思った Deep Freezeのあたりはキンキン声で歌唱も浜崎に寄せてる感じがあったわね >>270
言われてみれば確かにそうねw
PowerOfWorldsって一時CMで宣伝かなり流れてた覚えがあるわ。
ForeverYouはラストで盛り上がるサビのところ流れててそれで気になって聴いたけど
実際、それ以外は少し退屈に感じてしまってあと少し感が抜けなかったわ結局あの曲。
ラストまで展開の早さは速いほうなのかもだけどね。
けどA.I.Rよりは聴いたわ 愛内さんはA.I.Rまでは良かったのよA.I.Rまでは Deep Freezeはーじめーてきみーがー
マリアーあいすべきひとーがいてー >>279
いや、マジレスすると汚物肉便器三枝夕夏のせい
輝門はむしろ犠牲者 >>278
それちょっと思ってた
MよりはDeep freezeの方が好きだけど
てか浜崎の曲の中でMが評価されてるのがイマイチわからない 〜生まれついた
〜と呼べるもの
の辺も浜崎イズム継承ねw
Mのテンポ感は次作の風のない〜に近いけど、世界観はDeepね
でもDeepは教会も十字架も歌詞とあんまり関係ない気がするんだけどw 初期作はよく語られるけど後期の曲はあまりよね
TRIPの曲なんか割と好きなんだけど STORYは高校生クイズのテーマソングでクイズ会場で歌ってたけど、高校生( ゚д゚)ポカーンだったわ
謎のタイアップだったわ 恋スリ、ネビブ、フルジャン…
もうちょっとドカンと売れたヒット曲が1曲欲しかったところね 後期ならFriendが好きだわ
これも曲調が浜崎っぽい気がするけど DREAM×DREAMはサビに入る前のとこは良いと思ったわ ドリドリは作曲者がとても悲しい曲のつもりで書いたら、めちゃくちゃ明るい詞をつけられて愕然としていたというエピソードを里菜がいつか話してたけど
どう聞いても明るい曲よねw POWER OF WORDS のbe distant が好き
付き合いたい彼氏を思い浮かべながら聴くの >>289
デモ版のアレンジはしんみりしてたのかもよ >>292
の割に紳助の番組で淡水と海水よく分かってなかったわよね 後期じゃfriendが一番良かったわね
人気ある時期に出してたら代表曲になってたんじゃないかしら GLORIOUSはサビがその内飽きてくるけど
意外にそれ以外のとこは飽きずに聴けたわ
あまり愛内には無いメロディってか、聴きなれない様なパターンねと思ったの。
トータルの楽曲数は多い方よね この時期snow dropとPowder Snowを聞きたくなるわね。 当時は2ちゃんで浜崎のパクリって言われてたわね。
アルバムタイトルが愛内がPOWER OF WORD(だったかしら?)、
浜崎のアルバム曲がno more words(だったかしら?)で
偶然か真逆の意味の皮肉のタイトルだったり、
芸名があいうちりな→あゆちりな(あゆ散りな)と推測されてたり、
アルバムジャケットが上半身裸だったのも当て付け?と言われていたわ。
でもhitomiも同じ事やってアルバム出してたわね。
愛内里菜は素材は良かったのに、レコード会社のせいなのか、
イマイチブレイクしなかった印象だわ。
それでもそこそこは売れたけど。 紅白出たし歌手としては成功した部類よね
full jumpで出たのは疑問符が付くけど 恋スリで出てたらもっとブレイクしてたかもしれないけど、初ヒットだったし、紅白に出れるほどのヒットではなかったからね… >>38
AIRからダサダサビーイングロックになったわ run upやnavy blueの頃なら単体で出てもおかしくなかったと思うんだけど出なかったわね ファーストアルバムは結構売れたのに、
その後のシングルのFAITH、run upが辛うじて10位に入る位の売り上げで
え?って思ったわ。
アルバム型の歌手なのかしら?
恋はスリルショックサスペンスは売れたと思うけど。 ファーストまでの世界観が好きだったわ
ohパラとか恋スリとかあえてダサカッコいい感じにしてるように見えたり(恋スリはタイトルだけ指定されて本人は酷く嫌だったらしいけど)
ジャケットやPVも本人はベールに包まれたまま曲ごとに七変化みたいな感じでwなんか遊び心もあってセンス良かった
あのままの感じで続きやって欲しかったわ
FAITHからは曲も歌詞も売り出し方も割とありがちな歌手になった FAITHってオリコンデイリーで1位になってなかったかしら?
それ見てブレイクか!?と思ったらウィークリーでは9位だったのよねw
良い流れを完全に断ち切った地味曲ね 2ndまでの流れはお浜さんに似てるわね〜
あちらも1stアルバムは150万ぐらい売れたのに
翌月に出したシングルは10万ちょいだったわ >>313
一応19万売ってるわよ!
FAITHから明らかにクオリティ落ちたわよね。ジャケ写も含めて
カップリングのgreen wayとRainbowは好きだけどシングルにするには地味すぎるし >>315
マジレスすると汚物肉便器三枝夕夏のせい >>317
三枝夕夏は雲に乗ってが25万売れて愛内里菜より上ね。 >>318
1/20しか売れてないじゃない!嘘つき! >>320
えっ??雲に乗っては着エロやYouTubeで大ヒットしたって、マリコが言ってたわよ。 ZEEBRAも、雲に乗ってを聴いて、三枝にはラッパーの素質があると絶賛してたわね。 >>322
DJ KAORIも三枝夕夏にオファーしたと聞いたことあるわ あんたたち15年以上も前のことよく覚えてるわね
売上枚数とかランキングとか全く記憶にないわよ >>325
ビーイングのオタクってそんなんばっかりよ ビーイングというかGIZAオタクは事務所批判ばかりしてたイメージだわ
あたしはGIZAは愛内さんしか聞いてないから事務所事情はよく知らないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています