ひよっこ Part.9【ゲイの朝ドラ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
連続テレビ小説「ひよっこ」について語りましょう。
【放送時間】8:00 - 8:15(15分)
【放送期間】2017年4月3日 - 9月30日(予定)(全156(予定)回)
【演出】黒崎博、田中正
【脚本】岡田惠和(作)
【プロデューサー】菓子浩(制作統括)
【ヒロイン】有村架純
【ナレーター】増田明美
【オープニング】桑田佳祐「若い広場」
【時代設定】1964年(昭和39年) -
◆公式サイト
http://www.nhk.or.jp/hiyokko/
※前スレ
ひよっこ Part.8【ゲイの朝ドラ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1505032907/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured また立ててる
バカホモは どこまで行ってもバカホモね 最後の全員揃って下手糞な歌、
てるてる家族を狙ってまれになってしまってるわね
そして最後は魔女っ子メグちゃんのパクリ
何もかもが二番煎じのドラマだったわ >>1
乙女よ!
最終回にして一行と宮本信子の初対面だったわね
ここから老いらくの恋が始まるのよ!
「ひよっこ」はスピンオフの種に事欠かないわw まさか2017年にバカホモなんて言われるとは思わなかったわッ! 最終回時点で主人公の年齢が22歳とかって最若記録じゃないかしら 間違いなく前半の功労者の綿引にここまで触れないってどういうことなのかしら? 髪の毛だらーんして、ウエイトレスAKB
すげー不潔だわ 重箱エピソードとか
悪いけどこっちが思い出せないわ >>8
あらやだ。そしたら佳乃との天秤になるじゃない。
佳乃が一行に捨てられないように夜な夜な実が寝静まったのを確認して夜這いするようになるわ。 >>17
もう実が普通に馴染んでて記憶がない印象がだいぶ薄れてるから、あそこで重箱って言ってもあっ!戻った!って感じがしないのよね。 三男母、高子、米子が並んでる所見てみたいわー
この家系は強い女が好きなのね 宗男さんて静ちゃんとこに養子に行ってたのね
クレジットとかあまり見てなかったから、苗字が谷田部じゃなかったの今日知ったわ >>23
だとしたら尚の事スピンオフは米子にしてほしいわ スピンオフは是非とも豊澄でお願いしたいけど米子も捨てがたいわ
でも漫画家とか中華屋の養女あたりもスピンオフのネタにされそうなのよね >>18
佳乃・一行の禁断嫁舅夜の営みに
夫沢村一樹の菅野美穂の性奴隷時代、
それに宮本信子・一行の老いらくの恋
夜のスピンオフも豊富だわw
見納めだから、今日はすでに4回
夜にあと1回見るつもりだけど、ふと疑問に思ったの。
BS 7:30、地上 8:15、BS 10:45、地上 12:45、BS 23:30
この場合、視聴率ってどう計算するの?
BSはカウントされてるの? >>25
スピンオフは三男と米子の結婚までのドタバタ劇かしらね 最終回、このままグダグダで終わるかと思ってたから予想外に良かったわ
世津子、アパートで雨男が隣のすずふり亭にいると思ったら、あそこがうずいて
仕方なかったでしょうね 最後の写真は谷田部家だった?鳴き声は?
まったく覚えがないわ 最後のシーンが三男でよかったわ
最終週に詰め込んだエピソードもっとばらけさせたらよかったのに
綿引さんの存在が抹消されてたのが残念ね
>>30
そういえばそうねw世津子の心境を考えたらwww >>31
みね子、時子、三男のシーンの最後にコケコッコーだったわ
ラストはみね子が「みんないっしょにがんばっぺ」って言って終わりよ 重箱で記憶が戻る展開は想定内だったけど、良い最終回だったわ〜
みんな半分は演技で半分は素みたいな表情ね
宗男の元治へのムチャ振りはアドリブかしら?w >>35
昨日あさイチにみね子が出て、明日のシーンでも結構大きなアドリブあるって言ってたわ。これの事だと思う。 愛子さんが何か音を発てた時の鈴子さんらもアドリブね >>37
アドリブっていうかあれ事故よね。笑
愛子と鈴子さんがうまく誤魔化したわ。笑 みんなアドリブへの対応が自然すぎよね
台本なのかどうか、しばし考え込んじゃったわw ヒデが義兄になったらチヨ子は嬉しいでしょうね
もう性欲のある年頃よね 録画してたLIFE!のひよっこコラボ見たわ。
ひよこの着ぐるみなんだけど記憶喪失の父ちゃんの表情に
寄せようとしてるウッチャンがああホントにこのドラマ好き
だったんだなと思って微笑ましかった ずっとひよこの羽根
プルプルさせてるところとかも とりあえず紅白企画は確定だと思うわ
これでやらなかったら怒るわよ >>28
いやいや
あなたの家に視聴率調査機ない限り
あなたがいくら見ようがなんの影響もないわよ >>28
別個に考えて加算はせず、通常ニュースとかで発表されるのは8:00からの放送回分のみよ
ミサイルで朝が中止になったときは昼の再放送の数字が上がったと言ってたわ >>43
でも「SONGS」で桑田佳祐と乙女寮メンバー出しちゃったわよw
勿体無いたらありゃしない >>49
奥茨城メンバーでしょ?
三男やっぱり幼なじみ達と過ごすのが一番楽しそうよね〜。 スピンオフは50年後の現在のみね子達
みね子…加賀まりこ
ヒデ…石坂浩二
島谷…藤竜也
時子…浅丘ルリ子
光男…山本圭
米子…有馬稲子
愛子…八千草薫 スピンオフは進むとヒデが一緒に風呂に入ってちんぽの見せ合いでいいわ あたしは一行とエロ男爵と蔵之介の入浴シーンがいいわ。 >>51
あなたw
今度の脚本は倉本聰?まんま「やすらぎの郷」じゃないw >>56
50年後のヒデとみね子の店の名物は「茄子の呪い揚げ」ねw 愛子さん役の方が教えるのよw 紅白でキャスト全員で「涙くんさよなら」を歌うのかしら。 「涙くんさよなら」と言えば、宗男が地味にハモってたわね 朝ドラ、四ヶ月位が丁度良い長さだわ、あたし的には。
内容が濃かったら半年でも見続けられるけど。 考えるの面倒だから皆様にお聞きするわ。
タイトルの「ひよっこ」ってこのドラマでは、どういう意味?
ひよっこのままひよっこで終わったドラマかしら?
一瞬だけひよこが映ってかごに入れられてたけど、暗喩かしら。 >>63
脚本書いてる人がルイス・ブニュエルってシュールリアリストの映画監督が好きで、その監督の映画はタイトルと内容の繋がりがないそうなの。
それで、なんとなくひよっこって言葉が浮かんで、そのままタイトルにしたらしいわ。
ラジオで脚本家本人が言ってました。 前スレでどなたかが書いてらしたけど
面白かったけど、6ヶ月もかけて描くお話ではなかったわね
ビートルズとツィッギーと最後2、3週間の月時計または井戸端会議は余計だったわ 重箱の記憶が戻るシーン違和感が先に来てイマイチ感動出来なかったわ。
「重箱預けていましたよね」と言うまでは良かったんだけど、その後はいつの記憶なのか妄想ではないのか混乱するはずなんだけど
すぐ雨男以前の記憶だと確信しているように見えたのよね。スズフリ亭に行く前から重箱に関する記憶が蘇っていたという事なのかしら? お父ちゃんが茨城に帰ったところまでが本編で、
その後はずっとスピンオフみたいな内容だったわ
それでもいくらでもスピンオフ作れるほど色々散らかし放題なのが
岡田脚本したたかね
みね子がそれほど苦労も成長もしてないから
涙くんがどうの言ってもなんだかな〜って感じね
借金かかえて茨城に残ってたほうがよっぽど苦労してたはずよ
前半は良作・後半は駄作で評価しずらいわ〜 有村架純さん、おぼこいイメージで国民的女優になったのに
10月公開の映画で全裸になって松潤をフェラしたり
坂口健太郎に無理やり挿入されて喘ぎ声出したりするのね…… >>70
今年3月4月公開の3月のライオンで
神木隆之介を虐めまくる怖い悪女を演じてた
そのイメージが強くて、ひよっこが始まった当初はみね子のキャラに違和感を覚えたくらい
みね子も時々ガラ悪いし決してイイ子じゃなかったけど 【現金あみだくじ←最低1万円GET!】
数字を選んで最低1万円
もれなく全員必ずもらえる!!
チャリティあみだくじに
あなたも挑戦しませんか?
やることは(1)~(4)の番号を
指先1つでタップするだけ。
誰でも1回無料で引けますよ!
ここから、どうぞ!
↓
http://ula.cc/GU6v5lfYhR
(*当てた現金はその場でもらえます!)
気になる4つの当選金額は
『100万円』『30万円』『5万円』『1万円』
外れても最低『1万円』
当たれば最高『100万円』
もれなく全員当たります!
↓
http://ula.cc/GU6v5lfYhR
(※規定数に到達次第即終了します。) 2010年代朝ドラ一覧
【名作】カーネーション、ゲゲゲの女房
【傑作】あまちゃん
【優作】あさが来た、マッサン
【秀作】花子とアン、ごちそうさん
【良作】ひよっこ
【佳作】梅ちゃん先生、てっぱん、おひさま
【凡作】とと姉ちゃん、べっぴんさん
【駄作】まれ
【凶作】純と愛 >>76
あたしの評価と全然違うわ〜。
ひとつだけ言いたいのは、純と愛はストーリー展開が不快なだけで、ドラマとしてはしっかりしてと思うの。あたしの中ではべっぴんさんが凶作だわ。美味しい素材を不味い料理にしてしまった典型よ。特に娘がグレた時からが最悪だったわ。
まれは、あのままフランスに留学させて、一度世界的なパティシエになってから能登に帰せば違った味わいになったと思うのよね。 えー!とと、そんな悪かった?
普通に毎日楽しく見てたわ >>77
純と愛は凶作って言うより問題作よね!朝ドラでなく土曜の夕方のドラマだったら
名作だったかもしれなのよね >>76
うーん…梅ちゃん先生は駄作、おひさまは凡作だと思うわ。
カーネーションは名作なのは異議なし >>76
前スレでスルーされたから貼り直してやがんの おひさまは名作
人のために尽くすヒロインは好感が持てた
自分が自分がって自己主張ばっかりしているタイプの中年女には評判悪かったが 劇中の時間経過は4年だったかしら?
過去作みたいに何十年分も同じ役者が演じるのは無理があるし、
役者交替も嫌だから、このくらいの時間経過で良かったと思うわ。 「てっぱん」が佳作ってのが納得いかないわ
あれはもっと上位に入れたいわ(アタシの評価だとカーネーション、あまちゃんに近い出来)
「ゲゲゲ」は評価されすぎなような気がするわ
あれ朝ドラが不作の時だったからよく見えたけど、今だったら良作程度だと思うのよね(不遇の時代はよかったけど、売れた後失速した)
ところで名作、傑作、優作、秀作ってほとんど同じ意味で優劣がつかないわよね ところで「お悲惨厨」ってなんか新興宗教にでも入ってるのかしらw
「人のために尽くす」とか「清く正しく」とか・・・・・
ほんと不気味w やっぱカーネーションは飛び抜けてると思うわ
マッサンはもっと下でいいわ
花子とアンはさらに下ね >>87
人のために尽くすことが宗教とか…
やはりここのおばさんたちは駄目だな
広岡浅子も草葉の陰で嘆いておるわ みね子って田舎から出てきたごく普通の女の子って感じで語られてるけどあの時代にCMと歌合戦で2回もTVに出てる一般人なんてそうそういないわよね >>90
つうか、そんな恥ずかしい言葉を口に出すなってことよ。
他人の気持ちもわからず迷惑かける馬鹿に限って「人のために尽くすことは素晴らしい」なんて言いやがるのよw
で、結局変な宗教にはまるのw おひさまの樋口と井上が、最後まで何ていうか砕けた所がなかったのが薄ら寒かったのよね
礼節を重んじるのとは違う、妙な感じが無理で途中からながら見に変わったもの。 進は確かに無理ある
ただちよ子って初期はほんと普通のきったないガキだったけど
再登場した時ビックリするぐらい成長してたわ >>96
ギリギリよね。
あの可愛い進以外の進は見たくないから、4年でとめてくれてよかったわ。 記憶喪失と危険な妻の子供達がみんなチビってのはありえないわ。
並ばせちゃダメよ。 >>94
ここのおばさんたちにとって、人のために尽くすのは恥ずかしいことなのか…
情けないことだな やはりおひさまのアンチは性根の腐った人間のクズだな >>82
前スレのとこれはひよっこの位置が微妙に違っているが 連続テレビ小説・ひよっこ
01w(403-)19.5 18.8 19.7 19.4 18.8 20.1[19.38]お父ちゃんが帰ってくる!(黒崎)
02w(410-)18.3 20.4 18.3 19.2 19.7 19.3[19.20]泣くのはいやだ、笑っちゃおう(黒崎)
03w(417-)18.3 19.3 19.4 18.9 19.3 20.5[19.28]明日に向かって走れ!(福岡)
04w(424-)19.4 18.7 19.7 19.3 18.4 19.2[19.12]旅立ちのとき(黒崎)
05w(501-)17.9 17.6 18.0 18.3 18.7 18.9[18.23]乙女たち、ご安全に!(田中)
06w(508-)19.9 19.4 19.3 19.3 18.5 20.9[19.55]響け若人のうた(田中)
07w(515-)18.9 19.8 20.9 19.5 19.6 19.8[19.75]椰子の実たちの夢(福岡)
08w(522-)19.4 18.7 19.6 19.2 19.2 19.6[19.28]夏の思い出はメロン色(渡辺)
09w(529-)19.8 17.5 18.7 20.6 18.9 19.3[19.13]小さな星の、小さな光(田中)
10w(605-)19.0 19.0 20.0 19.4 18.9 18.7[19.17]谷田部みね子ワン、入ります(黒崎)
11w(612-)20.3 19.7 20.3 19.5 19.7 17.9[19.57]あかね荘へようこそ!(福岡)
12w(619-)19.1 20.8 20.6 19.4 19.7 19.0[19.77]内緒話と、春の風(渡辺)
13w(626-)20.8 20.5 20.3 20.8 20.5 20.9[20.63]ビートルズがやって来る(田中)
14w(703-)19.7 21.4 20.6 20.6 20.7 19.2[20.37]俺は笑って生きてっとう!(川上)
15w(710-)20.8 19.9 19.3 19.8 20.2 19.4[19.90]恋、しちゃったのよ(渡辺)
16w(717-)20.3 19.8 19.8 21.4 21.1 20.4[20.47]アイアイ傘とノック(堀内)
17w(724-)20.5 21.0 22.2 22.0 20.2 20.5[21.07]運命のひと(黒崎)
18w(731-)21.8 22.5 23.5 21.7 22.7 22.3[22.42]大丈夫、きっと(田中)
19w(807-)23.3 23.7 22.9 22.1 22.0 20.1[22.35]ただいま。おかえり(黒崎)
20w(814-)21.0 20.6 20.9 21.4 21.4 20.2[20.92]さて、問題です(松木)
21w(821-)21.2 20.1 21.5 21.5 22.0 22.1[21.40]ミニスカートの風が吹く(川上)
22w(828-)21.3(21.9)21.2 23.0 21.6 23.1[22.02]ツィッギーを探せ!(渡辺)
23w(904-)21.5 21.5 22.9 23.1 21.6 20.0[21.77]乙女たちに花束を(堀内、松木)
24w(911-)21.0 21.8 22.1 22.3(21.5)21.4[21.68]真っ赤なハートを君に(田中、板垣)
25w(918-)21.9 21.5 23.3 21.8 21.4 22.6[22.08]大好き(福岡)
26w(925-)22.4 23.1 23.9 24.4 22.7 21.4[22.98]グッバイ、ナミダクン(黒崎) 【終】
平均 20.4417 平均20に戻したのもビックリだったけど、
べっぴんまでクリアしたのは凄いわ。
■朝ドラ平均視聴率 (%)■ (放送時間8:15開始から8:00開始に変更以降)
18.6 ゲゲゲの女房 (2010東京) 松下奈緒 作・山本むつみ(原案・武良布枝)
17.2 てっぱん (2010大阪) 瀧本美織 作・寺田敏雄/今井雅子/関えり香
18.8 おひさま (2011東京) 井上真央 作・岡田惠和
19.1 カーネーション (2011大阪) 尾野真千子→夏木マリ 作・渡辺あや
20.7 梅ちゃん先生 (2012東京) 堀北真希 作・尾崎将也
17.1 純と愛 (2012大阪) 夏菜 作・遊川和彦
20.6 あまちゃん (2013東京) 能年玲奈 作・宮藤官九郎
22.3 ごちそうさん (20013大阪) 杏 作・森下佳子
22.6 花子とアン (2014東京) 吉高由里子 作・中園ミホ(原案・村岡恵理)
21.1 マッサン (2014大阪) 玉山鉄二&シャーロット 作・羽原大介
19.4 まれ (2015東京) 土屋太鳳 作・篠ア絵里子
23.5 あさが来た (2015大阪) 波瑠 作・大森美香(原案・古川智映子)
22.8 とと姉ちゃん (2016東京) 高畑充希 作・西田征史
20.3 べっぴんさん (2016大阪) 芳根京子 作・渡辺千穂
20.4 ひよっこ (2017東京) 有村架純 作・岡田惠和 ★★NEW★★
**.* わろてんか (2017大阪) 葵わかな 作・吉田智子
**.* 半分、青い。 (2018東京) 永野芽郁 作・北川悦吏子
ひよっこは、スピンオフではなく
渡鬼みたいに1年に一回くらいの2時間枠でやっていけると思う。 最終週さようなら涙くんって言われても
ほとんどの期間アハハウフフしてた印象しかないわ
谷田部家が東京に出てきたときも
都合よくせつ子は存在が抹消されてるし >>109
一応女優だから、あの時間も仕事してたって風にもとれるけど
せっかく家族がテレビ局に行ったんだから、鉢合わせはないにしても、ニアミス風な演出あってもよかったわよね
世津子だけが気付くとかでも べっぴんの出来の悪さに引きずられて厳しいスタートではあったけど、後半盛り返せて有村も製作陣も取り敢えず一安心な結果だったわね
とはいえ、作品そのものが善し悪しは可もなく不可もなく、だわ
もう見るのやめようってほどでもなかったけど、次の展開が気になるほどでもなかったわ
リタイアしたくなかったから最後まで見たけど
とと、べっぴん、ひよっこと3作見て、もういいかなとは思ってる >>110
そうね。世津子は気付いたけど実は気付かない。次に桂乃が気付いて2人を見比べたけど相変わらず実は気付かないまま。
桂乃が軽く会釈して世津子も返すぐらいがいいわ。 プロフェッショナル仕事の流儀あたりで黒崎さんを画面にもっと出してくれたら、今後も朝ドラ見るわ
LIFEでもいいわ、黒崎さんが動いて喋ってるのが見たい! >>108
乙女寮の乙女たちの今後を見たいわね
とくに澄子と豊子。 >>102
結局アンタは「清く正しく美しい人間を正面切って描いたドラマ」が好きなのよね
アタシは「人間の弱さや醜さ、そしてそれでこそ生まれる人の絆を愛おしみを込めて描いたドラマ」が好きなの
ま、アンタのトンチンカンな反論読めば「なるほどこの程度の底の浅いドラマが好きな人間だけのことはあるわ」って思っちゃうけどw >>112
やだ!素敵なアイデアじゃないの!
それやられてたらアタシきっと泣いてたわw そういえば世津子が言ってた実の記憶が戻ると記憶喪失期間の思い出が消えるって話は医学的にあり得るのかしらね?
あれもそのあと回収されなかったわね そもそも伏線回収とか思い当たるのどんなのある?
最後の1万ぐらいしか浮かばないわ まぁ今回のこの朝ドラのひよっこはストーリーを楽しむという感じではなく
昭和39年頃(1964東京五輪の時代)前後の頃の日本の庶民の生活を見て
色々と思い出してノスタルジックな世界に入り込んであの頃はああだった、
そうだったと懐かしむドラマだったという気がするんだわ。
でもそれぞれの役者の配役は本当にバッチリだったなと感じた。
みね子と鈴子と沢村パパが特に良かったよね
一行も良かったけど。
島谷やヒデみたいな感じの青年はあの頃はあまりいなかったように思うのですがw
あの二人みたいなタイプの男は昭和50年代の男だとあたしは思ったもの
あんなこぎれいな男はあの時代にはいなかったと思うわよ。
あの時代の日本人ってもっと武骨で朴訥とした人間が多かった、と思うから。
そういった意味では高子さんなんかはいかにもあの時代にいそうだという感じで良かったのかもね。w
今の時代の日本人よりもデブで胴長で短足な日本人が多かったのだとw でないか婆の微妙に時代を外した妄想にイラっとした。 >>115
朝ドラぐらい清く正しく美しいものを見せてくれたっていいじゃないか
不倫だ炎上だこのハゲだって話ばっかりなんだからさ >>122
人は自分にないものを夢見るのよ
アンタはいい年して無職で親の脛をかじってるクズ
女に相手されずに毎日ここに書き込むのが生きがい
哀れね >>124
図星なのね
女に毎日馬鹿にされるオジサンはオバサン憎しの余り従順な少女に妄想を抱くのよ
妄想無職オジサンは清くも正しくもないわ そいつはオラじゃねえべ
後、清く正しく美しくと柔順は全く関係ないな >>126
クズ仲間がいて何よりね
全く関係ないのはアンタと女でしょ。清らかな童貞オジサン頑張って >>112
やだw
そんな脚本にしたら朝ドラの枠さえ超える名作になるじゃないw 脇役の人達がキャラが濃いのが多すぎたかも?
濃いのがいてもいいんだけど
その数が多すぎだったわ。 >>119
あの時代だと、おかっぱのおじさんや、
先輩シェフみたいなのが、
ごく一般的だったと思う
よくて、学校の先生や工場長レベル 森尾由美も月時計の店主ってだけで終わっちゃったわ
エピソードになにか絡んでもよかったのに >>133
おかっぱ頭の宗男
宗男がやってた髪型は当時はマッシュルームカットと云われてたけど
あれってファッションでやってた人もいたかも知れないけど
お金がなくて床屋に行けない貧乏人とか不精者とかが髪の毛を長い事切らずに
放置していた人達も結構いたのではないかって気もするんだよねw
不精にしてたらマッシュルームカットになるというww
あの時代よりもう少し後の時代だったかしら?
ヒッピィーとか云われる若者もいたわよね?
これも髪の毛を伸ばし放題にしてバンダナを頭に巻いてる若者らの事を云ってたように
思うのですが。
何れにしてもマッシュルームカット(おかっぱ頭)は単なる無精者や貧乏人の髪型だったと思う。
シェフは料理人だから短髪にしているしかなかった。角刈りやスポーツ刈りの人が多かったのではないか。
あたしんちの近所に70すぎのおっさんがいるんだけど、その人は昔(昭和40年代後半頃)にヒッピィー
みたいな頭をしていた。当時、その人は20歳前後だったのかしら?
おかっぱ頭とか云うと格好悪いから当時はマッシュルームカットと呼んでたのかも?
そんな気も少しするんだわww 奥茨城の青年団くらいから面白くなってきて、乙女寮で傑作じゃないか!?と思い保存用の空Blayディスクを買ってきてはいたのだけれど、すずふりあかね編がガッカリすぎて今日そっと録画を消しました。
ありがとう乙女達、さようならひよっこ。 >>134
それはあたしもそう思ったわね
月時計の森尾由美ママは上品なお姉さんでいい感じの女性だったから
あれだけで終わるのは少し物足りない感じだったわね。
ビートルズの話題をもう少しカットしてやればそれも可能だったと思うから残念だったのよね。
森尾由美ママはあれだけで終わるのならあんなに綺麗な人を使う必要はなかった。 NHKの朝の連ドラとなると常にこれは視聴率がいいだの悪いだのってマスコミらが
騒ぎ捲ってる。このひよっこもそうだったけど、これからは視聴率だけ云々するのは
やめて、どの世代から、男女等々の視聴率を詳しく調べて発表したならどうなのか
と思うわね。
ひよっこは、60歳から70歳くらいまでの人達の視聴率が高かったのではないかと
あたしは思うのですが。
で、いつもはあまりNHKの朝の連ドラなんかを観なかった初老オヤジなんかが割と真剣に
観ていたのではないかともあたしは思ったな。
普段は妻に、民放のワイドショーにチャンネルを切り替えろッ!なんて云ってるオヤジが
マジにこれを観ていたのが多かったんではなかろうか。
このドラマでは昭和40年頃の日本の一般人の生活をわざとらしくなく自然な感じで表現してたから
人気が出たんだと思う。世津子が漢字がよく読めない、書けないとかっていうのは、当時のあの世代の
人達のあるあるだったですよね。
あぁ云われてみればあの頃にはあんな人ってたまにいたよな
って感じだったから。 実と世津子がテレビ局の廊下で鉢合わせする。
世津子がうろたえる。
実「こんにちわ、初めまして。それともどこかでお会いしましたか?」
世津子「いいえ、初めましてよ。」と苦笑いしながら言って実に背を向ける。
世津子、泣きそうな顔で涙をこらえて小声でつぶやく「あたし女優よ…」 >>143
世津子の香水で愛欲の日々を思い出す実
一瞬般若の顔になる佳乃
気まずさを覚る女達かしら
でも台詞と演技で説明しないと文句出そろね カフカが髪をバッサリ切って和田アキ子になったけど
横山剣とデュエットって、こいつドラマーじゃなかったのかしら…
歌声も棒なのかしら…
ま、女優以外の分野でせいぜい頑張ってね 白石美帆と森尾由美なんて似てないわよ。
面白いと思って書いてるのかしら。 >>147
違うわ、似ても似つかないのに森尾由美って間違えた輩がいたから、面白くて継続してるだけだと思うのよ。 >>144
実際、これまでも増田明美が説明したから文句が出た。 白石美帆さんの方が断然、綺麗だと思うわ
森尾さんはどこかの田舎のお姉さんというイメージだから w >>151
森尾由美:東京生まれ埼玉育ち
白石美帆:茨城出身の性接待コンパニオン >>145
和田アキ子ってことはないわ。せいぜいブルゾンちえみぐらい。 >>153
森尾の埼玉は何市なのかしら?
世津子(菅野)は埼玉の坂戸だけど w
ねぇこのスレって準主役のみね子パパ(沢村)に対する記述が意外と少なかった気がするのですが
沢村さんについては皆さんはどんな感じに思ってたのかしら?
あたいはあの田舎風の朴訥とした感じの二枚目の中年男の役をやれるのは日本の芸能界では彼しか
いないんじゃないのかと思ったんだけど。
沢村って昭和の色男タイプの男なんだろうね、きっと。
そこが良かったんじゃないかというのが、でないか婆の見方だというわけなのです。
あなたたちはゲイなんだから女優の事ばっかりあれこれしてないで沢村パパの事ももう少し喋ったらどうなのか!! >>155
森尾由美は草加だけど、いい加減しつこくない? 白石美帆を森尾由美と間違えたアホが引っ込み付かなくなって発狂してるの? 森尾由美⇒似てないわよ!
っていうのは
桂乃⇒佳乃でしょうが!
と同じことよね
…野暮にも程があるわ もう終わったドラマなのに、まだやってんの?
ここのバカホモ達
ホントどうしようもないわね!
バカホモはどこまで行ってもバカホモね! 162
終わったのにスレ出入りしてるマンコはもっとバカじゃん
お前死ねば?屑万 島谷がイマイチ評判良くなかった理由がよくわかったわ
役者本人のキャラって何となく透けて見えるものね 確かに終了したら、普通はツイッターの中の人からの情報が出てくるのよ
本編撮影と並行して撮影するから、普通なら撮れてるのにないってことはそうなのかしらね
脚本家が倒れて本編も大変になったからスピンオフまでやってらんねって感じかしら
だとしたら残念すぎるわ スピンオフは無いって記事はあったわ。でもなんらかの形の続編はやりたい気持ちがスタッフにはあるみたい。
最終週はワンシーンの為に新たにセットを組んでいたから予算が無くなったのかもね。 >>160
はあ?全然違うわよ。
白石美帆→森尾由美は狙った書き込みよ
これをいつまでも続けるのはマンコ脳よ。
佳乃→桂乃は誤植から来ているから、取り上げ方によっては面白いわ。でも桂乃という言葉が佳乃の性格や性質を表してるわけではないから、結局面白味が出ず大して広がらなかったわ。
でも、そんなくだらないことに言及するって、マンコかしら。
マンコはそもそも釜とはセンスが違うんだから、おとなしくしてなさいよ。 >>51
そのセンスがないキャスティングは笑えるわね
ヒデの石坂浩二くらいじゃないの
そんな感じでいいかもね、と思えるのはw
わざとふざけてそんなことを書いたのでしょ?
先ず、みね子の加賀まり子 これは絶対にない!だろうに。 このドラマとかあまちゃんみたいな芸能話絡めた
つまらないネタドラマの平均試聴率が低いと清々するわね! (i)マンコはそもそも釜とはセンスが違うんだから、おとなしくしてなさいよ。 コック姿のヒデのうなじと細い腰が好きだったわ
私服だと東南アジアにいそうな感じで残念ね >>175
ああいう雰囲気のタイ人たまに山手線で見るわw 子供が2人も土下座して謝罪してるのに
けんもほろろに追い出すドイツハゲ何なのよ >>172
敢て名の通った有名女優の加賀まり子を充てる必要はないっ事よ!
それにそもそもみね子と加賀まり子はタイプが全然ちがうしw
そうね、みね子が大人になった役には森昌子なんかがいいんじゃないの
森さんは栃木の出身で田舎風なところもあるし、ぽっちゃりしたイメージがあるから。
でも本当の事を云えば、みね子の役は無名女優、普通の人から抜擢した方がいいかな
という感じだわ。 まさかここずっと恒例のスピンオフがないとは思わなかったわ
米子かしらとか豊子澄子かしらとかいろいろ盛り上がってたのがバカみたいだわ
あまちゃんみたいに紅白がスピンオフみたいなもんかしらね
ところで紅白の司会は有村架純?
もしくは半分青いの子? 親父が見つかった後はずっとスピンオフ状態だったけど
かと言って、各エピソードは中途半端なのばかりだったわね
どうせ最初からちゅらさんの二番煎じで続編作るのが前提になってるんでしょ もうちゅらさんみたいな続編あるようなもの作らないと思うわ
誰も求めてないもの 続編に意欲とかいう記事が出てるじゃないの
一部のオタ以外誰も求めてないのは事実だけど これまでのスピンオフは本編製作中に同時進行で作ってたからすぐ出たけど今回はそうじゃないだけよね
時間はある程度かかってもいずれやると思うわ >>183
同時進行で撮影の場合スピンオフの脚本は本編とは別人になるのよね。
あまちゃんとか個性の強い脇のキャラクターが多い作品は世界観が壊れそうで手をつけられないのかも。
本編より面白かったのはあさが来たとぺっぴんさんくらいだし。 あさが来たのスピンオフが面白かったとかないわw
後半がただの回想シーンの糞みたいな内容だったじゃない あさが来たとマッサンのスピンオフはいらなかったわw ( ^^ω)東京制作のが終わりに来て、大阪制作の予告が出ると、やっぱり東日本と西日本は違うなとか自分はやっぱり東日本の人間だなとか、某かの違和感が有るホマけど始まってみると大阪の方が面白いのが多い気がするホマ お父ちゃん最後にすればよかったのに
ね。
中盤で見つかってからは中身がなかったわ。 ( ^^ω)時子のミニスカの脚はカマでも見応えあるホマ ( ^^ω)マンコ認定ガマに何か言われるホマね
( ^^ω)性的に(*´Д`)ハァハァする事は無いホマけど、なんか見てしまうホマ ちゃんと終わりだと認識しないまま終わった綿貫が不憫ね
べっぴん脚本ババアと違って、ひよっこはスピンオフも岡田自身で脚本を手掛けたい意思があって
それでスケジュールの確保が難しいんだと推察するわ わろてんかを観てるとすごくホッとする
今になって気づいたけど、ひよっこって何か大きな勘違いを製作陣全員がしてたドラマだったような わろてんか、最終目的地がこうなるっていうのが分かるからね。
ひよっこはお父さん見つけるのが最後の目的かと思ったら
途中で見つかったのと、色んなキャラを丁寧に描きすぎて散らかってなんか見づらかった。 マンコは同サロに来るな書くな
ドラマ板マンコ板があるというのに、なんでわざわざやって来る? 行方不明
記憶喪失
大女優が軟禁
スキャンダル女優がゆうゆうアパート暮らし
現実味無さすぎ せつ子はどうして何事もなかったかのように
女優復帰できたのかしら >>205
不思議よね。
たしか事務所辞めたのよね?w 辞めたからって同じ事務所から復帰しないとかあるの? 結局なんだったのよ的なモヤモヤが残ったわ
波乱万丈でもない普通の人の普通の人生を描くのなら
せめて1本通った生き方の姿勢みたいなものを見せてくれないと、何を訴えたいのかさっぱり分からない
散文的な生活のこまごまを描くだけなら、半年間も要らないし 総集編、分かってたけどだいぶ端折ってるわね
高子の面接シーンも無いわ >>204
みね子も制服の写真撮られてたから簡単に居場所がバレてもおかしくないしね…
それにしても、せつ子が出て行った後のマンションがどうなったのか気になるわ
荷物全部置いてけぼりだし、手ぶらで逃げてきたけど金銭面とかどうしてたのかしから
一回戻ったのかしら?誰かしら張り込んでしうだけど 実況板で
ニセ佐野史郎、ニセ布施博
そしてニセ光浦靖子には笑ったわ^ ^ 峯田はこのドラマに出てかなり人気者になってるみたいだわね
アチコチのTVに出まくってるわよ
あの気持ち悪さが逆に受けたのかしら ? 峯田の前のバンドGOING STEADYの銀河鉄道の夜って曲はいい曲だったわ
そっからムネオのことウザいとか思わなくなったわ 朝ドラ「ひよっこ」効果なし?今年も茨城県が5年連続で魅力度最下位 トップは9年連続で北海道
産経新聞 2017.10.10 12:18
茨城は5年連続ワーストの屈辱−。全国の自治体の魅力度の順位付けを行っている民間調査会社「ブランド総合研究所」(東京都港区)が10日発表した都道府県魅力度ランキングで、
茨城県が5年連続で全国最下位となり、今回も汚名を払拭できなかった。
トップは9年連続で北海道。2位は京都府、3位は東京都、4位は沖縄県、5位は神奈川県。上位7位までは昨年と変わらなかった。
魅力度ランキングで最下位が“定位置”になりつつある茨城県では、県や水戸市などでさまざまなイメージアップ作戦を展開。
今年、人気を集めた連続テレビ小説「ひよっこ」の舞台にもなかったが、最下位脱出はかなわなかった。
また、前年の調査で下位グループに北関東の栃木県(46位)や群馬県(45位)が甘んじていたが、今年はそれぞれ43位、41位と順位を上げた。
http://www.sankei.com/life/news/171010/lif1710100012-n1.html >>219
うざいだけでやたら悪目立ちしてるだけだったわね。
ごり押しされてるだけよ
人気はない みねこが自分のお給料でビーフシチューまで注文してみせるっていうネタは途中で忘れられたわね。 >>224
あたしも総集編見て、あ、最終目標はビーフシチューだったのねと気づいたわ
で、結局達成することなく終わったのね 銀杏BOYZが武道館やるからちょうどプロモーションの時期なだけよ このスレでの三男はいつもサンナンと読んでしまってたのに
「三男逮捕、清水アキラ会見」という見出しはミツオと読んでしまったわ そういえば結局次男は台詞にも出てこなかったわね。
次男は死産か若くして病死という設定だったのかしら? 竹内、そういえばいたわね。すっかり忘れてたわ。別にいなくても話に影響無かったわね。他のキャラクターに比べて印象に残らない感じ。
背も高すぎてバランス悪かったわ。 磯村勇斗、カレンダー5部買ったら2ショット+頭ポンポンですって
要らないわ 三男はむしろ頭を撫でさせて欲しいわ
ついでに亀頭も撫でさせて欲しいわ あたしは木村になって沢村と一行とひとつ屋根の下で寝乱れてみたいわ
時々母の会と称して羽田とメガネが来るから一行を奴らにしぶしぶ回すの そりゃスピンオフの情報も無いし妄想するしかないわよ 今の朝ドラ、ストーリー上仕方ないとはいえ全然笑えないし、遠藤さんが怒鳴ってばっかりのアクの強い画面ばっかりで落ち着かないのよね。
ひよっこは内容は無かったけど、のほほんとして画面も比較的爽やかだったわ。
放送当時は内容が無いことばっかり目に行ってたけど、朝見るんだから爽やかな方が良いわ。
みのるとしずちゃんの方がよっぽど笑えるし なんでも脚本家が千代子と進の演技を見て
最後までこの子役を使う!と決めて、撮影始まってたのに
急遽10年間から4年間のストーリーに変更されたらしいわね
で、10年分の登場人物の演者は当然前もってスケジュール押さえてるわけだから
使わざるを得ず、あんなとっちらかった出来になってしまったのも納得だわw
菅野美穂使わないと死んじゃう病といい、色々終わってるわねこの脚本家
成長した千代子と進をやる予定だった役者はどっかで出てきたのかしら
年齢的に子役に毛の生えたようなキャリアだろうから、
そのまま切られて泣き寝入りってこともあり得るだろうけど 今日のプレミアムトーク総集編の9時のあさいちコンビがすずふり亭セットに尋ねる(蔵之介と会うやつ)やつって前も放送した?
見逃しただけかしら、初めて見たわ コウノドリ、ひよっこメンバーよく出るわね。
三男、よかったわ 結局次男だけでなく娘の内縁の夫も船乗りの夫も出て来なかったわね。
一行の妻はあの写真の人でいいのかしら。
誰の写真か触れてないしオープニングにも名前出てなかったわよね。
梅ちゃん日記の叔父の妻は(写真)付きで名前出た気がするけど。 >>252
いきなり難しい文章だなw
それを言うのならばすず子の夫とシェフの最初の妻と愛子の元婚約者と三宅の亡き妻と豊子と澄子の… >>253
出ていないんだからいいんじゃない。
生きているらしい人が思いついたかのようにセリフの中に出ただけで以降余り触れず登場もしないのはモヤモヤするけど
ある回だけ何度も死んだらしい人の写真が意味ありげに出ているのに、それに触れないまま終わるのもモヤモヤするわ。 テレビ東京で同じ脚本家のドラマが始まったみたいね。出演者もけっこうかぶってるし。 木村佳乃の実家も出てこなかったわ。
地元の幼馴染ということだからご近所にあるはずなんだけど。 それは気になったわ。母の方の祖父母にも相談した方がいいと思えるエピソードはあったのに。
当時は戦争の遺児を引き取ってそのまま自分の子と結婚させた話は珍しくないけど彼女もそうだったのかしら? >>257
田舎で孤児を引き取ったら田畑家屋敷が付いて来る。 佐藤仁美がメレンゲの気持ち出てたわ
今でも週1でゲイバー通ってるんですって
バーのカラオケでお濱のSEASONSとか奈美恵のHow to be a girlとか歌ってたわ
何か仲間みたいで親近感持ったわ ほんと、何が仲間よw
ブスでも釜が持ち上げてくれるから入り浸ってるだけでしょ
この女優自体嫌いではないけど、こんなのが店で騒いでたら一気に冷めるわ 佐藤仁美は好きだけど、あたしもゲイバーに女が居るのは嫌だわ
佐藤仁美がってことじゃないけど、ゲイバーに来る女って、自分中心じゃないと気に入らないってマンコばっかりだもの >>250
米子も出るって聞いたけどどうなのかしら? >>264
え?そうなの?楽しみね。澄子はこれが正念場ね。
吉岡里帆にはなれないと思うけど生き残るためには朝ドラ後すぐが大事よね。これは皆に言える事だけど。
あとひよっこの安定感は有村の経験値の高さだったと思うわ。新鮮さはないけど演技の安定感が良かったわ。 時子、明日の約束に出てるのね。
でもなんだか華のない役ね。 オリコンで、最も質の高いドラマ賞に選ばれて良かったわねwwwww 昨日テレビの料理対決に磯村勇斗が出てて、ピンクレディーの未唯に勝って
優勝したのよね
この子本当に料理出来るのねってびっくりしたわ >>272
下積み時代、飲食店でバイトしてたらしい。
未唯もかなりの料理上級者なのに、勝つなんて凄いね。 「ひよっこ」が3部門受賞 第9回コンフィデンスアワード
http://www.sankei.com/entertainments/news/171107/ent1711070007-n1.html
7月期を中心に質の高い連続ドラマを表彰するオリコングループの「第9回コンフィデンスアワード・ドラマ賞」が発表され、
NHK連続テレビ小説「ひよっこ」が作品賞と助演女優賞、脚本賞の3部門に輝いた。
制作統括を務めた菓子浩氏は「半年間ほぼ毎日放送される連続テレビ小説は特殊なドラマ。
だからこそそれぞれのキャラクターが視聴者に愛され、『明日もその顔を見たいな』と思っていただくことが大切だと思っている」とコメントした。
個人賞は次の通り。
主演男優賞=石坂浩二・テレビ朝日系「やすらぎの郷」
▽主演女優賞=高畑充希・日本テレビ系「過保護のカホコ」
▽助演男優賞=竹内涼真・日テレ系「過保護のカホコ」
▽助演女優賞=和久井映見・NHK「ひよっこ」
▽脚本賞=岡田恵和・NHK「ひよっこ」
▽新人賞=永野芽郁・フジテレビ系「僕たちがやりました」 愛子さん好きよ!
ちゃんと毎日を頑張って生きてないと、いいことはやってこない。神様がいるのかどうか知らないし、いたとしても本当に平等にみんなのこと見てるのかわからないけど。ふ
でも、ちゃんと頑張ってないと、神様は気付いてくれない。私はそう思う。
私が神様だったら、つらいことあっても頑張ってる人に、幸せをあげたいなぁって、思うしね。 >>280
不幸だからって頑張るのあきらめた人には私も幸せをあげる気にはならないわ。 幸せを数えたら片手でさえあまる
不幸せを数えたら両手でもたりない >>285
恋人でコーラスの先生の会社じゃなかった?うろ覚え 幸せな結婚して、旦那はウィーンだかに国費留学できたるかなんかだったわね。
幸子がその間どうするのか見たはずだけど覚えてないわ >>291
グラビアページ撮り下ろしだったけどあまり話題にならなかったみたいね。 豊子、12/19(火)のLIFEに出演するって
コントで姫役よ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています