菊池桃子のラムー RA MU [無断転載禁止]©2ch.net
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新宿LOFTで公演中突然キレて、手に持ってたショルキーで客ぶん殴ってたわね 伝説のロックバンドよ!
生歌の時でもレコード音源と変わらぬ再現率に脱帽だわ!
後ろの黒人コーラス二人は何を思っていたのか…。 ラムーって演奏はすごかったのよね
あと、菊池桃子も歌唱力はあったのよね
なんでダメだったのかしらね ♪おはようでも おやすみでも どうでもいいね♪
って、
『おはようからおやすみまで暮らしを見つめるLION』に喧嘩売ってるわ。
てかLIONのCMしてたよね桃子 桃子には必要な時期だったのよ。
菊池桃子のまま売れなくなるより、ラ・ムーで凋落したせいで、ダメージが緩和されたわ。 >>13
もう素敵すぎて、あたし今でも聴きまくってるわよ
特にラストシングルの青山Killer物語は珠玉の名曲だわ
愛は心の仕事ですよりあたしはこっちの方が好き
https://www.youtube.com/watch?v=F6WGK-o_gcg アルバムThanks Givingは名盤中の名盤よね
今でも夜のドライブのお供だわ。
スペシャルセレクションIIだとThanks Givingのアルバム曲とラ・ムーのシングル曲全部に
ミロワールから数曲入っててお得よ。 あたし、ラ・ムーの曲大好きで絶賛してたけど
周りの評判悪くてバカにされ落ち込んだわ。小5の春よ。 桃子が言うには、角松敏生と同じ事務所でアイドル養成というより本格的ミュージシャン傾向が強かったからラ・ムーに至ったのは必然だった、という事らしいわ。 Thanks GivingのLate Night Heartacheは無茶苦茶格好いいわ。
これでデビューしてたら…。
でもジャッキー・リン&パラビオンのセカンド用だったのよね。 ラ・ムー好きのゲイが意外と多くてビックリだわw
同年の本田美奈子のワイルド・キャッツよりオリコン10内に入れてるし売れたわよね。
もう少し活動してもよかったわね。 当時Thanks Givingを買ったら購入特典だったのか
お店がポスターをくれたわ。
レコーディング風景の写真と収録曲の楽譜を
コラージュした絵柄だった気がするわ。 書き込み時間よく見るとどう考えても一人の自演スレじゃねーかよwwwwww ライブアルバムやリミックスどころか
アルバムに別バージョンも無かったわね桃子 でも意味不明のピアノがあったわよ。
桃子はラ・ムーを黒歴史にしてないところがいいわ。まぁヲタからの意見だけど。
昔働いてた会社に、桃子の結婚式の招待状の印刷の仕事が来てたわ。でも延期になっちゃったからその仕事はなくなってたわ。2度目は依頼が来なかったもの。 ラムーはあの当時でも時代遅れなブラックコンテンポラリーに走ったのが痛かったわ。
ハウスは小泉がやってたから、ヒップホップR&Bやれば良かったのに。
桃子の声に合うかは知らんけど 時系列おかしくない?
ハウスのキョンキョンはもう少し後だし、
ラムーはボビーブラウンとか流行ってていいブラコン真っ只中だったわよ まああのままアイドル続けても落ちていく一方だったし
話題作りとしては良かったんじゃないかしら
どうしようもない曲やってたらそれこそ黒歴史になってたでしょうけど
曲の良さは今でも意外と評価されてるから桃子にとっては結果オーライよね ラムーの16ビートっぽい感じ当時もちょっと遅れた感漂ってたわ、桃子がふんわりトロい感じなキャラだったからなのもあるけど、その後の美穂の人魚姫も16ビートっぽい路線だったけどラムーよか時代乗ってた感あったわ 解散理由はバックコーラスがとんでもない報酬要求したからとか当時何かで読んだけど
実際は単に思ったほど売れなかったからかしらね
ちなみに青山killer発売の頃はプロモも一切無く既に実質解散状態だったそうよ
ソロ用のお蔵入りをramu名義で出したのかもね 夜ヒットにRA MUで初めて出た時、古館がめちゃくちゃバカにしてたのは覚えてる >>44
あの人は全方位バカにしてかかってるから驚かない 青山killer物語は、ガラスの草原の次のシングルだったらしいわね。
あの頃の桃子は何やっても売れない感あったから、
ラ・ムープロジェクトは正解だったと思う ラ・ムーをネタにするのってとっくにアウトでしょ
>>1もあと10年くらいしたら追い付くかもね 中古屋でラムーの値段上がってるわね。
アルバムのアナログ美品ならオクで万近くまで行くのよ。
ビックリだわ。 Love is work of the hearts
Tokyo barbarian
AOYAMA killer story >>38
ボビーブラウンはすでにNJSやヒップホップの感覚が取り入れられてたけど、桃子のやつはひと世代前のブラコンだったわ。
あと小泉ハウスはたしかに89年だから後だったわね失礼 青山killer物語はCMソングだったわ?
CM-DyDo-JUICE100-菊池桃子-ダイドードリンコ
https://www.youtube.com/watch?v=zakE0SGQnKk
愛心仕事の方
[懐かCM]ダイドーJuice100/DyDo[1988年/昭和63年]ラ・ムー/菊池桃子
https://www.youtube.com/watch?v=qHOskNfgR68 ファーストアルバムに「愛は心の仕事です」が入ってないのが残念だったわ。アルバムのトータルバランスを考えたのかしら? 青山もそうだけど曲のテイストが愛心はアルバムと違うわね。 ファーストアルバムなんて書かれると
セカンドがあったかしら?ってなるわ。ないわw テレビで「いま、次のアルバムを作ってる」ってリーダーが言ったのよ。 アルバムってリマスターされてるのあるんでしたっけ?
なんかドラムの音を軽くした音で聞きたいなぁ。 RA MUの最初で最後のアルバム、最新リマスター、紙ジャケ、アルバム未収録ボートラ、RA MU映像寄せ集めのDVD付きで復刻したら、そこそこ売れそう。 >>64
スペシャル・セレクション2がアルバム+RAMU以降シングルなのよ
あとはBOX2よね。 写真が無いオリアル買うよりもスペシャルセレクションの方がお得ね。
シングルも入っているしジャケの桃子もいい感じだわ。 博多で夜通し遊んで、朝方に天神バスターミナルから帰宅する時に聴くと
ホント胸が締め付けられるわ。夜明けのバスターミナル。 Thanks Givingは久保田利伸が絶賛した事で有名よね エスケープフロームディメンションってプレ・ラ・ムーよね
あの布石があってラムーに進化した感じだわ >>75
ホント藤田浩一プロデューサーには完敗だわ!
30年経った今でも彼の音楽と当時の菊池桃子の可愛さには心鷲掴みよ! ラムーのアルバムはもっとキワモノ感全開がよかったわ
変なの期待して肩透かし食らった人も多かったと思うのよ >>77
確かにシングルは青山除いて良い意味で変態的な世界だったのにアルバムは妙に正統派よね
それはそれでいいんだろうけどどうせ一枚で華麗に散るなら
全曲キワモノ路線でゴリゴリに攻めまくるのもそれはそれでアリだったかもね
更なる歴史的迷盤珍盤として名を残していたかもしれないわ
ところでRAMUってツアーやライブ活動はやっていたのかしら ラムー復活希望だわ!!
バックダンサーはテキトーにブラジル人が踊ってれば良いの!! >>80
当時の学園祭には精力的に出演していたみたいよ。
歌番組でテレビ中継があった気がする。 藤田さんは、スコラの桃子ヌード企画を容認した人なのよ。 桃子のいつまで経っても芸能界ズレしてないあの雰囲気は何なのかしら 再来年50なのに80年代頃とぜんぜん変らないわね。 だってナチュラルに若く見せるために、色んなケミカルな事をやってるもの 色々やっててもあれだけ若いって凄いわね
CMの松本伊代と早見優も若いわ >>92
デビュー秘話
「親戚が飲食店を経営していて、そこにたまたま桃子の写真を飾っていたのを事務所の社長が見てスカウト。自分ではそれほど芸能界に興味がなかった」
→離婚前のテレビ番組で
「いっぱいスカウトを受けたけどなかなか受からなくてデビュー前はつらかった」 デビュー直後は雑誌MOMOCOの象徴だったり抜群の人気だったわよね....
だけどスクリーンデビューがパンツの穴でしょw >>93
いっぱいスカウト→いっぱいオーディション
よね?
デビュー秘話は事務所がストーリーを作ってた可能性はないのかしら。。 事務所には安易に所属できたけれど
メディアデビューがなかなか上手くいかなかったってことよね? >>95
青山で叔母が中華料理店を経営
↓
14歳の誕生会の写真を見てスカウト
↓
兄もスカウトされるが兄は拒否
↓
「芸能界をちょっと見てみたい」
↓
事務所に所属後、歌唱レッスンを受けながらオーディションを受ける(83年)
↓
「私には向いていないかも…」
↓
学研のオーディションに合格 >>97
詳しいのね。ありがとう。
学研は見る目があったのね〜 >親戚が飲食店を経営していて、そこにたまたま桃子の写真を飾っていたのを事務所の社長が見てスカウト
これって、前から「そんなことあるのかしら?」って思ってたけど・・・
桃子が芸能界に入りたがってるのを叔母が知る
↓
叔母「私の店に芸能界の人も来るから写真をちょうだい。話をしてみる」と桃子に言う
↓
叔母が心当たりの何人かに桃子の写真を見せながら「私の姪が芸能界に興味持ってるって言うのよー、
私の店に芸能界の人が来るからってなんか頼まれちゃったんだけどどうかしらー?
あ、無理ならいいのよ、無理なら、やだっ別に気にしないでー、おほほほほほほほほー」とか言ってみる
↓
その中の1人が「じゃ、じゃあうちの事務所でレッスンしてみる?」と言ってみた
ってことなら、ありうるかもって思うわ。 ちょっと前に無理矢理リンドバーグの渡瀬にランチに誘われて、渡瀬はブログで強烈にそのことを熱く書いてたのに、桃子はブログで渡瀬の名前は出さずにサラッと流してたわw
なにげにロックね!
アイドル→バンドの共通点は一応あるけど タワーレコード新宿店では
11/29(火)、11/30(水)の2日間限定で
中森明菜『Belie』をお買い上げの方対象の抽選会を行います。
A賞:2016年12月4日(日)“Akina Nakamori Dinner Show 2016”東京公演 ご招待(5名さま)
会場:ヒルトン東京お台場(受付 17:00/Dinner 18:30〜20:00/Show 20:00〜21:00)
参加賞:『Belie』B2ポスター
※A賞にご当選された方は必要事項をご記入いただき、チケットは当日会場にて引き換えとなります。
抽選会場:新宿フラッグスビル2階エントランス
日時:11/29(火)、11/30(水) 12:00〜20:00
※上記時間以外は、店内8Fカウンターにて行います。
予定枚数終了次第、抽選会は終了いたします。 RA MU / THANKS GIVING (1988年リリース)
01. Rainy Night Lady / 作詞:田口 俊 作曲:和泉 常寛 編曲:新川 博
02. Carnaval / 作詞:田口 俊 作・編曲:松浦 義和
03. 夏と秋のGood-Luck / 作詞:麻生 圭子 作・編曲:新川 博
04. Two Years After / 作詞:売野 雅勇 作曲:和泉 常寛 編曲:新川 博
05. 少年は天使を殺す / 作詞:売野 雅勇 作曲:和泉 常寛 編曲:新川 博
06. One And Only / 作詞:麻生 圭子 作曲:杉山 清貴 編曲:新川 博
07. Tokyo野蛮人 / 作詞:康 珍化 作曲:和泉 常寛 編曲:新川 博
08. 片想い同盟 / 作詞:田口 俊 作・編曲:新川 博
09. Late Night Heartache / 作詞:売野 雅勇 作曲:和泉 常寛 編曲:新川 博
10. Love Talk / 作詞:菊池 桃子、藤田 浩一 作曲:和泉 常寛 編曲:新川 博
軽快なデジタル・サウンドと黒人女性コーラスが心地良いミディアム・ナンバー01。
このアルバムを購入して初めて聴いた時、この1曲目でこのアルバムは良いだろうなと
予感したのを憶えています。菊池 桃子の危うげなウィスパー・ヴォイスが魅力的です。
メンバーである松浦 義和の作・編曲による02。
菊池 桃子のソロ・プロダクションの時にも似合いそうなポップなナンバー。
RA MUのサウンドの大きな特徴は、やはり黒人女性コーラスの存在だと感じる1曲ですね。
ブラコン色の強い新川 博のアレンジが光る03。
かなりお気に入りの1曲です。ミュージシャン・クレジットが無いのが残念ですが、
松原 正樹チックなギターがご機嫌です。
夏の終わりを歌ったものですが、季節に関係無く楽しめるナンバーで
ドライブのお供に最適だと思います。
しっとりとしたバラード・ナンバー04。
こういうバラード曲の時は、
菊池 桃子にもう少し声量があればなと思うのは私だけでしょうか・・・(笑)
セカンド・シングル曲05。ご機嫌なブラコン・サウンドが炸裂します。
ホーン・セクションの使い方などE,W&Fを彷彿させますね。
80年代らしい打ち込みのリズムとシングル曲らしいキャッチーなメロディーが
印象的なナンバーです。ちなみにホーン・アレンジはジェリー・ヘイなんですね。
都会的な洒落たナンバー06。杉山 清貴の書いたメロディーが秀逸です。
夜のドライブのBGMに最適だと思います。私の個人的な意見ですが、
杉山 清貴は"夏・海"のイメージが強いのですが、
都会的な曲が似合うシンガーだと昔から思っています。
3rdシングル曲07。所々にロックっぽさを感じさせますが、
やはりダンサブルなブラコン・サウンドが心地良いです。
特に軽快なギター・カッティングやジェリー・ヘイのアレンジによる
ホーン・セクションが素晴らしいですね。サビのメロディーがキャッチーで、
つい口ずさんでしまいます(笑)
ポップな曲調とコーラス・ワークが魅力的な08。
このアルバムでの新川 博の仕事は素晴らしく、
サウンド面での中心人物であることは明白です。
いかにも80'sのCITY POP風な09。
アイドル・菊池 桃子が歌っているような感じの曲です。
これはこれで菊池 桃子らしさが出ていて面白いですね。
美しいメロディーのバラード曲10。
デジタル色を抑えたアレンジとメロディーが絶妙にマッチしていて、
耳に心地良いバラードに仕上がっています。
http://musicave.exblog.jp/6718394/ 桃子ってラムーがなければこんなにオカマに愛されなかったわよね 自称ロックバンドのヴォーカリストをやる無茶っぷりが愛された? 桃子ブログに桃子母の若い頃の写真が掲載されていたわ
きれいな人だったのね きれいな母が自慢みたいね ツベでRA MUの歌番組映像を続けて観たけど、この時期の桃子は、キャンディーズの人やAKBのまゆゆっぽい雰囲気もあるわ。
夜ヒットのTOKYO野蛮人で、うしろに座ってる共演者でリズム取ってるのは光GENJIの誰かかしら? >>84
撮影は小沢さんだったにかしら?
桃子が泣きながら声を荒げたって
本当かしら? 知らされてなかったのかもね。
マネージャーも知らなくて、それで独立したのよね。 ゆづがRA MUの曲をBGMに滑れば有名になると思うの なんだか青山Killer物語のサビを口づさんでる自分が怖いわ。
もちろん桃子のものまねで。
Twilight! >>67
100円クーポン来たからTSUTAYAでレンタルしたわ。
あれ、アルバム曲とシングルとのミックスの感じ(音圧?とか音の広がりとか)が違うやっつけ仕事なのね。
シングルB面も含めてちゃんとした音で聞きたいわ。 足首がキュッキュとくびれた野蛮人なのよねw
スタイルが良いってことなんだろうけど
奇形っぽいイメージしか湧かないわw マジでRa Muを含む過去の桃子さんのアルバムを最新リマスタで聴きたいな。
CD聴いても音がこもってたりしてイマイチなんだよ。 >>120
期待できるのは2018年の30周年の時ね。
桃子のソロライブは全然興味ないけど、一夜限りのRA MU再結成ライブがあったら絶対行くわ。 去年のライヴで青山Killer物語を聴けたのは良かったわ。 テレビで歌ってないからね、ライヴでは、愛は心の仕事です→青山Killerだったわ。 桃子さんの曲は好きなんだけど、あのへなちょこボーカルがなぁ・・ 菊池桃子「うっさいわね、ガキっ!」
藤田朋子「淫乱っ!」
中山美穂「言い過ぎだって照代」 「やっちゃった、S・E・X」
とかってセリフもあったわねw ジャケを桃子のビジュアルに頼らなかったのは評価したい ロックバンドと言ってたのに全然ロックじゃないのがミソよね AORならAdult Oriented Rockではあるね。RA MUはAORではないか。 藤田プロデューサーの趣味よね、AORとブラコンは
杉山オメガがAOR系からブラコン志向の音に変化させたかったのを杉山が拒否、結果、カルロスを迎えてブラコン的なオメガへ。
ラムーはその流れよね >>135
売れちゃうとアーティストって結局、自己主張しだすのよね。
カルロス&オメガトライブも最後の方は
藤田さんのコントロールが効かない状態で
gdgdになってたみたいね。
杉山さんはまだしもカルロスとかは
オメガトライブのサウンドって
前提があるから支持されてた部分があるのに。 カルロスは最後の方、ユーミンとか引っ張ってこなかった? 桃子は最近おかしくなったわね。
こんな風になるとは思わなかったわ。
顔もまるでアンドロイドよ。 ちゃんと腹から声出せるようになってから、ゲストに出ろよ 一番売れていない青山Killer物語が一番桃子っぽい シングル3枚の歌詞のブチ壊れ具合はなんなの、売野先生と康先生に何があったのよ……
っていうかどういうオーダーをしたのよ 桃子にキュッキュとか擬音をやらせたかったのよね?
井森みたいにクチュクチュやる前にラムー終わってよかったわw SHOW-YAとかとナオンのヤオンとか対バンしてほしかったわ 4番目だから売れなかったけど勢いだけで売った愛は心の〜よりも、もっと売れたと思う。
この歌と雪に書いたラブレターはすきなんだよね。 今こそ誰かカバーしたらいいのに。リアル知ってる平井堅とかJUJUとか。
でも、カバーされても、一番知名度の高い愛は心の仕事ですよね、きっと。 本当つまらない女になったわね。
こんなアンドロイド顔になるとは露にも思わなかったわよ。 ヴァンサンカン結婚で、25歳過ぎて、それまで桃子をチヤホヤしてた周りの男たちからオバさん扱いされてたのは軽く衝撃だったわ。 https://www.youtube.com/watch?v=-mAwHmm7k6g
いくらコンサートだからって、「雪にかいたラブレター」はこんなに
激しい振り付けで歌うような歌じゃないと思わない?
それに客席に後ろ向いたらスラックスのパンツのゴムラインが気になるわ 桃子、コンサートでは特注の衣装で変な振り付けで歌っていたわよね。
既製服で振り付け無しで歌うのが新鮮で魅力のひとつだったのに。 桃子さんはラムー終了と同時に引退してしまっていたら
今頃は退屈で平凡すぎる幸せな結婚生活を送っていたかもしれないわね。 一時期離婚間際シェーグレン症候群で病弱アピール凄かったけど
あれ、どうしたん??w 最悪過ぎんね、コイツw
あんまり桃子さんにも関わらないでほしいやw
ソロ活動30周年を迎えた杉山清貴−今だから表現できる自然体の「歌」とは。
https://entertainmentstation.jp/37085
バンドが解散する時って、普通は事務所とかレコード会社に相談をしてからだと思うんですけど、僕らはそういうの全部すっ飛ばして、ツアー中の夜の飲みの席で “解散しようぜ!” って勝手に決めて、年内中に解散するって社長に報告したんですよ(笑)。
決まってたスケジュールも全部白紙にした。
事務所とレコード会社の間に契約の問題があったようで、俺は人身御供のようにソロになったわけです(笑)。
本人の意思とか関係なく、 “やるから” と(笑)。
それで慌てて「さよならのオーシャン」を書き、ソロとしてのキャリアがスタートすることになったんですよね。 まあでも杉山さんは最初はソロデビューしないかって話が
内々にあったのを蹴ってバンドデビューしたって経緯もあるし
バンドメンバーに対する義理は通してる側面はあるとは思うわ。
杉山さんが最初からソロデビューを選んでたら
他のメンバーってプロにはなれなかったろうし。 最初のオメガとカルロスのオメガとはメンバーは違うのかしら? オリアルの再発しなさそうね。
やったとしても原版の新素材盤でボートラなしが来そう。 桃子のアイドルの旬やら杉山脱退の時期がズレてたら、ラ・ムーじゃなく、菊池桃子&オメガトライブになってたかもしれない? ベスト・スペシャルセレクションUを買えばいいんじゃないの? 菊池桃子の事務所にメールで要望してみなさい
本当にお望みなら このスレもラ・ムー同様、意外と長く続いたわね。
結成当初はシングルを4枚も出すとは思えなかったもの。 まるで亀ね!
あゆみは亀ほどに遅く
亀は万年と言われるがごとく長寿スレw テラ戦士ΨBOYって本格的なSF映画だったから度肝を抜かれたわ!
宇宙人、超能力者、タイムスリップ、マッドサイエンティスト、
宇宙人による洗脳、、、、
映画タイトルははじめ「テラ戦士サイボーグ」だと思ってたしw 映画の存在を知らないと、BOYのテーマって変なタイトルよね。 あの珍妙なカッコがなければもうちょっと売れたと思うんだけど
あれがないとこんなにヲカマに愛されなかったと思うと良し悪しね 前にYouTubeで見た当時に野外フェス出演時のは、普段着っぽい感じで良かったわ。 ドラマの卒業は普通のアイドルだったら
ぜったい幻の作品になったわよねw 結構ドロドロしてるのよね。
河原崎長一郎さんが可愛いの。 桃子はダサいドレスじゃなくて、既製服で歌ってたから大好きだったわ! いいとこのお嬢さんのお出かけ服みたいな感じで、曲と合ってた気がするの。
ラムーの戦隊服は大嫌いよ! 桃子の事務所、いつのまにか
ジャガー横田一家だのライオネス飛鳥だのTMRだの所属しているのね
昔は桃子とおきな恵みと菊池まいこくらいしか
いなくなかった? かたせ梨乃もいるわね。
もともと、トライアングルで桃子のマネージャーだった女性が桃子と独立したのがパーフィットよね。 桃子が五月みどりを義理の母にするなんて当時妄想もできなかったわ。 桃子は一時期、五月みどりが義理の母で、小松みどりが義理の叔母で、山田太郎が義理の兄で、
紅屋おかめが義理の姉だったのよね ボックスからもう15年とかでしょ?
リマスター欲しいわよね。 一十三十一さんがカバーしてくださるそうで。きゅっきゅ。 >>221 >>222
なんだか色物事務所に成り下がったわね。
この女社長 センスを感じないわ。
>>224
こう見ると 堅気の女性じゃないわね 桃子。 >>209
菊池桃子って「アイドルが着るフリフリの衣装は着たくない」みたいな希望が桃子側からあり
普段着っぽい衣装が多かったと同性愛サロンで聞いたことがある >>187
カルロストシキは可愛かったね踊りは変だったが
動画サイトのコメント欄にゲイだとたまに書かれてる 桃子の凄いところはデビューが「パンツの穴」だったことよ。
そこからのラムーとか偉大だわ。 夕べのオーメンの桃子はすごい若かった。48には見えなかったわ。 夕べの歌番組にも出ていたわね。
歌手活動も再開かしら? 昨日歌った卒業、30周年アルバムバージョンだったけど、口パクだったよーな。 化粧濃すぎよ!TBS歌特番
お腹も出ててダメだったわ!あんな衣装
あと桃子には黒は似合わないわ! ■■■■■■■■■■■■■
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■■ 僕は乞食民族 ■■
iiiiiii 韓国人 iiiiiii
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/ ,ィ -っ、 ヽ
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ヽ、__ノ ノ ノ
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| ヽ、_ _,ノ 彡イ
| 3cm ..| あのラムーのバックのコーラス女性たちは
国籍も言語も超えて
「なんであたしらがこんなド音痴のバックしないといけないのよ!」
と呆れた気分になってたかしら?
言葉はわからなくても、桃子の音程のあやしさはわかるものかしら? 音楽に合わせて左右に揺れながら小声で朗読するパフォーマンスだと思ってたんじゃないかしら ウチの父親はムッチリコーラスの二人を見ていつも「あの二人に歌わせた方がいい」ってTVに向かって言っていたわw あの時代は金払いがいいから不満はなかったと思うし
むしろこの素人食ってやるくらいの勢いでコーラス重ねてた感すらあるわ 桃子は歌唱力より声質の人だと思うわ。
同期のワイルドキャッツ美奈子が、歌唱スキルを巧みに織りまぜ気合でRA MUのシングルを歌っても、なんか違うもの。 その発想はなかったわ!
でも美奈子が歌う「あッいーは、ここーろのッ、仕事ーよッ♪」ての想像したら案外カッコよくていいきゃも〜 桃子がわたしは密林の蝶〜って歌ったら
童謡ぽいわ。 >>241
RAMU時代は歌唱力が上がっていたよ
デビュー当時は違うけどね
あのブラジル人みたいな黒んぼ2人は本当に歌ってるのかな?
歌ってる時もあったでしょうけど
あのコーラスの声って、いろんな歌手の歌で聴いたコーラスと同じ、winkや本田美奈子とか、たまたま似ただけかもしれませんが
>>245
ほんのりしゃがれていて色っぽい歌声だよね
デビュー曲のBOYのテーマのCDあるでしょう
「瞳と瞳が合った瞬間感じたのよ」の部分なんてゾクッとする。
サンミュージックのアイドルのCDって音質と編曲はやけに優れていた。 母から聞きました
菊池のおばさまが30年前
ハードコアバンド ラ・ムーで
大暴れしてたと
是非今年の紅白で再結成して欲しい
一夜限りでいいので
オリジナルメンバーで是非
母の願いを叶えてあげたい まさかラムーがカバーされる日が来ようとは、桃子もびっくりだな。 一十三十一さんが「愛は心の仕事です」をカバーされてます。 ラ・ムー、今でもスマホで聞いてるわ
極上のBGMよ >>259
ラ・ムーが好きか嫌いかでその人の音楽偏差値がわかるわ! あの時代のJポップの中では一番豪華でしっかりしたサウンドだと思うわ。
バックコーラスなんか一級品よね。
今聞いても、多少の古さは感じてもチャチっぽさは感じないわ。
とにかく聞いてて気持ちいいの。
モモコのボーカルも、まるで優しい楽器の音色みたいだわ。 SHOW-YAみたいにロックに張り上げたら、魅力半減以下だわRA MU曲 あたし音楽の専門的なことはさっぱりわからないけど、今でも聞いて充分楽しめるのは凄いと思うわ。
音楽自体は洋楽に近い気がするの。
それをモモコの歌声と日本語の歌詞で聞けるからあたしにとっては最高の音楽よ。
時々英語も歌ってるけどw ラ・ムーの絶妙のバランス感覚のサウンドは誰にも超えられないわね 関係ないけど、サチモスのジャミロクアイサウンドは好きよ 桃子の声量の無さはイラッとしたけど、上手く歌えばいいって事でもないのね。 桃子と比べるのも何だけどw、ラップ系の音楽なんて歌の上手さや声量や声質なんてもはや関係無いものね I tell you now my mind game とかなんとかって、桃子流ラップじゃないw >>272
しかも英語でラップw
あの時代には早過ぎたのよね
今聞くとキュートでオシャレだわ ひとみといのカバー聞いたけどクソつまんないわね。
なんなのコレ。ヒドい出来でビックリしたわ。
桃子がいかに偉大かがわかるってもんね。 ある意味でラ・ムーは桃子のポテンシャルキャパシティを最大限上手く引き出した方法論だったのかもしれないわね
その時代には正当な評価はされなかったけど、今でもここにファンがいるんですもの
それがなんかとっても嬉しいわ ラムーじゃないけど堀ちえみの夏色片想いって聴いたことないから聴いてみたい でも、カバー曲にRA MUを選んだって音楽的嗜好で、
一十三十一さんは評価出来るわ。
オメガトライブとかもカバーしてるしw
別の人が選曲したのかもだけど。 オメガトライブとは青山とか、当時カルロスのボーカルの雰囲気も含めてサウンドがモロ被りだもの
ラムーのほうがよりファッショナブルなサウンドだし、ボーカルもモア・キュートだわw カルロスで思い出したけど、
ジョイ・マッコイが加入してボーカルになり、カルロスがバックに追いやられたオメガトライブって、
桃子がボーカルになったRA MUと同じような驚きとキナ臭さを感じたわ。
そもそも「オメガトライブ」という名称を巡ってのいざこざも沢山あったわね。 オメガはもっと評価されてもいいんだけど、杉山清貴とオメガトライブ、1986オメガトライブ、カルロストシキ&オメガトライブで分かれてるのがネックなのかしら。 >>292
ラムー再結成してぜひ歌って欲しいわ
桃子さえいればあとはなんとでもなるでしょ アナログ高騰してるわね。
青山killer確かに珍しいけど3000円以上も出す盤じゃないわよ。 君は1000%って、桃子のキャッチフレーズ「Real Fresh 1000%」からよね。 >>295
LPもそろそろ万超えね。売り時かしら? >>65
こういうの出るとしたら、タイミング的に来年? >>296
カルロスって30代でブラジルに帰りニン二ク栽培で大成功したんだね
この前テレビで話してた。
ブラジルだと日本人のハーフだから歌手はやれなかったらしい。 カルロスの30周年記念ライブ行ったわよ。杉山清貴も観に来てたらしいわね。
カルちゃんが男版ラムーて感じは確かにあるわ〜 >>305
カルロスも見た目も声もキュートで人気だったからね
杉山が歌うとやっぱり男男しちゃうのよ 知美がカラオケにRA MUの片思い同盟が入ってないから困るって言ってたわねw >>309
目元が似てるんだよね
あの目は縄文人の目
日本では南のほうに多い、その代わり縄文人はワキガと低身長が多い。
ゲイの男は弥生人がモテるよね目が細くて背が高くてしょうゆ顔の弥生人。 >>314
西村知美も菊池桃子も美容整形やってないよ
菊池桃子なんてデビュー15歳か16歳だよ?
あと同じ目の形になんてできない
今の美容医療でも眼球の位置は変えられないし
黒目の大きさも変えられない皮膚をいじる感じ
村上信五も小学生のころから、あの二重だった。 そもそも島田奈美や西村知美も菊池桃子を好きな女なんて少ないよ
同性愛者の男からは人気あるね 訂正 島田奈美や西村知美や菊池桃子を好きな女なんて少ないよ >>319
マンコにはラムーのサウンドの気持ち良さがわからない人ばっかりなのかしらね? ぶりっこ系の女は嫌われる
松田聖子は神の領域だから特別ね >>321
聖子の曲はその辺の歌謡曲と違ってサウンド自体ちゃちじゃないしね スレ違い話題もまぜないとラムー&菊池だけでは倉庫に落ちそう ところで皆さんはラムーや桃子の曲、スマホに入れて聞いてらっしゃるのかしら?
あたしはスペシャルセレクション2だけ入れて聞いてるわ ラ・ムーの曲がアップルミュージックに無いのが不満だわ。 私もアルバム3枚入れてるわ!
桃子はアイドルポップスじゃないわよね。
実際にオメガきっかけで聴くようになったわ! エスケープフロムディメンション、私はすごく好きよ。 エスケープ〜はアイドルっぽさは微塵もないけどかっこいいわよねー。あたしも好き というか、桃子のアルバムってシングル曲とアルバム曲の落差がありすぎ。
"YOKOHAMA CITY OF LIGHTS"と"IVORY COAST"の間に"SAY YES"っておかしいよ アルバム曲の方がかっこいいよね。トロピックオブ〜の卒業、アドベンチャーのもう逢えないかもしれないも要らなくないか? SONGSに出演時も当時のスタッフとESCAPE fromのStarlight Movementを聴いて「いい!」って言ってたわね。
最近のコンサートでも、「アルバムはいま聴いてる子たちが大人になって聴いても恥ずかしくならないものをってコンセプトで作っていた」って言ってたわ。 >>337
せめてアルバムバージョンならねー。
桃子のアルバムはそんな遊びがないのよね。 桃子は曲間をくっつけるのが困るわ。
ベストなりでちゃんと曲間作ってくれるならまだしも。 フルタチさんでまさかのラ・ムーが放送されたわねww
外人女はモザイクだったけど。 前のライブで愛は心の仕事です、青山Killer物語を歌ったよね。 このスレが同サロに勃ったということは、多分まさかのRA MU復活かRA MU路線の曲を出すかもだわ。
森高はテレビで歌う割にはニュー・アルバムとか出さないわね。 OFF LIMITSですね。カラオケ行ったらあったんで、歌おうと思ったらメロを忘れてて悔しかったわ OFF LIMITSはもう英語の発音がいっぱいいっぱいって感じでかわいい! アルバム曲を単体で聞けるように収録したクロニクル的な物がでないかしら?
ふたつのBOXは新編集だったけどくっついてるのよね。 単純にラムーの全曲収録のリマスタリング盤を出して欲しいわ。
歌唱映像付録はあれば嬉しいけど無くてもいいから、とにかくラムーをできるだけ良い音で聞きたいのよ。
あの時代にここまでやってた事を、今改めてじっくりと味わいたいのよ。 ラムーの再発もいいけど桃子たんには
ラムちゃーんのコスしてほしい。きっとすげえ似合う。 >>356
重要だわ、昔のCDは音小さすぎなのよw
ボックスだってリリースから15年以上経ってるわけだし >>357
この前テレビで「また着たい♥」って言ってたよね。 もともとラムーって音がクソでかくない?
リリース当時だとトップクラスに音がでかかった記憶だわ。 たまに改悪されてるみたいなシロモノも無くはないけど、ちゃんとリマスタリングされると演奏は元よりボーカルのリアリティも向上したりするわね。
例えば元CDとリマスタリング版CDを聴感上の音量を揃えて聞き比べても、クリアさや立体感なんかが全然違って聞こえることも多々あるわよ。 音も重要だけど歌詞カードもブックレットにして!
ウタダみたいにちゃんとラミネート加工するのよっ!! 購入特典で配ったポスターの画像を載せればいいのよ>ブックレット ついでに新曲も数曲お願い。もちろん作曲・編曲:林哲司で。 >>365
そうね。
今の時代、中田ヤスタカじゃないけど現在の桃子のヴォイスをいくらでも好きなように加工できるから何の問題も無いわね。
新曲なんて今まで考えたことも無かったけど、ちょっとマジで聞きたくなったわ。 新曲とは言えないかもしれないけど、青春ラブレターは個人的には好きな曲です。でも林哲司さんの曲を聞きたいですよね。作詞も桃子さんがアイドル時代の人がいいな。 >>367
青春ラブレターって、嫌いじゃないんですけど、「何故つんくさん??」って思っちゃいました。
メモリアルイヤーの新曲だったら、林哲司さんに作ってもらわなきゃ意味無いじゃんと。 VAPって何でリマスター出さないのかしら
杉山清貴もそうなんだけど
桃子出してよ 2つのBOXはリマスター盤よ?
高音質になってるかどうかはしらないけどw 新曲要らない
青春ラブレターのあの
わざとらしい声優ボイスに失望したから なんとなく斉藤由貴みたいなアルバム出してそうな印象だったわ
谷山浩子みたいなメルヘン節っていうか、あんな感じのやつ
おしゃれ風味な英語タイトルのアルバムとか出すイメージじゃない
から違和感あるけど、アルバム聴くとどれもいいわよね 30周年コンサートで楽しかったの思い出したよ。
桃子さんが登場した時の感激とアンコールでの青春ラブレターとSAY YESの盛り上がりは最高でした。 あたしも小学生からファンで、40手前で初めて本物の桃子を見たから、感激もひとしおだったわ。 30周年の時、愛は心の〜をほんのちょろっとだけ演ったのにはアツくなったわ〜 >>379
コンサートで愛は心の〜を歌ってる桃子さん、ちょっとテレてる(?)感じが可愛かったな 30周年のときは「歌うのが怖くて今回は避けた」と言ってたものね。 ていうか30周年の翌年もライブがあったの?!知らなかったわ。。 桃子が組んだセットリスト
1.MOMO CAN SHAのテーマ(桃子作詞作曲の新曲)
2.青春のいじわる
3.卒業
4.MAY SICK
5.夏色片想い
6.南回帰線
7.アイドルを探せ
8.Evening break
9.愛は心の仕事です
10.青山killer物語
11.Boyのテーマ
12.もう逢えないかもしれない
13.Non stop the rain
14.Night Cruising
15.I WILL
16.青春ラブレター
アンコール
17.MOMO CAN SHAのテーマ
18.Say Yes! ファン投票の上位の曲を中心に構成されました。
青山killer物語を聴けたのが良かった〜。 アルバム曲やB面曲などメドレーで何曲か歌ってくれましたよね。感激しましたよ I will、tomorrow、sundial、アルバムラストの曲はどれも好きよ。 >>383-385
ありがとう!これは観たかったわー泣
ちなみに30周年のときの曲目はどうだったのかしら?謎の寸劇映像があったとか? アイドル次代の桃子さん、セーラー服よりブレザーの方があたしは好きでした >>396
そうね、
それも今みたいにデザインがこっているやつじゃない
昭和の地方の公立商業高みたいな
上下濃紺のブレザーで、ひだが少ないスカートでエンジ色のネクタイみたいな
地味なのがとても似合うと思う 桃子さんの娘は心配いらないわね。
ちゃんと桃子さんが自分で面倒みているもの。 iTunesでミロアールがセール中だから買っちゃったわ! 地味に続いてるスレね。
ゲイに愛されてるのね、ラ・ムー&桃子 HONDA VEZELの新CFソングはRA MUでありますように。
カップリングはBigen「香りのヘアカラー」のイメージ・ソングで。
12インチで先行発売よ。 ラ・ムー RA MU って
やっっっすい スーパーみてーだな。
アルバムの1曲目は好きなんだけど、スルメ曲が多いのかしら。
途中で飛ばしてしまったり、良い感じにイキそうでイケない感じのアルバム曲が多い印象だったわ。
間髪入れず次の曲が始まるのは良いと思ったけど。 >>426
それはラムーのアルバムかしら?
MOMOKOさん誕生日おめでとう ひゃだ!
尼のユーザーレビューにラ・ムーのアルバム再評価が今来ている
って書いている猫がいるわw BOXはTGオリアルの曲順を無視してよくないわ!
仕事と青山とカップリング曲をボートラ扱いで後半に入れて
高音質&最高マテリアルで再発よ!? 一枚くらい桃子のドアップLPがあってもよかったのにね。 ジャケットには桃子が小さく判りにくく出ているだけだけど
歌詞カードにはピンナップレベルで大きな桃子が居るわよ。
購入特典でポスターもらえたしね。 ミスチルの配信ベスト、サンクスギビングっていうのね >>442
河合奈保子もそんなタイトルのライブビデオがあったわ。 >>443
アドヴェンチャーかしら?
歌詞カード2ページは桃子のドアップとアドヴェンティックなmmkさんのワンピース姿よ。 桃子はアルバムワークがつまんないのよね。
レコーディングデータや写真がつく訳でなし、アルバムバージョンを収録するでなし。
サウンドは格好いいけどね。 もしも桃子がマツコと対談したらどーゆうことになりそうかしら?w >>449
これは…今流行りのリネンのシャツよ…元々わざとこういう仕様なの、夏仕様よ。 >>450
マツコ世代にとってはまさにドンピシャなアイドルでしょ。当時のマニアックな話題で盛り上がるんじゃない? 今日は朝から天気が良いのでOcean Sideを聴きながらドライブがてら買い物行ってきた〜。
もうなんか幸福感いっぱい〜。 >>454
そして午後からevening breakを聴くのが最高 バックコーラスが主張し過ぎだわ>ラ・ムー
そこがあの時代らしさではあるんだけど、桃子がウィスパー・ボイスだからねぇ・・・ >>457
コーラスと桃子のせめぎあいが良かった気も 今週はエスケープ聞いたけど一曲目がなんか時代を感じたわ。
でも聴き続けていくとだんだん良くなってきて
二曲目はサンプリングを駆使したっぽいコーラスが最高にかっこいいわ!
それで最後まで制覇。
最後の曲はもうすこしスローバラード風でも良かったわ。 ドリーミンライダーは夜ヒットで生演奏で歌ったのよね。さすが桃子ね。 スレンダリーでしょw
でもわかるわ。愛は心の仕事ですのアポテケリミックスとか聞きたいわ〜 ♪空に千円!
靴下三足千円!♪
って、クラスで流行ったわ ライトメロウ・MOMOCO出して欲しいわ。
ラ・ムー以外オリアル聴いたことないけど、シングルはアイドルらしい曲で、
アルバム曲は林哲司の趣味路線なのかしら。 ラムーのテレビ歌唱って口パクじゃないわよね
今見るとソロの時より全然歌えててビックリよ
ソロラストのガラスの草原なんてめちゃくちゃ下手くそなのに
桃子はやる気満々だったのね ラムー ラムーは、桃子が口パクなのにコーラスのおねーちゃんのマイクだけは電源が入ってたわ。 前に野外ステージにラ・ムーが出てるのがユーチューブにあったけど、まだあるかしら。
生演奏に生歌で、なかなか上手かったわ。 >>476
コーラスも歌ってないことが多い感じがした
どんくさそうな肥満の黒人なんてマイクを口元から離していた コーラスだってCDだとEVEかなんかがやってるんでしょ?
声に聞き覚えあるわよ。 少年は天使を殺すのコーラスと
winkのコーラスって歌声と声質にてるよねオペラ歌手みたいな
winkのコーラスは奥井雅美という歌唱が担当してた 来年30周年だから、ファーストアルバムの30周年記念デラックス盤か、まさかのセカンドアルバムを期待したいわ! 青春のいじわるというデビュー曲、最初は良い感じなのにサビの部分のがイマイチ
あの曲はサビの部分はテンションあげないほうが合ってる感じ だからー
当時も噂になってたんだけど、
表向きには格好良く見せるためにあの黒人二人が歌ってることにして、
クレジットもそうしてるんだけど、
実際のコーラスはバリバリの日本人がやってたの
オメガトライブや池田政典のコーラスと合わせてとってたらしい >>487
愛は心の仕事です、では黒んぼ2人は歌ってたよねテレビで
黒んぼと言っても一人は中東やペルーにいそうな感じ 10年くらい前に歌謡曲を扱ったムック本にラ・ムーが紹介されてて、
「菊池桃子は今でもあのバックコーラスにお歳暮とか送って交流しているのだろうか?」って書かれてて笑ったわ。 歌番組の控室でどんな風に過ごしてたかって気になるわねw
絶対会話は弾まなかったはずよ >>492
英和辞典を片手に会話をしてるって何かの歌番組で話してたわ。
英語の発音を教えて貰ってるとか。
すると、どこかに出掛ける程は打ち解けてなかったのよね。 >>495
ベストテンの初ランクインの時にそう話していたわね >>495
そんなの一瞬だけでしょ。普段はガン無視よ。 >>498
所詮は職場の同僚としての付き合いだもんね 宮沢りえの初めてのアルバムが『MU(ムー)』だったからRA MUを思い出したわ。
今さらだけど、RA MUの意味って? ラ・ムーってザ・ムーと同じだって聞いたわよ?
ラは強調ってことよね。ラ・セゾンとかみたいに。 YouTubeに口パクじゃない動画があったんだけど、あれだけ激しく踊りながら上手く歌えてたわ。
むしろ黒人があんまりだった。 桃子、運動神経はいいのよ。
コンサートビデオでも様になってるし。 ライブのビデオはね大抵聞き苦しい所は収録し直されてるわよ
つまり桃子の場合は全部w
それに桃子は運動神経悪いわよ走り方がどんくさいわね
ラムーの生歌は息があがって声が出てなくて話にならないわ以上 昔は本当かどうか調べようもない、明星などの記事で垣間見るしかなかったプライベートな部分が、本人発信で見られるのは楽しいわね。
お料理とか、ペットとか、家族とか。 芽が出たの〜とか満月情報とかどうでもいいわ。つまらない女引退すればいいのに。 ご本人がヒラヒラしたドレスは着たくないと主張していたらしくて
衣装が普段着っぽい服ばかり 青山killer物語ではテレビに出なかったのかしら? >>519
出てないわよ、既に解散状態。
プロモ活動一切無し、コマーシャルソングに使われただけ。
そういえば青山だけコーラスの声も前3曲とは違わない?
ソロ時代のお蔵入りだった曲をラムー名義で出したのか、
解散後のソロ再デビュー候補曲を結局ラムー名義で出したのか、どちらかだと思うわ。 >>520
ラムーのアルバム制作時に作った曲を
契約終了間近に出しただけじゃないの? >>520
>>47がホントなら、RA MU前にお蔵にしてたのを使ったのね 青山って結果不思議な位置付けになった曲よね。
ソロのままガラスの草原の後に出してたら売り上げダウン&空気扱い確実、
でもRA MUとしてのシングルの中では一番人気、
しかしながら実はとっくに解散していた・・・
ややこしい扱いの曲だわ!
そういうあたしも桃子の曲の中じゃソロ時代含めても青山が一番好きなんだけど。 スマスマに出たときに「もう歌番組に出ないんだ…」と思ったってのは、青山Killer物語発売当時のことよね。
コーラスは契約終了で帰っちゃってるし、契約上出したシングルっぽいわね。 唯一、ちょっとだけ振り付けがあったね。
「私を〜泣かせてよ〜」の部分。 愛仕事のコーラスもオリアルとは違うわよね?
シングルは野蛮人と少年天使の2枚だけが事実上のラ・ムーなんだわ。 そろそろ桃子総合スレとして活用した方がいいんじゃない?
流石にこれ以上RA MUだけで引っ張るのは無理があるわ
夏色片思いの季節ねえ そろそろ桃子の一番好きなシングル選手権でもしましょうよ
あたしは青山よ
結局ラムーになっちゃうわ! 菊池桃子&オメガトライブを結成してもらって二人の夏物語を歌ってほしい あたしも青山Killer物語がいちばん好きよ〜
次がNile in Blueかしらね〜 あたしも青山だわ。
それまではブロークンサンセットだったけど。 ガラスの草原のカップリングOFF LIMITって、既にラ・ムーよね ラムーってゆうよりANAそのままよw
http://www.youtube.com/watch?v=5qcX2x1kzy4&feature=youtube_gdata_player 娘さんの障害を隠してきて「お母さんは私が恥ずかしいの?」と言われ最近になり真実を告白。「自慢の娘です」と語った桃子。
ツンボのガキを利用して美談を仕立てた、阿婆擦れ自民党アイドル議員と何がこんなに違うのかしら。やっぱり作り切れない内面て昔から出ていたわね。
桃子の爪の垢でも煎じて飲んでろ! ベストテンのスポット・ライトでユッコと共に初登場したときは、二人とも大型新人というかんじでインパクトあったわ。 懐かしいわね(´;ω;`)
ユッコはリボンとお揃いの黄色ドレス。
桃子は水色かブルーのサマージャケットだったかな。白いジャケットだったかしら?いや、ブルージャケットにマリンシャツだったと…
時間の流れが切ないわね。。。 岡田さんは、トットに「ウキコさん」と連呼されて困ってたわね。 昔のこと知ってるって宝物ね〜
キラキラした記憶が沢山でうらやましいわ〜
あたしはじめて買った桃子の曲〜
ガラスの草原だったのよ〜 みなさん、モモコズエンターテイメントって覚えてますか? Broken sunset は売上苦戦してたわね。当時はなにこれ地味な曲だと思ったけど、いまは大好きだわ。 デジタルサウンド+ストリングス+ウィスパーボイスの佳作ね! >>566
桃子スレってのが判らずに書き込みを見て、
ハイヒールモモコがなんか始めたのかしら思ったわw 大変だわ!
今夜10時からNHKで、なんと、
なんと
2時間でまわるモン・サン・ミシェル
判るわよね?
ラ・ムーの最高傑作「Thanks Giving」の
ジャケット写真よね。
録画保存よ!
ラ・ムーでるわよね!? あたし〜
モンサンミッシェルに行ったとき〜
RA・MUのジャケ写のことを〜
すっかり忘れてしまっていたのが悔やまれるわ〜w
ERIKAのFREEのジャケ写のことは思っていたのに〜w >>583
エアコンが急に壊れた!って、あせってたな。 林哲司さん、お誕生日おめでとうございます。これからも健康で素敵な曲を聴かせてください。 RA MU ラ・ムー って
地方田舎にある、 やっっすい 安もん のスーパーみてーな名前だよなっ ! >>590
都内某所に「ラ・ムー」っていう喫茶店があるわよ スレを頭から読み直してたら590って3回も同じレスしてたわw Winkが30周年で再結成だから、RA MUだってあり得る話なのよね。 コーラスの二人以外のメンバーがイマイチ記憶に残ってないわ
メンバー全員でオリコンの表紙飾ったりしてたはずだけど 菊池桃子(きくち・ももこ) - ボーカル
松浦義和(まつうら・よしかず) - キーボード
中西望(なかにし・のぞみ) - ドラムス
勝守理(かつもり・おさむ) - ギター
吉岡誠司 - ベース[13]
ロザリン・キール(Rosaiyu Renee Keel / Rosalyn Keelとの表記も) - コーラス
ダレル・ホールデン(Darelle Foster Holden) - コーラス
楽器のメンバーはスタジオミュージシャンでもやっているのかしら?
今はFBとかあるからロザリンさんとダレルさんも探せば見つかったりするかしら?
たぶんもう60歳とかになってんでしょーね! 本スレを埋めるという暴挙に出た人へ
あんなに荒らされたらもうスレが使えないので、他人任せにしないで自己責任できちんとスレを埋めて下さい! ミロアールって〜
かなりオトナのアルバムよね〜
いま聴くとスゴくいいわ〜
もう少し歌唱力がほしかったわ〜
あえてボーカルの出力を下げたって〜
雑誌で語ってたけどもう少し上げてもよかったわ〜w キーボード、ユニコーンの阿部義晴が蹴って松浦さんが就任したのね ミロワールを出す前に日野皓正についてたのよね。
ガールフレンドではトランペット吹いてるし。 爽やかになりつつある最近の気候に合わせて、アルバムの一曲目が聴きたくなるわ、なんとなく。 >>93
事務所にアイドルを売り込むノウハウが全くなかったのよね
不慣れな若い女性マネージャーとおぼこい桃子が撮影に来て、
あんな子芸能界に入れちゃ駄目だろ・・・と思ったカメラマンの逸話があったわ 片思い同盟が一番本人に合ってると思うんだけど誰も触れてないね。
ロックシンガーを目指していた伊藤さやかよりは売れてたよね。 >>614
桃子はデビュー当時、兄の影響で「ホール&オーツとか好きですね☆」って言ってたわ
片思い同盟はまさにホール&オーツで、やっと夢がかなったのね〜としみじみしてたわあたし 片想い同盟って〜
地味だけどアルバムの中で光る曲よね〜
大人になってから好きになったわ〜 >>618
ラムーの夏と秋のGood-Luckが良いわ
アレンジが良いから特にこの時期の夜のドライブに合うの。 >>625
中学(公立)もあったわよ。
嫌いな女の検便を回収袋からそっと抜き取り廊下に落としといたことあるもの。
高校は学校によるのかしら? 夜ヒット版のDEJAVU、演奏がむちゃ格好いいわ〜。
https://youtu.be/IYDHon_lYfA
この頃の桃子、赤川次郎の青春ミステリー小説の主人公みたいだわ。 >>628
でも、今聴くとすごくいいのよ。ラムー。
洋楽を顔のカワイイ、ズブの素人マンコが歌うっていうのは小室哲哉
がやったことだし、その後の宇多田、ボカロブームを経て改めてラムー
を聴くと、なんであの時代ズっこけたのかって不思議になるわ >>633
よく使われる表現だけど、時代のほうが追いついていなかったんだと思います。
今聴くといい曲だなぁと思うのが多いし。 あたしはリアルタイムでめっちゃ楽しめたクチだわ
でも正直その当時は、まさか現在でも好きで聞いてるほどだとは思ってなかったわw >>632
作詞が原田浩一になってて一瞬なやんだわ >>633
あれをロックって言っちゃったのがねぇ
AOR風とかブラコン風くらいにしてお遊びユニットみたいな雰囲気ならいけたんだろうけど
当時はそんな売り方ほとんど確立してなかったもの。 桃子のガンダムみたいな肩パットの衣装とダンス?が
世間に受け入れられなかったんだと思うわ
ジュースのCMで流れてるのを聞いた時には
アーバンでナウくて良い感じだったもの
単に二十歳になった桃子がイメチェンしましたくらいで良かったのに
ロックバンド形態にしちゃったのが失敗よ 菊池桃子名義でRA MUシングルを出してたら、売上も最高位も、もっと下だった可能性が大きいわ。
とりあえず、RA MUのインパクトは凄かったもの。 >>639
ただし悪目立ちの類いだったわよ
えええ???事務所がトチ狂ったか???
みたいな >>639
ラムーって、最初菊池桃子がボーカルってこと隠してたの? >>641
菊池桃子ありきの企画で、桃子を最初から全面に押し出してたわ。『あの菊池桃子がロックバンドを結成!』って。
夜ヒットじゃ、「菊池桃子さんが左右に動きます!w」とかボロクソに馬鹿にされてたけど。
ジャケットは桃子の写真を使わないルールを決めてたみたいね。 タレントのちはるがラ・ムーのボーカルに誘われていたとインタビューで話してたわ。
そんな作り話をしても、ちはるには何の役にも立たないから、多分本当の話だと思うわ。
でも、桃子の話だと、事務所がロックバンドをやるんだけど、ボーカルがまだ決まらない「そうだ、桃子やってみるか?」桃子即答(夜ヒット談)と、
「今後はロックテイストを取り入れた楽曲をやりたい」→事務所がなぜか歌謡ロックバンドを用意「桃子不本意」設定があるのよね。 >>638
確かにCMの映像とステージのビジュアルとのギャップが凄かったわね 昨年の大阪公演では「(ラ・ムーについて)当時はネットもなくて、私にはいい情報しか聞かされてなかった」とも言ってたし、
スマスマに南野陽子と出演したときは、アイドルとして終わったと思ったときは?の質問に「あ、私はもうこういう番組(夜ヒット?)には出ないんだって思ったとき」と言ってたわ。
多分、青山Killer物語のときのことよね。 >>648
もっと遡れば、孫悟空とかかぐや姫とか
なんでもあんな感じだわ 羽衣伝説もあんな感じね
昔の宗教画をモチーフにしてるんじゃない? >>642
記者会見は「恋はハイホー」が終わってからよね?
ドラマ、88年1月末までやってたけど。 いまだったらAKBだかのメンバーがロックバンド結成したって
誰も驚かないしオタは普通にそのCDを買うわよね
あのころこんなに動画サイトがあれば南野陽子の「へんなの!!」だって面白PVで
売れただろうし
岡田有希子だって自殺未遂で生き残っても今の時代なら
病み系メンヘルアイドルとして「あんなにかわいいのに
繊細で病んでる!」って同性に受けたかもしれない
みんな時代の先をいきすぎたのね ラ・ムーで自然消滅できたお陰で、桃子単体としては大した売上低迷を経ずにその後の女優活動に以降できたのよね。
2番手3番手でもドラマに出て、CMもたくさんこなしたし。 もう亡くなってるから何とも言えないけど、本田美奈子もいきなりのグループ活動を経てクラシックやミュージカル路線に移行して行ったのよね
渡辺美奈代もグループやらされてたわね Broken sunsetと1986オメガのアルバム曲、you blong to himって激似ねと当時思ってたの
動画漁ったけどオメガの方はスッカスカのライブ音源しか見付けられなくて確認出来ねーわ
CDはとっくに売っちゃって手元にないし
あたしはオメガからラムーに移行したクチよ
ラムーって言うか、ナイル辺りから桃子にハマったわ ワイルドキャッツはせいぜいデビュー曲の「あなたと熱帯」くらいよね、売れたの。
とりあえず、TOP10ヒット3曲のRA MUに軍配が上がるわ。
美奈代、おニャン子以外にグループ活動なんかしてたかしら? >>656
美奈代も一瞬バンドみたいなことやってたわよ 最近になって知ったけど桃子のアルバムジャケットってなかなかかっこ良かったのね トロピックオブ〜のジャケはなんか恐いわ。
今から操縦してる飛行機落とす気ね…みたいな。 >>655
聞いてみたけど、あの頃のオメガサウンドってみんなこんな感じだったから、
あえて激似って気はしなかったわ。 アルバムリマスタ再発ないかしら?アルバム未収録もボートラで全部入れて。
ある程度は売れると思うのよね。 ザ・歌手って感じの本田美奈子はシングルを24枚
バンド時代、クラッシック時代も入れて
オールタイムシングルコレクションを作っても
二枚組よ。
桃子さんも少ないわよね。 桃子ファンは挑発には乗らないわよ?
しかも亡くなった人の。 イカ天人気でバンドブーム到来だったから
アイドル界も必死だったのよね
聖子ですらプリプリに曲提供を以来したり
でも結果オリコン連続1位記録が途絶えたわ RA MUデビューの1年以上あとにイカ天放映開始だから、ちょっと違うわ。
88年前半はバンドブームじゃなく光GENJIブームだったわ。 >>666
バンドブーム自体はその前からあって
むしろイカ天がそれに乗って本格的なものにしたんじゃないかしら? ボウイやレベッカやプリプリが流行ってたのは確かね
聖子はプリプリの前にレベッカの土橋にも作曲依頼しててストロベリータイムは1位取ってるわね プリプリの富田だかが90年末のインタビューで、「そろそろバンドおニャン子状態も終わりそう」言ってたわね。
イカ天がブームになってバンドブームが本格化したのって、89年初夏頃からだと思うわ。
89年後半から90年前半に大量にイカ天やらホコ天、その他のバンドがデビューしたわよね。 >>669
だからその世代の前に、もっと有名なバンドが活躍してたってことなのよ
80年代後半はバンドの時代でアイドル人気は下降線の一途だったわ イカ天出身バンドってJITTERIN'JINNからよね?
今となっては小物だわ そりゃ、いつの時代だって活躍してる有名バンドはいくつもいるわよね。でも、あれほど大量にブームに便乗してデビューしたのは、あの時期が特にじゃない? バンドの人気がアイドル人気を上回ってた時代ってことね
売り上げを考えれば、イカ天ブームはあくまで目に見える社会現象であって、その前からやってるバンドの実績ありきだったのよ イカ天って素人バンドのオーディション番組だものね
印象に残ってるのは、JITTERIN'JINNとタマと人間椅子くらいだわw その辺の話はどうでもいいから
ラムーのもっと音量のデカいリマスター盤を早く出して欲しいわ あたし当時は中1だったから、バンドが良く解ってなくて、バンド雑誌やバンド番組、あとローソンで販売していたバンドが数組出る月刊VHSビデオに、ラ・ムーも出てるかも? って毎月チェックしてたわ。 あの頃は「アイドル聞いてるなんてダッセー」って風潮がかなり高まってたんでしょうね
「バンド聞いてライブ行くのがナウいゼ」って感じだったのかしらね?w パールモンドキスで泣かず飛ばずだったのに今すぐキスミーで大ヒットするんだからそーゆー時代だったのよね。 もっと広い言い方をすれば、アイドルよりアーティストっていう時代だったのかもね >>679
それ、本田美奈子が86年頃、早々に言ってたヤツよね >>680
ユーミソ「本田美奈子がアーティストなら、私は神」 ラムーこそ桃子がアイドルから女神へと転身するべくステップだったのよ
残念ながら世間的には失敗だったかもしれないけど
少なくてもこのスレの住人には今も冷めない充分なインパクトを残してくれたはずよ 「愛は心の仕事です」って変なタイトルだと思ったわ。 永井真理子が出した「愛こそみんなの仕事」もなんだそりゃだわ。 >>686
最初の3作のタイトルはあまりにも狙い過ぎよね あたし芸人が菊池桃子の真似で「ラ・ムーは失敗でした」ってやってたのが超ウケたわ。 なんであの頃「ロックバンド、ラ・ムーのボーカリストに!」ってしきりに言ってたのかしら。
「ポップス」でいいじゃない。不自然なのにわざわざ「ロック」ってよっぽど言いたかったのね、
レコード会社とプロダクション。 少年は天使を殺すなんかは厨二病真っ盛りだったから、どハマりしたわ たしかみなさんのおかげですのダイドードリンコCM曲だったわよね
せっかくのおしゃれサウンドが、
肩パッドのビジュアルで台無しw
昔 >>2 みたいな、嘘ロックエピソード書くすれがあったの、
同サロだったかしら、面白かったわw >>686
あたしその匂わせが好きだったわ
五木寛之の「青年は荒野を目指す」を意識してるわよね?
「少年は天使を殺す」も
吉野朔実が好きだったから、勝手にシンパシー感じてたわ なによ
あたしは「I can't stop って ろんりね〜す」しか思い浮かばなくて
バカにされてるのかそうじゃないのかわかんないわよ!
わかりやすくバカにしなさいよ! アルバム曲 Mystical Composerの歌詞にシンパシィって出てくるのよ。 青山Killer物語って、青山キラー通りとかけてたのね
最近気づいたわ ちょっとしかない上に瓶は重いし飲んだ後も捨てるのがめんどいわ!! CMの顔のついたオレンジがハローとか言ってて不気味だったわ 好きな曲ベスト5行くわよ!
夏色片想い
もう逢えないかもしれない
BOYのテーマ
卒業
ocean side 5曲に絞るのはキツいが…
I WILL
Dear Children
Broken Sunset
夕暮れのEXIT
青山Killer物語 ラムー縛りじゃないのね。
サザンクロスドリーミング
ブロークンサンセット
コートジボワール
レイトサマーハートエイク
青山キラー物語
我ながら、カタカナがバカっぽいわ。 ocianside
南回帰線
NightCruising
NON STOP THE RAIN
Late Night Heartache >>716
ラムー縛りだったら、数学の組み合わせの問題みたいになるわねw 素人モノマネで菊池桃子のモノマネをした女が、「ラムーに入って損したわ!」って言ってたのが今でも忘れられないわw >>719、>>689
そのシリーズいいわねw
もっとある?知りたいわ いまだに結構な人々の記憶に残ってるだけでも、RA MUは成功でしょ Minako with WILD CATSとかSHOW-YAの出来損ないみたいだったって印象しかないけど
RA MUは確実に爪痕残してるわ かの小室哲哉にさえ衝撃を与えたのがラ・ムーよ。
ロックテイストとアイドル歌唱の融合はアリだと。 自分が今でも気持ち良く聞いてることだけが何よりも確かな真実なの 買い物途中の川に浸かって桃子のジャケごっこなんてすんじゃないわよ!! こんな雨の日はso many dreameがいいわね 新潮たら酷い飛ばし記事だったわね。
桃子が東京10区より出馬だなんて。
桃子はやがて出馬するかも知れないけど、それは子供が二人とも成人してからだと思うわ。 なんか最近声が低くなってない?
全然可愛くないんだけど、もう仕方ないのか。 桃子は悪役でもオファー受けるのがステキってNHKのプロデューサーが言ってたわ 相棒は夫殺しの役だったわね。桃子に同情できるようにしてたけど。 >>736
老いれば低くなるでしょ。
高い声を早口で無理に出すババアは口が止まらないヒステリーババァが多かった。 桃子のおかげで始めて相棒を見たわ。
まあまあ面白いわね。 YouTubeではガラスの草原のPVを見たわ。
良くも悪くもVAPの出来ね。 桃子って大根になったの?結婚前は一応途切れる事なくドラマやってたのに! ナイルインブルーとガラスの草原て30周年コンサートと次の年のコンサートで歌われなかった(使われなかった)のはなぜかしら。 30年周年は歌い直しベストアルバムに沿ったら内容だったのと、翌年のは事前に人気投票をした結果に沿った内容だったの。
人気投票でシングル曲が数曲抜けてるのはステージでも言ってたわ。 青春ラブレターでも使われなかったわね。素人には分からない、権利とかあるのかしら 確かにあのアルバムで全シングルを歌い直さなかったのはなんでかしらね。 ちなみにあたし、アルバム青春ラブレターのオーシャンサイドすごく好きよ 30周年コンサート〜
アコースティックに変わった曲ばかりで〜
親衛隊的な人たちが〜
困惑している様子が可笑しかったわ〜
オープニングの映像とセットと〜
サウンドのノリのキャップがありすぎだわ〜
アンコールで報われてよかったわよね〜 そして次の年はリクエストとってからのチケット取れない謎仕様で多くを失ったのよねw 桃子は水着になるとほんとにエグレ胸だったわね
ユッコは隠れボインだったわね 今日は徹子の部屋に出たわよ。
更年期障害だったのか顔がテッカテカだったわ。 また障害とか教授の話かしら?
フフフッフ(笑っています) すぐ落ちるかもと思ってたら、なんだかんだでスレが1年続いたわね 来年はいよいよデビュー30周年の記念イヤーよ!
1年かけて盛り上げてきたのよ! >>766
有希子は地黒だったが、くびれもあるしナイスボディだったね バブル期はファッション雑誌の表紙を飾ってた桃子が、今度出る高齢お年寄り向け雑誌ゆうゆうの表紙を飾るのね。
時は過ぎてくのね…。 >>773
年をとっても表紙が飾れると考えるほうがいいわ。 アイドル時代、親衛隊だった人たちってどうやって入隊して、具体的にどんなことをしてたのかしら? 私 桃太郎軍団に入ってたわ。どんな特典があったのかは覚えてないけど。 80年代のアイドルの親衛隊って基本的に武闘派ヤンキー?
今のアイドルオタクとは違う感じ? 公開歌番組でコールやるのよね。
コールがうるさすぎて歌が聞こえないときもあったわ。 桃子もSay yes!のあたりまではコールあったわよね。
なくなる理由ってなにかあるのかしら。
内部分裂とか? トップテンとかで一番前の席に行けたのかしら?
他のアイドルの親衛隊と喧嘩になったとか? 桃子さんの影響でスキューバダイビングやりたいと思ったもんだわ。いまだにやったことないけど。 ナイルインブルーのリマスター欲しいわ〜
あの曲はドンシャリで聴いてそこ生きるわ〜 つべで夜ヒットの桃子と西村知美の御対面を久しぶりに観たわ。
二人とも可愛くて、本当に姉妹のようね。
今は交流あるのかしら? 桃子のブログを読む限り、知美の話は出てこないわね。 桃ちゃーん
人生の楽園のナレーションやってんだから
昨日のテレビで下仁田ネギを下ネタネギなんて言っちゃダメだよ〜
群馬の人や農家さんに怒られるよw _ρ_
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HOTELって結局一平とどうなったんだったかしら? 1984年以降、この日は毎年欠かさずに聴いてるわ
雪に書いた〜の頃が一番好き 桃子もナンノも音痴扱いされること多いけど、下手が醸し出す素晴らしさ、独自の世界を築いてると思うわ せめて一曲くらいまともに歌えたらもう少し出番があったのにねぇ なんなのよこのdis流れ。
あの声が桃子の全てよ。ヘタとか関係無いわ。ずっと好きよ! 桃子唱法の後継者は誰かしら?やっぱりトロリンが近いのかしら? 三浦理恵子が似てたけど、かなり作った感じだったわ。 志村香さんてどうしてるかしら
国実百合さんて好きだったわ RA MU 30th Anniversary Year 2018 気が付けば30周年までもう少しね!
RA MU結成発表って、30年前のいつくらいだったのかしら?
覚えてる人いる? 荻野目ちゃん今日もとくだねで歌ってたよ。
それに比べこいつは。。。orz 桃子ファンは昔から煽りに乗らないわよ〜。
少年は天使を殺すの最初のコーラス部分ってなんて言ってるのかしら。 昔、気が付けばパソコンの前に何時間もいる言ってたけど、こういうとこも見たりするのかしら? それならあたしも受け入れるわ。
このスレタイ変だから。 たいへん!
シティ・ポップスを語りあう外国の人たちのコメントの中に
桃子のEscape From Dimensionは過小評価されてる。
って一文があったわ!
http://sow.blog.jp/archives/1069549390.html 桃子が生きがいを作ってあげてるのね。
次スレも頑張ってほしいわ。 タウンワークで見つけたのかしら。
「ネット掲示板に−を投稿するだけの簡単なお仕事です」みたいな感じ。 −を拡大するとマイクロ文字でmomokoと書いてあるのかしら。 みんな、集まってくれたのね!
さあ、テラ戦士が揃ったわ。
何しようかしら!? 新スレのリンクぐらい立てた人は貼りなさいよ!
しかもスレタイがまた微妙だわ。最後の「!」はなに?
菊池桃子inラ・ムー2少年は天使を…!
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