ウマ娘マクロ総合スレ Part.8
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
設定ファイルだけじゃなぁ。
それでアウトならここであーだこーだ設定詰めてるわいらもアウトだし。 やっぱりスキルは最後に取るほうが評価は高くなりやすいか
ただ途中のレースで勝ちにくくなるのが辛いか
さっきエルコンドルパサーで回したら37戦24勝とかになったわw マクロを使用するのは危険
利用規約でも外部ツールの使用は禁止されておりサイゲからBANされる可能性もある
「50〜100万くらい課金したのにBANするな!」と言い返せるのか?
既に警告が来ているユーザは特に考えてほしい マクロ使わないならもう引退するわって人が大半でしょ
今後マクロ一切使わないならBAN見逃してやるって言われても今更手動に戻れない スキルはヒントレベル2以上なら取得を条件に入れると道中結構安定する >>854
流石にそれは分母を拡大しすぎ
自分がそうだからってみんなそう思ってるって意見は危ない >>856
そうかい、それは悪かったな
まあ俺はそう思ってるから使うわ >>828
これホームから育成押したタイミングで以下のログが出て止まっちゃうんだが
どこを修正すればいい?
該当行周りをコメントアウトしても変わらないしbase.mainを探してもなくて。。。
[string "ホーム"]:1605: attempt to compare number with nil
stack traceback:
[string "ホーム"]:1605: in method 'exec'
[string "メイン"]:1209: in function 'base.main' >>858
828が動かないなら795を使ったら良いと思うよ マクロなかったらやらんよな
マクロのないウマ娘とかただの苦痛
惰性でマクロ動かしてガチャしてるけどもうウマ娘は辞め時を探してるような状況だわ
BANされたらマクロからPCが開放されたって思うだけ ハニバの20回育成で引換券が貰えるミッションのやつが終わらなくてマックEーンで消化してた時にふと「何でこんな無意味な作業やらされてんだろ」って無性に腹が立ってきてそれからマクロに手を出した
理不尽な因子周回強制とかも何で今まで疑問に思わなかったのか自分頭悪かったなあってなるけど便利なマクロの存在を分かってるのに使わないのは謎 通常の育成ならいけるけど今更因子周回を手動は割とマジできついな やってる事は同じ
ただそれをプログラムが画像読み取ってボタン押してるだけ 昨日から1万円を使い始めた初心者です
>>795 >>828 のマクロを全く弄らずに使っても >>858 と同じ状況になるんですが、これの原因分かる方いませんか? マクロ前提のゲームでマクロ使ってなにがわるいんだ……?( ´・ω・`) >>865
拾ったluaを使いこなすのは初心者にはキツいかも
とりあえずデフォルトでもSS出来るし、デフォのまま使ってみれば? >>867
ありがとうございます
最初はデフォルト使って少しずつ調整していこうと思います マイコンのUSBケーブルは家に転がってるような適当な物で良き? >>871
データ転送可能ならOKって事ですね?
サンキュです 拾ったluaと自分のluaを比較して良いと思ったところをマージするといいよ
拾ったluaをそのまま使うのは悪意あるluaをupされた時に危ないし、自分用にカスタムした設定も上書きされてしまう 配布はもう一個ウマサポフォルダ作ってそこで試してる。 奪うだけ奪ってアップロードしないのがお前らなんだよなぁ ウマサポで1育成毎にタイトル戻る再リロって出来る? >>865
俺も1万今日届いたから>>795使ってるが、拡張機能スクリプトとこのチェックボックス入れてないんじゃないか?
それ入れたら俺のはエラーでなくなったぞ
https://imgur.com/ckwRDes ポケモンGoでBANされてからマクロは使ってなかったけど
ウマ娘だけはウマクロ娘にせざるを得ない
手動僧やってられるのはニートか不労所得者だけだろ >>837
何回か更に回したけどメガホン結構溜め込むな
7つ位溜め込むのはやっぱり弄ったほうが良いかも 一人一人わざわざスクリプト書いてたけど、795の完成度と汎用性が高すぎてそれをベースに書き換えてる
チアメガホンはどうせ使われないので買わないようにしてる
レース35~40戦出すと友情光るの早くて夏合宿だし、それ以降のレース差し引くとメガホン使うターンって20Tくらいしかないんだよね
ブートキャンプ2個とメガ2個くらいキープするようにすれば十分だと思ってる >>837
博学帽子が売っているけどコインが足りなくて買えない場合は他のアイテムを購入しないようにしておくれ
例えばこんな感じで↓
-- 切れ者を持っておらず、かつ博学帽子を所持していない場合、
-- ショップに博学帽子が売っていたら博学帽子以外のアイテムを購入せずコイン節約
if not USER.hasCondition( "切れ者" ) and getItemCount(ITEM.CONDITION_KIREMONO) == 0 and
itemInfo.name ~= ITEM.CONDITION_KIREMONO then
for i = 1, #itemScoreTable do
if itemScoreTable[i].itemInfo.name == ITEM.CONDITION_KIREMONO then
score = 0
end
end
end
あと友人、グループとお出かけ可能なら、誰とお出かけするか制御する処理を入れておくれ
長いからソースは貼らないけど、必要ならアップするから言って このエラーなんのことだかわかる人いる?
テーブルがnilって言われても全部見直してもそんなとこないし349なんか継承ウマ娘のコメント群のとこだしで意味不明だわ
!!エラー!!
sol: runtime error: [string "メイン"]:349: table index is nil
stack traceback:
[string "メイン"]:349: in main chunk “設定”の行数じゃなくて”メイン”の行数を指してるから”設定”のその行数見ても分からんよ
“メイン”を見る方法は無いから、エラー出るタイミングから関係してそうな処理を一旦デフォルトに戻したりして特定するしかない >>865
俺は拡張モード設定の入出力機能だけチェックで行けた
外部ファイル読み込むから必要なんだと思う
他のもチェック入れたほうがいいかもしれんがなくても動作はした >>881
お出かけ制御気になってたから欲しいです >>877
このチェックボックス初めて知ったわ
無限に配布luaと関数の意味調べでたかマジで助かった 因子獲得画面でスクロールしてくれるようになったけどスクロールしたあとの因子を読み込んでくれないのってみんなもそう? >>879
>>880
それは自分でも思ってたw
デフォの動きから変えてなかったから880の個数に一旦変えてみる
>>881
嘆願書とかもそうしたほうがいいかな?
お出かけは自分が使ってないから入れてないしグループサポカまだ未使用でよくわからん
アップしてくれたら組み込むよ >>883
ありがとう
53戦因子周回用で書いた分岐用のユーザー定義をとりあえずfalseにしたら元気に走り出したわ
途中で切り替えてみてもやっぱり設定とか育成でエラー吐いてたから気長に直してみる まあ3000円は設定さらしとアプデくらいしか話題にならんけどな 3000円1ヶ月くらい触ってたけどたいして複雑じゃないしな
わかりやすいのが何よりのメリット マイコンでマウス偽装がウマサポ最大の売りだからそれをどこまで評価するかだよね >>795更新した
https://8.gigafile.nu/0504-beebc9f56c310545f5badd53390f35eb6
基本的に自分が調整のために設定lua弄るの嫌だから下記はユーザー定義定数で変更出来るようにした
・TP回復にジュエルを使用するか
・TP回復にタフネス30を使用するか
・TP回復にアイテムを使用するか
・お休みなどの判定用の基準体力
・スキルチェック、スキルチェック確保ポイント、スキルチェック開始時期
・蹄鉄ハンマーの確保数
・優先コンディション(後述)
変更点
・スキル取得
アオハル時代のゴミが入ってたからデフォルトに戻した
・3連戦まで許可
現在の連続出走数と3ターン先までの強制レースを見て4連戦になるときはレースを出ないに変更したはず
・メガホン取得数の制限
スパルタ2、ブート2にしてる
チアはとりあえず取得することもある
・バイタル、お守りの評価点
所持個数による減点をコメントアウト
・優先的に取得したいグッドコンディションを指定
>>881のやり方とは違うけど、設定したグッドコンディション(切れ者や愛嬌○)を設定すればそのアイテムが購入リストにある間他のアイテムを買わない
テストしてる時に博学帽子が出なかったけどプリティミラーで動いたから多分大丈夫なはず
設定したくないときは5-4を空白にしてくれ
脚質がコロコロ変わるって人が多かったから別で上げたスキル.csvも入れといた
お出かけはマジでわからんから誰か頑張ってくれ
自分でやってもいいluaできないから色々言ってくれるの助かる
ありがとう >>897
おそらくアヤベ周回csvの
文字列の後に[育成キャラ名],
が必要だと思う noxなら偽造とか必要ないからマイコンの魅力0なんだよね
3000は設定するごとにマウスホイールが効かず手動で毎回下まで下げなきゃいけないのだけが段々と苦痛になる >>887
画像認識の設定で「因子名」のしきい値をデフォルトの20から上げて
正常に認識するか試してみて欲しい
解決しないなら開発元にお問い合わせで >>810
力技で笑ったけどちゃんと止まらずに周回してくれるわ
サンクス >>888
グループサポカ使わないのはもったいないよ
グループサポカ、配布SSR、SRでUGが出来る事は証明されてる
ttps://imgur.com/a/LcmsKTF >>897
アヤベcsvが読み込めないとか出るんだけどおま環? >>905
ごめんごめん、>>898の通りcsvをテキストエディタとかで開いて修正して
8-2.レンタルする継承ウマ娘の名前,INHERITANCE_RENTAL_CHARACTER,文字列,
これを
8-2.レンタルする継承ウマ娘の名前,INHERITANCE_RENTAL_CHARACTER,文字列,[育成キャラ名],
多分これで読み込むはず 神luaに友人とグループを指定したターンに踏むように追記したいんだけどだれか例文くれませんか。 3000円合宿中は無条件でメガホン使うようにならんのか >>844
こいつマジでうんこ
マクロが苛立つんだったら来ないでくれ
それかお前も使え >>908
どうぞ
if g_status[STATUS.SEASON].index == SEASON.JUNIOR_12B.index then
return ACTION.FRIEND
end グループサポカやおでかけに関してはどういうロジックでお出かけ先を選ぶのが良いのかが分からん
俺のはレース指定と合わせてタイミング固定してるからあてにならん アイテムショップに入って下までスクロールしてログには420点とか出てて普段なら買うのに
何も買わずに戻ってレースor練習するって行動を育成完了まで連発することがあるんだけど何が原因かわからない 513のマクロ使わせてもらってるんだけど、マクロの設定的にはできないけどもしこうなったらSS安定するのに〜ってのある?
合宿の時のアイテム周りの仕様とか、指定したレースの時だけコンティニューするとか
ちょっとでも513の恩返しになればなって有償依頼してみようかなって思うからなんか案あったら欲しい >>916
まさしく合宿やら指定レースのコンティニューやな
https://www.youtube.com/watch?v=kfESHzUMm9Q&list=PL_K3PPeBTdhqKXTGEwbuNFCkrETgQ6mEL&index=32&t=2s
あとは上の動画みたいに決まった時期にシリウスや樫本の友人お出かけ指定したい
継承でS取れなかったり12月までにお出かけできなかったらあきらめるとかもほしいかも
これと合宿まわりどうにか出来たらUGいけるやろ >>916
>>918も言ってるけど合宿かな
合宿中2ターンメガホンを必ず使用
合宿中友情以外の練習もアンクル使用 >>918
中国式とかでも使えそうやしお出かけ時期指定はいいな
諦める周りの設定は予算聞いて決めるわ >>918
はえー
ほぼレースとお出かけだけだと安定するんだな とりあえずメールでアポ取っといたから他にもなんか案あったら教えてくれ >>897
ありがとうございます。やりたいことの記述考えるのに疲れてたので助かります。
6月後半強制出走の後体力ほぼゼロで合宿突入したことあるので、合宿直前フラグの設定にひと手間加えてみてはどうでしょうか。 >>897
念のため確認だけど、
これって育成回数はユーザ定義csvじゃなくてluaのほうに記載で合ってる? TRAINING_COUNT入れたらcsvから読み込めたわ function getAction( actionInfo )の中で適当な位置に。
-- 設定されている強制お出かけを処理
----------------------------------------------------------------------------------------------------
local setOdekakeFriendName = USER.getOdekakeSetting()
if setOdekakeFriendName ~= nil then
return ACTION.FRIEND, setOdekakeFriendName
end
----------------------------------------------------------------------------------------------------
-- ユーザー定義関数
----------------------------------------------------------------------------------------------------
function USER.getOdekakeSetting()
if g_status[STATUS.SEASON].index == SEASON.JUNIOR_9B.index then
return "ライスシャワー"
end
if g_status[STATUS.SEASON].index == SEASON.JUNIOR_11B.index then
return "サイレンススズカ"
end
if g_status[STATUS.SEASON].index == SEASON.CLASSIC_2B.index then
return "メジロマックイーン"
end
if g_status[STATUS.SEASON].index == SEASON.CLASSIC_4B.index then
return "スペシャルウィーク"
end
if g_status[STATUS.SEASON].index == SEASON.CLASSIC_12A.index then
return "ナリタブライアン"
end
if g_status[STATUS.SEASON].index == SEASON.SENIOR_1B.index then
return "ウイニングチケット"
end
if g_status[STATUS.SEASON].index == SEASON.SENIOR_6B.index then
return "チーム<シリウス>"
end
if g_status[STATUS.SEASON].index == SEASON.CLASSIC_1A.index
or g_status[STATUS.SEASON].index == SEASON.CLASSIC_10A.index
or g_status[STATUS.SEASON].index == SEASON.SENIOR_5B.index
or g_status[STATUS.SEASON].index == SEASON.SENIOR_10A.index
or g_status[STATUS.SEASON].index == SEASON.SENIOR_12A.index then
return "樫本理子"
end
return nil
end
upされてるluaは見てないけど、強制おでかけ指定ならこれでいけるはず
俺はこれにシナリオがクライマックスの時でレースローテ番号がXの時だけ実行、特定時期にグループおでかけできないなら強制おでかけ停止とか条件つけて使ってる
マクロは作りっぱなしでちゃんと動いてるかまでは見てないからもしかしたらうまく動いてないかもだが(育成結果のステしか見てない)
>>918の動画の動きは俺も真似てlua作ったわ >>916
最後の3戦でハンマーとペンライト使うとか、エネドリンクは速攻で使うとか?できるっけ? って3000の方か
掻かなくていい恥を掻いてしまった
918のは一回だけUGとれたな これだけアドバイスしてくれてる聖人だからうんこじゃないはず >>897
レース勝利でやる気アップする時あるから好調の時にやる気アップ使う挙動もったいないきがします。
コンディションノーマル以下でやる気アップアイテムを使うかレース勝利に重きを置くならg1の時のみに条件を入れて変更した方が良いかもしれません。
後はアンクルを使用時に絶好調まであげるを追加してみても良いかもしれません。
参考までにご検討ください。 >>795は動くんだけど4月4日版のは一通りサポカ確認して停止しちゃう。
LUAだけ置き換えても同じ挙動になるんだけどなにがまずいんだろ? CONFIG.KEEP_SKILLPT = 500で試してみたがこれ過ぎてもスキル取得してくれないな……
CONFIG.CHECK_SKILL_SEASONで時期も指定しないと駄目なのかこりゃ 最近育成する時間がなくなってきたのでマクロやろうかと悩みどころ
python書けるくらいのスキルあれば出来ます? >>929
比較すれば使えるんかい
帰ったら見よっと ウマサポクリオグリ育成で例えば菊花賞出走前に回復3つだけ取りたい場合って
回復以外のスキルは必要スキルポイントを100倍にする
データベースの習得スキル数参照して回復系が3つ以上になったら抜ける
でやれそうに思えるんだけどやってる人いる?
以前ここで春天前回復だけ取るのは無理って書き込みを見たような気もするんだけど
スキル取得数見て抜けるのが無理なんだろうか 習得スキル数が反映されるのは習得後だから別の手段を取る必要はあるけどまぁ出来ないわけないよね >>929
ここでスタックしてたんだがなんで?
22/04/05 03:52:41 | ■ ジュニア級9月後半:目標まで残り 7 ターン
22/04/05 03:52:41 | ■1ターン先強制レース:サウジアラビアロイヤルカップ
22/04/05 03:52:41 | ■2ターン先強制レース:アルテミスステークス
22/04/05 03:52:43 | ****************************************************************************************************
22/04/05 03:52:43 | □ 交換可能アイテム
22/04/05 03:52:43 | 303点 70 3 0 ブートキャンプメガホン
22/04/05 03:52:43 | 5点 10 1 0 スピードのメモ帳
22/04/05 03:52:43 | ****************************************************************************************************
22/04/05 03:52:44 | ● アイテム交換:ブートキャンプメガホン
22/04/05 03:52:45 | ****************************************************************************************************
22/04/05 03:52:45 | □ 交換可能アイテム
22/04/05 03:52:45 | 5点 10 1 0 スピードのメモ帳
22/04/05 03:52:45 | ****************************************************************************************************
22/04/05 03:52:47 | ****************************************************************************************************
22/04/05 03:52:47 | □ 出走可能レース
22/04/05 03:52:47 | 16点 +1600人 芝:A 中距離:A OP 芙蓉ステークス
22/04/05 03:52:47 | 10点 +1000人 芝:A マイル:A Pre-OP サフラン賞
22/04/05 03:52:47 | 1点 +1600人 芝:A 短距離:D OP ききょうステークス
22/04/05 03:52:47 | 1点 +1600人 芝:A 短距離:D OP カンナステークス
22/04/05 03:52:47 | ****************************************************************************************************
22/04/05 03:52:47 | × 実行不可:友人とお出かけ
22/04/05 03:52:47 | ▲ 終了 つまりお出かけカード入れてないと動かんのか?
うんこやん お出かけイベント終わると上の奴停まるな
ぱっと見実行不可ならそのまま進めそうだけど動いてないって事は何か不足してるんだろうな
帰ったら確認しかないかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。