ウマ娘マクロ総合スレ Part.8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NOXのconf.iniにある[setting]へwheel_zoom=160を追加 お、レスいっぱいついてるね!なにかいいことあったのかな?
↓
なーんだ3000円か
みたいなのはちょこちょこあるな 3000円、マイナススキル取るように設定しないとダメか >>751
まあ逆なこともあるしな
分けたら過疎過疎は同意 神lua0.44です
バグがあったら直すので教えてください
https://xgf.nu/kTR1 ウマサポ
育成最初からやっても、たまに存在しないバイタル65とか40を使おうとしてエラー無限ループしてるんよな...
エラー連続する場合再起動とか、アイテム一覧取得やり直すようなスクリプトってどう書いたらいいんかな 試す前に更新されたから確証はないけど育成完了後にイベント獲得ポイントとか出てそこで止まってたんじゃね >>753
トレーニングをスピ賢にするだけやで
うまくいかないとS+だったり
ちょっと変えたら初のUG出たりする >>760
それ俺もなってたけどluaがミスってると思うぞ
どこがどうミスってたか完全に忘れたけど >>760
回復アイテムの使用条件を弄ったらなったことあるわ
夜勤中で細かいこと言えないけど、アイテムを所持している場合って文が消えてるんじゃない? 青汁使った後やる気アイテム使って欲しいんだけどどう記述したらいい? >>770
アイテム持ってることを条件にしてやる気下がってると使うようにgetactionの上の方に記述しといたら使うようになってくれたわ https://i.imgur.com/qE9aAWL.png
メモリ増やしたから試しに3000円noxをカスタムモードにしたらメッチャ食ってて芝生えた ウポでトレの点数出す時特定のトレの点数に倍率かけるってできる? >>756
延々とお出かけするだけのゴミじゃねーか DMM版が糞アプデ入ったのかフリーズしまくりでマクロ周回が捗らない >>766
返信ありがとう。パワーと賢さの練習設定を取り替えてあげればまずはいいかな? >>768
ほんまや、よく見たらその文消えてた
しょーもない...ありがとう >>776
お出かけするのは称号の為でデビュー前だけだしユーザー定義定数で制御できる
最後まで使ってみて ウマサポでメモリエラー対策としてタスキルできるようになりませんか っていう要望出したけど却下された
アプリ終了時に出るのが原因不明だから対策しようがないし、どうすればいいんだこれ >>513 って途中でスキルとらないのか。ゴミじゃん チョコポンで回すなら別に道中のスキル要らないでしょ
取りたいなら自分で入れればいいだけだし 自分で調節したら良いだけだろ
その程度のことも自分でできないのか… 無料で配布されているものにケチつけてゴミ扱いってこのスレの民度ヤバくない? ゴミと思うなら使わなきゃええやん
誰も矯正してないんだしよ >>780
ユーザー定義でも強制的にデビューまでお休みだし、他の称号も標準でtrueで読み込みにいくんだがこれは…
レースでまくってひたすら肌荒れも直さずに続けるからステータスも全部低いまま終わるし、時計も無限に使うんでどうにもならんし…SS+どころかAにも届かんぞこれ…称号狙いに行くし、何目的なんだよこれ… >>781
Windowsのタスクキルコマンドを外部プログラムから呼び出すじゃあかんのか?
普通にタスクキルすると横画面切り替えと認識しちゃうからHOME_REBOOTと組み合わせでいけそうだけど >>778
(7)パワーを賢さに変えたり合宿中スタミナ練習するように変えたよ
因子はパワーのみであとはレース弄ったりまだ調整中 お出かけでターン捨てすぎだしG2あるのにOP出るし意図不明
こんな挙動で強くなるわけがない 短距離FなのにG3のマイル捨ててOPの短距離出て草
どういう挙動やねん 見てて思ったけど設定lua出してデバッグしてもらうのありだな
サポカ揃ってないのもあるけどたまにSSになる程度までしかできてないし修正とかの指摘してもらえるのはありがたい マイル・中距離・長距離適性があればたまにSSになる程度の設定lua
https://31.gigafile.nu/0502-d73cb3c8bddf373a4fac81765644ae65a
SS安定させたいから助言が欲しい
サポカが弱いのはどうしようもないけどトレーニング周りは弄ってないからその辺りどうにかしたい
強制レースのcsvは一部未完成状態(芝・ダートの短マ中長とか持ってないし改造できる因子も無いから適当)
デフォからの変更点
・能力UPアイテム
メモ帳は買わない、それ以外は買う(100点以上にする)
・体力回復アイテム
基準HPを定数で設定してジュース以外でそれ以上になるかをまず判定(やる気ダウン対策)
アイテム使ってから休むってのはなくなったはず
・肌荒れ回避
レース時体力0なら回復アイテム使用、ジュースは使わない
・肌荒れ対策
肌荒れクリーム、ナンデモナオールは1個確保
・レース疲れ対策
やる気UPアイテムは2個まで優先
・限定タイプ未指定でスキル取得
楽したかったから距離、バ場、作戦を見てスキル優先度設定
育成キャラで設定してたら多分そっちが優先される
・作戦の自動設定
ユニークスキルの脚質別優先度と適正を見てレースに勝てるように逃げから順に自動設定
・強制レースの自動読込
別途csvで作った強制レース一覧を距離、バ場適正を参照して読込
・3連続出走回避
次ターン以降に強制レースがある場合、現在の出走回数と強制レースの数を見てトレーニング優先度よりレース優先度が高くても3連続になるなら回避
・ハンマー使用
匠と極が3個以上あればG1で使用(クライマックスには極2個持ち越しくらいがデフォになる)
・レースに出たらショップ確認
コインが確保できたってのもあるけど、レースでショップアイテムが増える事あるからその確認も含めて
他なんか弄ってる気がするけど覚えてない 仕事中で中身見れないけど脚質変えてたら脚質コーナーと直線やらの必要スキル取りにくくなるからそこは変えたほうが良いと思う
因子用のSS育成ならそのままで >>796
S,S+安定くらいだから過度な期待はしないで
>>797
ありがとう
ユニークスキルの脚質別優先度である程度作戦は固定できるからその辺りはちゃんと取ってくれる
因子継承でSになったりするとズレちゃうけど チョコボンで
途中で取るのは、
集中力・コンセ、逃げのコツ位だな
スタートさえできれば逃げ切るし >>795
まだ中身見てないけどレース以外は自分も似たような変更してる。
でもSSなんてクライマックス来てから3回しかできてない。
勉強させてもらいます。 ええ神luaやこれは
でも脚質バラバラ変えちゃうのだけよくないな このlua使うとウマのプロセス状況をcsvで取得する場所でエラー吐いてホームで止まったわ
そのままぶち込んでるはずなんやがおま環か? >>795
自分も似たような感じ
3連続出走回避じゃなくて4連続出走回避にした方がSS以上取りやすくなった
あとは12月後半は連続出走でも問題ないとか、3連続以上出走時は体力0でも回復しないとか細かい調整で結構安定してきた >>795
ショップを細かくチェックしすぎて嘆願書あるのにポイント足りなくて買い逃してた。
一定以上ポイントないとチェックしないようにしたほうがいいかも。 >>795
お守りとバイタルの所持数によってのスコアマイナス無くした方が良いかも os.executeがうまく機能しなかったりでよくわからなかったので、別の方法。
↓指定タイトルを強制終了する監視ツール
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se109681.html
で
umamusume: Windows
を指定するとエラー吐いたときにそのウィンドウを閉じてくれて、同時にウマ娘も落ちるので再起動してくれる。
とりあえずサイゲが修正するまでだしこれでいいでしょ >>795
まあデフォで似たような挙動だから仕方ないんだろうけど体力0付近でお守り使って6月前半に賢さトレとか
合宿前挙動を制御するのは中々難しそうね……合宿前だけ色々と記述増やさないと駄目か
あとスキルP400とか溜め込んで全然使わないのは何なんだろう >>795
ユーザ定義変数.csvに、アヤベ用のやつから3〜9を移植すればいいんだよね?
6-1.継承ウマ娘1人目の名前,INHERITANCE1_CHARACTER,文字列,[育成キャラ名],サイレンススズカ [サイレントイノセンス]
6-2.継承ウマ娘1人目の評価点,INHERITANCE1_EVALUATION,整数,11410,
7-1.継承ウマ娘2人目の名前,INHERITANCE2_CHARACTER,文字列,[育成キャラ名],トウカイテイオー [トップ・オブ・ジョイフル]
7-2.継承ウマ娘2人目の評価点 ,INHERITANCE2_EVALUATION,整数,8054,
8-0.継承ウマ娘をレンタルするか,INHERITANCE_RENTAL,整数,0|1|2,2
8-3.レンタルする継承ウマ娘の名前,INHERITANCE_RENTAL_CHARACTER,文字列,[育成キャラ名],オグリキャップ [スターライトビート]
8-4.レンタルする継承ウマ娘の評価点,INHERITANCE_RENTAL_EVALUATION,整数,10547,
てな感じで書いてるんだがサポ認識してくれないんだよな、書き方間違ってる?
>>813
34行目、デフォだと600pt以上確保するようになってるから各自調整したほうがいい 3000円を導入してみたけど
設定を詰めないとSSは難しいっぽいね
上がってる設定を使わせてもらいながら勉強しよ >>814
おー、ありがとう
1回程回してみたけどあと気になったのは折角60%UP使ったのに2ターン目にレースに出たのが2回も有った事か
こうやって気になるところをどんどん詰めていって完成に近づけるんだね これレースごとに脚質を変更しないようにするにはどうしたらいい?
脚質優先度変更してるっぽいとこを削除すると動かなくなるんだよね ウマサポでluaほとんどいじってないんですけど、マイローテにも設定してないのにエリザベス女王杯にクラシックシニア両方必ず出走してしまいます
CLASSIC_11AやSENIOR_11Aで検索してもどこにも出走しそうな記述はされていないのにです
どなたか解決方法分からないでしょうか? >>818
とりあえずユーザー定義定数に最終脚質の設定いれて
脚質優先度変更してる下に最終脚質入れてた >>821
とりあえずレース出走優先度を0にしてみては?
デフォだと結構練習しないでG1でてた印象ある
それでも出走するならユーザー定義のcsvとかですかね というか因子周回用って今だとどういうものになるんだ 3000円の>>513をスピ賢因子周回用に調整してるところなんだけど自分以外が使うとどういう挙動になるか知りたいな あかん、脚質変更を止められん
エルが何故か逃げになるしどういう条件で脚質決めてるんだこれ 落とし直したウマサポ本体とデフォluaでもホーム待機から動かんようになってしまった
昨日までは動いてたのにこれはまいった、おま環ですかね? >>795
これ素晴らしいんだが、最後の三連戦でバイタルあるのに体力43、失敗率10%のトレーニング突っ込んでヒヤッとした 795だがみんな使って見てくれてありがとう
アンカ多すぎエラー出るから2連続投稿になって申し訳ない
脚質による作戦の判定だけど「固有スキルの脚質別優先度」と「脚質適正」で判断してる
ウマサポのスキルタブにある固有スキルの脚質別優先度は「全脚質80」になってるから適宜買えないと因子継承で脚質因子来るとコロコロ変わっちゃうんだ
自分は下記csvみたいに狙いたい作戦以外は60に下げてる
https://30.gigafile.nu/0503-c2b7bc558f227a71c317d743b809c2a9a
>>806
4連続まで可と3連戦からはバイタル使わない試してみます
>>808
嘆願書やっぱりある程度優先した方がいいかな?
どこかの時期からは150くらい確保しておくように変更してみます
>>809
変更してみます >>813
合宿前はどうしたら良いかいつも悩むんだよ
中距離の適正あったら宝塚記念出させてるからそのまま放置なんだけど、バイタルとお守りの数で体力調整とか最小限にするように変更してみるか
スキルは最後にまとめて取った方がお得じゃんと思ってスキルチェックOFFにしてます
>>814
評価点入れる場所が間違ってるね
6-2.継承ウマ娘1人目の評価点,INHERITANCE1_EVALUATION,整数,11410,
これは
6-2.継承ウマ娘1人目の評価点,INHERITANCE1_EVALUATION,整数,,11410
こうなる
>>828
修正ありがとう
中身見て自分のも修正いれます
>>835
周回前提で回数こなすようにしてるから失敗率10%、合宿中なら25%まで攻めるイケイケ設定なの忘れてた >>829
使ってから気がついて一回無駄にしたって話だし >>839
アンカーも使えないリアルガイジには言われたくないわ めんどくせーからマクロ使ってるのにめんどくせーことやりたくないのが本音だ 設定なんて1分もあればどうなってるか分かるだろ
赤ちゃんか? 設定ファイルを配布するのは危険
サイゲから訴訟の可能性もゼロではない
「ただ設定ファイルをアップしただけだ!訴えるなら勝手にしろ!」と言い返せるのか?
訴訟回避する為に50〜100万くらいで示談に従うしかないだろ?
リスクに見合った行動かどうかを考えてほしい 設定ファイルだけじゃ動かないので何罪にもなりません 訴訟するなら設定ファイルアップロードするやつより製作者のほうが先だろ
馬鹿な手動僧が変な知識得たか >>837
ありがとう、入力ミスってたんか
795の神luaは夏合宿とかお構いなしにバイタルをガンガン使うようになってるから、
夏合宿用に温存するなら平時はtotalRecoverHp >= 150 とかそういう条件をgetRecoverActionのとこでつけてやるといいのかな >>837
SS↑狙うならスキルの取得は一番遅いほうがいいね。ヒントレベルとかあるし
俺は1000溜まったらあげるようにしてる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています