FFT バイナリ改造スレ 9bit
>>249
見てきました
素晴らしいですね
俺はFF11が好きなのでいつか11風のジョブ調整をしてみたいです >>249
ごめんなさい・・・普通にありました・・・
これでデスナイト化したミルウーダをランベリー城戦に出せそうです! ジャンプ下降モーション中、もしくはモーション後に
エフェクトを出してみたいのですが、BNEのエフェクトをいじるだけでは
キャラが地上に降りてこないみたいです。
他にやり方があるorエフェクトファイルを改造する必要があるのでしょうか? ファミ通掲載の開発写真のような、白黒ナイトと巨大なクリスタルで構成された
ユニキャラのいない画面を再現しようとしたバイナリ神もいらっしゃるのでしょうか やはり1章から固有キャラ欲しいよな
汎用を全員解雇する予定だと育てるのが辛い 汎用が実はネームドが名前を変えて騎士学校に通っていた設定にするんだ FFT改変パッチ2ver001の青魔法リストありませんか? ヒントいただけますと大変幸いです
(BN○2とステ○リ○グ使用中)
1.吟遊詩人と踊り子の枠以外の汎用JOB枠を男性専用あるいは
女性専用にするのは難しいですか?
2.アイテム士がアイテム投げのサポートアビリティをセットできない
(しようとすると「ジョブ特性として既にセットされています」と
ヘルプが出る、そういったサポアビは灰色で表示されている)のを
解除したり逆に設定するのは難しいですか?(アイテム士の例を
挙げましたができたいことは、サポアビの二刀流を忍者のJOB枠で
セットできないのを解除できたい です)
*4スロットあるジョブ特性アビリティへの登録(SLPS)とは
別の箇所でこの設定がなされているようですが判りません
3.文字コード表にない文字の追加が可能とあり
FONT.BINの10ドットで区切る の説明がありますが
例えばcharConverterでコード変換できない「鍔」「廉」
という字を登録するのはどうするのですか?
charConverterでコード変換できない文字は登録不能? 改造スレでいちいち伏せ字してるのが気に食わないからいやどす 過去ログで激戦パッチというものがあることが分かりました。
どなたかローダーにあげていただけないでしょうか? >>264
難易度が理不尽なほどに高いのでオススメしません
まずクリアできませんよ?
それでも望むのですか?
https://www.nicovideo.jp/watch/sm1861522 PSPで起動可能な改変パッチver005はもうないんでしょうか?どなたかロダにあげて下さい。 PSP版でオニオンシリーズの装備制限を解除したいのですが
アドレスを教えてもらえないでしょうか? ffhackticsにあるMODプレイしたことある人いない?
もしオススメあるなら教えて。
英語でプレイするのだいぶしんどいが…。 改変2ってベースは改変010でしょうか?
サブイベなどなど。
ディシディアのようにナンバリング主人公が仲間になることまでは調べられたのですが 改変パッチ作者様
前スレでPSP版は半分くらいは終わった状態という書き込みを最後に3年以上経過して状況がわからないままなのですが今どんな感じなのでしょうか?
忙しくてやめたのならそれでもいいので状況が知りたいです そんなコメントをする為に平日の午前中に来てる方がやべぇやろ >>272
一応少しずつですが進めています。
PS版で変更していた部分は大体確認完了。PSPで追加部分も変えたい部分はある程度完了。
現状はPS版での変更と同じことができるかとPSPでの未解析部分の追加確認中。
まずは改変3+αのPSP版を作る予定ですが、現状仕事が忙しくなってきたのであまり時間が取れず・・・
(PSPだと空き領域や空きメモリが多いのでPSで断念した要素も入れようかと思っており、さらに時間がかかる)
・・・まだ当面は終わりそうにないです。 >>276
おお!お疲れ様です
あれからなにも書き込みがなかったので改変パッチ作者様がまだ解析してくれていたことがわかっただけでも朗報ですよ
ありがとうございます
改変パッチ作者様のペースで全然大丈夫です
楽しみにしてます >>276
お疲れ様です!自分もその朗報を聞いて長生きしようと思いました・・・ありがてぇ・・・
改変パッチ3も通常プレイは勿論、色々いじりながら遊ばせていただいております。ありがとうございます! めちゃめちゃ今更な質問でごめんなさい。PS1(改変3)の話です。
マテリアブレイド装備必須を銃装備必須に変えるルーチンで、銃→槍に変更しようと
おもってたのですが、ノウハウ集見ても全然わかりませんでした・・・
SLPSの00059608が開始のところかなと思っていたのですが、間違えて居たら教えてください。 >>274
時刻をわざわざチェックしてる方の方がキチガイだ
何のためにどこを確認しているんだ? 赤で囲んだように見えるのかお前の目には時間が >>やはり1章から固有キャラ欲しいよな
い ら な い プレイヤー全体の総意だ
シドだけだとおもったのか
ありえん雑魚だな いらねーあのでしゃばり共
まったくつまらん
淡々とクリアするだけでいいんだ くだらねー中身のない話の列 FF11,14風の赤魔が作りたくてベイオのスカーフ(マフラー?)剝ぎ取って複数パターン作りました。
最近ようやく動かし始めたけど個人的には結構よくできたので横展開させてください。
https://ffhacktics.com/smf/index.php?topic=13031.0
ラ系網羅とか魔法剣も捨てがたいけど
コンバートとかリフレシュ主軸のMPヒーラーにすると結構楽しい・・・ >>290
ただただリアルに泣いています
これドット打ちを一点一点行うのでしょうか? TOの度重なるリメイクとTwitterで松野嫌いになった >>291
基本的には色んなキャラ(海外サイトに公開されているもの含む)から流用できるパーツを探して
合体させてます。一部手作りと微調整って感じですね。
赤魔道士を例にすると、
海外サイトの赤魔帽子+女見習い戦士+ベイオーフetc...で前垂れだけ手作りみたいな感じです。
かなりクリックゲーになるので安くてもいいのでペンタブ推奨かも。
詳細手順とか需要あれば簡単にまとめようと思いますが、いかがでしょうか? アグリアスとかの固有キャラのジョブチェンジを不可にしたいんだけど
jpの取得、装備の変更、アビリティの習得をそのままに
ジョブチェンジだけを不可にする方法ないかな? >>294
ありがとうございます
貴方のような有志のおかげでたくさんの人達が幸せになっていますよ
手順も知りたいですけど、お手間になるのでは? SPR作成手順をロダにあげました。
少ないですがパーツもいくつか一緒に入れてありますので興味あればどうぞ。
推敲とかしてないのでわかりづらかったり質問あればください。
あと、差し支えなければ作ってみたSPR(編成立ち絵のみでも)を共有頂けると
新しい発想のタネになりますので何卒・・・
>>296
自分自身思いつきで作ることがほとんどで、期間が空いて忘れることがほとんどなので
備忘録ついでに作れてよかったです。 >>296
何がそんなにありがたいんだ?
開発没バージョンを手に入れていい気になってる奴等が KOF96に97の必殺技が没で内蔵されているの知らないのか?