SDガンダムGNEXT改造スレ★2
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改造GNEXT
ビギナギナ2のLボタン処理のパラメータを
所属からバーニアアドレスに変更しました。
10月20日21:30版が最新です。 改造GNEXTオプションパッチ
移動しながら射出系武器を使用する時の
発射位置ズレが気になっていたので作成しました。
自信がないのでオプションです。 改造GNEXTオプションパッチ
武器発射ズレ調整パッチを修正しました。
ルーチンの順番の一部を元に替えただけなんですけどね。 改造GNEXT
ムラマサブラスターの当たり判定を
変更しました。
オプションパッチは不要です。
10月22日15:30版が最新です。 改造GNEXT
ムラマサブラスターの当たり判定データの
スリム化を図りました。
度重なる更新申し訳ございません。
10月22日19:30版が最新です。 改造GNEXT
ムラマサブラスターの当たり判定座標を
さらに調整しました。
度重なる更新申し訳ございません。
10月22日23:30版が最新です。 改造GNEXT
ムラマサ・ヒートランス・ニードルガンの
当たり判定修正しました。
10月23日6:15版が最新です。 応援有難うございます。
改造GNEXT
ビームメイスの当たり判定修正と
ビームサーベルの当たり判定改良をしました。
ビームサーベルの当たり判定改良は
オプションパッチを適用して下さい。
一応調べたのですが自信がないので・・・。
10月25日6:00版が最新です。
ビームサーベルが当たりにくい原因に気づきましたが、
画像は流石に追加できないので、残像箇所に中間データを追加しました。 改造GNEXT
ヒートランスの斜め画像表示を修正しました。
10月27日12:15版が最新です。 改造GNEXT
ムラマサブラスターの表示関連を
修正しました。
度重なる更新申し訳ございません。
10月27日14:45版が最新です。 改造GNEXT
ガウの弾発射座標修正しました。
劇場版ファーストを観て気づきました。
ヒートランスを修正しました。
10月28日11:45版が最新です。 改造GNEXT
ヒートランスの表示を
さらに調整しました
度重なる更新申し訳ございません。
10月28日19:30版が最新です。 改造GNEXT
ガウの2D砲撃戦座標を修正しました。
劇場版ファーストを凝視して気づきました。
10月29日23:45版が最新です。 改造GNEXTオプションパッチ
fpsの倍速化を試みました。
オーバークロック用のimageprocessingEXパッチです。
素のGNEXTのプログラム処理は30fps以下のような気がしたので…。 改造GNEXT
ミデアの2D3D砲撃座標修正しました。
10月30日13:15版が最新です。 改造GNEXT
3D砲撃WSデータを修正しました。
度重なる更新申し訳ございません。
10月30日21:30版が最新です。 改造GNEXT
iフィールドフラグを別のバンクに移動して空き領域を作り、
ガズアル・ガズエルのバーニア表示を変更しました。
11月1日7:00版が最新です。 改造GNEXT
FA爆破システムのSA1プログラムを
スリム化しました。
度重なる更新申し訳ございません。
11月1日8:45版が最新です。 改造GNEXT
ムラマサとヒートランスの斜め当たり判定を
調整しました。
度重なる更新誠に申し訳ございません。
11月1日15:30版が最新です。 改造GNEXTオプションパッチ
倍速化パッチを少しいじってみました。
plus版が僕の限界です。 倍速化パッチは実験だと思ってください。
当たり判定がうまく行っていないようです。 おつさん。応援有難うございます。
改造GNEXTオプションパッチ
imageprocessingEXパッチを修正しました。
表示の倍速化は僕の技術力では無理でした。
期待させて申し訳ございませんでした。 改造GNEXTオプションパッチ
imageprocessingEXplusパッチを作成しました。
これ以上は無理そうです。
バグったら御免なさい。 改造GNEXTオプションパッチ
imageprocessingEXplusパッチ
要らないルーチンを消しました。
結果は変わりません。 改造GNEXTオプションパッチ
imageprocessingEXplusパッチ
武器使用時MS本体の画像表示継続時間を3倍にしました。
これ以上の改造は僕には無理そうです。
度重なる更新申し訳ございませんでした。 計算で手を抜いていたのであまり動きが良くないみたいです。
地道にデータで調整するのでもうしばらく時間を下さい。 資格の勉強もしていましたが、
最近は勉強そっちのけで改造しかしてません。
改造ですることがなくなれば、また資格の勉強を続けるつもりです。
現在は倍速処理が気になって仕方がないので…。
今日は一日中データ箇所を探索して疲れ果てました。
エネルギー充填したら、あと4箇所調べれば調整作業に入れます。 今月で改造に携わって16年になります。
改造GNEXTに命をかけています。
障碍者枠パートの最低賃金で稼いだ金の殆どを
裁判費用に充当した位に改造GNEXTに命をかけています。
コロナに罹っていつ死ぬかわからない人生なら、
この世に一つでも生きた証を残したいではありませんか?
改造GNEXTには命をかける価値があると思います。 改造GNEXTオプションパッチ
imageprocessingEXplusパッチ
本体表示時間パラメータを修正しました。
パラメータ調べるのが面倒でした。 改造GNEXTオプションパッチ
imageprocessingEXplusパッチ
重力タイマーを修正しました。
度重なる更新申し訳ございません。 おつさん、いつも応援有難うございます。
改造GNEXT
ガルバルディの盾表示を修正しました。
11月5日13:30版が最新です。 改造GNEXT
ガルバルディのシールドミサイルの発射方式を
変更しました。
従来は盾を表示しただけで
ミサイルの発射方式は流用していました。
11月6日22:15版が最新です。 改造GNEXT
ゼータ、ガイアギア、ジム3、ヌーベルジム3の画像を
微修正しました。ミサイル系バーニアの調整関係です。
オプションパッチ
ミサイル系バーニアの上下方向時のズレを
調整するものです。
自信が無いのでオプションパッチです。
11月7日12:00版が最新です。 おつさん、いつも応援有難うございます。
改造GNEXT
ミサイルバーニアの表示を
幾つか追加しました。
出来る限りバーニアとミサイルの空白を
解消しました。
調整パッチは当てる必要はありません。
11月9日11:30版が最新です。 改造GNEXT
ディビニダドのフェザーファンネルのバーニア
追加するのを忘れてました。
度重なる更新申し訳ございません。
11月9日14:15版が最新です。 改造お疲れ様です。
すみません。質問よろしいでしょうか?
DUO版改造GNEXTにてビギナギナ2、ビギナゼラ、サイコドーガ、メロゥド、ヌーベルジムV
などの出現方法がわからないのですが、どうやったら出現しますか?twitterやこちらで書き込
まれていたので、気になっていたのですが、どうしても出てこなくて・・・。LEVE4やACEで
変化するのでしょうか? 改造GNEXT
ミサイルバーニアのデータをスリム化しました。
空き容量節約しました。
度重なる更新、誠に申し訳ございません。
11月9日23:45版が最新です。 >>497さん
http://sdggnext.x0.com/
id:sd
pass:gnext
にエクセルデータをあげときました。
ビギナギナ2はコロニー軍のみで、X2を生産する
ビギナゼラはクロスボーン軍のみで、F91を生産する
サイコドーガはアクシズ軍のみで、クェスドーガを生産してレベルを上げる
メロゥドはティターンズのみ、ズードリは連邦が組織にいる
ヌーベルジム3は連邦が組織にいる場合レベルを上げる
エクセルデータをにらめっこすれば理解出来ると思います。
左端のフラグはこの組織の組合せのみ
他のフラグはこの組織の組合せを満たす場合どんな組織でもレベルを変化させると発生します。 改造GNEXT
共通ミサイルを基準に
ミサイル系表示座標を調整し直しました。
11月10日18:30版が最新です。 >>499
ありがとうございます。
単軍でのゲーム開始が中々ないので気付きませんでした。こんなにギミックがあるんですね。凄いなぁ 改造GNEXT
個別画像別方式ミサイルの画像座標を修正、
マイクロミサイルの上画像座標を元に戻しました。
当たり判定を考慮した為です。
11月11日20:15版が最新です。 改造GNEXT
クスィー、ペーネ、オデュの
ファンネルミサイルの画像修正と
座標位置調整をしました。
度重なる更新申し訳ございません。
11月11日23:30版が最新です。 改造GNEXT
クスィの顔のスリットを消し
胸部アンテナを追加しました。
11月12日7:45版が最新です。 乙です。質問よろしいですか?
改造を少しずつやり始めたところなんですが、武器のエネルギー消費を弾数にしようと、F0(245)を06に変えたんですが、戦闘をしてみると表示上は6発になったんですが、エネルギーも弾数も消費しなくなってしまいました。何かフラグがあるんですかね。 >>505さん
http://sdggnext.x0.com/
id:sd
pass:gnext
にエクセルデータをあげときました。
参考にして下さい。
エクセルデータでやっている武器と消費の組み合わせ以外では、
多分ダメだと思います。
プログラムを書き換えれば可能だと思いますが、
僕はやるつもりないのでご勘弁ください。 $1B:90E7を起点に
ご自分で改造して頂くしかないですね。
気になって調べましたが
メガ粒子砲はEN残量と消費量で
ミサイルは残弾数が0か否かで
打てるかどうか処理しています。
僕には余剰労働力が残っていないので
期待しないで下さい。 改造GNEXT
リガズィ・リガズィCSのMA時のバーニア表示を改良
ガルグイユ・アッシマー・メッサーラ・ガザCのMA時のバーニア表示修正
しました。
11月15日14:00版が最新です。 おつさん応援有難うございます。
改造GNEXT
リガズイカスタムのMA時バーニア
修正しました。
度重なる更新申し訳ございません。
11月15日16:15版が最新です。 改造GNEXT
リガズィCSのMA画像とバーニア表示を
修正しました。
度重なる更新、誠に申し訳ございません。
11月15日21:45版が最新です。 改造GNEXT
リガズィCSの3D戦用バーニア画像を
修正しました。
常時噴射で隠れていたので気づきませんでした。
度重なる更新、本当に申し訳ございません。
11月15日23:45版が最新です。 改造GNEXT
シャイターン・スターク・ゼク・ツヴァイ・MK3・プラス・量産ZZ
グスタフ・ドーラ・メッサー・GP04・ネオ・メッメ・トトゥーガ
のバーニアカラーを修正しました。
11月16日17:00版が最新です。 改造GNEXTオプションパッチ
強制停戦パッチにCOMターン時にも適用可能にしました。
スタート+セレクトで作動します。 改造GNEXT
ゼクアインのバーニア画像を修正
3D戦バーニア座標修正
しました。
11月18日21:30版が最新です。 gnextはaiがクソって酷評されてたけど
それは直してあるのか? おつさん、応援有難うございます。
改造GNEXT
GV・ドライセン用のバーニア追加
ハーディガンバーニア修正
マグナ・ガルグイユバーニアデータ移動
しました。
11月19日6:00版が最新です。 >>516
宇宙で水中用MSを作りにくくしたり
ビームネットを展開しつつ攻撃をするようにしたり
オプションでMAP移動を積極化したりしました。 局地戦用のユニット
宇宙で水中用・地球で宇宙用を
作りにくくしたみたいです。
10年以上前に改造をしたので忘れかけていました。 改造GNEXT
ガルバルディとガズアル・ガズエルのバーニアを変更しました。
度重なる更新申し訳ございません。
11月19日15:30版が最新です。 お疲れ様です。
質問なんですがよろしいでしょうか?
WSのパラメータで対MS、WSの攻撃力、防御力は把握出来たのですが、成長率のアドレスってあるんですかね?レベルが上がると明らかに能力上がるんですよね。 改造GNEXT
ザクU改のバーニア表示を改良しました。
11月20日23:30版が最新です。 >>522さん
素のGNEXTではよくわからない計算で能力値を出しているみたいです。
MSは成長率?のパラメータ領域があったので自己流に改造しました。
WSの成長率はいじっていないので元のままです。
WSは追加したのは中間値にしたりと殆どノータッチです。
ところで
どのような改造をされているのか判りかねますが、
僕の改造物を弄った上で質問されると
不安になるので出来れば質問しないで欲しいです。
まっさらな状態で改造されているのなら切磋琢磨出来そうなので
是非協力したいのですが、
そうでない賠償金債務を弁済しない奴とかの前例もありましたし…。
ちょっと上のレスでもお礼の一言もありませんでしたし…。 >>524
改めて回答ありがとうございました
ちなみに改造はまっさらな物を弄っています。
が、解析が難しく、改造版のアドレスなどを参考にさせていただいていました。ご希望がありましたので、質問はやめにいたします。改造頑張って下さい。それでは失礼いたします。 ぶしつけな対応をしてしまい申し訳ございませんでした。
しかしながら、虫の知らせだったかもしれません。
今日、実父が脳出血で入院で大変でした。
今のところ命に別状はないのですが、
僕の改造も潮時ですかね…。 いつもお疲れさまです。
ご心痛のほどお察しいたします。
早く回復されることを願っております。 >>527さん
>>528さん
有難うございます。
コロナのせいで見舞いが出来なく
病院から連絡もないのでモヤモヤしています。
家事手伝いをよりするようになりました。
15年くらいぶりに自動車の運転もしましたが
薬が切れてから運転した方が良い気がしました。
車が使えた方が買い物に便利なのですが、
徒歩圏内で間に合いそうなので車は控えようと思います。
チビチビ改造は続けています。
データを整理してゲルググ関連の改造です。
もうしばらくお待ちください。 おつさん、応援有難うございます。
なんだかガス欠で全然進捗しないです…。
兎に角、頑張ります。 改造GNEXT
ゲルググの角システムを改良しました。
バックパックとバーニアに差異を設けました。
ザクU改の3Dバーニアミスを修正しました。
ビギナ2の画像を修正しました。
12月2日10:15版が最新です。 父親がカミーユ状態になってしまったみたいです…。
脳の出血は止まったらしいので、命に別状はないのですが…。
早く車を運転したいです。
今回の改造で一段落出来て良かったです。
でも改造や研究はチビチビ続けます。 日々の買い出しや
確定申告とかも僕がやる羽目になりましたし…。
兄妹達は自分達の生活をしているだけで何もしてくれませんしね。
結局は精神病で一度は見捨てた僕が頼りなんですよね。
僕は16年間したいことをさせてもらったので
苦ではありませんが、手が足が、足りませんね。 お気持ちお察し致します。いろいろ大変かと思いますが
お疲れなど出ませんようにお身体ご自愛下さい 改造GNEXT
ギナ2のカラー調整
イェーガーのバックパック・バーニアの修正
マリーネのバックパックカラーの修正
しました。
12月3日11:30版が最新です。 >>536
温かいお言葉有難うございます。
前頭葉あたりの出血ですから
一生分のストレスを受けたんだろうなと思っています。
そうだとすると、僕のせいかもしれませんね。
裁判を起こしたのも要らぬ心配をさせたかもしれません。
家族にまで迷惑をかけた
被告のような奴や、裏切った親友と思っていた奴を
呪ってやりたい心境ですね。 改造GNEXTオプションパッチ
3D戦激化パッチのプログラムを移動したのを
忘れていました。 >>540
おつさん応援有難うございます。
>>541
被告も僕を警察沙汰にしたから
一生GNEXTを楽しめなくなったり、
僕も多額の現金を回収できなくなっているから、
昔の人の格言はその通りですね。 改造GNEXT
クロボン・フリントの3D斜め画像の足ドット
微修正しました。
他の画像を描いている時に気付きました。
12月6日15:45版が最新です。 改造GNEXT
MS戦FA爆破SA1プログラムの微修正
ガゾウムのバーニア座標修正
しました。
12月7日14:00版が最新です。 おつさん、毎度応援有難うございます。
家事手伝いは結構疲れますが、
改造はチビチビ続けています。 >>547さん
もう少しで最新版がアップ出来そうなので
今しばらくお待ちください。
>>548
たとえ被告サイド側で僕が憎くても
気安く死ねなんて言ってはいけない。 改造GNEXTオプションパッチ
Senyou〜ミス修正パッチ32
MS戦のBGの端と端のつなぎ目での
計算ミスを修正しました。
境界で近接攻撃をするとヒットしない
素のGNEXTでのミスです。
自信が無いのでオプションパッチです。
最近の武器当たり判定パッチは没です。 やっと書き込めました。
ご報告が遅れて申し訳ございません。
ガンブラスターを角システムに組み込んで
ファントム、ゴーストガンダム、ブラン・リオン、ノエル・レイスを再現しました。
この4体はファントムライトの有無、変形の有無、攻撃力・守備力の変化の有無
と、角システムながら差異を設けました。
ファントムライトを再現するのも結構面倒でした。
この過程でSenyou〜のミスに偶然気づいてしまい
修正するのに苦労しました。
エネルギー充填出来たらもう少し改造しようと思います。 >>552さん
応援有難うございます。
改造GNEXT
スモーのヒートホーク画像を
調整しました。
12月24日21:15版が最新です。 改造GNEXT
ドムットリアを角システムに移行し
ミダスを追加しました。
改造GNEXTオプションパッチ
オーバークロックパッチにミダス対応
12月28日8:45版が最新です。 改造GNEXT
ガズエルとクェスヤクトを角システムに組込
アンカーV4とバロックを追加
ギラ改アイコンをコルニグスのアイコンに変更
オプションパッチ
オーバークロック用パッチ対応
慣性パッチ変更
ムラマサパッチ再使用 改造GNEXTオプションパッチ
アイコンのC・Eマークを
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