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Gジェネポータブルセーブデータ改造ツール
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/22(土) 17:00:21.21ID:GOp4jimq
スレッド検索しても出てこなかったので新規に作成です
ツールを落とそうとしたら鯖がサービス終了となって落とせずじまいです・・・
持っている方・実は過去ログにあるよ・他の人のHPに代理公開してるよっていうのがあれば書き込みお願いします
0002名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/28(金) 01:00:45.38ID:s7muQVbb
ウェブアーカイブでDLできるのでは?
0003名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/29(土) 00:07:21.01ID:jDHpKm39
落とせましたご教授ありがとうございます!
しかしこれwin10じゃ動かないんですかね?一応必要な奴は全部入ってる筈なんですが・・・
頑張ってやってみてどうしようもなかったらまたここで聞いてみます
0004名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/29(土) 16:19:18.28ID:jDHpKm39
起動はできるみたいですが開くを選んでもウンとも言わず・・・win10ではこれが限界ですかね?
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/29(土) 17:28:30.93ID:3jMHjLB8
動かなかったんだそれは残念
一応まだぎりぎり動くXP持ってるからもしよければ改造しようか?
0006名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/01(月) 18:36:10.58ID:B//n9ehM
お気持ちだけ受け取っておきます。ご親切にありがとうございます!
0008名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/09(火) 23:52:49.89ID:FFeUGefq
セーブデータ改造ではなくて
メモリ改造になるけど
一応ある程度分かってきたので書き込み
バイトとかの表記はあんまり分からないので
正しい表現じゃないのもあると思うけどそこは雰囲気で

名前の頭文字アドレスを基準として

+3Ch 生産コスト 入力数値の100倍が実数値
+3Dh 生産コスト
+3Eh HP(入力数値の4倍が実数値)
+3Fh 上位桁HP+16384 下位桁HP+1024
+40h EN+1〜+255
+41h 下位桁EN+256 上位桁?
+42h ?
+43h 経験値関係
+44h 攻撃力(数値そのまま16進数で7Fまで) +80hで防御に+1
+45h 防御力(入力数値の2倍が実際の数字)3Fまで 以降+40,+80,+C0でそれぞれ移動力+1,+2,+3
+46h 下位桁 +1ごとに移動力+4で3まで 上位桁 地形適応 8Fで宇空地がBAB
+47h 地形適応
+48h 地形適応

+46hから+48hの入力を 93 64 0C で地形適応オールA で移動力+12 (92なら移動力+8 91なら+4)

+49h アビリティ1 欲しいアビリティ番号×2の数値を入力 80以上のアビリティの場合は+1hアドレスに+1を入力
+4Ah アビリティ2 欲しいアビリティ番号×2の数値を入力 80以上のアビリティの場合は+1hアドレスに+1を入力
+4Ch アビリティ3 アビリティ番号そのまま

+52h 変形ユニットは00
+53h 変形ユニットは18
+54h 変形後ユニット 機体番号
+55h 変形後ユニット 機体番号
+56h 変形ユニットは20

次の機体まで±64h

名前に関してはネットで「文字列 バイナリ」とかで検索
Shift-JISでやればカタカナだとそれっぽいのが引っかかると思う
0009名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/09(火) 23:56:43.43ID:FFeUGefq
アビリティ表
他にもオプションパーツとかのもアビリティとして
入力はできるけど元々アビリティのものしか
実際には効果が適応されてないと思う

01 マグネット・コーティング
03 ALICE機能
04 バイオコンピューター
05 ゼロシステム
06 耐ビームコーティング
07 Iフィールド
08 EXAMシステム
09 バーサーカーシステム
0A DG細胞
0C EWAC機能搭載
0F プライネイトディフェンサー ※モーション無いと戦闘スキップされる
10 ミノフスキー粒子散布可能
11 ビーム撹乱膜搭載
1A 補給機能
20 フルアーマーシステム
2C ハイパージャマースステム
2D ナノスキン装甲
2E ソニックシールド  ※シールド防御あるとグラはあるがなんか透明になる瞬間ができる
2F ABCマント装備 クロスボーン以外でつけると形態変化がないので実質無限使用
80 フェイズシフト装甲装備
81 ラミネート装甲
82 ニュートロンジャマーキャンセラー装備
83 ゲシュマイディッヒ・パンツァー装備
85 パワーエクステンダー搭載
86 トランスフェイズ装甲装備
87 アルミューレ・リュミエール展開 無敵状態  ※全機体に適用できる
8A アルミューレ・リュミエール防御可能
98 ミラージュコロイドシステム搭載
AA ヴァリアブルフェイズシフト装甲搭載 55%off en10★ ※ハイパーデュートリオン対応
AB ヴァリアブルフェイズシフト装甲搭載 30%off en5★  ※ハイパーデュートリオン非対応
AC ヴァリアブルフェイズシフト装甲搭載 70%off en15★ ※ハイパーデュートリオン非対応
AD 陽電子リフレクター
AE アンチビーム爆雷搭載
AF デュートリオンビーム発信機能搭載
B0 デュートリオンビーム受信機能搭載
D2 ビーム撹乱幕展開用ポット搭載
DA ハイパーデュートリオンシステム搭載
DB ヤタノカガミ
0010名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/10(水) 00:00:16.92ID:x8YWOYbt
武器性能変更
名前の頭文字基準
+34h MAP兵器グラフィック(MAP兵器の範囲)
+35h 上位桁 長射程 下位桁 短射程
+36h 消費EN (入力数値そのまま) 上限220まで?
+37h 下位桁 消費EN+220 (あんま意味ない?) ほとんど00
+38h 消費MP (入力数値そのまま)
+39h 下位桁 POW+100〜+300と消費MP+256 1〜3 4〜7 8〜B C〜F
 上位桁 POW+400
+3Ah 下位桁 POW+6400
  上位桁 ? クリティカル率? 1〜7でHITに+0 8〜FでHITに+1
+3Bh HIT (入力数値×2が実数値) 7Fまで +80で?
+3Ch ? 武器種別に関係?
+3Dh MAP兵器HPダメージ 入力数値そのまま
+3Eh MAP兵器HPダメージ
+3Fh ?
+40h MAP兵器ENダメージ 入力数値そのまま
+41h MAP兵器ENダメージ
+42h MAP兵器MPダメージ 入力数値そのまま
+43h MAP兵器MPダメージ
+44h 実際の武器種別
  (MAP兵器の場合は種類 01:HPダメージ 03:MPダメージ 04:ENダメージ 05:敵拘束 06:EN吸収?[マガノイクタチ])
+45h 実際の武器種別
+46h 下位桁 武器説明欄 04:ビーム1 05:ビーム2 09:覚醒 0D:特射
    上位桁 
+44h〜46h
50 14 04 ビーム1
C0 10 4D 特殊射撃 
C0 30 8C 特殊格闘
D0 10 49 覚醒武器
E0 38 0A 必殺技
10 04 01 電撃 

+47h ? ほとんど00
+48h 武器アイコン BC:ビーム1*1 C3:EXAM C4:必殺 C7:パンチ C8:特射・覚醒 C9:ハンマー CA:電撃
   (アイコンのみ変化だが攻撃回数は元々のものに合わせたほうが良い)
   下位がアイコンで00〜1Fまで 以下+40ごとに使用適正に影響 +40宇:○ +80:空○ +C0:宇空○
+49h 下位:使用適正+01:地水○ +02:水中○ +04:全部無?  +08:有効適正宇○
   上位:有効適正+10:空○ +20:地水○ +40:水中○ +80全部無?
+4Ah 効果音? [+1(奇数?)にすると水中の敵にビーム兵器とか使える]
+4Bh ?
+4Ch ?
+4Dh
+4Eh
+4Fh

次の武器±50h
0011名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/28(木) 23:46:34.68ID:b0pNTT1V
まーじか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
0012名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/31(木) 20:24:34.54ID:tnCMaJeW
news.yahoo.co.jp/pickup/6473974
日本の処理水放出がどうのこうので海外がやたら騒いだりしてるが、どこぞの国の大気汚染だったり森林伐採のほうがよっぽど地球にダメージ与えてると思うのだが、この考え方間違えてる?
反対意見出してる国に対してじゃあお前らの国はどうなの?ってバシっと言ってくれればいいのに本当にヘッポコ政治家どもだわ
ひろゆきとかホリエモンの発言を5000000000000000回聞いてこい。。。。。。。。。。。。。
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