新約・帽子世界解析・改造スレッド1帽子目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロマサガっぽいフリーゲーム新約・帽子世界の解析・改造1スレ目です。 とりあえずジェムは
RPGツクールVX Ace セーブ改造ツール (RPG MAKER VX SAVE EDITOR)
で検索してセーブデータを読み込んで所持金の値を9999999にでもしとけばすぐカンスト 5B 0D 69 XX 69 YY 69 ZZ
XX=種類
YY=強化数
ZZ=鍛錬度 >>2
ジェムって所持金扱いなんだ。試してみるわ
そのツールでできる事って他に何かある?
アイテム全種類取得 (アイテムID解析)でセーブデータ生成したけど
アイテムは何も変わらなかった・・・ >>4
不完全だね、だけど素材は数値編集で変えられた
ただし256個以上持ってないと編集できない
>>3
これやばくね?
stirlingでセーブデータ読み込んで
5B 0D 69 5B 69 00
↓
5B 0D 69 5B 69 32 に変えたら+54カイザーナックルできたw +54じゃない+45だった
+45で攻撃性能99に つかバイナリとかいじらずに普通に暗号化解除してツクールでいじればいいだけでは? Stirlingでの能力値とマスタリーのデータ操作について
主人公ヨウコでドーラ編のセーブデータでやったので他分からない
ドーラ、ShiftJisの文字列検索で
@str
@dex
@luk
@spd
@mgc
@hls
@mastery
ドーラ以外のキャラ、数値検索で
力 3B 09 69 XX
器用さ 3B 2D 69 XX
素早さ 3B 4A 69 XX
体力 3B 76 69 XX
魔力 3B 01 94 69 XX
運 3B 18 69 XX
マスタリー 3B 01 81 5B 14 XX
XXに能力値は37で50、マスタリーは02 30 75で30
マスタリーは69の後に入力して下さい
まずキャラクターの名前を16進数で検索してその辺りの数値を変えるといいかもしれません 経験値はどんな数値を入れれば良いんだろう?
所持金だけは弄れるんだけど他は無理だった
限界まで鍛えたデータは偶に見るけど
放置上げでカンスト出来るとは思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています