【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2 [転載禁止]©2ch.net
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>>713
時々しか使ってなかったけどあれ便利だったからなー
とりあえず魚拓 ↓
ttp://web.archive.org/web/20161009032055/http://www6.atpages.jp/miscellaneous/GGTMoAVUWCG.html
管理者さん見てたら復活させてください >>714
ありがとうございます。
パイロット版もあったりしますか? >>712
どのコード使って何をしたいのか全くわからんが、
既出のコードが必ずしも自分が意図するものとは限らないよ
とりあえずもう少し知識を入れたほうがよさそうだな
それでもダメならあきらめも肝心
ttp://www21.big.or.jp/~dram/kouza/r3000_ex.html こっちだった
ttp://www21.big.or.jp/~dram/kouza/basic_01.html
ゼロメモさんのところで公開されてるのを持ってきた >>717
自己解決しました。
総ターン数を0にするコード↓
301ED14E 0000
を使用すると次ターンで必ず敵軍技術レベルがMAXになることがわかりました。
>どのコード使って何をしたいのか全くわからんが
目的は自分流の最高スタートデータの作成です。
(資金資源MAX、全兵器生産可、キャラが全員強力ユニットに搭乗、etc) PSP版の話なんですが、
限界だけ突出した使い途のない不遇の機体デルタガンダムを
UCのデルタプラスに改造しようと思ってます
設定では一応サイコミュ搭載してるらしいので
限界を200に下げてサイコミュ搭載させるつもりです
武装やら他の能力は皆さんだったらどうします? そうはいっても主武装がライフルと剣しか無い
機体色も変更できないし
アニメ見れないならあんまり萌えない PSP、Vじゃないほうで、武器の攻撃力の変更方法を教えてください。 cwcのまとめwikiに出てるだろ それくらい自分でググれよ _L0x001567D2 0x000000xx GM ビームスプレーガン攻撃力 >724でやっても反映されないので、何かほかにあるのかなとおもいまして。 ガスアル、ガズエルは武器データが別だから差別化出来るね 中学生でもできる在宅ワーク儲かる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
QVS >>713-715
wikiとロダの管理者です。残念ながらジェネレーターの方は私が作ったものではないので、移転は難しいです、すみません。
取りあえずwebアーカイブの方でサルベージはできたので、こちらをお使いください。
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V ユニット&武装コードジェネレーター
https://web.archive.org/web/20161009032055/http://www6.atpages.jp/miscellaneous/GGTMoAVUWCG.html
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V パイロットコードジェネレーター
https://web.archive.org/web/20090501160242/http://www6.atpages.jp/miscellaneous/GGTMoAVPCG.html
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 専用機コードジェネレーター
https://web.archive.org/web/20090428170511/http://www6.atpages.jp/miscellaneous/GGTMoAVPTCG.html 久しぶりに弄って、前々から構想していたデギンの憂鬱を製作中なのですが、肝心なところで詰まってしまいました・・・
ジオン公国編2部以降で正統ジオンや新生ジオンを出現させても、本拠地攻略作戦がでません。
1部なら、連邦軍を消したうえで本拠地攻略作戦を出すことは可能でした。
しかし、ジャブロー制圧時に存在しないはずの連邦軍本拠地を制圧したことになり、1部が終了してしまいます(因みにこの後フリーズ)。
一度ジャブロー降下作戦まで進めたデータを改造していたので、このフラグがONになっているのが問題かと思いここを弄ると、
今度はジャブロー潜入作戦のフラグが立ってしまうのか、ジャブローへ移動の選択は可能でも移動適正が無いとなってしまいます。
おそらくは、系譜にもあった第一部、第二部などを判定しているアドレスがあり、そこが第一部の値だと、
ジャブロー降下/攻略/潜入作戦のフラグによってジャブロー進入に制限がかかったり、ジャブロー制圧で1部終了フラグが立ってしまうのかと思います。
また、本来そのシナリオで敵対する敵軍を撃破した場合、コードでその軍を復活させ攻略作戦発動済みフラグをOFFにしても、攻略作戦は発動されませんでした。
特別プラン周りのアドレスとは別に、敵軍撃破の判定をしているアドレスがある・・・のかもしれません。
2部移行時に正統/新生ジオンの撃破判定がONにされているとするなら、ここを弄れれば2部以降でも攻略作戦が提案されるようにできる可能性があります。
参考までにギャン量産化計画も、ゲルググ量産計画実行後にコードで強制出現(この際、ゲルググ量産計画発動済みフラグはOFFになる)させ、
こちらも実行すると量産フラグは両立するので、量産化プラン提案判定のフラグは特別プラン周りとは別個にあることを確認しています(アドレスは不明)。
その他、いくつかの攻略作戦をコードで強制提案し実行した際、何度かアスタロス開発計画や続優勢人類生存説などの別イベントが発生することがありました。
イベント完遂の如何に依らず、(アドレスが最も近い?)フラグがONになっているイベントを呼び出す仕様のようで、
ずれて発動するイベントの方の特別プラン実行済みフラグをOFFにしておくと、正常に処理されることが多かったです。 1部2部判定用のアドレスか、敵軍撃破判定のアドレスをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
取りあえず現状のものを公開しますので、検証が可能な方は協力して頂けると嬉しいです。
【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ジオン公国編改 デギンの憂鬱(β)
ttps://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/59
検証用の未完成データのため、通常のプレイではクリアできません。予めご了承ください。
ジャブローを制圧できないことを除けば他は調整し終わっているので、コードでジャブローを自軍領にすれば一応最期までプレイはできます。
ただ、敵軍撃破のフラグがまだ分からないので、両軍を撃破してもエンディングにならずゲームが終わらないです。
色々調整していて思ったのですが、仮にジャブローのフラグ問題を解消できても、エンディングは見れない可能性がありそうです。
エンディングが見れない改造データって需要はあるんでしょうかね・・・? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) その他、色々実験的なことをやっているので、参考までに解説を。
サイド3の生産ドッグではノイエジールが生産中なのですが、これがロールアウトするのは9ターン後です。
実はユニットの生産ターン数は5ターン以上にも設定でき、最大で30ターンまで指定できます(31以上はオーバーフローを起こします)。
_C1 Side3生産リスト変更
_L 0x10FB0ED6 0x00000xxx
_L 0x10FB0ED8 0x00000xxx
_L 0x10FB0EDA 0x00000xxx
_L 0x10FB0EDC 0x00000xxx
_L 0x10FB0EDE 0x00000xxx
_L 0x10FB0EE0 0x00000xxx
_L 0x10FB0EE2 0x00000xxx
_L 0x10FB0EE4 0x00000xxx
_C1 Side3生産ターン変更(MAX=1E)
_L 0x00FB0EE6 0x000000xx
_L 0x00FB0EE7 0x000000xx
_L 0x00FB0EE8 0x000000xx
_L 0x00FB0EE9 0x000000xx
_L 0x00FB0EEA 0x000000xx
_L 0x00FB0EEB 0x000000xx
_L 0x00FB0EEC 0x000000xx
_L 0x00FB0EED 0x000000xx
※次アドレスまでは共に+18h
自軍の開発リストにもノイエジールがあり、こちらは19ターン後に開発完了します。
この開発残りターンも、上の生産ターンと同様に最大30ターンまで指定できます。
_C0 GM Kaihatu Turn Henkou(MAX=1E)
_L 0x00FBA1EA 0x00000006
_L 0x00FBA1EB 0x000000xx
※次アドレスまでは共に+2h
因みに紫色の表示のザクV改、ゲーマルク、ドーベン、量キュベ、マンサも技術投資済みになっており、29ターン後に開発完了します。
実は技術レベルが足りない敵性プランも、技術投資済みにすれば残りターン指定が可能です。
画面上はターン表示がされませんが、内部データ上はしっかり管理されており、指定ターン経過後にきっちりロールアウトします。
勿論これは敵軍にも設定可能で、本来敵軍が開発できない兵器を使わせたいけど、すぐには生産させたくない場合に使えると思います。
このデータでも正統ジオンがゼク系列を開発してきたり、新生ジオンがディアス系を開発してきたりします。
本当は49ターン後にロールアウトするようにして、疑似50ターンイベントにしようと思ったのですが、オーバーフローで無理でしたorz
因みにキャラも中途加入させたい場合は、負傷中にして負傷ターン数を合わせれば、色々できそう・・・な気がします。
サイド6のアレックスは恒例の占領後に使用できるものですが、今回は中立エリアなので、先に敵軍に占領されると消えてしまいます。
実は正統ジオン・新生ジオン両軍にもサイド6にアレックスが配置されており、最初に制圧した軍だけにアレックスが配備される仕様だったりします。
特別拠点の生産を全て封じて、∀的に兵器を発掘していくシナリオを作っても楽しい・・・かもしれません。 あっ・・・>>733のダウンロードパスワードは、いつものやつです。
昔からスレを見ている方なら言わなくてもわかると思います。新参の方は取りあえず>>1をご覧ください。 >>734
自分なら簡単に条件判定コードを併用して、ある任意の時期から20ターン経過したら
30ターンでロールアウトするコードが発効するようにするかな >>732-735の件ですが、ジャブローを通常拠点化することで、第一部終了イベントを回避することに成功しました。
どうやら、特別拠点でないと敵軍の本拠地としては扱われない仕様のようです。
取りあえずこれでコード無し環境でも一応クリアできるようにはなったので、一般向けに公開しようと思います。
【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ジオン公国編改 デギンの憂鬱(β1.1)
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/60
なお、敵軍全てを打倒してもエンディングが流れず、敵軍不在のまま次のターンが回ってくる仕様は治せなかったので、そこは予めご了承ください。
出来ればエンディングは見れた方が良いですし、ジャブローも本当は特別拠点にしておきたかったので、今後それらを直せるようになれば直したいです。
今の自分の力量ではこれが限界だったので、取りあえずはこれで納得いただけると嬉しいです。
納得いただけない方は、アドレス探しに協力していただけると助かります。もしアドレスを報告いただければ、すぐにでも修正版を公開いたします。
力量不足で申し訳ないですm(__)m 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>738
なるほど、そういう方法もあるのですね、勉強になります。
ただこのデータはロダやwikiで公開する前提で作っていたものなので、それはオススメ追加コード、という感じになりそうです。
コードが使えない環境でも、セーブデータに埋め込める方法があれば理想なんですけどね。
そういえば、検証中に気づいたことがあったので報告しておきます。
以前公開した拠点エディターシートを使えば、どの拠点でも特別拠点にすることが可能なんですが、
元々特別拠点として登場しない拠点を特別拠点化しても、マップ上に特別拠点を表す「◎」のアイコンが表示されません。
しかし、フォンブラウンのみは、何故かちゃんと◎が表示されたりします。
製作中にフォンブラウンを特別拠点化する構想でもあったんでしょうかね?
因みに、このシートの「AreaDeta1」のページの「R」列の値の各アドレスを「FF」にすれば、特別拠点を通常拠点にできます。
値が「×」になっているエリアも、実際には72h間隔でアドレスが存在しているので、計算すれば全部いけます。
敵軍の本拠地以外全てFFにすれば、敵軍だけ生産可能で、自軍は一切生産不可能なシナリオを作ったりすることも可能です。
ただ>>739の理由で、自軍の本拠地陥落でもゲームオーバーにならないかもですけどねw アップローダーに2つのセーブデータをアップしたんだけど、修正するにはどうすればいいんだろう
編集用パスワードを設定したはずなのに何故か弾かれる
アップローダーの管理人さん
削除をお願いしたいんですが、どうすれば宜しいですか? >>741
管理人です。こちらで試してみたところ、編集パスワードはしっかり機能しているようです。
半角が全角になっていたり、コピペした際にスペースが混じったりはしていませんか?
半角/全角、スペース全てパスワードで区別されますので、設定する際はテキスト等にそのままコピーしておくことをお勧めします。
取りあえず該当ファイルは削除しておきました。 【PSP版】アクシズの脅威V キャラクター計算表3.4改
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/67
【PSP版】アクシズの脅威V 部隊変更表1.4改.3
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/66
PSP版脅威Vエクセルシートを更新しました。
キャラ計算表は、配属状態、士気値、配属部隊、CPU用搭乗兵種、友好キャラコード生成機能を追加しました。
ついでに>>105の優先ユニット8の誤植も直してあります。
部隊変更表の方は搭乗キャラ変更コードのみの追加です。
基本的にはキャラ計算表の配属部隊コードと合わせて使うものですが、常時ONにすれば全部隊にアムロ搭乗なんてこともできたりします。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>743 乙
ガンダムのビームライフルが水中でも使用できるのが不満だったので
攻撃適正から 水x水 を不可にするとバズーカ装備が使えてちょっと満足
でもジオンの水泳部が割りをくっちまったぜ 【PSP版】アクシズの脅威V 開発プラン提案状態変更表 Ver.2改
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/69
【PSP版】アクシズの脅威V 専用改造エディットシート Ver.1.3
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/70
PSP版脅威Vエクセルシートを更新しました。
開発プラン提案表は、開発不可能化コード生成機能を追加しています。
改造変更表は、>>304の不具合が発生しないように修正したのみです。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>742
ご対応ありがとうございます
今後は気を付けます 100行っていうのは1項目あたり100行ってことなの?
それとも「改造+9以上」とかの項目が100個ってことなの?
オレはだいたい27項目であわせて200行以上でプレイしてるけど問題ないで par1.6Jだったかな自分が持ってるのは。それのせいかも。
[IfLevel Max]
11FF8388 0000270F
これを1行として100行までしか入らない。
101行以上いれると、多すぎますって出る 1.6Jか・・・たぶんそれのせいだろうな PARは中古でもすげぇ値段になってるな
100行だけってのは色々制限あって面倒っぽいけど、それ以上は無理そうやね
エミュだとPCSXだとアプコンしない(やり方はあるかも知れないが)から画面がボケボケだし
PS用のHDD持ってるなら、ヤフオクで1200円のメモカブート用メモリを買えばディスク交換無しであそべるぞ
コードもいっぱい効く >>750
どんなコード入れてるか知らんがもう少なくできないのか
例えばユニットのデータ部分はがんばって調べてBNEでやればコードも半分以上減るんじゃない 【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ティターンズ(ジャミトフ)編改 ジオン掃討作戦
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/72
時は宇宙世紀0090……時代は混迷を深めていた。
一年戦争の後にもたらされた、地球市民と宇宙市民の格差なき世界を目指した統治は、
その立役者であるレビル将軍とデギン公王両雄の死をもって十余年で終わりを告げる。
やがて地球連邦政府では地球至上主義が台頭し、連邦軍内の親スペースノイド派は政治的に淘汰されていった。
スペースノイドへの風当りは日に日に高まり、宇宙市民と地球市民を隔てる溝は、再び深まり始める。
宇宙世紀0093、ジオン・ダイクンの遺児であるシャア・アズナブルが、ジオンの後継者を標榜し挙兵。
シャアは各地に潜伏していた、かつてのジオン軍残党を次々と取り込み、瞬く間にその勢力を拡充していく。
勢いに乗るシャアの軍勢に、為す術もなく敗走を重ねる地球連邦軍。
最早連邦に抗う力は残されていないかと思われたその時、一人の男が立ち上がった。
ジャミトフ・ハイマン、地球至上主義の代弁者である。
ジャミトフは連邦内外の反ジオン勢力を糾合し、地球圏からのジオン勢力掃討を宣言する。
アースノイドとスペースノイドの存亡をかけた最後の戦いが、今始まろうとしていた。
【解説】
いつもジオン系ばかり作っていたので、今回はジオンを敵にしてみました。難易度はいつもの通りHELL固定です。
ティターンズでプレイしていると人材の取捨選択が多く、満足にキャラを使えないので、最初から全キャラ使えるようにしています。
50ターンイベントこそありませんが、20ターンイベントでアクシズ落としが発生します。
地上戦がかなり増えているので、従来よりも危険度が高く、やっと意味のあるイベントになったかな、と思います。
生産可能兵器はあまり変えていませんが、時代相応に技術レベルを底上げした他、ZとΞ、ネェルアーガマを開発不可にしています。
悪役顔のペネローペはティターンズの最終兵器に相応しいと思います。まぁ大抵は開発完了前に終戦するでしょうけど・・・。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 改造セーブデータ 、いつも楽しませてもらっています。
乙です。 パイロットのデータいじれるBNE2はないんだっけ? パイロットデータは一応怪しい箇所があるんだけど、数値的にまともにあってるのがレビルぐらい
ちなみに変更しても変わらない、暗号化されてるのかね? PS2版
レビル・ランクDで覚醒
3dAAAAdd-1456E7A6
→複合化したものを+40hすると次のキャラ、ティアンムへ
以下、テム=レイまで269人分
セイラ(エゥーゴ)・ランクDで覚醒
3dAAb05d-1456E7A6
ククルス=ドアン・ランクDで覚醒
3dAAC59d-1456E7A6
エマ(エゥーゴ)・ランクDで覚醒
3dAAdd9d-1456E7A6
ウォン=リー・ランクDで覚醒
3dAAE3dd-1456E7A6
言うまでもないことですが、
覚醒レベルを変更したままのキャラを敵に回すことのないように >>758
バージョン違いかな エマ以外はうちのとアドレス違うんだけど
レビル
013F39F5 00000001
3DAABA1D 1456E7A6
セイラ・マス[エゥーゴ]
013F3EF5 00000001
3DAAC11D 1456E7A6
ククルス・ドアン
013F4F35 00000001
3DAAD05D 1456E7A6
エマ・シーン[エゥーゴ]
013F5A75 00000001
3DAADD9D 1456E7A6
ウォン・リー
013F6F75 00000001
3DAAF09D 1456E7A6 拠点収入について書こうとしたら、問題発生
私の方のアドレスと比べてみました
760レビルはこちらのギレン
760セイラはこちらのクランプ
760ククルスはこちらのユウ
760エマは同一
760ウォンはこちらには該当なし
※テム=レイの時点で複合化コードが013F6CB5 00000001
※こちらのキャラの並び順は>>1にある攻略wikiのキャラ一覧と同じです
サイド2
収入-013FB4F6 0000xxxx=3DAA371A 1456E7xx
生産-013FB4F8 0000xxxx=3DAA3720 1456E7xx
前スレを参照にして出てきたのがこれ
数値自体は変化するけれど、変更した数値にならない
資金・資源最大のコードがあるので、それほど気になるものではありませんが うちのバージョンは SLPS_259.14 だけどそちらのバージョンも明記した方がいいかも
あとキャラ順はもう一回確認した方がいい気がする
うちのは、ロダの AxisV.zip 内にある Pilot.idn と同じ並び
攻略wikiの 「キャラクターベース」 の番号を言ってるならまったく当てにならない気がする
そもそも全数が足りてないし アップロードされてるアクシズの脅威V-PS2版-NT覚醒ランク変更.zipは
パスワードかかってて落とせない それとアップされてる改造されたSLPS_259.14イイネ
改造時の参考になるし面白い >>763
普通にあくしずで開いたぞ 多分うpしたのは>>761の人
内容的には >>729のパイロットコードジェネレータと同じ ジダンの優先機体をミディア改
エレドアの優先機体をコアブ
にしたいんだけどどう弄ればいいんだろうか@PS2版
この二人全然見かけないんだよねw >>767
コード書くなら>>91にPSP版が出てるだろ アドレス順を見ながらPS2版で
BNEではキャラアドレス確定してないからたぶん無理 データ見ると弱いユニットが強いユニットより優先順位が上になってるパイロットが何人もいるが
それは止めて欲しかったな 優先機体はみると全部弄りたくなるぞw
割とマジでメチャクチャだからw
そういう意味でもパイロットいじれるBNE2欲しいなあ おまえらBNEいじって満足するだけでゲームはもうしないんだろ
隠しても俺にはわかる キャラも全面的に弄れるともっと面白かっただろうにな >>772
見てみたらマジでぐちゃぐちゃでワロタ
こりゃ変更したくなるわ 【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ エゥーゴ(クワトロ)編改 GATHER BEAT
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/76
ヴァンガード版Gジェネ、所謂ギャザービートシリーズをイメージした改造データです。
原作シリーズで自軍に参入するキャラ、しそうだったキャラ、シリーズ未参戦作品で参入しそうなキャラを自軍に追加しています。
時期的にはメールシュトローム作戦直前を再現しており、ティターンズは本拠地グリプスを残すのみ(+ニューディサイズ)。
対してアクシズはハマーン一派が自軍に離反したことを除けば無傷で、代わりにギレン率いるジオン残党が追加されています。
初期配置をかなり強化したためにこのままだと無双ゲーになるので、アクシズ以外の特別拠点を全て通常拠点化しました。
これにより自軍は一切の生産が不可能になっています(アクシズは本拠地でのみ生産が可能です)。
部隊を増やす方法は開発サンプルのみです。このため敵開発プランを奪取する重要性が増しています。
自軍がかなり強いので難易度は低めですが、生産禁止なので普段とは違ったプレイができるのではないかな、と思います。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 乙です
前回のティターンズシナリオが本当に自分がクリア出来る限界ギリギリって感じだったので低難易度シナリオなのはありがたいくらいですよ
今からじっくりプレイさせてもらうつもりですが、生産禁止がどう作用するのか今から楽しみ >>770
>>91
こんなものがあったのか
ここで階級を操作すれば、将官を敵に配置する手間もなくなる
コードは膨らむけど自動昇格もこれで防げるな コードが長くなってもいいなら
ワイみたいに経験値が一定以上なら・・・みたいな条件式で能力いじれる
全員をいじるのは面倒だがお気に入りキャラだけとかなら
HENSHU Hamahn ZZ
E004031F 313F688C
D13F688C 000003E7
013F6877 00000013
D13F688C 002003E6
013F6877 00000011
ハマーン様(ZZ)が
経験値800以上の場合、指揮能力値が変化する
999未満なら指揮値が17、
999になると指揮値が19 になる
つまり
経験値が
600以上で 16(デフォルト)
800以上で 17
999丁度で 19
こんなかんじ >>107や>>342等で報告されていた、ファンネルミサイルとレフビットの地上使用を検証しました。
検証の結果、両者共に対地、対空、対潜のアニメがそれぞれ問題なく表示されました。
次に対地/空、対潜/空の混成スタックへ攻撃した場合、対空にビットを飛ばすとフリーズしました。
逆に対地/空、対潜/空の混成スタックが相手でも、対空にビットを飛ばしさえしなければ、
正常にアニメが表示されることが分かりました。
要するに、画面上で表示されていない場所にビットを飛ばすとダメなようです。
以下のコードで、ファンネルミサイルとレフビットを対地攻撃に使用できるようになります。
ファンネルミサイル 地上使用可能
_C0 FunnelMissile In Gravity
_L 0x1013E3B4 0x00000003
_L 0x1013E4A4 0x00000003
リフレクタービット 地上使用可能
_C0 ReflectorBit In Gravity
_L 0x1013A334 0x00000003
_L 0x1013A37C 0x00000042
因みに、Ξとペネローペの飛行形態でもファンネルミサイルが使用可能か検証しましたが、
残念ながらこれらのユニットにはファンネルミサイルのアニメが設定されておらず、フリーズしてしまいました。
ついでに、ブラウ・ブロの有線ビーム砲をオールドタイプでも使用可能にするコードです。
これでシムス等でも有線ビーム砲を飛ばせるようになります。
ブラウ・ブロ 有線ビーム砲 インコム化
_C0 BrowBro Incom
_L 0x101395FC 0x00002002 【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ネオ・ジオン(キャスバル)編改 エース、集結!
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/78
専用機(※)を持つエースが自軍に集結しています。エース軍団を指揮して、ジオンと連邦を打ち破ってください。
自軍所属キャラクターは専用機持ちのエースのみ、それ以外のキャラはジオンに出戻りしています。
また何故か系譜の人選のままで追加されていなかった、独戦以降参戦のキャラ達を敵両軍に追加しています。
支配地域は改造元のままで変更はありませんが、初期配置部隊を自軍/敵軍共に変更しています。
自軍の生産可能兵器はザクUF型、J型、M型と通常兵器(+オッゴ)のみで、それ以外は一切生産できません。
初期配置部隊も、エース搭乗の専用機以外は全て量産型ザクと通常兵器となっています。
専用のザクS型やグフですら再生産が効かないワンオフなので、大切に扱わなければなりません。
※:○○専用機とユニット名に明記されているものに限る。隠し専用機とガンダム(フル装備)は除外。
イメージ的には、系譜指令所のジオンの魂ザクや赤とピンクの大作戦のような縛り系のデータです。
普段あまり使い出のないグフ/MQやザクUS/DZ辺りを活躍させられる(させざるを得ない)戦況を作りたくてMSを縛りました。
エース機にはキュベレイやヤクトドーガなんて化け物じみたオーパーツも何機かありますが、
オーパーツ無双にならないよう、敵軍にもオーパーツ(とパイロット)を追加しているので、難易度はやや高めかと思います。
主戦力になる専用機の数が足りない分、通常兵器を適時適切駆使して補う様は、ジオン軍版連邦序盤といったところでしょうか。
アムロのZ+や、プル姉妹のキュベレイ、ギュネイのヤクト等のオーパーツを如何に活躍させるかが攻略の鍵となるでしょう。
本当はカスペンやノリス、デラーズやビッター辺りも専用機持ちなのですが、今作ではスルーされているため出番無し。
敵軍を覗いてみると、系譜のまま変更されていなくて、独戦(脅威)以降に追加されたキャラが未所属なんてことがよくあります。
この辺はちゃんと追加して、系譜の焼き増しじゃなかったらもっと楽しめるのになぁとか思う今日この頃。
これだから改造はやめられません。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 偶然気付いただけで検証って程じゃないけど
ΖやΖΖにカミーユやジュドーが乗っててメンドイとき
距離取って可変させてから退却して次ターン攻めたら
解任されて無人になってたw
たぶん優先ユニットはMS形態しか指定してなくて
MA形態だと別ユニット扱いのせいだと思う
同じ理屈でSFS付きの強ユニットも無人にできるかも
まぁ、MA形態になった時点で相当弱体化してるから
そこまでする価値があるのは度Mな改造データくらいかもだけどねw あとたぶん同じ理屈で、生産制限も回避しちゃうから
連邦にテム移籍させるとフルガン量産するみたいに
敵の生産リストに乗ってる場合増殖する可能性もあるんで注意 パイロット系の質問です
・優先機体とは別に専用機に優先的に配属されるというのはありますか?
・優先機体になっていてもそのパイロットが性能を出しきれないぐらい
限界性能を高くすると配属されなくなるとかありますか? 後者は関係ないはず
PCはキュベレイMK2にアリアスとか青の部隊乗せてくるからね
限界もサイコミュも専用補整も活かせないのに関係ない模様
逆にヤクトとか量キュベ余ってても
NT00xシリーズは指揮ドーガとかOT機ばかり乗せてくる
だから限界やサイコミュ(+他人の専用機)は考慮していないはず
他人の専用機乗る辺り、優先ユニット以外は戦力値を考慮しているとは思う
本人の専用機の方はちゃんと検証したわけじゃないけど
PCは該当キャラがいないと専用機を作らないのが判明している
逆に連邦にテムを加入させるとフルガン量産するのはいい例
そういう仕組がある以上、やはり専用機には優先的に乗せそうではある
ただ専用機も優先リストに登録されてるから
リストから外すと、生産こそすれ乗らない…ってことはあるかも
あとフルガンで検証済みだけど、PCは生産だけでなく改造でも専用機を作る
青の部隊はゲルググやDザクが有るとペンキ塗り始める
だから、専用機リストから専用機を外しても
改造前機体がリストに残ってると結局乗る
全部外したら乗らないんじゃないかなぁ、たぶん 独戦もやってくれませんか
独戦もやってくれませんか
独戦もやってくれませんか ユニットバランスは独戦のがいいな
寒冷地とか砂漠戦用とか輝いてた 独戦のユニットバランスは
専用機のHPや運動性が量産機やプロト機と比べて無茶してないのが好感だわ
自分は脅威Vのユニットもそんな感じに調整してる 「エース、集結!」
年末休みにプレイさせてもらいますね。
いつも楽しいシナリオを提供してくれてありがとうございます〜 >>792
改造スレでユニットバランスの良し悪しなんて関係ないw 【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ 地球連邦軍編 第二部改 レビルの決断
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/79
「国民よ!本当に討つべきは軟弱な連邦政府高官と、政争に明け暮れる連邦軍首脳部である!」
皆さん明けましておめでとうございます。今年も改造スレが賑わいますように……(-∧-)
今回は、地球連邦軍でデギンの憂鬱的な状況を再現してみました。
第2部(150ターン)からスタートで、敵勢力はティターンズ/エゥーゴと、どちらかの撃破後に登場するネオ・ジオンの三勢力です。
レビル将軍麾下の精鋭部隊を率いて、腐敗したティターンズと逆賊エゥーゴを撃破し、地球圏に完全なる平和をもたらしてください。
所属キャラは改革(レビル)派将校と、WB(カラバ/ロンド・ベル)隊関係者のみ。
タカ派将校はティターンズに、守旧派将校はエゥーゴに合流しています。
自軍の初期配置を一年戦争末期レベルに、敵軍をグリプス戦役レベルの機体に変更。敵軍の資金/資源を大きく強化。
自軍の技術レベルをデラーズ紛争レベルまで引き揚げ。フォン・ブラウンを特別拠点化、サイド7を追加。
ティターンズ/エゥーゴ共に敵対しているため、これらの軍の兵器は殆ど自力開発することができません。
これで通常のプレイではあまり活躍の場がなかった、GPシリーズに日の目が当たるはずです。
30ターンイベントで、ガンダムMK−2がロールアウトし、技術レベルに応じてFA、MK−3、MK−5等へ派生します。
50ターンイベントで、ロンド・ベル隊とゼロが加入し、サイコガンダム(とPMK−2)が開発可能になります。
登場勢力を変更していますが、今回は問題なくエンディングまで進めることができます。
デギンの憂鬱を投稿した際は、検証不足で申し訳ございませんでしたm(__)m
※ネオジオン撃破自に連邦分家が残存していてもEDになりますが、狙わなければまず起きない状況ですし、クリアに影響はありません。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>797
セーブデータ作成、ありがとうございます。
遊んでみますね。
今年こそはギレンの野望かそれに代わるガンダムシュミレーションゲーム出ますように。 なんかPS2版と比べるとPSPのってやたら文字潰れてね?
エミュの設定が悪いのかなぁ 単にプラットフォームの解像度の違いでは?
それかフォントが悪いのか
ppssppとかだと、著作権がなんとかで
デフォルトのフォントが変なやつになってた気がする ようやく「エース、集結!」をクリアして、今は「レビルの決断」をプレイ中。
こっちの方が自由度も高く、難易度も丁度良い感じですね。
今でもアクシズの脅威Vを楽しめているのは、これらの改造セーブデータのお蔭です。
本当にありがとうございます。 【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ジオン公国軍編改 ジオン独立戦争 序章編
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/80
「神の放ったメギドの火に、必ずや奴らは屈するであろう!」
皆さんお久しぶりです、>>1です。巷ではバレンタインということで、新作改造データをアップしました。
最近は連邦勢力ばかりだったので、今回は原点回帰しジオン本国がベースです。
ジオン独立戦争記にあった、一年戦争の序章編をイメージした改造セーブデータとなります。
一週間戦争、ブリティッシュ作戦、ルウム戦役の指揮を執り、愚劣なる地球市民共に対し裁きの鉄槌を下してください。
攻略作戦は全て発動済み(ルナツー/ジャブローを除く)。地上進行の順序は自由です。
自軍はザクUC、ドダイを未開発に、ザクUFを見提案に変更。
代わりに史実では既に配備されていたジッコを提案済みに、ザクUCの核装備を開発済みに変更。
一年戦争に参加している、していそうな人物をジオン/連邦各軍に追加。階級/経験値を時期相応に下方修正。
(史実での二階級特進を再現するため、シャアら一部将校の階級は史実より一階級上で功績値が99になっています)
自軍/敵軍の初期配置を開戦当初相応に変更。史実とは異なりますが、イメージ重視でライデン/マツナガの専用機を追加。
(連邦の地上部隊が0ですが、これは初期配置の士官が解任されるのを防ぐためです。降下作戦頃には自然に増えます)
これで通常プレイでは全く活躍させられなかった、ザクT/Uの専用機達が活躍できるはずです。
世間での評判は悪いですが、個人的に独戦は大好きでした。ユニットバランスなんかはシリーズ随一じゃないかと思います。
もし次回作があるなら、戦略戦術大図鑑のキャラや各種専用機はもっと出してほしいです。専用機はロマンですよね。
>>801プレイいただきありがとうございます。感想を頂けるとこちらも励みになります。
プレイの感想ですとか、攻略ターン数とかもwikiのフォームでもいいので報告頂けると、色々参考になるので嬉しいです。
ご期待に沿えるかどうかはわからないですけど、次の改造データの希望等あればついでにお願いします。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) このゲームの改造はもっと盛り上がっていいと思うんだが
やっぱ2機種に別れちゃってるのが問題なのかね ジオン好きにはありがたい
序章編、今からプレイさせてもらいますね〜 プレイの感想について、wikiのフォームとどちらにするか迷いましたが、一応こちらに書かせて頂きます。
個人的に今までの改造セーブデータで一番面白かったのは「ジオン掃討作戦」ですね〜
本当にナイチンゲールが強過ぎて何度もリトライして、もう諦めかけてたんだけど
ある日フッと思い付いて
Pインドに戦力を集める→それに釣られて敵戦力が周辺六つの宙域に集まってる好きに少数精鋭のエース部隊でアクシズを攻略する
ってやり方で何とか形成逆転に成功したのを憶えてます。
マークVという、普段滅多に使わない機体をエース機として活躍させられたのも良かったです。
でも本当にしんどかったので、難易度としてはこのくらいを限界ギリギリのラインにして欲しいなと思っちゃいますね。
逆に「エース、集結!」は意外と簡単だったんだけど(ウチュウ13をギュネイに門番してもらい、地球はアムロ達で少しずつ攻略していく)
単純に手駒が足りなくてプレイ時間が長くなるし
終盤はザンジバル部隊で数に任せてジワジワ攻めていく形になったので
「質より量のエース部隊」というこのシナリオのコンセプトと真逆じゃないかって思えちゃったしで、一番残念なシナリオでした。
プラスの意味と、マイナスの意味で最も印象深いのは、この二つのシナリオです。 次の改造データの希望については……
サンダーボルトが好きなので再現シナリオとかやってみたいけど、機体はともかくキャラ追加が必須になるので難しいでしょうね。
ベタだけど生産禁止のガンダム縛り、ザク縛りで
少しずつ性能が上の機体を進行先で解放ゲットしていく流れのシナリオとか如何でしょう?
後は公式においても改造においても
バーニィとクリスが両方自軍にいるシナリオって見かけないので、それやってみたいなとか
ユウ・カジマとBDシリーズが能力的に不遇な気がするので、彼を思い切り暴れさせて欲しいとか
ティターンズ物ならジムクゥエルやTRシリーズが主戦力になるようなバランスだと楽しそうとか
思い付くのはそれくらいです。
拙い文章とワガママな要望でしたが
新たなシナリオを閃くキッカケにでもなってくれたら嬉しいです。 「ジオン独立戦争 序章編 」
エース専用ザクで戦艦倒していくのが気持ち良いなぁ グレミー総大将で美男子キャラとプル達オンリーな華麗なる戦いの男版シナリオとかやってみたいです ヅダ無双出来るのいいね
欲を言えば最初から生産可能かせめて1スタック分の指揮官機が欲しかった ルウム戦役の連邦視点シナリオとか考えてみたけど難易度ベリーイージー過ぎるな 「MSヅダは、もはやゴーストファイターではない!」
【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ 正統ジオン編改 ツィマッドの野望
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/82
>>1です、皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
今回は某ギレニスト漫画家氏がプレイしていたことでも有名(?)な、ツィマッド系縛りの改造データをアップしました。
ツィマッド社製MSのみが生産可能な正統ジオン軍を指揮し、憎きジオニック社(とMIP)擁するジオン軍と卑劣な連邦軍を打倒してください。
・主な変更点
デュバル少佐、海兵隊、シャアの部下、その他数名を自軍に追加。
一年戦争に参加している、又はしていそうな人物をジオン/連邦両軍に追加。
正統ジオンの初期配置と生産/開発可能兵器をツィマッド系兵器のみに限定。
ジオンの初期配置と生産/開発可能兵器をジオニック(とMIP)系兵器のみに限定。
バランス調整のため、ジオン/連邦両軍の生産可能兵器をいくつか前倒しで追加。連邦軍の初期配置も若干強化。
正統ジオンの生産/開発可能兵器が著しく減ったため、代わりにドム、Pドム、ヅダを開発済みに変更。
Rドム、ヅダS、ドムトロピカルを提案済みに変更。ドムトローペン、ドムST、ディアス系のプランを追加。敵性開発レベルを上方修正。
30ターンイベントで、決戦兵器ドムキャノンが生産可能になります。50ターンイベント、アライメント加入/離脱は発生しません。
本当は某氏の縛りプレイよろしく、スタック可能な生産兵器はドム、ゴッグ、マゼラ(+ヅダ2種)のみに、
キャラも系譜指令書リスペクトで、キシリア様、マ、デュバル、3連星だけにするつもりでした。
ですが、手駒を少なくし過ぎると単調で作業化するとご意見頂いたので、今回キャラは減らさず、派生兵器も生産可能としています。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 改造データ談義はコメントフォームでもいいかなと思ったんですけど、最近は過疎気味ですし、スレの方が良いですかね。
>>806囮作戦に気付くとは流石です。製作時に想定していた攻略法を実際にやってもらえると、なんだか嬉しいものがあります。
私はナイチン(と串)はパンの大群で囲み生殺しにしてクリアしました。ジOでもかなり分が悪いんですよね(;^ω^)
一応改造データを作る上で心がけていることがあって、「改造しないとできないこと」が出来るようにしているつもりです。
通常のプレイでは埋もれてしまって、まず使わないようなユニットに日の目が当たったり、
最終盤しか使えないキャラが最初から使えたりとか、そういうことができるようにバランス調整しています。
実はMK−3は初版出したときに存在を忘れていて、後になって思い出し修正版で足したんですよね。
プレイ途中で更新があってやり直しだと、プレイヤーとしてはモチベーションに影響出たりすると思うので、
なるべく修正なしでいけるよう今後は頑張りたいです。。。更新多くて申し訳ないm(_ _)m
難易度に関しては、既存シナリオが簡単過ぎて不満だったことも改造に手を染めた理由の一つなので、自分が作る物はやや難しめかもしれません。
参考までに、自作で一番難しいのはガンダム強奪(100機制限版)だと思っていますが、アレが自分では限界ギリギリでした。
ただ「難しい」と「作業」は結構紙一重な部分もあるので、悪い意味で作業ゲーにならないよう気を付けます。
エース集結は個人的には、連邦序盤みたいに通常兵器(とザクU)で頑張るのも楽しいなーくらいに思っていたんですけど、
タイトルがタイトルなんで、やる側からしたらタイトル詐欺って感じても仕方ないですね(;^ω^)これは製作側からは完全に盲点でした。
生産禁止はギャザビで試験したんですけど、ちょっと無双過ぎるバランスだったので、生産禁止の意味がなかったですかね・・・?
いずれ∀みたいに新兵器を採掘して、自軍を強化していくシナリオは作りたいなと思ってます。バランス調整が難しそうですけどw
>>808序章編はエース集結で活躍させられなかった、専用ザクを暴れさせられたらってのが製作動機なので、そこを気に入ってもらえたなら嬉しいです。
>>810ヅダは最初入れないつもりだったんですが、キシリア艦の艦載機で迷った挙句、ヴァッフとがブグのイメージで数合わせに入れました。
実際プレイしてみたらそこまでバランス崩壊って感じでもなかったので、これは入れて正解だったみたいです。
>>812のツィマッド縛りだと序盤の宇宙の主力はヅダになるので、ヅダスキーなデュバル少佐方にはこちらをお勧めします。
>>809華麗なる戦いはそのうち作りたいんですけど、デギンの憂鬱で(フラグ関係に)一回躓いてしまっているので、時間がかかりそうです。
単に美男子だけでなくプル達もということは、美男子軍と言うよりロリコン軍じゃ(ryあっ、でもそれ面白そうですねw
本スレをご覧の方はもうご存知かとは思うんですけど、一応こっちでは紹介していなかったので軽く紹介しておきます。
箸休めくらいのおふざけデータですが、一応系譜の禿編に近い難易度を再現したつもりです。興味がある方はこちらもどうぞ。
【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ デラーズ・フリート編改 漢たちの毛魂の輝き
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/81
軍と時代の垣根を越えて集いし禿<<漢の中の漢>>たちを率いて、軟弱な敵共を薙ぎ払え!
漢らしい戦いができるように、チートユニットが封印されているので注意。
その分いくつかのユニットと開発プランが追加されてます。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています