【MH3G】スナイプ雑談スレ part4【3DS】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
なんだあのときのバカか
お前が必要ないと判断して自分で捨てたんだろ
いつまでもグチグチ言ってんじゃねえぞ うるせーこの捻くれ基地街野郎が!
引きづり回したろかい、この糞ガキャー / \ / l l l ‖│ l | l_⊥-┼| l トy-、 l | l l / ヽ
| ワ | /, | | | || | l l∠-‐ニ!lTl| l |/,=、ヽ l |l l |′ ひ あ
| ン | /│ l | | |レ|,ィ彡tテl⌒リ!l ! l | {ニ、} } l |l l l | ょ
| ワ | | l | |`>ト<、 {/{爪__ノ_ノ 川 | i | / /l l | l│‖ っ
ヽ. ン |│ l lVヘiY代ミ、 ´ ̄ i l l l l | ト-イl l l│l |l l|l、 と
,ゝ / ヽト、∧ lヽゞーソ, ! l | l i l l リ l l│l lリ!|ハ、 し
/ / ヽ、 ヽリハ´ k、‐ _ ____,l l | l l l l /_l⊥!-亠‐'¬ト、 て
/ < ,ハl ハ 、rく_ン‐宀ィ| l l l i レ'´ __, ニフ´ /
ワ l ///l l ヽ、 \{ ノ/ l | l l | ,.ニ‐  ̄ __ / r‐′
| │ / ' / ! i i l\ `三'´ ,l l l l / / ,∠-/ ヽ
| / ,/ // / l l l l>、__. ィ/ l ! l,/'´ /-‐ / か .な 犬 !
l >´ //// i i l /レ了´/l l l/ ∠ - ‐ l な い 語 |
ン / ///, '/ / l l l 厂l/ / // /´ __ | ? と じ |
\___/ //// /, '/ // l// / /' / -‐  ̄ l キ 駄 ゃ │
// ∠ -‐ 7, // // /'´ / / / -‐ \ ミ 目 l
//, く _// // /// / / ∠−  ̄ ∠ 、 /
,/// /\,/// // //′ //ニニン′ \_ __/
/// / __/ j/ // // // /  ̄厂 真に受けたお前が悪いとしか言いようがない。
どうせスナイプあんだから1週間ありゃ入手出来る。
ま、これでスナイプなかったらマジでザマァwww書き込み出来たんだけどな。
残念でならない。 >>824
一昨日まる一日粘っても、お目当てのおまが乱数の谷間に入ってどうしても出ない
仕方がないから一度セーブしてみよう
鑑定乱数がキツキツだから村部屋ともダッシュしてセーブする
あれ?狙い通りに古おまが出ない?
調べてみると報酬乱数が1547行目から1170行目へシフトしてた
報酬乱数は分かったけど、鑑定乱数が本当にキツキツだ
時間合わせの都合上、村港フィールド全部でダッシュ進行
やっぱり古おまがでない?
調査してみると今度は1773行目だ
もうわけがわからない、オン行けオン
こんな感じ… >>830
お前、よっぽど捻くれてやがんな。
この糞ガキャー、いっぱつかましてやらんとわからんようやの。
>>831
黙れ、ハゲ。 たまたま出た貴重おまを価値もわからず売るなんてかわいいもんだよ
スナイプしてまで取ったおまを整理中にうっかり売っちゃってセーブ後に気づくアホさに比べれば スナイプ中に目的のおまの近くにある良おまがヒットしたときが一番対応に困る
リセットするか、確保してもう一周するか・・・ >>832
蝶のいるエリアは報酬乱数が安定しないからそれかな >>833
ここで顔真っ赤っ赤にしてる暇あるならさっさと爆死してろ。
手に入るものも手に入らなくなるぞ。 >>832
スナイプも最後は根気だからな
あといちいち乱数確認してないよな?あれは精神的に良くないしタイムロス
スナイプはせいぜい1/100程と考えて掘りまくれ いや報酬乱数は一定化してくれないと困るだろ
古おま出なかったらスナイプにすらならんよ それは10分くらいで出るよ
匠5ってすごい出やすいって有名だからね >>841
mjd?
じゃあスナイプやってみたいんだけど>>1の6から意味が分からない
教えてエロい人 >>843
現在の乱数位置の確認はわかるんだよね?
欲しいお守りを出すまでの余分の乱数を消費するために部屋とかで待って進めるって感じ
まぁとりあえず手順通りやればイメージつかめるからまずはやってみたらいいよ >>844
その乱数表?みたいなのが分からない(;_;)
http://i.imgur.com/HEkdu3b.jpg
>>2のやつダウンロードしてもこんなのしかでないんだけどPCじゃないとできないのかな? 久しぶりに見たな、スナイプ初心者。
分からない事だらけだろうが頑張れ。
テンプレ何度も読み返して少しずつ理解してくれ。
それが本当に近道だから。 自分から学ぼうという意思と姿勢がない奴によくそんな優しく出来るな このスレ読むだけではまずわからんよ
動画で見るのが一番いい (どうせスナイプするならスロつきのほうが・・・)
(多連とかでもない限りスナイプの難易度あんまり変わんないし) このスレに書き込んだら欲しいお守りが出ると聞いて
T6の孤立匠4s3に挑んでいるんだが全然出なくて死にそう 昨日初めてスナイプして
メンドくさくてもうやんねーよ!と思ってたけどスキシュミで持ってないお守りでてくると
またやりたくなるな 2〜3時間で目当てのお守り手に入るんだから何度でもやるさ。 回避性能4S3に中々ヒットしねー
±15以内で安定してるのに… おめ。
出ちゃうと、意外にあっさり出たなとか思っちゃうから不思議w 出るまで:もうこんなの二度とやるかクソが
↓
出た後:よっしゃあああこの調子でもう1個行くぜえwww
無限ループ やっと出たわw
昨日からしてやっときた
フラグと言うには時間かかってしもたな 2日目で抜刀会心5攻撃7スナイプキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
んでお目当ての装備作ってセーブして再度やろうかと思ったら食事も出土も固定のままなんだけど
3乙したら変わんないんだっけ と思ったら固定化されてなかった
秘境探索術のみ、骨風おま2固定なんて連続で出るもんだね スナイプやってる時ってみんなタバコふかしまくってる?
ストレスたまるもんね。 お守りも出なかったり、3個とかでたり、時間はかってるんだけど、
きちんと3乙するのに同じ時間なのに目的の乱数の近くにいかなかったりとか問題が山積み。
出る気配が感じられない。 掘る回数を1〜2回に減らせばもうちょい安定するけど ネギまスナイプしてたけどスタートメニューからタイトルに戻ろうとしてセーブしちまった…
また食事固定からか… ネギま!は繰り返してるうちに自分でもよくわからない間にセーブしてしまってたことがあるから
ホームに戻るようにしてるわ ネギまスナイプ中…
だいたい-4〜+4まで絞れたからあとは運か… まだ試していない机上論だが
■出土固定の準備(報酬乱数)
・食事固定などいつもの風化おまスナイプの準備をする
・3DSからWiiUへセーブデータを移行し、復元点を作製しすぐに復元する
・モガ村での即セーブ終了を2回する
・秘境飯を食べて、クエスト受注して、骨3の出土内容を調べる
骨3の内容が
→悪かったらホームリセットし、モガ村での即セーブ終了をして報酬乱数を進める
→良かったら下に降りて蝶の有無を確認する(蝶がいない場合は出土内容が固定されてる)
出土内容が良くて固定化されたら次は鑑定乱数を近づける
■鑑定乱数を近づける
移行ツールからセーブを復元し、{(復元点を作製してからしたモガ村での即セーブ終了の回数) - 2 }回 即セーブ終了をした後
セーブデータをWiiUに移して復元点を作製しすぐ復元する
秘境飯を食べて、クエスト受注して、骨3漁ってお守りだして
鑑定乱数の位置を調べホームリセット
先程調べた鑑定乱数の位置をもとに
モガ村放置で鑑定乱数を目的のお守りのある程度前に近づけセーブする
念の為にどの程度近づいたか確認し、復元点を作製
モガ村放置セーブでかなりシビアに目的のお守りの乱数を近づける
通り過ぎたらセーブ復元
これで理想のスナイプ環境が整うと思うんだけどどうだろう 帰って試したら>>876の方法で一応できた
思った以上に風化おま複数個で固定されなくて参った 孤立おま狙いで前と後に1ずれたお守りがきて発狂した >>878
俺も後ろに1ずれたお守りが二回出た。
やりきれない。
スナイプは修行僧そのもの。
やってられない。 今更ながら>>537の存在に今気づいた
今回はもうすぐ出そうなのでスルーするけど次回ネギまスナイプするときは活用してみよう スナイプせずにガン掘りのほうがどう考えても修行だろ。 スナイプがやってられないなら山篭りしかないだろうに ネギま!は煮詰まってくると出るおまと出ないおまがはっきり別れるのな
こうなってしまうと村や港から出る時間をずらすしかなさそうやね だからケチには辛いと言ってるんだろ
そんな奴がスナイプするとも思えないが ネギまで5時間ぐらいまわしてるけどなかなか出ない
やり方が悪いのか?古おま一個だと効率悪い? >>537を試してみたんだが報酬乱数が全然調整できない
一回セーブすると130増えたり400減ったり
どーすりゃいいのよ 自己解決
表に最初から入ってる乱数を昇順に並べ替えてから乱数を振りなおしてたのがいけなかったようだ
初期状態のまま振りなおしたらなおった
スレ汚しすまん G渓流で初スナイプ成功
回避距離6s1うっひょおおおおおおおいwww 誰か次スレのために新しいネギマスナイプの方法をまとめてくれ 匠4s3ゲットしたどぉぉ
20時間以上かかったぜ・・・孤立おまスナイプなんて二度とやらん ところでT14の乱数表に斬れ味5ガ性4のお守りないよね? ネギまスナイプ成功
報酬のお守り三つにしたら十二回で成功したわ
>>537は結構重要かも >>6を改変してみた
頭いい人、もっとわかりやすくして
<<ネギまスナイプ法による古おまスナイプについて>>
メリット:乱数が安定している
デメリット:激運装備か必要、準備に時間がかかることが多い
・準備
1.激運が発動する装備(なくても古おまは出るが、激運付いてても出現率が低いためほぼ必須)
2.モドリ玉
3.オンラインから出発するためワイヤレスはON
4.DLクエを使うため、SDカードは入れておく
5.怪力の種(使う場合)
6.
http://pastebin.com/LDiDuWjx
↑の内容をテキストファイルで保存
名前は「なんとか.hta」
保存したファイルを開き激運の行の自分のテーブルのところをクリックすると「なんとか.hta」と同じフォルダに「ng○g」(○の中は自分のテーブル番号)ができるのでそれを開く
(使いやすいように乱数順として上から順に番号を振っておくとよい)
・スナイプ
1.食事固定により手配上手を固定(渓流スナイプと違い、ド根性などが発動しても影響はないが、新鮮新鮮の単独発動を推奨)
2.ホーム画面からMH3G起動後、剣ニャン丸に話しかけオンライン酒場へ
3.食事をしてネギま!クエストを受注し、出発
4.クエストが開始されたら、モドリ玉→ネコタク納品でクリア
5.報酬の種類から現在の報酬乱数の位置を特定する
6.現在の位置がわかったら、村と港を往復する等して目標の乱数に近づけてセーブ。セーブでも乱数が進むので注意。乱数の進み方は村と港の往復一回で40〜60、セーブで確定3進む
7.目標の報酬乱数の100前くらいから始めるとよい
8.報酬のお守りから現在の乱数の位置を特定する(光おまが確実に1個出るため確認できる)
9.現在の位置がわかったら、村放置などを使って目標の乱数に近づけてセーブ。乱数の進み方については>>2参照
10.報酬乱数が目標の乱数になるように調整。セーブで3、納品後山菜ジイからアイテムをもらうと2、アイテムをもらわず、話だけすると1確定で進む
11.お守りの乱数が近づいたら、納品の時間を遅らせて乱数を進め、目的のお守りを狙う(1秒で10程度乱数が進む)
12.納品までに時間がかかりすぎると乱数がブレやすく、報酬も変わってしまう場合があるため、目安として目的の200前以内から狙うことを推奨
13.報酬は古おま→光おまの順で受け取ること(光おまから受け取ったほうが入手率が高い場合があるが、よくわからないなら古おまから受け取ること)
・種を使った報酬変更方法
クエスト中に種を使うと報酬が変更されることを利用し、古おまを報酬に出す方法
一度古おまが報酬に出たら、同数の種を使うことで同じ報酬が出現する
ただし、種を多く使うと報酬が安定しないことがあるため、3個程度までにしたほうが良い
種を使うとスナイプの作業工程が面倒になるため、乱数を一周させる方が結果的に楽に早くスナイプできるかもしれない
・光おまスナイプについて
報酬に光おまが1個出るため光おまもスナイプすることが可能
この場合激運装備は必要なく、手順1〜6を行った後、乱数を近づけてスナイプするだけ
・その他
狩猟船とゼヨはどちらでも構わないが、特にこだわりがなければ渓流スナイプと同じ狩猟船待機、ゼヨ出航がよいと思われる
ストップウォッチを用意して大体の秒数で納品するとうまくいくことが多い デメリットの激運云々ている?
スナイプの手間に比べたら一回こっきりの微々たるもんじゃね? リスト出たおかげで幸運でもなんとかできるしな
激運にしてもふるおま3個はあんまないし 蝶のいるエリアスタートだと蝶が報酬乱数消費するから安定しないことと
始まるエリアによって報酬乱数が多少前後することと
チャチャンバを仲間にしてない時だと報酬乱数消費が3じゃないことと
あと種飲んだ時とかに出るエフェクトで報酬乱数を消費し続けることも書いた方が良いか?
些細なことだから載せなくても良いかな 村→港→村の消費量にランダム要素はない
例えば天地狩猟持ちなら56、村放置HR5以下なら1(未確認)
(タッチパネルで酒場エリアに移動し、Xで村に帰ってくることを想定
村→港エリア→村と移動した場合には、消費は1少なくなる)
あとセーブ時に消費じゃなくてロード時に消費なので、「セーブ終了」と書いた方がいいかな
>>900
>>773によると村ナバルクリア後放置で村消費0らしい
「村人やチャチャンバの配置やセリフが固定なら消費0」とかかも >>901
その書き込みした者だけど、エンディング見た後でも報酬乱数動かなかった
が、調整してる間に突然動き始めた
なんで正直すごくよくわからん ゼヨの有無は乱数ブレにどれくらい影響すんの?
孤立おま狙いで+-30くらい変動するんだけど
一掘り目が風化で固定化されたから出来ればやり直したくない と思ってたらきたああああああああああああああああああああ
よおっしゃああああああああああああああああああああああ
うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
匠4s3じゃあああああああああああああああああああああ 4はどうせ上位どまりだろうからな。
根性とか消えるスキルもあるだろうし
3Gスキルあったらインフレ起きるわ。
匠は上位スキルになるだろうが4GでまたG級になるんかのう。
そもそも下位スキルだったのに。 3Gはお守り出す量減らしておまハンなんてスキルつけたり
初期の一番必要な時期にハチミツスキルなかったりで酷い有様だったな 4発売まで一ヶ月強なのにセカンドキャラのスナイプ中… 毎回1時間くらいで出てくれればいい暇つぶしになるんだがな 長い太古の破片も報酬乱数使ってスナイプ可能だったりするのかな 確認してないけど多分鑑定乱数
少なくとも報酬乱数ではない 過疎ったのはセーブデータいじれるようになったからでは… >>818
方法を思いついたので調べてみた
乱数 & 0x7f < 32 なら出現(25%くらい)
判定順は以下
挟/女王、乱/水竜/彩/水獣/砂原の土/連/大/今/女王、色/桜/双魚/翠/決死/
水没林の大/氷突/ド/双絶/毒に/氷牙/白銀/毒霧/怒/静/渓/
空/海/晴/水滸/孤/火竜/暴/砂原のお/波/竜/意/決戦/深/降/水没林の隠/穴/
白熱/凍/火砕/震/紅/鎮/火山鳴/火山炎/未/蒼/神 今日やり始めたんだけど、これ楽しいなww
村放置やセーブでちゃんと乱数が進んでいくのに感動する 目的の乱数値まで近づいて出土固定しないと出ねえじゃねえかとここで気づいて
半ばあきらめながらセーブ繰り返して掘ってたら欲しかったおまが出た。
まさか準備も含めて4時間で出るとは思わんかったww
ありがとう解析してくれた人 >>921
すばらしいです
時間ができたらチェックしてみます 出た! ここに願掛けするとすぐに出るって本当なんだな
調整し直しで1周して、近づいたんで出土固定の作業に入ろうとした矢先だった おめっとさん
一つ付け加えるとどのお守りかも教えてくれると
よかったね感が少し増す レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。