PSP自作ソフト開発スレ ver.13
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*****完全sageマターリ進行!*****
自作ソフト開発者向けスレッドです。
要望・クレクレなどは作者本人が望んだ場合以外スルーで。
前スレ
PSP自作ソフト開発スレ ver.12
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1298123458/ 海外開発コミュニティ ps2dev(鯖落ち中)
ttp://ps2dev.org/
開発環境
ttp://sec.pn.to/pw/?PSPtoolchain
PSP開発入門
・ttp://ameblo.jp/pspdevblog/
・ttp://nanashia.blog8.fc2.com/
・ttp://chitoku.symphonic-net.com/PSPPrograming/
・ttp://bu-nyan.m.to/psp/psp.htm
・ttp://yun.cup.com/psppg.html
PSP自作ソフトプログラミング開発wiki
http://www7.atwiki.jp/pspprogram
GameGaz
http://forum.gamegaz.jp/
その他Wiki等
http://data.j416.info/wiki/ MEに対応したPopsloaderが出たが、ME-8では6xxのPopsしか使えないって… 質問なんですけど
吸い出したisoをマウントしたら
UMD_DATA.BIN
PSP_GAME
こうなりますよね
isoの時より容量が減ってるのは何故ですか? >>4
wololoを見る限り、popsdeco氏のPSP-2000では
前バージョン(v3c) + neur0n氏のpops_bridge v3の組み合わせで
何度やっても3.02や3.30のPOPSが起動しないそうで。
popsdeco氏が自分のPSPで起動確認取れるまで制限付いたままじゃないかな 他の人は起動できるのに何故かpopsdeco氏だけ起動できてないっぽい・・? >>4-6
「開発スレ」です。
プログラミング以外はスレチ。 >>5
ファイルの合計サイズ < ファイルシステム領域を含めたイメージサイズ >>10
実サイズ20のファイルがあるとする
セクタ(ファイルシステム上の区切り)ひとつのサイズが8とする
このセクタが複数集まってできているのが記憶媒体
で、このセクタの集まりでできた記憶域の中に実サイズ20のファイルを書き込むと
20を3セクタに書きこむことになる
8+8+4で書き込む←実サイズ
でも使用中のセクタは他のデータに使えないから合計サイズは8×3セクタで24になるって感じかな
置き換えてみると、
20個のボールがあって、用意してる箱には、8個ずつしか入らない。
箱を3つ使ってボールを入れた。
8×3=24だから4個余裕があるけど、1つの箱には別の種類のボールは入れられない。
8×箱の数の24が実際の大きさ。 スレチなのはわかってるけど、PSP自作アプリ用のスレまだある?
PSP Manga FXの人の新アプリ、PSP Catarom FXが来てる。
以前CCBPの時は専用スレもあったと思うけど、それは確実にないよね?
新アプリの存在は開発者にもいい刺激になるはず。
とはいえ開発スレでないスレあればそっちがいいね。
まぁプログラミングなんてものは自己満足でやるものだからな
他人が使う使わないなんてのは二の次だ
誰得だけど 他の環境ならまだしもPSPは割れ厨どもに餌やるだけだからな PSPプログラミングを久々に追加しました。
メモリのAPIによる確保です。
そのうち、パーティションID一覧表を作って追加します。
http://chitoku.symphonic-net.com/PSPPrograming/ CCBPってのでやってたことあったけど格段にラクでいいな
データの変換も必要ないとはね
PCでチェックしたcsvをPSPへ放り込んだけど当然ちゃんと反映されてる
予め巡るところなんか決まっているので、チェックリストの編集なんかは別にPSPでできなくとも不便は全くないし。 >>4>>6
重大な問題かと思ってたら
v4が出てあっという間に解決したでござる >>12
ありがとう
でも自己解決しますた
マウント中に編集できるソフトがあるといいんですけどね
PSPプログラミング更新しました。
メモリの確保にパーティション一覧を追加しました。
ぜひご覧ください。
http://chitoku.symphonic-net.com/PSPPrograming/ PROのソースをコンパイルしたんですけどPROができません定義したりしないといけないんですかね…
>>26
お前諦めたって言わなかったか?
PROはまだ早い。1から勉強してある程度自分で作れるようになってから試せ >>26
そのままでは上手くビルドできないので、ヘッダの追加等が必要だったと思う
>>26
GoogleCodeにコンパイルの仕方書いてあるんだからちゃんと読め >>28
情報thx
パーティション11は見つけたから、あとで入れとくけど、9は…。
存在しているなら教えてください。 >>32
FW6.xx以降では、UMDキャッシュのパーティションが8から9に変わっている。 >>33
mjk。知らなかった、ありがとう。
追加しときます。 プラグイン作者なんだけど子供からの質問がうざい。
もう18禁にしてもいいよね… PSP自作ソフト開発スレ 変換済ファイル を追加。
dat落ちしている過去スレをhtml変換してのせました。
需要があればどうぞ。
http://chitoku.symphonic-net.com/PSPPrograming/pspdevdat/
だれか、TNのソースコードコンパイルしたことあるヤツいる?
エラー吐いちゃってうまくできない・・・ VFPUってのはCPUと独立に動くのか?
例えば、メインとサブのスレッド作って、
メインにはCPU、サブのほうにはVFPUの演算書きまくっておくと、
両方で計算してくれてハッピーになったりするのだろうか。
それともVFPUの利点は複数の演算の同時処理だけ? VFPUはCPUのコプロセッサとして搭載されてるからスレッド分けても意味ない。 freeze viewerの進化っぷりがパネェ事になってるな でも相変わらずの5日制限
中々正式版来てくれないね >>49
このスレにいるなら制限解除くらい分かるだろ PSP自作ソフト開発スレ 変換済ファイル を修正。
Googleが7/31にキャッシュしてくれたので、過去ログ検索機能を付けました。
「あのレスだけが見たいのに12,000レス見ている暇はない」みたいな用途にどうぞ。
http://chitoku.symphonic-net.com/PSPPrograming/pspdevdat/ 何かおもろいソフト作ってる人いる?
PSPならではっていまひとつ浮かばん。 audio mechanica以外でpsp3000のマイクから高温質で録音できる奴ないんか
自作アプリに署名すると普通は5MBほどにサイズ増えるけど
HEN TNとかアプリそのもののサイズのまま署名済みになってたり
あれはどうやっているだろう >>56
最近の署名ツールを使えば400kb程度まで容量減らせる。 誰かPSPのADVENTURE GAME STUDIOを日本語に翻訳できないか? PSP Catarom FX、今回のコミケで大いに助かりました。
作者様、ありがとうございました。 >>64
あれは作成する側のPC版を日本語対応にしたら、
PSP版も対応してあげるよ
Prometheus v5ってFake?
確認してないけど
本物だとしてもアンチオフィシャルだよな アンオフィシャルではなくアンチオフィシャルとは何とも斬新・・・
いや、よくよく考えたらただのアンチだよなそれ あった
でも Prometheus-1 v5 って意味らしい
つまり公式だ このHEN Proのソースコード
どうやってダウンロード出来ます?
svnでは無理みたいでさっぱり URL 張り忘れました
ttp://code.google.com/p/procfw/ gitやsvnみたいなMercurialというものがあってそれを使う
GoogleCodeもgitにしときゃーいいのに
>>57 >>58
署名済みのをサイズ軽減するのツールとしては存在してるけど
ソースコード公開しているモノはないみたいだね、残念 ミノムシのソフトが完成する日は果たして来るのだろうか?
あの人exploit見つけたくらいしか取り得ないよーな @minomushi2010 if(MP3_Load(test1)); ←これも何か変
こんな低レベルのバグをneur0n氏に持っていかないで欲しい… 言語仕様を勉強する気がなさそう
プログラマの素養が欠けてる exploitっていっても誰かと被ってたsavedata exploitじゃなかったか? >>35
開発者側にも少なくとも一人は子供がいるよ?by厨房 そんな古い書き込みにアンカー飛ばして何しちゃってんのこの子ったら c = a*b;
printf("%d\n", c);
a = c;
此れって、どんな処理になる?
因みに変数とかの定義はしてある。
a = 2
b = 2
c = 1
ってな感じで スレチか、悪かった。
とりあえず解決したから、ありがとう。 ____
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うむ。プロトタイプ宣言必要だったな」
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ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) ずれたwww
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/ \ /\ キリッ ミノムシ
. / (ー) (ー)\ <「うむ。プロトタイプ宣言必要だったな」
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ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) ミノムシって、ソフト作る以前の問題。
土台C言語の基本文法が分かってない。
その上、くだらない質問をしまくって、まわりに嫌われていることにも気づかずに、"あれー?おかしいなぁ"とか言ってC言語の知ったかぶりしつつ、まわりにくだらないことを聞く。
neur0n氏は既に彼を見捨てている。
J416氏も鬱陶しがっている。
彼のツイートを見たまわりも不快になる。
早く自重してくれないかなぁ。
Exploit見つけただけでずっとその功績で開発者気取り。
アホじゃないの?あれはリークされてもう終わったのに。
それにExploitなんて誰にでも見つけられる。 とっととソース公開してみんなに自分のダメソースを晒して、腐るほどある間違いを教えてもらえばいいのに。
なんでソース公開しないの、彼は?
スレチ&連投誠に申し訳ありませんでした。 個人相手に言いたいことあるなら直接blogなりなんなりに書けよ。
文句の溜まり場じゃないし質問しづらいじゃん。 >>99
質問すること自体は問題では無いのですよ
いろいろ聞いて回っている割にはアドバイスを真摯に受け止めていなかったり
Cの基本部分自体がおかしいのに自分で勉強しようとしていなかったり
必要もないのにPSPLINKにこだわり続けるのが、イラッとするんですよね
フォロー外せといえばそれまでですけど
http://pastebin.com/X9WR3nM8
こんなソースのフリーズする所がわからないなんて、
酷すぎるよね
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