【PSP】クラシックダンジョン【CWC】
>>262 敵レベルは出てるけどゲートレベルは出てないぜ これで職業気にせずキャラ再現に打ち込めるぜ… _C0 JOBSKILL LV(見た目のみ) _L 111FD29E 00002525 _L 211FD2A0 25252525 _L 211FD2A4 25252525 _C0 JOBSKILL EFFECT(発動) _L 111FD286 0000XXXX スライディング延長 (N/350)+0.5秒 小数第二位は繰り上げる(超大雑把) _L 111FD288 0000XXXX 回復量+ Nx0.01 _L 111FD28A 0000XXXX N%でとどめ _L 111FD28C 0000XXXX 前方盾N分の耐性増加 _L 111FD28E 0000XXXX 移動抵抗-M _L 111FD290 0000XXXX 死んでも(50+N)%保持 _L 111FD292 0000XXXX 詠唱バーがM%から開始 _L 111FD294 0000XXXX 黒にN%の追加ダメージ 50%以上は危険かも _L 111FD296 0000XXXX N%の確立で1.1倍 _L 111FD298 0000XXXX 回復量+ Nx0.01 ※NはXXXXを10進数に直した数字 ※Mは(10000-XXXX)を10進数にした数字 全部一人目。 二人目以降は+D28 〜までとゲーム上に記載がある場合 その上限以上に数値を設定しても頭打ちになる模様 文字が暗いままでも発動はしてるので、見た目のほうは不要といえば不要。 スライディングに関してはLV以外にもマスに設置した人数でも変動に幅がでるようで 5+1+1+1=Lv8 よりも 5+2+2=Lv9 のほうが短かったりした。 式自体は神超えの陣で適当に作ったものなので参考程度にしてください。 ダンジョンクリア時の獲得EXPを弄ろうと思ったんだけど、値でサーチ掛けてもヒットしないな ガネのほうは普通にヒットしたから周辺を覗いてみたけど、それらしき値は無いし…… x2体験版 DBの一番上に配置するように。めちゃくちゃ地味な効果。 _C1 Title _L 0xE1FF000C 0x1064CCE8 書き込み減ったなぁ…。 >>240 この経験値増加は恐らく2倍(+100%)が限界(称号効果の為)。 _C0 exp up _L 0x012039E6 0x00000064 レベル差によって獲得経験値が変わるっぽいしそっち探せば100倍とか出来るかも(俺はやらんけど)。 >>261 こういう事? …だとしたらすげぇ楽なんだが。 動作した瞬間待機状態に戻るとかならわからん。 _C1 Quick Skill _L 0xE0021000 0x00253864 _L 0x81203A08 0x00060001 _L 0x10000000 0x00000000 _L 0x11203A14 0x00002710 _L 0x81203A16 0x00060001 _L 0x10000001 0x00000000 _L 0x81203A24 0x000C0001 _L 0x10000000 0x00000000 >>270 つ_L 0x211CD90C 0x00000000 まぁがんばれ。 全て体験版につき。 >>252 からあと少しの所まで進んだんだが、マス同士の繋がりがわからない……。 誰かわかる人居る? 因みに作りたかったコードは「自作の魔装陣」 魔装陣の全てのマスをなんでも置ける状態に変更 _C0 Masow Any _L 0xE0030029 0x0064CCE8 _L 0x6064CCEC 0x000000FF _L 0x00020040 0x00006088 _L 0x90000004 0x00000000 START+△でアーティファクト全解除 _C1 Masow Dis _L 0xE0060029 0x0064CCE8 _L 0xE0051008 0x002B7CCC _L 0x6064CCEC 0x00000000 _L 0x00000040 0x0000608D _L 0x90000010 0x00000000 _L 0x812038E0 0x003C0002 _L 0x1000FFFF 0x00000000 とりあえずここまででわかったこと。 1、魔装陣のマスを管理している数値の意味(基準064CCEC) [0000] [11000C000] [FF00] [0000] [01] [00] [052F] A B C A D E F A=空白 B=場所 C=置けるアーティファクトの種類 D=有効/無効 E=アーティファクトが存在するか F=接続されているわきやくマス及び番号 2、魔装陣に配置されたアーティファクトの管理(12038E0〜) [FFFF] [0500] A B A=配置されているアーティファクト(所持している順or特殊アーティファクトの番号) B=接続されているわきやくマス 1-Fと2-Bをいじれば接続出来るかと思ったけど無理っぽい。x2体験版用。 >>272 を参考に _C0 get EXP 99999 9th-1st _L 0x211C686C 0x47C34F80 _L 0x211C6870 0x47C34F80 _L 0x211C6874 0x47C34F80 _L 0x211C6878 0x47C34F80 _L 0x211C687C 0x47C34F80 _L 0x211C6880 0x47C34F80 _L 0x211C6884 0x47C34F80 _L 0x211C6888 0x47C34F80 _L 0x211C688C 0x47C34F80 ランジョンクリア時の入手EXP これとフロア階数+敵レベルコードを併用すれば30秒も掛からず9人全員がLv1→99になる ちなみに9th-1stとしてるのは、何故かアドレス管理が9人目から始まって8人目、7人目……となっているから ぶっちゃけネタ切れだわ。 完全になくなった訳じゃないが、大した物が思い付かね。 ネタがあったので。 Rトリガーで壁抜けダッシュ。 _C1 Any Move _L 0xD0000004 0x10000200 _L 0x00001000 0x00000001 _L 0x60331574 0x00000000 _L 0x00020002 0x00000060 _L 0x90000001 0x00000005 _L 0xD0000005 0x30000200 _L 0xE1040001 0x00001000 _L 0x60331574 0x00000000 _L 0x00020002 0x00000060 _L 0x90000001 0x00000000 _L 0x00001000 0x00000000 まぁ、これだけでもほぼ同じだけどぬ。 _C1 test _L 0x60331574 0x00000000 _L 0x00020002 0x00000060 _L 0x90000001 0x00000005 無論x2体験版☆ 数値変動が確率頼りだから案外面倒だった… 各ゲートレベル変更 _C0 Rangeon GambleGateLv3 _L 0x011C6814 0x00000002 _C0 Rangeon AngelGateLv3 _L 0x011C6818 0x00000002 _C0 Rangeon DevilGateLv3 _L 0x011C681C 0x00000002 _C0 Rangeon HellGateLv3 _L 0x011C6820 0x00000002 _C0 Rangeon WarpGateLv3 _L 0x011C6824 0x00000002 値はLv-1 出口とわたりの出現率増加(サンジョン用) _C0 Sangeon ExitGate _L 0x111C6844 0x000003E7 _C0 Sangeon BridgeGate _L 0x111C6848 0x000003E7 ついでに、前作のひよこ大量湧きのX2版流用 _C0 Rangeon Hiyocky _L 0x111C6808 0x000003E7 しかしノーマルカオスヘブンの制御の仕方がわからん… サンジョンのエリア強制変更できたー _C0 Sangeon Aria _L 0x011C6840 0x000000XX XX: 00 ノーマル 01 渡り廊下(ノーマルから) 02 カオス 03 渡り廊下(カオスから) 04 ヘブン 05 渡り廊下(ヘブンから) コード入れっぱで、どのゲートくぐっても指定のエリアに行きます 改めて「せつめい」を読んで、初めて渡り廊下が3種類あることに気付いた 探すつもりじゃなかったのに偶然見つけちゃった「やみのエリア」フラグ _C0 Rangeon DarkAria _L 0x011C6834 0x00000001 コード入れっぱで、気が済むまでやみのエリアに滞在できますww モンスターの変更がわからんなー。 ロードした時点で固定かね ランジョン内で死んでもアイテムなど失わないようにすることってできないでしょうか? よろしくお願いします コードフリークとPAR売ってたから転載されてるかなと思ったら、まあ内容は同じなんだが数少なすぎて驚いた。 将軍と大将軍 のかわりにごんげをドロップするようになる(はず) _C0 gongedrop _L 0x10565068 0x00000000 _L 0x10565140 0x00000000 _L 0x10565218 0x000000ff アイテムごとにランクと出やすさが設定されてるみたいだったから ごんげと同ランクの将軍と大将軍の出やすさを0にしてごんげのをffにしてみた トゲドーンの罠踏むとHP減らないがあっても確実に死んでしまうんだけど俺だけ? 敵のLVは2600程度。 >>272 さんのQuick Skill製品版用に変換できねぇ…orz >>286 呼んだかね。 とりあえず駄目だったコードをコピペしたまえ。 とりあえず簡易版貼っとく。おやすみ。 _C1 Quick Skill St _L 0x11203A14 0x00002710 _L 0x81203A16 0x00120001 _L 0x10000001 0x00000000 >>288 おぉ!有難うございます!! …あれ?効いてないorz PMEtanだと効かないのですかね? >>289 いやいや、それもx2体験版用だから。 -7080hしたらこうなる。 _C1 Quick Skill St _L 0x111FC994 0x00002710 _L 0x811FC996 0x00120001 _L 0x10000001 0x00000000 効かなかったら今使ってる金のコードをコピペして。 すまない、>>290 は間違いだ。 久々だから忘れてたが、>>272 じゃないと駄目だったわ。 正しくはこう(のはず) _C1 Quick Skill _L 0x811FC988 0x00060001 _L 0x10000001 0x00000000 _L 0x111FC994 0x00002710 _L 0x811FC996 0x00060001 _L 0x10000001 0x00000000 _L 0x811FC9A4 0x000C0001 _L 0x10000001 0x00000000 お詫びにまだ貼ってなかったコード貼り。 _C0 bakuhatu _L 0x6033A504 0x00000001 _L 0x00020002 0x00000B44 _L 0x10000B31 0x00000000 一匹目のモンスターにのみ有効。 一発ネタ 一応-7080hしてます。 >>291 すいません、効きませんでしたorz ありがとうございました。あとお金のコード使ってないんですよ と、いうか俺のPSP可笑しいのかな? PSP-2000 6.35PRO B-4なんですけど 例えば斬耐性を変更すると次?の突耐性が0に… 僕だけですかね…トホホ いや、数値サーチ位は出来るだろう。 結果を貼ってくれれば差分計算するから。 >>293 さん すいません、PMEにてお金コード調べました 211ED664です。わかりにくいでしょうか? あと、武器のつよさ%変更見つけました 一人目? 0x111FC7F0 です 僕のはCRT変えると武器つよさ%が変わるのかorz PMEtanじゃなくFreeCheatで試してくれ。 >>272 も今も635PROB3環境FC+JPCで作ってるから正直勝手がわからん。 …諦めたのかと思ってたが。 >>295 さん Freecheatってサーチしやすいのですかね? ちょっと試してみます。 自分で見つけたコード、意味不明orz 皆さんは魔装陣で何か変更すると何か0になりませんか?(X2製品版) s t - t a k a i @ e z w e b . n e . j p X2 1.01なら +3000hすればレアドロ率とかゲートレベルは使えるよ 他は使わないから知らんけど 前に差分探して失敗してを繰り返してたが+3000hだったか 久しぶりに見にきてよかったわ 3000hとか+D28hとか全く意味が分からんけど どうすればいいのこれは 進数のことを言ってるのはよくわかるんだけど 3000hは単純だからわかるとして 俄かすぎてD28hとかわからん ここで聞くものじゃないですね。 すまん。x2なんだけど、 ME-1.8で起動してるんだけど、 所々でブラックアウトするんだよね。 Promete4にしたら直るかね。。 おん豚とかいう私怨豚は無職のアスペ引篭りだったのか かわいそうっ! おん豚の反論もどんどん苦しくなってきたなw 直接言えないで自演&AA連投するしか能がない雑魚おん豚w 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』 FFSVX クラシックダンジョンを解析していますが、武器の攻撃力がわかりません 999はE7 03ではダメでした。小数点も試したがお手上げです 人居るかわからんけど教えて欲しい ここのコードppssppだと全部効くんだけど実機だと効かなくなるんです原因わかる人居ますか? >>315 自己解決∞入れてるとアドレスずれるらしいので消してみます read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる