囲碁に飽きた人のスレ
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もう半年以上碁会所行ってないし、ネット碁対局も10局未満
おかげで他のことに回す時間が出来た 俺も対局には完全に飽きたわ
もう3年ぐらい対局してない
ニコ生とかで棋聖戦とかは見てるけど だからこのスレのタイトルは、
「囲碁で成長しない自分に飽きた」
が正解 そこまで無理してまで囲碁に付加価値つける必要もないからな 趣味なんだから飽きれば他のことしてりゃいいよ
ストイックにならなきゃって思う必要もない 知能が上がるのにか?
見ろよ
手放そうとしないじゃん 強くなるのは時間さえかければ誰でもできるが、
囲碁にそこまでやるのは馬鹿らしいしなあ 奥が深すぎて飽きようがない
囲碁に飽きるような奴は何やってもすぐ飽きるだろう 完全に飽きた
どれだけヒマになっても碁なんてやろうとおもわん
たんなる時間の浪費 >>13
スポーツや読書の方がはるかに奥が深いので、囲碁で得られる楽しみのはるか先を追うことが出来る 飽きたんじゃなく厭きたんだよ
宇宙が広すぎて大抵の人間にとって囲碁はコピペ合戦の暗記ゲーでしかない
なにより将棋倒しや駒崩しの遊びができない 地面があって森があって鳥が居て川があって魚が居てそれが楽しいい
何でもできるようでやることが決まってる囲碁は何もない宇宙で独りぼっち浮いてるみたい 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com 【将棋】第31期竜王戦5組ランキング戦 船江恒平六段 vs 藤井聡太六段
・Abema視聴数 600万以上
734 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ da82-HRP5)[sage] 投稿日:2018/05/18(金) 22:43:13.08 ID:ixwKSxUe0
6m(メガ)って600万人やろ
745 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ da82-HRP5)[sage] 投稿日:2018/05/18(金) 22:49:24.65 ID:ixwKSxUe0
>>737
リアルタイムで数が増減しておったし、ノベ人数では無さそうなんだよね
・ニコニコ視聴数 37万5815人 ※放送時間10:00-21:47
ちあもんライブトーク(7月3日)瀬戸大樹七段登場!田村千明三段の実戦(本田満彦九段戦)を解説
(藤井秀哉六段解説)
・ニコニコ視聴数 600
同じ藤井六段(現七段)でもこの圧倒的差w
碁リアンが焦ってやがるwww 1、3Dについて
街の探索が煩わしい。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
あれを全部調べて会話をしてたらどれだけ神経を使うか。
3Dは、眺める(See)分にはいいが、探索する(Look)にはストレスを伴う。
もう完全な3Dはフィールドだけでいいのではないか。
街は従来の↓から見下ろすタイプの方が探索がしやすい。
フィールドに出た時の開放感を出す意味でも、街の3Dは抑えめにした方がいい。
戦闘も、雑魚戦は3Dなど使わず、ボス戦のみにすればいいのではないか。
雑魚戦とボス戦とでは、根本的に考え方が違う。
雑魚戦はDQ5(リメイク)のようなスピーディーさ重視。
ボス戦は逆に演出重視で、3Dを全面的に使った大がかりな戦闘。
(DQ4リメイクのデスピサロ戦のような感じ。)
その方がメリハリも出てくるし、プレイヤーも爽快感が残る。
3Dを使い過ぎるから戦闘時間が長引き、結果として
経験値とGを増やすという「補修」が必要になってくる。
2、呪文について
ネーミングは5文字までだろ。
ディバインスペルとかマジックバリアとか長いの程センスが悪い。
マジックバリアは個人的には「マバーハ」で良いと思っている。
そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
4文字だけどベホイムも残念。ベホイミとダブってる上に言いづらいわ。
次作ではもう「ベロニカ」に変えたらどうなのか(笑)
他に攻撃呪文の4段階目も5文字を超えるが(ギラグレイド、イオグランデなど)、
これらはネーミング以外に、「4通りも必要だったのか?」という問題もある。
あと「てんきよほウシ」はラナリオンに変えて、ラナルータと共に追加して欲しい。
ベホマズンの扱いについて。
この呪文を覚えてるかどうかでゲームの難易度がガラリと変わってくる。
本作では主人公とセーニャの2人が覚えるが、主人公だけで良かったのではないか。
それだとDQ4の時にあった「主人公に色々させたいのにベホマズン要員になってしまう」
という批判があるかもしれないが、それを解消するための消費MP増だ。
MPの少ない主人公ならば唱える回数に限りがあるので、バランス上もうまくいく。
3、ルーラについて
ルーラで頭をぶつけるのは、もういい加減やめて欲しい。(3DS版)
ゲームスタート時に大抵の所は天井があるから、
すぐにルーラを使えないのが軽いストレスになる。
お城や建物の中から出たい時とかも面倒。
(グロッタなど街全体が屋根に覆われている。)
イベント時にルーラで脱出できないよう理由付けしてるのは分かるが、
それよりもプレイヤーの快適さの方が大事。
DQ4で、ミニデーモンがルーラを唱えたら頭をぶつけて気絶した、というのがあった。
これはギャグとして面白かったが、それをそのままゲームに持ち込んでは駄目。
それならばイベントの時だけ頭をぶつける仕様にすればいいのではないか。
1回目は「頭をぶつけた」、2回目以降は「不思議な力が働いてるようだ」の文言追加で。
(役割のかぶるリレミトについては、「1階層前に戻る」に仕様変更で。)
それと街中での移動について。
1回行ったことのある店や教会等へは、「トベルーラ」で行けるようにして欲しい。
フィールド上も、小屋やキャンプなどのちょっとした場所へは「トベルーラ」で。 1、3Dについて
街の探索が煩わしい。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
あれを全部調べて会話をしてたらどれだけ神経を使うか。
3Dは、眺める(See)分にはいいが、探索する(Look)にはストレスを伴う。
もう完全な3Dはフィールドだけでいいのではないか。
街は従来の上から見下ろすタイプの方が探索がしやすい。
フィールドに出た時の開放感を出す意味でも、街の3Dは抑えめにした方がいい。
戦闘も、雑魚戦は3Dなど使わず、ボス戦のみにすればいいのではないか。
雑魚戦とボス戦とでは、根本的に考え方が違う。
雑魚戦はDQ5(リメイク)のようなスピーディーさ重視。
ボス戦は逆に演出重視で、3Dを全面的に使った大がかりな戦闘。
(DQ4リメイクのデスピサロ戦のような感じ。)
その方がメリハリも出てくるし、プレイヤーも爽快感が残る。
3Dを使い過ぎるから戦闘時間が長引き、結果として
経験値とGを増やすという「補修」が必要になってくる。
2、呪文について
ネーミングは5文字までだろ。
ディバインスペルとかマジックバリアとか長いの程センスが悪い。
マジックバリアは個人的には「マバーハ」で良いと思っている。
そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
4文字だけどベホイムも残念。ベホイミとダブってる上に言いづらいわ。
次作ではもう「ベロニカ」に変えたらどうなのか(笑)
他に攻撃呪文の4段階目も5文字を超えるが(ギラグレイド、イオグランデなど)、
これらはネーミング以外に、「4通りも必要だったのか?」という問題もある。
あと「てんきよほウシ」はラナリオンに変えて、ラナルータと共に追加して欲しい。
ベホマズンの扱いについて。
この呪文を覚えてるかどうかでゲームの難易度がガラリと変わってくる。
本作では主人公とセーニャの2人が覚えるが、主人公だけで良かったのではないか。
それだとDQ4の時にあった「主人公に色々させたいのにベホマズン要員になってしまう」
という批判があるかもしれないが、それを解消するための消費MP増だ。
MPの少ない主人公ならば唱える回数に限りがあるので、バランス上もうまくいく。
3、ルーラについて
ルーラで頭をぶつけるのは、もういい加減やめて欲しい。(3DS版)
ゲームスタート時に大抵の所は天井があるから、
すぐにルーラを使えないのが軽いストレスになる。
お城や建物の中から出たい時とかも面倒。
(グロッタなど街全体が屋根に覆われている。)
イベント時にルーラで脱出できないよう理由付けしてるのは分かるが、
それよりもプレイヤーの快適さの方が大事。
DQ4で、ミニデーモンがルーラを唱えたら頭をぶつけて気絶した、というのがあった。
これはギャグとして面白かったが、それをそのままゲームに持ち込んでは駄目。
それならばイベントの時だけ頭をぶつける仕様にすればいいのではないか。
1回目は「頭をぶつけた」、2回目以降は「不思議な力が働いてるようだ」の文言追加で。
(役割のかぶるリレミトについては、「1階層前に戻る」に仕様変更で。)
それと街中での移動について。
1回行ったことのある店や宿屋等へは、「トベルーラ」で行けるようにして欲しい。
フィールド上も、小屋やキャンプなどのちょっとした場所へは「トベルーラ」で。 AIの示す成果以外を打つ意味があるのか疑問ではある >>7
俺将棋しかしないけど、ある程度のレベルまでいくとそこから上げるの本当にキツいぞ 飽きてはないけどこれ以上レベル上げしようと思ったらガチらなきゃダメだからなあ
囲碁以外にやりたいこといっぱいあるし現状維持くらいでいいやと思うと自然と時間減ったわ 何でもそうなるよね
相当ストイックにならないと無理 >>26
そうなんだよなー
>>29
どうせがんばってもアルファ碁に勝てないしねぇ このスレすげぇ心地いい
やっぱみんな同じこと悩むよね
ある程度までいくとみんなそうなるんだよな 何にでも言えるけど、ちょっと頑張れば大体の人は追い越せるんだよね
「好きで続けられる」っていうのは最高の才能だね ここの奴らは飽きるほどやってないのに飽きたとか言ってそう やはり囲碁と将棋両方やるとかおれには無理だわ
だって今置かれてる境遇も似たような感じだし >>36
個人ごとの囲碁への距離感の違い取り上げてバカにするような発言はいただけないわね
こういう陰気なやつが減ることが一番の普及 >>38
バカがバカにされて「そいつがいなくなるのが普及」とか誰目線よ
君は囲碁普及してるつもりの人なんか
頭のおかしい人にしか見えませんな >>39
ガチってない人ちょっと飽きた人はバカだと思ってるって自白してて草
圧力かけてくるガチ勢てどこにでもおるんやね Twitterで同じ趣味の人とやり取りするのは飽きたな
競技自体は好きだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています