ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission721
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スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission720
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1654945274/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 米国製対レーダーミサイルのAGM-88 HARMを無理矢理改造したMiG-29に搭載、ロシア側のSAMがほぼ壊滅したのも凄い 現状、ロシアは北朝鮮に砲弾の購入を打診する位なんだわ
対するウクライナは潰走したロシア軍から兵器弾薬を大量に鹵獲してる 少なくともベルカは(仮想機だけど)圧倒的な性能の戦闘機を設計製造する技術はあったわけだろ? どんな高性能機だって運用間違えればダメだろ
エスコンのオンラインだって的確なチューンしたSu-34なら腕の無い奴が乗るF-22も簡単に落とせる
まさに豚に真珠だな >>898
頭文字Dのアニメは峠で死人を出すぐらい受けたのに、エリア88は1クールで終わってしまった…
BGMは同じユーロビートなのにやっぱ航空機系はマニアにしか受けないのかな
当時は中国の国力も対したことなかったし、
米ソ冷戦時代の漫画方はリアリティがあってヒットしたんだろ?
OPで高度計が超高回転してるのに最高に興奮したのに… >>901
中年童貞の豚が図星言われてキレてて草🤣 渓谷だったりトンネルだったり掟破りなら常日頃してるでしょおじいちゃん そりゃ車なら持てるし乗れるから盛り上がるだろうが、戦闘機は遠巻きに眺めるしか出来ないし、飛行機好きもフライトライセンス取って飛ばそうと言う少ないからなぁ 単純に頭文字Dの方がエリア88より遥かに漫画やアニメとして面白いだけだろ😅
ワイルドスピードの新作よりトップガンマーヴェリックの方が日本ではヒットしてるぞ😂 INFやAHやX2みたいな現実の舞台だと
どうしても嫌な先入観やリアルネタで
過剰反応する奴がいるからね
今の情勢で続いてたらヤバかった
INFがストレンジリアル世界の
パラレルワールドでという扱いなら
まだよかったような気はする ストレンジリアル歴史の超兵器がリアル世界に纏めて出てきたとか何から突っ込めばいいか分からんね
楽しかったけど リアル世界が舞台はまぁいいけど過去作の名セリフと言われるもの無理やり使ってるの見てて辛くなった
いや過去作に縋らずINFの名言を作るくらいの気概は見せろよと 7といいファングッズ連発といい過去作に絡めないとモノ作れなくなってるのか?
新しい話題がなさ過ぎる INFの名言なら<<とどめは最後まで取っておけ!>>があるじゃないか とどめは最後までとっておけ!(俺以外撃つんじゃねえ!) ストーリーについては完璧に美しい英雄譚を04でやり尽くしてしまってるから河野も辛いやろな😂
本当はミリタリーゲームとして時代に合わせてマルチプレイ主体に進化しなきゃいけなかったのに
進化を拒んだ馬鹿製作陣とここの中年童貞豚みたいな終わってるプレイヤーの合わせ技で袋小路に入り込んじまったな🤣 >>918
ラスタゲ誰が取るかとか気にしてたやついたか?
全部食い切ってSランクにしないと全員不味いから全タゲ食いつくしてからにしろって言われてただけだろ >>875
紙芝居と味のあるナレーションだから、あの空気出せてたと思うんだよな… ウクライナはもうロシア機撃墜祭りばかりで素晴らしい
老人が狩猟用ライフルでSu-34を撃墜した伝説も生まれたし >>922
非常召集ミッションの早漏野郎の話でしょ
ストーンヘンジでストラプ出してくる奴大概地雷 あと鯨もね
他人の空対空爆撃で視界奪われてFOX4したのは苦い思い出 <<とどめは最後まで取っておけ!>>
<<とどめは最後まで取っておけ!>>
<<とどめは最後まで取っておけ!>>
連打されても即落とすやつなんなん? 現実の惨状を見ると
オーシアの囚人部隊はかなり統制がとれてるな 逃亡すれば撃墜するって督戦隊がいた様子も無いし、居てもトリガーには勝てないだろうし何だったんだろう? 作戦区域外に出たら堕とされるのかなと思ってエリア外に出たことあるのは俺だけじゃないはず 一発被弾した時点のハイローラーも脱出せずにどうにか飛ぼうとしてたし、脱出装置は機能しないようにされてたんだろうし同様にスイッチ一つで自爆するようにでもされてるんじゃ? そういやバンドッグが番犬ってすんなり受け入れてたけど、英語で番犬ってWatchdogだよな。英語ではどういう風に翻訳されてたんだろ マスティフとかの警備犬のことをbandogって言うらしいよ 後世に語り継がれるほど督戦隊に力入れるロシアがちょっとおかしいだけじゃないの Googleで検索したら一発で出るような事で賢くなったとか中年童貞の豚ってやっぱそうなるべくしてなった知恵遅れなんやな😅 銃は二人で一丁の時代からまるで成長していないの凄いよな >>934
そんな装置があるならフルバンド機はカウントに撃ち落とされる前の乱戦中に爆発してると思うんだよな サイバーパンクブーム来てるから次回作でこの流れに乗りたい >>942
バンドッグが自分都合でそうなるように仕向けたお話だったけど、単純にバンはそのスイッチ持ってないとか? いやいや、番犬殿が持ってなかったら誰が持ってるんだよ
まさかあの基地司令殿じゃあるまいな? あいつら囮はさせるけど
反撃は禁じる
管制塔への直撃弾はいやがると
支離滅裂なとこあるからな 泣く子も殺す極悪囚人部隊なんだ、スクラップクイーンなんて来た日に即座に輪姦される(ただし1人ぐらいスクラップクイーンに殺される)
性的に上位を獲得して囚人部隊を掌握したスクラップクイーンともなるとタイラー島で王女様を見つけると
「さぁ! エルジアのお姫様の初物を奪うのは誰だい!」 とか言って囚人共をけしかけて自身も輪姦に加わる 軽犯罪者とはいうが具体的に誰が何したかって作中出てたっけ 詐欺師だったり騒乱罪だったり賭博法違反位じゃなかったっけ?
名前は劇中で判った気がする 小物臭があるだけで具体的なのは詐欺と政治犯だけだったなそういえば >>948
そう言ったほうが盛り上がるからよ! 事実かどうかなんて問題じゃねぇ! カウントが詐欺やってたという割には
根は善人だから今ひとつ小悪党って感じしないな カウントは充分小悪党だろ。悪童っつってもいい
元は名家だったのが落ちぶれてひねくれちゃいましたみたいな
小学生っぽいいじけオーラをちょいちょい感じる ドローン引き連れてきたのとか素直に認めないというか、ちょっと子供っぽいとこあるよな むしろ小悪党オーラしかないな
ガチの悪党だったら番犬殿の評価ももうちょっと変わってるよ 初回プレイ中はこいつ絶対スパイもしくは途中で裏切るやろと思ってた
ごめんねカウント 正直バディものになるとは思わなかったよね(
初見の時最後の最後になるまでバディものだと理解できんかった気がするわ >>956
カウントが名家の出だとか、中年童貞の爺さんって7みたいな河野のクソエスコンすら高等すぎて理解出来ない知恵遅れなんやな😅
そりゃあ04みたいな真の超名作を理解できる奴がほとんどいねえ訳だわこのクソスレには🤣 >>945
番犬殿は基地指令殿も爆破できたりしてな パイロットになってから詐欺師になるのも、詐欺師になってからパイロットになるのもどっちも難しい気がするんよな、前者なんだろうけど
政治犯も、パイロットになってから政治犯になってぶち込まれてるんだろうけどオーシアは人を見る目がザル過ぎるんだろうか
5の親父さんはベルカ名家の出だけど、特にその辺深掘りされることもなかったなぁ だってベルカ戦争の直後に8492隊を自国に招き入れるような国だし… >>472
空軍の花形は戦闘機だ
だが歴史を作るのは戦略爆撃機だ 過去の戦略爆撃機クラスの爆弾搭載量を単座複座戦闘爆撃機に搭載できてしまう凄い時代
ダウソコンテンツならラファールが核巡航ミサイルを搭載して離陸したのと同じ いや、ちょっと違うか
とにかくF-15Eのペイロードは異常
実質バンカーバスターを運用できる機体はあれだけ
エスコンも航空祭で試遊台設置するぐらいならそれぐらいリアルにしろ カウントばバンドッグやワイズマンから褒められると嬉しそうに「はいよっ!」って返すからけっこう子供っぽいところあるよなって思う 爆撃中心のミッションならFB-22で出撃すれば間違いない
FAEBよりOPで強化したSFFSの方が使える ソ連には空軍の懲罰部隊も存在したそうだけど、これトリガーのモデルだろw
戦争中、ソ連の懲罰部隊は広く利用された。
1944年までは、ソ連軍の新たな攻勢においては必ず懲罰大隊が露払いとして先陣を切らされ、たいていは全滅した[10]。
懲罰部隊に配属された後になんとか生き延び、活躍して名誉回復と昇進を遂げたとされる稀有な例としては、ウラジーミル・カルポフ(ロシア語版、英語版)が挙げられる。
カルポフは冤罪により懲罰中隊に送られたが、最終的には親衛大佐となり、ソ連邦英雄として表彰されている[6]。 🌿
スターリングラード戦中の懲罰戦隊について、次のように回想している。
懲罰戦隊のパイロットは常にもっとも危険な地域を担当させられた。
ボルガ橋がその典型で、そこを渡れば敵戦車の大群が飛行場に押し寄せるのは明らかで、スターリングラードの命運がかかった場所だった。
こうした危険目標を攻撃するのは懲罰戦隊だけだったが、こうした危険任務を行っても考課上はまったく考慮されなかった。
飛行任務につき続け、ドイツ兵を殺し続けても、何も起きなかったとみなされ、個人の出撃記録にも残されなかったのだ。懲罰から解放される方法は戦傷するしかないが、軍用機のパイロットにとっては、初めての負傷が往々にして最期の傷、致命傷なのである。[6]」
また、空軍懲罰戦隊の後方銃座などの銃手は、戦死率がきわめて高い。彼らは規則上は10回の生還の後に解放されるはずだったが、往々にしてその前に地雷処理部隊に転属させられてしまった[8]。
???「地雷を素手で掘り起こす部隊に配属してやる!」 戦車関連の雑誌で読んだが、懲罰大隊で構成されている
大戦期のロシアのタンクデサント兵(戦車の砲塔とか車体に乗せられて移動させられてる歩兵)の平均寿命は2週間だったとさ >>974
ガチ軍ヲタもこのゲームプレイしてるんだな…
恐れ入ったというかネットで知識仕入れた半端ヲタが口出ちゃいかんな…
すまんかった 普通のエスコンプレイヤーだって世界の傑作機ぐらいなら読むだろ
F-104Jの米F-15打ち負かしエピソードなんて皆大好きだろうし >>968
B-29より爆弾積めるんだろ?
F-2の積載量がB-29と同じくらいだし レシプロ時代とはいえ本当に空軍の
懲罰部隊なんてあったんかよw
ウクライナに投入された3000人の
囚人が全員死んだってのもマジかもな 懲罰部隊って現実に存在してたんだな
オーシアって見た目はアメリカ中身はソ連って感じ SP2のミミック戦でカウントがイケメン兼
いじられ役やってるのが面白い
見てたらもっさりする機動でもがいてるのを見て
すっかり主役級になったなと >>975
軽度のミリオタだし、別に好きなら誰がやってもええんや! ちょっと臭すぎるから中年童貞のおっさん達は少し落ち着け😅
ミリタリーなんてモテないブサイクで臭いおっさんの趣味なんだから恥ずかしがって生きようよ☺ >>976
意味のない奇術だよ
相手がF-15つかうなら同等の機種を6倍用意するべきだしできるならF-22やF-35つかうべきだわ
要は金のない言い訳に過ぎない SPミッション、相棒のカウントを隊長にしたかったのはあるんだろうけど
ワイズマンを送り出さないのずいぶん余裕のある判断だよな カウントの相棒感はPJより低い
ある程度倒してくれなきゃ 正直最後のいっしょにトンネルくぐりしたときくらいしか相棒感ないよね
ファーバンティまではワイズマンいるせいで相棒と言えないし、おじいちゃん相手に一緒に戦ってくれるわけでもないし、ふぎむにはみんなでボコしてるし そりゃあ当人も最後の方まで相棒って気持ちじゃないんだから
低くて当然では 仲間を背負うのがエースってコンセプトで作ってるっぽいから仕方ない
不満なのは口だけは仕事してるみたいなセリフ吐くところなんだわ 主人公持ち上げ過ぎって声の反省なのか何かトリガーそっちのけ感があるな SP2でコウモリ野郎を撃墜するのに時間がかかるとレイジが「こんなやつが三本線の僚機だと?」ってセリフがあるくらいなんよな >>988
>不満なのは口だけは仕事してるみたいなセリフ吐くところなんだわ
伯爵様のキャラ全否定はやめたげてよぉ!
戦果パクられんのmission6だっけ
やべー職場来ちまった感をリアルに感じられてとても良かった
対無人機が不評寄りで懲罰部隊がおもろいのは結局人間臭く感情が揺さぶられるからなんだろな
つか次スレ無いので試すから待機な >>992
乙
<<クリミア大橋が落ちた!>>
落としたのは奪還側だというのが皮肉 エスコンだと
①味方地上部隊を追撃する敵地上部隊を妨害するため橋を落とせ
②味方の進行ルート上の橋を落とそうとする敵地上部隊を攻撃しろ
のとかかな、よりエスコンらしいのは②だけど レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。