ダライアスシリーズ総合スレッド /x86/
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過去スレやその他関連スレなど、テンプレは>>2-10辺り。 PSPバーストの内容を盛り盛りにしたのがコズリベなんでは無いでしょうかね……
PSPバーストが自分やっててあっさりしてたというかも少しボリュームをって感じだったので
>>948
ワカメは日本や韓国では顔なじみ食材だけど他のほとんどの国ではもう雑草どころか敵性生物扱いだからボスとしての風格は十二分にありすぎる
HELL WAKAME!
IS APPROACHING FIRST! 大体それで合ってる
ザコ敵の種類を増やして、ボスも増やして、道中も増やして、曲も増やして、自機も増やした 回答thx
今からやるならコズリベで、PSP版はコレクション用くらいの認識でいこうかな >>953
しかし、PSPからボリューム増した続編まだかなまだかなと待っている間
収入も髪の毛も減った
ギャース >>955
まさにそんな時こそ海藻だ、海藻を摂って毛根を回復させるんだ ボリューム不足をどこに感じたのかにもよるけどコズリベのは全3ステージでクリアーやで
開始点が選べて横に広がってボリュームはあるけど通しステージとしては減ってる
まあPSP版の直系はSPしか存在しないんだがな クロニクルモードって面だけ続いたりボスだけとか変な構成だったりするけど
あれがPSPの直系なん? クロニクルモードはPSPミッションモードからの流れだな あれってランク違いみたいなものだからダラ外の3ケタ分のランクを使って
遊び方は何億通りのスーパーダラ外とか出せばクロニクルモード好きには売れそう しかしPSPバーストを出した時は冒険のように言われてたような気がしないでもない
出してみたら好評で「じゃあアケで専用筐体で出そうぜ!」
ゲーセンが衰退に向かってる最中TAITOは剛毅なのか振れ幅が極端なのか理解に苦しむ時があります
(個人的感想です)
>>956
頭に直接ワカメを植えるのかと思った… あんまり盛り過ぎても飽きられたりしたら元も子も無いのでズルズル長いステージ構成を避けたと思います
難しいゲームを避けるようになってきた流れから バーストACはあのご時世にSTGで専用筐体ってかなり恵まれた環境だったよな
次の完全新作はいつになるかわからんがその時もアーケードで専用筐体やれると良いな
まあ現実的には難しいだろうけど…
今はもう家庭でも普通にワイドディスプレイが使える時代だから家庭用オンリーとなってもダライアスの横長画面は継承して欲しい 唐突だがムラクモってメカンダーロボのメカンダーマックスに妙に似ている気がする……ナニソレ?と思う人ばっかりだろうが >>964
今の家庭用に最大限フイットした恩恵の1つがCSだと思っています
ちょうど画面全体を捉えやすく戦艦も迫力をあまり損なわないワイドディスプレイの塩梅かと >>964
あの筐体、バーストだけで終わったのがもったいなかったな
バーストがサ終するならニンジャウォーリアーズ新作の筐体コンバートとか
マルチで過去のゲーム(ダライアス1、2とか)も出来るようにしてくれれば良かったのに TAITOの狂気
昔からTAITOは周囲から「あそこはナニしでかすかわからない得体のしれない会社」とか言われてたらしい 電車でDARIUSマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン ZONE A IS 10m OVER! -15,000pts >>974
ウチにもある
闘士ゴーディアンと共に飾ってる
言われてみるとそうだがムラクモのイメージにはちと機首が引っ込んでいる >>975
意外と違和感なかったりしてw
そもそもシルバーホークのベースが小型輸送機だからな >>969
潰れたはずなのにしぶとくTAITOの看板まんまでやってますゲーセンが減少する中TAITOステーションはかなり残って展開しています
得体のしれなさはわかる 昨日の仙波隆綱氏の話で、ダライアスIIIについても語られてたな IIIの時間軸ってどこになるんやろな
バースト後になるのか? 外伝とGとバーストが出た後で、いきなりIIIって出るのも
それはそれで妙に野暮ったい感じがする まぁ、スト2だって3が出るまでにゼロやのEXやの寄り道したんだから
ええじゃないかええじゃないかの精神で たぶんその前にDダラがでると思う
2024年辺りを予定してますのでそれまで気長にまっていただければ、と
………は?(ダーメストより) TAITOだから斜め上な寄り道をするかもしれない
メタルブラックバーストが出たぞ!
なんて……
アンタたちはつっこむだろうか?それはそれでいいか、となるか? 上層部 「大型専用筐体みたいな面倒なのはやめてね?」
開発 「電車でGO作ったで」
上層部 「おまえほんま」 >>984
仙波氏によると、ダライアスIIIはすぐに作ったほうがいいと思い素案を上げたが、上があまり乗り気ではなかった模様
ビーム干渉も元々はダライアス用としてアイデアを温めてきたが、これを使うとダライアスとは言えなくなると思い、別のゲーム用に回した
まあ色々あって、ダライアスIII用にデザインされたボスやビーム干渉のアイデアをまとめて作られたのが、メタルブラックというわけだ
http://iup.2ch-library.com/i/i022407322315874211232.jpg そのビーム干渉がダライアスの主流になるなんて影響を与えすぎやな なるほどね
ダライアス用に考えたゲームアイデアをメタルブラックに使ったってわけか
メタルブラックって
世界観は外伝以降のダライアスに何となく似てると思うのは俺だけかな?
BGMもプログレ調のメタルブラックと幻想曲の外伝だし
Gはプログレと幻想曲の両方をミックスされた感じだだし
外伝以降のダライアス作品と共通項は意外と多そう >>988
>>990
上役が干渉しようとしても効果無かったから経営悪化して1度潰れたんだという見本市? >>990
そんな話し初耳だわ
新規IPのメタブラを立ち上げる為に「ダライアスⅢ」と言う名のダミー企画書を最初に出して後で差し替えたって前に仙波氏が言ってたんだけど >>994
仙波氏いわく、ダミー企画書は社内にいたスパイ対策として用意したらしい
まあ仙波氏も、タイトーとの関係は円満とは言い難かったようで(辞める時「送別会も開いてもらえなかった」と愚痴ってた)どこまで信じていいのか分からんけどね メタルブラックとレイフォースとダライアス外伝の時期に、
シリアスかつバッドエンド主義に傾倒した印象 >>995
むかしむかし「だから潰れた!」という題名の本で実例として名前とその経緯と問題点を解説されてた このスレッドは1000を超えました。
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