ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission712
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↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
25周年記念サイト https://25th.acecombat.jp/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット https://www.bandainamcoent.co.jp/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 https://www.bandainamcoent.co.jp/cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 https://www.bandainamcoent.co.jp/cs/list/acecombat3/
・PS2
エースコンバット04 https://www.acecombat.jp/pdf/acecombat04.pdf
エースコンバット5 https://youtu.be/UrEewVt-y9c
エースコンバットZERO https://youtu.be/zbAAEZpw2Pk
・XBOX360
エースコンバット6 https://youtu.be/UBsreK9GEeM
・PSP
エースコンバットX https://youtu.be/Kt7p3gmH120
エースコンバットX2 https://youtu.be/O5Ljf9BVgLU
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エースコンバット アサルト・ホライゾン https://ah.acecombat.jp/i/
・PS3
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エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 https://ace7.acecombat.jp/
スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission711
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1624689433/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
俺は口にすべき事とそうでない事をわきまえてる人間だ だが敢えて言うぜ
乙 自らの手で!5000km離れた!>>1を!乙する! トリガー 君のコールサインはメイジ2だ 確認し 保守せよ >>1
乙 ←こ、これは乙じゃなくてサイドワインダーの機動なんだからね 前>>967
>ちなみに、先日大西洋でフライトレコーダーが見つかったエールフランス447便の墜落の原因も
>落雷によるものだと考えられています。
墜落しとるやんけ!
と思ってよくよく見たら某航空事故番組で有名なボナン便だった
墜落原因落雷じゃないやんけ! いいぞ! >>1が死んでいく! 完成していく!
魂がピースとなってパズルが組み上がっていく!
倫理という檻の中で獄死する>>1を我々が救うのだ! 吉祥寺○伊豆大島○浜松○明石×小倉×君津×横須賀×福生×
一般見学が駄目なとこの方が多いやんけ! ヤンクスエアミュージアムは楽しそう 地元に聖地あるのめっちゃ嬉しい
来るなら言ってくれよコーノ ProjectAces『バードストライク実装したら絶対面白いやん!』
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Awacs「こちらAwacs。貴機はレーダーを避ける為に高度5ft以下で飛行せよ…」
プレイヤー「またこのパターンね、俺を舐めんな。」
Awacs「敵レーダーとフラミンゴの大群に注意せよ」
プレイヤー「えっ?うわっ」
ドンッ…ティン♪ >>16
5ft以下ってすげえな
大人の頭より低いぞ >>17
えっあっ、それはアレだよ
海抜5ftって意味だよ(汗) 現実にはチキンガンと言う文字通り鳥を飛ばして航空機にぶつける装置でバードストライクの試験を行うのでバードストライク=即墜落とはならない(ダメージがないわけではない) バードストライクによる航空機事故を描いた映画「ハドソン川の奇跡」を見よう
F-4ファントムも出てくるぞ >>19
何かのゲームのコピーガード対策でチートか違法コピーしたソフトでゲームすると実弾の代わりにニワトリが打ち出されるのあったな いつからエースコンバットは敵戦闘機と戦うゲームではなく、開発の嫌がらせと戦うゲームになったんだ? >>1乙っちまった!
こんなDLC機体はイヤだ
と思わせておいて快適な空の旅をお楽しみ下さい(クリア不可)
・気球
・飛行船
・鳥人間コンテストのやつ
・タケコプター
・ラピュタの島
・ 第一次世界大戦のエスコンで、飛行船で敵の都市を爆撃するミッションをやりたい 第一次大戦時代のエスコンいいね
ただし1周目は複葉機で良いが、2周目からはF-15とかいつもの機に乗れるようにしてくれ >>29
第4世代ジェット戦闘機で木製複葉機とか速度差が有り過ぎて却って狙いにくそう 5からなんかピッチアップでクルクル旋回できるようになってヒコーキって言うより宇宙戦闘機ぽい挙動に感じる。 もともとフライトシュミレーター風シューティングみたいなもんだし・・・
WW1の戦いとかはBFで良くない? INFでレシプロ機限定のチーデスとかジェット機落とすCOOPミッションとか無かったか? しかし、19世紀後半にはもう気球も飛行船もあって空を飛べたんだからすげぇよな そもそもストレンジリアルの世界ではベルカ戦争が世界大戦に当たるんじゃないのか >>36
いや、当然だけどレーダーもほぼ反応しないから完全目視で機関砲撃つしか無いよ AIM9Xならいけるんちゃうの
つまりQAAMオンリー アイアンイーグル3でアルミホイルのチャフ撒いてたな warthunderでたまにジェット戦場にレシプロ持ち込んでくる奴いるけどワンコンタクトでバラバラよ近代ジェットは機関砲の威力が高すぎる 異種格闘戦やるとBFみたいなモッサリジェット機になるからいらん >>35
1900〜1910年ぐらいに「オーシア戦争」ってのがあって、そこで初めて航空機が実戦に投入されたらしい エスコン世界だと、レーダーや電子戦やデータリンクの性能についてはどの機種も平等なので、
レシプロ機でも戦術次第ではジェット機に対抗できなくはなさそうだ >>37
エンジンは金属でレーダー波をよく反射しそう
写りにくいだけでミサイルが当たると思うよ >>32
時々エスコンシリーズを本格的なフライトシムだと勘違いしてるキッズもいるんだよ 回転するプロペラってレーダーにバッチリ写るらしいしね >>48
当時は下手したらプロペラすら木製だったじだいだぞ・・・ こないだまでやってたPS4のセールで7買って、今日からエスコンデビューしました。宜しく >>51
面白いと思ったらDLCのミッションもお勧め >>49
木製だろうが回転するプロペラはレーダーの乱反射の塊よ 次のエスコンではエナジーエアフォースみたいにエンジンの出力を固定できると良いなぁ。
ずっと移動する時にR2押し込んでるの面倒くさいし、
L2、R2離したら一定の出力に戻るのヤダ。
そう思うのはワイだけか 次のエスコンではエナジーエアフォースみたいにエンジンの出力を固定できると良いなぁ。
ずっと移動する時にR2押し込んでるの面倒くさいし、
L2、R2離したら一定の出力に戻るのヤダ。
そう思うのはワイだけか 次のエスコンではエナジーエアフォースみたいにエンジンの出力を固定できると良いなぁ。
ずっと移動する時にR2押し込んでるの面倒くさいし、
L2、R2離したら一定の出力に戻るのヤダ。
そう思うのはワイだけか >>55
マジレスすると、フライトスティック買えばできるよ >>57
えっ、そうなん?!?
あのレバーって勝手に中央に戻るもんだと思ってた。
買いまする >>58
最近のは知らんけど初代フライトスティックは出来たよ >>58
普通出力はレバー押し引きで止めた場所で固定される、エスコンが変わってるだけよ ミッション2の時点で普通にむず過ぎるんですが。MSLじゃMIG21に一発も当てられない…SAMLでどうにかクリアしたけど、ダメージ99%でギリギリだった >>61
>>59
情報ありがとう、Amaz○nで見てみる。 >>63
既にイージーでやってるけど、カジュアルイージーだとやっぱりもっと楽なんですかね?
フリーミッションで2回目やり直したら今度はMSLでも割とMIG落とせた気がする。
初回は気づかなかったけど、滑走路から離陸する輸送機になんか大爆発するのがいるんだね。爆発で画面真っ白になって凄いビビった >>65
楽。はっきりいって初周はイージーだとシリーズ経験者でも泣き言言うヤツが出るくらいなんで、
シリーズ初見ならカジュアルからがオススメ
違いはここにシンプルにまとまってる
ttps://gamerch.com/ace7-acecombat/entry/61568 後はVRのイージーも楽なので、そっちで稼ぐのも悪くない イーグル買うとこまで頑張ってSASM積んでマルチで高速往復しながら集団を横切ってダメージを稼ぐ通り魔プレイおすすめ
ドッグファイトとか考えちゃいかん 矢印追いながら敵の背後取って2発くらわす
慣れしかない チュートリアルないんだっけ7は 強え機体使えないのも第1のハードルになるもんな
うぜえ時はDLCのノスフェラトを使うのが短絡的ですが効果的です CASUAL EASYってミサイルの当たり判定ゆるくない?
誘導が強いのか速度が上がってるのか分からんけど気持ちいいくらいに当たるし エスコン初見の人に7ってどうなんやろな
チェックポイントない5とかよりはマシだろうけどストーリー理解するのくそむずそう 2年半かけたのもあるけどストーリーはチンプンカンプンだったわ
過去作やってない人はベルカとか意味不明なんじゃない? >>73
少なくとも自分は、戦闘中に敵味方の通信聞いて理解する精神的余裕は(現状)無いです。
発売直後にyoutubeでプレイ動画は見てたんで、全体のストーリーの流れは一通り把握してるつもりだけど(各ミッションの流れは覚えてない) 7では自軍オーシア 敵エルジア 厄介事の元凶ベルカ
ユークが空気だった >>78
エメリア、エストバキア、レサス、オーレリア、ウスティオ、サピンは名前すら出てこなかった 初見だと
カウント=詐欺師
フルバンド=情報屋
タブロイド=自称政治犯=クイーンと酒飲んだやつ
ハイローラー=賭博厨
チャンプ=アホ脳筋
カウントはともかくこの辺の人間と役職の紐づきがよくわかってなかった
自己紹介してくれ ≪俺のTACネームはカウントだ!よろしくな!訳あって伯爵を気取ってるぜ!まぁ以前は詐欺師をやってたんだ!めんどくせー事はやりたくねーが、トリガーばっか活躍されるのも困る、なのでロングレンジ部隊ではいっぱいがんばるぞー!おー!≫ 444飛行隊のメンバーはキャラが立ってるので覚えやすくて助かる
メイジ隊とLRSSGのメンバーは未だに覚えきれてないわ
フェンサーとスカルドとランツァなんてキャラが被ってるし、作劇的にはこいつら不要だろ… 未だにチャンプとハイローラーがごっちゃになってる
ジョルジュとかいつの間に登場したんだってレベル 444のアウトロー軍団で最後まで戦場を駆け抜けてほしかった ZEROの通称ハゲタカ隊ことシュヴァルツェ隊の場合、戦後ベルカ軍公式戦史から存在を抹消されてるんだよな
督戦隊として汚れ仕事をしてたらしいから仕方ないが…
元隊員たちは戦後散り散りになって、一部は姉ァ愛してる大陸に渡ってアイガイオンに乗った挙句、タリズマンに殺されてたりする
444飛行隊というのは、オーシア版のハゲタカ隊みたいな立ち位置だからな
どうせ生き残ってもろくでもない末路を辿るに決まってる 当時から思ってたけど空軍に督戦隊なんているか?
ヒュッケバイン以外にも逃亡者続出で確実に始末しないと統率できない程危うい内実だったのか >>78
空気だったけどその分最後に名前出てきて「あぁユークとはちゃんと仲良くやってんだな…」ってちょっとうるっときたよ 重箱の隅をつつく様で悪いがアイガイオンに乗ってたのは元ゴルト7だ
それはそうと戦況とその後のなりふり構わん感じでは士気は相当下がってたろうな アイガイオンとこの前初めて戦って、やっぱりXB-0の面影を感じたわ アイガイオンはInfのイベント戦が楽しかった記憶
思い出補正かも知らんけど >>91
えっマジでゴルト7なのか!?
俺はここ10年近く間違って知識で生きてたのか…
恥ずかしいので懲罰部隊に転属することにします 空中艦隊を一個中隊で落とすってシチュエーションが楽しくないはずがない
できればチームデスマッチでやりたかった XBOの護衛はエスパーダだっけ?
あれも強いし楽しかったな >>96
3Dのビースト隊とごっちゃになってしまったんじゃないか?
明言はされないけどシュヴァルツェ隊の二番機あたりと同一人物じゃないかって言われてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています