【アレスタ】M2 ShotTriggers 13【エスプレイド】
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エムツーが名作を“とことんこだわって”現行ハードに移植する新プロジェクト“M2 ShotTriggers”
シューティングゲームを復刻から創生へ!
M2ShotTriggersシリーズ公式サイト
http://m2stg.com/
『バトルガレッガ Rev.2016』
http://m2stg.com/battle-garegga/
『弾銃フィーバロン』
http://m2stg.com/dangun-feveron/
『魔法大作戦』
http://m2stg.com/mahou-daisakusen/
『ケツイ Deathtiny 〜絆地獄たち〜』
http://m2stg.com/ketsui/
『エスプレイドΨ(エスプレイド サイ)』
http://m2stg.com/esprade/
『アレスタコレクション』
http://m2stg.com/aleste-collection/
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前スレ
【アレスタ】M2 ShotTriggers 12【エスプレイド】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1624168982/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 理想的なスタイルの美女ばかりだとフェミ連中に目をつけられるからな 戦刃は売りがもうゲーム本編じゃなくてこういう商売しかできないのか
なさけない そういう売り方が情けないかどうかは置いといて戦刃アレスタなんて世間の過半数が知らないしそういう人の目に止まるくらいキャラだけで魅力的なわけでもないしいろいろ勘違いしてるとは思う しかしこれ絵でもデブの水着は無理だな
特殊性癖とか言って持ち上げてるやつ気持ち悪い 関連商品売るにもアニメとかコミックなどメディアを広げるなりして認知を上げないことには効果がない
存在してるのがAPM3内でセレクトできる1アケゲーってだけじゃ認知され様がないわな 今世間のオタクコンテンツで最も大きい山を当てたであろうウマ娘でも身長180cmの超大型巨人はいてもデブは一人もいないからな アイマスならぽっちゃりはいるが
>>849の黄色みたいなのはいないな 微妙な女キャラのいる格ゲーはヒットしない法則というのをきいた
トバルとか豪血寺とか
シューティングでも当てはまりそう
むちむちポークとか戦刃アレスタとか デブ女がきっと女装した自分の姿に似てて親近感沸いてるんじゃね? 東亜プラン全作品移植は究極タイガーヘリ発売から間髪入れず次の発売日を告知しないとユーザー離れは加速する。
究極タイガーとタイガーヘリで何年待たせたと思ってんだ。 ユーザー離れとかはないと思う
どれだけ発売日遅れようと固定の一部ユーザー死なない限り買う
でもだからといってとろとろするならハムスターに渡せと思う メイドラゴンがシューティングときいたけどそれで何かの間違いが起こってシューティングブームこないかな
若いオタクってだいたい音ゲーが好きなイメージなんだけどシューティング要素のある音ゲー最近ちらほら見るし 作ってるのがMOSSだっけか
メイドラゴンのシューティング
近年の作品の傾向からハズすと思うけどな ストパンだってSTG出たけど間違いは起こらなかったな
逆にオマケのためにこの素晴買ったけど本体は全く遊んでない >飛んで、撃って、殴って、超!爽快シューティング
FPS系か俯瞰視点3Dシューティングな気がする シューティングと言われて自分が求めてるシューティングだと思い込んでしまってたけどfpsをさしてシューティングって書いてんだなたぶん MOSS系譜ならスカイステージとかネオジオヒーローズの流れなんでね? 同人界隈でも散々言われている通り作るだけならハードル低いからなSTGは あー、これでこのスレも賑やかになるぞ
そして戦刃アレスタ社会現象になる
https://i.imgur.com/U2pWpQa.jpg アケアカのゼビウス、エネミーテーブル表示とかソルとスペシャルフラッグの可視化とかもうガジェットみたいになってきてるな。
週一タイトルでこれなのにもはや追加要素すら追い抜かれるぞM2。 ナムコットコレクションが不完全で終わったし
バンナムに愛想尽かされたか? バンナムはどのハードでも毎回のレゲーつまみ食い移植して
大抵パックマンとギャラクシアンだけやって終わるから
ハムスターに丸投げするのが100倍マシだからありがたい アケアカバンナム参入をみたら、
東亜プランタイトルを埋蔵させ腐らせたM2のフットワークの悪さが際立ってきた。 質を保ってコンスタントにリリースできるアケアカと
正直いらないガジェットや家庭用移植を詰め込み過ぎて発表から何年も経ってリリースのM2ならアケアカのほうがいいや。
東亜プラン全移植もアケアカと分担してやってくれ。 っいうかデコのゲームの版権返上してくれませんか?
アケアカじゃなくてもいいから出せるところに作って欲しい でもM2から見たらナムコミュージアムの仕事をあちらに取られた感じか… >>883
ナムコミュージアムは元々M2の仕事じゃないから(主にゴッチ) ユーザーのニーズに答えられなくて仕事も遅い
よく業界で生きていけるなあ 安くしろとは言わんからガジェットなし四千円でさっさと発売しろ
それだけ アレスタもハムスターだったらなんとか戦国アレスタも手に入れて普通に売ってくれてたんじゃないかとおもう ドラキュラアドバンスコレクションの移植がm2だった GC時代のレア社もダイナソープラネットの開発遅いからと任天堂にキャラ差し替えされて完成させたとか まあなんやかんやM2は遅いなりに仕事が進んでいるということか
配信される64やメガドライブのソフトはM2関係あるんだろうか 戦国アレスタ奪われてその移植させられて悔しくないのか
悔しいなら権利買い取ってエムツーから普通に売ってみろ ほらー、下請け案件をしっかりやってたでしょ。
やはり現在、下請け案件をかかえまくりなんでしょう。
ファミ通エムツー特集号にも奥成氏の意味深な発言あったし、
これからどんどん発表されるはず。 ゴッチ版ナムコミュージアムのマニアックオプションゆずりのアケアカこだわり設定のがちょうどいいな。
M2ガジェットはやりすぎて飽和状態になってるしガジェット実装に時間かかって発売が延びるのはナンセンスすぎる。
所詮デバッグ情報の流用ならゲームROMに入ってるフォント使って表示する程度でいいし。 だから、ガジェットのせいで発売が遅いんじゃないんだって。
そもそもショットトリガーズシリーズは 自社案件を作りたいから始まったわけで。
ショットリの発売が遅いということは、他社案件をたくさんかかえてるってこと。 ガジェットは自由に配置できるのかと思ってたけど
位置と大きさ固定であんま意味ないよね
デザインも変に凝っちゃって見づらい
背景無しのシンプルな単色デジタル表示を無段階拡大出来て
ゲーム内でも画面のどこにでも置けるようになってる方が嬉しいな
いらない表示消してケツイの箱とか4倍くらいの大きさにしたいじゃん 他社案件受けて自社案件が遅れるなんて本来はあってはならない事なんだが。
ダライアスの納期優先で出たバグとか見たらスケジュール組む能力が壊滅的なんだよ。
ウブスナが出るより先にPS5が出るとか普通は思わんよ。 東亜全部出す前にps6に世代交代してしまってps4のソフト使えないからまた1から出してたらまたハードが世代交代
永遠に一つのハードに東亜全部揃わなそう ウブスナ、グラフィック以外は完成してると言い張ってるけど、これ井内の要求レベルが高すぎて手を付けられないプロジェクトになってそうだ >>903
PS5にすら世代交代できてねえのに何言ってんだ? >>903
現状自分はショットリ全部PS5に移行してるよ
あんまり先まで考え過ぎると禿げるよ 正直ウブスナそんなにやりたいかと言われるとどうでもいい
PROJECT RSの幻想に妄執しすぎでは >>900
M2ショットリしかないならその擁護もありかもしれんが、比較対象のアケアカがアーケード移植を毎週一本出して、しかも発表済タイトルが発売されるのもショットリより圧倒的に早い。
案件抱えてまくっておそくなるなら、東亜プラン案件は他に回してくれって話 そろそろ権利元のTATSUJINが動いて建設的な青写真を提示執行しないと東亜プラン全移植なんて絵に描いた餅で終わるよ。
シューティングはM2、アクション・パズルはアケアカとか分散すればまだ救済できるタイトルは増える。
TATSUJINに権利のないパフォーマンもデコタイトルの実績のあるアケアカに頼めると考えるのが妥当。 アケアカはナムコ発表当日にパックマンとゼビウス、2週間後に源平討魔伝と勢いがあっていいね 源平討魔伝マジか!
東亜もこれくらいテンポ良く出してくれよ >>910
Switchのナムコミュージアムをぶん投げての今回のアケアカだし契約段階での話だろ
バンダイナムコからのパブリッシングではなくバンナムが旧ナムコのIPの権利を他所に投げ売りしてるってことじゃね
過去にはあまりなかったことだと思う
しかしアケキャビのカジュアルモードもそうだったしゴッチ移植のオプション設定はM2とはまた違ったマニアックさを追求してくるな アケアカにナムコアーケード取られたのは痛いな。
ナムコを軸に他社作品を交ぜて移植していればオセロみたいに一通り押さえられるし。
今からでも東亜プラン献上してナムコタイトルとトレードしてもらえば? 現状抱えてるものを消化しきれずに会社がもたないとかありそう
これ以上版権取得しないでもらいたい
新規獲得するなら今抱えてるのを一旦全部作り切るか放出してからにしてくれ 自社パブリッシングも他所の版権に依存しているのがな 今抱えてる完全自社初はウブスナだけか?
一応RSシリーズの系譜には属するけど。 ウブスナは開発期間の長さだけはAAAタイトルに引けをとらない ドラキュラアドバンスまでやってたのか
受注減らせよ… アーケード移植タイトル多数抱えて期待させるも発売日未定のままなのは悪名高い多部田俊雄&NECアベニューの再来だわ。
半数は現行ハードが現役のうちにリリースタイミングを逃して発売中止の無き目に遭いそう。
まだ良心があるならガジェットなし単品でコンスタントにリリース、できないなら権利返納〜他社に移植を譲ってやってくれ。 発表が早すぎるから文句が出るんだよね
権利取得レベルで発表とか…
逆にナムコ参入を発売当日まで黙ってられるのも驚いたが 東亜はハムスターに譲ってもののけ忍法帖作ってくれ
Switchで2500円なら買うから アケアカパックマンはアーケードの攻略法使えないと嘆いてる奴がいるな 発表が早いと発売遅いと文句言われるからみんなが忘れた二年後くらいのニンダイでいきなりこの後タツジンパック配信開始とかやってきそう 制作何年!とかいうフレーズってけっこう破壊力あるからエムツーもそれ使えば騙された人が買って売上ふえるんじゃないかな 最近のインディーズは制作6年とか謳ってるものばかりだから見飽きたフレーズ感ある 3人や1人で本業の傍ら制作してたとかならまあ6年はありうる
M2も案件抱えすぎて自社タイトル1作あたり1人月ぐらいしかリソース割けないのかも M2はリソース割いてでもマトモなシステムUI担当を付けろ
何か出すたびにアレの設定が無い→これをこうするとその設定が…みたいなやり取りを
ユーザー間で行ってるのをリツイートで拡散、なんて毎回やってるメーカー他に無いから >>915
冗談じゃない
もうエムツーはナムコタイトルに触れないでほしい k-two氏
残業しすぎでどんどん人相悪くなってるな... k-two氏この時間から帰宅て
エムツーの労働環境とかコンプライアンスてどうなってるんだ ただのアピールでは
そんなアピールいらんからガジェット捨ててさっさと発売してくれ >>936
ナムコの件、よく知らないので教えてほしいです アケアカはきちんと改変無しで出してきたけど
エムツーのナムコットコレクションはタイトル画面の表記が軒並みNBEIに書き換えられてた
こういうところの機微がもうわからないようでは手を着けてもらいたくない
>>910 で挙げたように他社をえらいなんてのんきに言ってる場合じゃないんだよ BNEI表記は頑張ってないといわざろうえない
セガとタイトーだと提案するくせにバンナムやコナミは言いなりに作ってる印象 ナムコ赤ロゴとか真摯に語ってたわりには
内容が伴ってない
ナムコットなのに
棚に飾るやつスタンドとかアーケードのやつ混ざってたり BNEIだった
どっちにしろタイトル表記の改変は萎え要素
どうもPS4やSwitch以降のエムツーは本編さえ遊べれば他のタイミングで出るものはどうでもいいだろと思ってる節がある
ダライアスのサーバーアクセスのタイミングで流れを切られたり
修正はされたけどアレスタコレクションのアレスタでセガマークIIIロゴを出さなかった件など
細かいところかもしれないがそういう点でのこだわりを捨てているのなら
移植の神様とか言われて調子にのるのもやめていただきたい 東京ムービー新社をトムスに変えられるようなものか
たしかにあれは萎える みなさん、教えていただきありがとうございました!
表記はnamcoであってほしいですね…… 駒林が熱弁してたゲットスターの復活ってレトロゲーマーからしたら嬉しいものなの? レトロゲーマーじゃなくってレトロゲームコレクターには嬉しいんじゃないの 駒林くんはM2の中でも好きだわ
アーケード系は彼にディレクターやって
貰った方がいいまである レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。