ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission709
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スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission708
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1612392265/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>605
Su-25が欲しいが7の環境だとなぁとなるジレンマ 攻撃機が映えるの砂塵のミッションくらいしか無いしな ほら、ケープレイニーとか横浜強襲とか他にもあるでしょ・・・ ものっすごい理不尽なステージが欲しい
空から隕石が降ってきて当たると死亡とか
夜の暴風雨の中、隕石とヘリオスが降り注ぎ、フギムニやミハイに追いかけられながら、
アリコーンやアーセナルバードを同時に相手するとか 他社コラボしてシルフィードとかビックバイパーとか入れて下さい >>614
AFD「うちならツインビーも乗れるぞ!」 >>613
タイムパイロットのように、最新鋭機で時代ごとの敵と戦いたいね。 >>613
それぐらい歯ごたえあるのは欲しいよね
正直ヌルい
あと全体的に迫力がない。ここは6の要素入れてほしかった >>607
俺が言いたいのは過去のエスコン作品からばかりネタや機体を持ってくるなってこと
歴史的に過去の戦闘機を出すのは大歓迎 あと5のSOLG戦のように、チクワ抜けできるオモチャが欲しい
アイガイオンやアーセナルバードより更に大きい超巨大な飛行機が飛んでいて、
その内部には3の元凶トンネルのような高難易度の迷路が入り組むのである
プレイヤーはそのトンネルを潜り抜けなければならない、というのはどうかしらん? ストーリーが変則任務だらけなのにこれ以上また縛りを追加する必要を感じないかな 7は正直システム的には4の焼き直しなんだよ
僚機に指示も出せないからシステムは5以下
補給線まで戻って補給しろをこの時代にやるのかとも思ったしねぇ
もし8を出すなら最低限6は超えてくれシステム面で >>621
いつの時代も飛行機は着陸しないと補給出来ないですしおすし・・・
その辺りは頑張っても6の前線補給以上の事は無理だろうねぇ エチオピア航空機、誤って建設中の空港に着陸 ザンビア
2021年4月6日 18:33 AFPBB
アフリカ南部のザンビアで4日、エチオピア航空の貨物機が建設中の空港に誤って着陸した。
同航空と政府関係者が5日、明らかにした。
貨物機はエチオピアの首都アディスアベバから、ザンビア北部コッパーベルト州のサイモンムワンサカプウェプウェ国際空港に向かっていた。
誤って着陸した建設中の空港は、同空港から25キロ離れた場所に位置している。
https://www.afpbb.com/articles/-/3340717
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/a/5/810wm/img_a5ae50b40ea897d3473de802c865ab42178894.jpg もうキャンペーンはやり尽くしたやろ
ストレンジリアル以前の遺物の3に繋がるとか河野がトチ狂ったから時代的にも地理的にも余ってる場所がほぼないし
次は長々と遊べるインフィニティ形式がいいなぁ 機体ハッキングして乗っ取れるネモなら地面に降りずとも
その辺の機体に乗り移って耐久も残弾も回復し放題だぜ! 万能ミサ廃止しても良いと思う
1リロードにつき2発しか撃てないってのがすでに足かせ感
お手軽でとっつきやすくはあるんだけど
今の仕様なら4発まで撃ててもええかなと思ったり
個人的には3みたいな選択式が楽しい 追加機体よりもオフ限定で使える狂カスタムパーツが欲しい オフ限定でパーツコスト制限なしからまず始めてほしい。 おいおい!FB22来るの!?
はじめて機体買うわ
あとは大好きなアドラーのみ! ミサイル四連発させろとか性能爆上げのパーツくれとか架空機の特殊兵装をチート級にしろだとか
このスレのガイジ爺ってアレよな…カジュアルイージーとかいう新しく追加されたのやってりゃいーんちゃうん? インフィニティのようなエスコンでこれらの実在機が追加とかなったら皆んなワクワクが止まらんかったろーにな
このスレのガイジ達みたいな強い機体でキャンペーン無双したいナリって手合い相手じゃ殆ど喜ばれてなくて草
エスコンを真に支えていたINF勢をエスコンに引き戻すINF2の発売が待たれる… エスコン最新作ってPS4という大市場なき今どのハードで出す気なんだろうな >>632
狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり
悪人の真似とて人を殺さば悪人なり
っていう名言があってだな なんか次回作って話でハードの話が出るのが糞ゴキ出身のガイジ爺さんらしいよなw
多分今でもXBOX360とかに憎悪抱いてそうな今や壊滅的に衰退したけど
当時はとんでもない勢いだった元ゲハブログ出身の爺w 7の時みたいにSteamだけ発売遅らせる事は止めてほしい
あれなんのメリットがあるの? どのハードでも出来るようにするべきだ
だが本音じゃSteam版ででれば文句はない、違うか? っていうか、日本人なのに汚い言葉頻繁に使ったり自分より弱い人を差別して悦に入る奴らは
義理人情在りし日本人としてどうかと思う
そういう奴らって一体親からどんな教育をされて生活してきたんだ
俺は小さい頃から汚い言葉使った時点で両親に頬はたかれたぜ >>645
ヒント:日本語を使ってるだけで日本人じゃない疑惑 >>645
普段から人殺しまくってるエスコン界の下品代表、
ウィザード1やトーレス艦長ですら、言葉遣いはエレガントだものな
どんなに心がゲスくても言葉は清廉、そんな英国紳士みたいな人間になりたいものだ 人殺しだけじゃなく油田コンビナート破壊しまくって海の中に原油漏れ出させて環境破壊してるもんな
エスコンのエースやってる事はマジでヤバいよ たかがゲームと思って買ったBF5は最悪だったな
オープニングをプレイしただけで、何とも言えない気持ちになった
画像的にリアルを追求するのは良いと思うが、内容的にリアルなものを
世界中で何のためらいもなくプレイしている奴らが居るんだよな なんか現実とゲームの区別付いてないガチのガイジ湧いてんなw
こういうのが青葉真司みたいな事起こすからエスコン界隈は気を付けないと… >>649
そんなあなたにはAPEXをオススメする 空中給油時のXFA-27って
給油口のフタ閉まってない? 最新鋭機がそんな間抜けな設計なわけないだろ
ちゃんと計算されてる
角度とか イーグルUのコックピット画像見て、チビりそうになった
次回作に収録されるといいな〜
勿論VRにもね 最新型だしサイドスティックになるもんだと思ってたけど
今まで通りに足の間なんだな 従来型からのスムーズな機種転換考えるとサイドスティックには出来ないだろうね >>622
電子戦機の近くある程度飛んだらミサイル補充とかあるだろ! >>660
オンなら良いかもしれんけど
シングルでその仕様になったらこのシリーズは終わりだと
個人的には思う ゼネラルルート最終面や7のスレイブUAV連れた敵みたいに無人機連れて戦うシステムになれば
いつでもどこでも無人機に飛んで来てもらってミサイル補充できるぞ
ニョキニョキ生えるミサイルが見えちゃう問題も解決だ マップの端で友軍のタンカーが飛んでいて、
空中給油すれば弾薬が補給されるというシステムはどうだろう?
・給油時間が長ければ長いほど、多くの弾薬を補給でき、短ければ短いほど少ししか補給出来ない
・敵機を放置してると、タンカーが撃墜される場合がある。但し一定時間経過後、新しいタンカーが来てくれる
・敵機に追われながら空中給油するも良し。あらかた排除してからゆっくり給油するも良し。一切給油しないも良し。プレイヤーの戦術次第 >>663
アフターバーナーかいw
6みたいなマップ内に空港でよくない?
スキップしたら弾薬のみ、手動着陸したらダメージ全回復とか 下らねえ
自軍の支配地域まで一旦帰還するのが何か駄目なのかよ >>664
6は地上軍との共闘がテーマだったからね
だから、敵の滑走路を占領するというシナリオが成立できた
でも7は、ロングレンジ部隊や懲罰部隊が主人公で、地上軍とは滅多に共闘しないから、そのゲームシステムはシナリオ的に採用できなかった
(いやまぁ8がどんな舞台設定になるか知らんけど)
6でも、地上軍がいない任務では着陸できなかったはずだぜ そういや空中給油はできるけど空中でミサイル補充とかは全く研究してないのかな?
まぁ多分一回帰還して再装備が一番リスク低いから研究するまでもないのか 敵味方がバカスカ撃ってるのを横目に離着陸するの楽しかったから
8では是非とも復活してほしい要素だわ ミサイル扱う整備士の作業見てれば空中でそんなことする曲芸は無理だってわかるぞ 空中で付け替えなんてするよりミサイル持ってきてる輸送機?がそのままミサイルぶっ放せばよくね >>667
こういう機体(C-5輸送機を2機繋ぎ合わせたもの)を開発する計画はあった
https://i.stack.imgur.com/Cu2fz.jpg
元はNASAの計画で、こいつで宇宙船を打ち上げる計画だった
後に米軍は、これを戦闘機の空中ミサイル再補給用の母機として転用…
すなわち、空中の戦闘機を巨大フックでキャプチャー・ドッキングして、ミサイルを再補給するという構想を発案した
まぁベトナム戦争終戦直後で国防予算が限られていたのもあったし、ロケットの発達によりNASAも計画を破棄したので、結局実現せずに終わったらしいが… >>671
ミサイルに空中給油機能つければ良くね? 古いFPSでナノマシンの液体を銃に装填して内部で弾薬に形成する奴があったけど、それなら燃料と一緒にナノマシン汁を補給できる
ミサイルが生えてくる問題も一発解決 ガイジの考え休むに似たりじゃないけど、糞どうでもいい帰還ラインを無理矢理なくすために余計に歪で面白くも無い案で埋め尽くされるの草
多分AHのCRAとかもこんな雰囲気で作られたんやろなw 給油機が補給って発想は面白いと思うけど
大前提として補給が必要な人ほど当てるのが苦手で撃ち漏らしが多いはずだし
補給箇所自体が動き回り、更に護衛対象にもなるって
注意しないといけない対象を増やすわけでしょ
却って難易度を引き上げて本末転倒じゃないかな
補給要素を変更こと自体が目的になってしまってるような 全然ゲーム性違うけどCoDIWの空間戦闘中は弾切れしたらサプライドローンが機体に取り付いて装填してくれてたな。
ウェポンベイもCFA-44の上部ハッチのポジションだったから上からマガジン押し込む感じでなるほどと思った >>674
ボクの股間のナノマシンがレナに入りたがっています >>666
ストーンヘンジのミッションはできてほしかったなぁ 個人的に補給に戻る時一番気になるのが既に潰し終えて何もない場所を飛ぶ暇なあの時間だから
敵を導線代わりに置いて潰しながら戻れるだけでも大分ごまかしは効きそう
というか補給線はどのマップ端でもいいんじゃないかと思っている SP02は快適だったな
東方面は補給線が無いけどそっちには敵がいないし 6方式でいいと思う 制空権取ったらAWACS来ちゃう世界だしそこにタンカーが来てもおかしくない そもそも飛行中常に消費しつづける燃料と違って、弾薬は戦闘しなければ消費しないからな
戦闘終わってるなら補給する必要ないし、続いてないなら戦場のど真ん中で補給する訳にもいかないし
どうせ遠距離ならそれなりの拠点確保して着陸させればよくね? ってなるのは普通の発想だと思う
それなりの拠点が確保できないなら、航空戦力だけ突出させるなら普通悪手だしな 100回も撃墜=墜とされても自陣営に生還(パイロットに復帰出来るレベルの消耗)してくる奴なんて即後方送りで指導教官コースだな AceでオールS狙いはじめるけど、どのDLC機体買っとけば楽にできるかな? 全Sの障壁はM9(雲隠れ)とM13(バンカーバスター)、M16(識別)かな
M9はラファールLACM
M13は足が速くて機動力が高いワイバーン
M16はロック間違いを起こさないUGBでYF-23
と既存機体で十分いけるし特に楽になるDLC機体はないかもしれない
ミハイやフギムニとのドッグファイトがめんどいのであればUAV使えるレーベンがあれば便利なんじゃないかな
SPミッションはまた別の話なんだろうけど ファルケンのFAEBは色んなミッションで脳死爆撃出来るから楽になる FAEBでハンバーガー大量生産するのマジ気持ちいい 空気読まずにマジレスすると、夜中に間食を我慢できない人は飲み物を飲め
ミルクをたっぷり入れたコーヒーや紅茶を飲めば、空腹は押さえられるぞ
太るとエスコンをプレイするとき、反射神経が鈍くなって不利だぞ 小腹がすいたのなんてしばらく我慢してれば収まるだろ >>684
戦闘中止命令無視してる中でも最前線に居座ってくれるスネークピットほんとすき 実際、ちょっと小腹が空いてるぐらいが感覚が鋭敏な気はする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています