R-TYPEシリーズについて語ろうPart85
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A.D.1987.07 . CONTACT 遭 遇 「R-TYPE」
A.D.1989.12 . METAMORPHOSIS 進 化. 「R-TYPE II」
A.D.1992.12 . ANOTHER 外 伝. 「R-TYPE Leo」
A.D.1993.12 . REVENGE 逆 襲. 「R-TYPE III」
A.D.1998.11 . RESURRECTION 再 生.... 「R-TYPE 凵v
A.D.2003.07/17 FINAL 終 結
「R」 最 新
..... 最 強
..... 最終作。
バイド殲滅作戦“Last Dance”
「R-TYPE FINAL」
フォース バイド
最 終 兵 器 対 最 終 悪 魔
そしてR計画凍結・・・全ては終結へ・・・。
だが・・・俺達の戦いはまだ終わってはいない。
【公式サイト | 株式会社グランゼーラ】
最新作:R-TYPE FINAL2
https://rtypefinal2.com/ja/
※今作はアイレムからライセンスを借りての製作販売です 2019/4時点
発売日
PS4//Xbox Series X|S/Xbox One/Nintendo Switch
2021年4月29日
Steam
2021年5月1日
株式会社グランゼーラ
http://granzella.co.jp/
アイレムゲーム事業部スタッフが革命軍結成!
もしかすると・・・R-TYPE以下殆どのゲームはグランゼーラに?!
このスレは必ずsageて下さい
他、面倒臭いカキコはスルーかNGに入れてください。 シャドウフォース
サイクロンフォース
LEOフォース LEOのサイビット欲しいな。
あの世界ではマクガイアー社が席巻してるんだろうな。 青以外産廃(青も大概)なミストフォースさんはどうなりますかね…… ファイナルで微妙な機体ほどタクティクスで大活躍する法則 >>682
ゴマンダーとインスルーが黒くないのも黒人差別だな ターミネイト・ガンマ人とかめっちゃ強そう
ナギハラエッ 密着すると固い敵でも一撃で葬り去れるよ
_________________kanzakiというパイロットのボイスレコーダーより Steme版も支援者には事前にみたいな事言ってたけど
絶対ただキーが送られてくるだけでアンロックは普通に5月1日だろうな バイドとバクテリアンがマリアージュした
同人ゲームあったな(´・ω・`) >>705
一応それ程日を空けずにという話だが
未だに具体的な配信日は出てない 体験版0時配信しないのか??youtubeライブ等、0時から体験版やるつもりの人達いるけど期待裏切られるパターンかね。
久しぶりのR-TYPEだし満足できる仕上がりだと期待したい。
…巨影都市とか絶体絶命都市4の感じから不安を感じてないと言えば嘘になるがw むしろ0時配信されない方がオイシイ奴らじゃん?
延々と待ち続ける様をイジってあげないと可哀想よ 別に体験版の延期なんて気にしないからきちっとやり込めるように作り込んで欲しい。今回は機体コンプ目指すわ PS Storeってそもそも0時に更新されるの?
ニンテンドーeショップは0時更新だけど モンハンなかったら待ち焦がれて発狂してた
位にはソワソワしてきたぞぉ まぁ早くて明日の10時頃
遅くて(?)昼頃だろうね >>710
以前はほとんどなかったけど最近は0時過ぎに更新されることもよくあるよ ニンテンドーのは0時ぴったりじゃなく数分ぐらい遅れるのか 体験版楽しみだな。一刻も早くやりたいけど明日も仕事だから0時配信されたとしてもそれはそれで困るな 公式がアナウンスしてくれたらいいんだけどその辺のフォローはまるでダメ猫の会社 Switch版
体験版 1.8GB
本編 5.8GB
あらかじめDL対応
WEB用ページが見つからないな ファイナルに続きボスBGMがなんか盛り上がらないね 体験版やってみたが、すげー微妙だな
延期してこのレベルなのかよ 発売してくれるだけでもほんとうれしいから製品版楽しみにしとこ Switch版遊んだ
携帯モード若干グラ甘いけどいい感じやん
UEだけどロードも問題ないレベルね
オペ娘いいね 割といい感じじゃないか?
モッサリ感は改善されてるけどUIの薄暗さは前作のがよかったかな R-9Aのミサイルに目玉追尾ミサイルがあって吹いた Steam版はイメージ的にUTC16時配信が多いから4/2になっちまうな・・・ 体験版だと使えないけどサイビット改とかポッドもあって嬉しい うーん、3Dのせいか当たり判定が良く見えてこない
何に当たったの?みたいなミスが起き過ぎる
それ以外は全体的にいい感じかな ちょっとだけ開発も出来るんだな。
出来としてはまあ普通ってとこだけど、久々にRが出来たこと自体が嬉しい
製品版の他のステージに期待 ボスちよい前に出てくるバイド系機体は何なんだろ
破壊せずに逃がしても何も起こらん Twitterで動画観たけど今回もDOSEマックスで点効率上がるんだな
なんというかグラフィックが良くなっただけのFINALだな、まあ2だし変にアレコレ変えられるよりは安心出来るから良いが 機体カスタムがなかなか楽しい
ミッドナイト・アイの皿がキャプテンアメリカ風にw 背景のシステムαは2でも汚染帰還エンドあると云うことかな? 大人の雰囲気だな、なかなか悪くない
アグレッシブなステージもあると嬉しい >>756
敵の沸き場所にいつまでも張り付いてると尻を掘られる
攻撃で赤く光るからついつい張り付いちゃう フォースが何か小さく感じる
フォースの縁をかすって自機に当たって今のなんで吸ってくれんのと思う場面が多い 一応前作FINALでバイドとの戦いは終結してたんだな ラグというかアナログスティック中央の無反応領域かな
十字キーは反応いいけどSwitchのは使いにくいし
他のハードの評判も聞きたい所 判定がデカいのかもしれんがフォースが思った方向にくっつかねぇ… 出撃演出のシーンとステージ1をそのまま読み込み無しで繋げたら
雰囲気出てよかったのになぁ
あとそれとbgmも出撃bgmのままでよかったのにって思った HD振動活かして波動砲ごとに発射の時の振動がちょっと違うのが面白かった
圧縮炸裂のウィー↑ンって感じすき 波動砲をためる音で脳汁がどばっと出るわ
懐かしい・・・
結構爽快感もありそうでおもしろそうだ ボスで10回近く死んだw
反射神経、判断力、色んな物の衰えを感じるわ PS5でどうやったら出てくる?
どこにも無いんだけど >>768
俺もそれ思ったw
流れるようにノリの良いBGMでスタートよね 悪くないと思う製品版が楽しみ
とその前にPC体験版はよ 何か違和感あると思ったら波動砲MAXまで溜めた時のビームゲージ点滅無くなってるんか ひとまず使える機体が99機はあるみたいでいいね!それにR’sミュージアムが主人公視点で歩けるのは何気に嬉しい。
あんまり期待しすぎちゃうとアレかもしれないけど、体験版の限りではなかなか悪く無いんじゃ無いかなと思う。
…あとは本編で間延びしたようなグダグダステージが無いことを祈る! フォースが敵弾に対して小さい?
これくらいフォースで弾止めるだろ!
て場面で弾がスルーされて自機まで来るのが気になる Finalのリメイクぐらいに思ってるとちょうどいいのかもしれん。Finalのステージがあんまりしっくりこなかったから、初代みたいなテンポ感のステージになってて欲しい。
そんな感じのステージで99機体集められるのなら満足だわ。 >>767
たしかに
本体の判定が旧作より広いのかな? DOSEを貯めればデルタみたく弾消し判定がデカくなるかと思ったけど3ゲージもあるんだな 身動き出来ず生きながらボコられるシルエットだけ
歴代最低レベルの酷い目に遭ってるドプケラなのに
だいぶ強いな アレの中央極太ビームが妙に出始めが分かりにくい。
2,3回撃墜されたけど、自分の動体視力が落ちてるのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています