ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission693
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 https://www.bandainamcoent.co.jp/cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission692
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1572811194/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>182
劇場版エースコンバット7 だから
ほらドラえもんでも映画だとジャイアン良い奴だし 444連中でも落ちた味方イジって喜んでるのはフルバンドくらいじゃないかね
次は自分かの意識もあったんだろうけど >>176
だから艦長は海のモビウス(特異点)ナノヨ。 そういやこのあとファーバンティで久々に共闘出来たと思ったら死んじゃうのねワイズマン… 実は不治の病に侵され出撃を止められていたワイズマン
そう考えればファーバンティの冒頭の台詞も意味深に >>188
そもそも罪状が詐欺だし仲間放置して逃げたりするし初期のカウントは普通にガチクズだよ
それをあそこまで更生させるってワイズマンは間違いなくカウンセラーの才能ある >>178
エスコンの無人機程度だの
電子妨害だのなんだかんだ言う前に腕前を上げればいいじゃん
意識して空戦機動使ってるか?
ミサイル以外の攻撃手段試したか?
ミミック隊なんぞロケットで落とせるぞ いやしかし、SP3の無人機は本編のよりよく避ける気がするぞ
今の当たらないのか!? って思うことがよくある SP2のヘッドオンですれ違ってから反転してすぐに撃てばほぼ必中の艦載UAVに慣れすぎたせいなのかもしれないけど
当たる!ってタイミングで撃っても着弾前に回避機動取られるよね steamのセールでpc版買ってみたがミドルPCでもPS4より遊びやすすぎる
マルチ以外はもうpc版で良いな かなり空戦性能に優れた機体じゃないと哨戒機4機全部救いきれん
なんであんな高性能のUAVをあんな狂人艦長に与えてんだか >>198
カモノハシに連射できるミサイルで計算狂わせられるぞ 今回初めてSFFS使ったけど強いな
艦船やイージスアショアも簡単に吹き飛ばせるやん PLSL人気だけどEMLの方が好きだな
当てたときの快感がたまらん >>203
アレ密集させると結構な火力になるからな SP2は結局X-02でS取っちゃった
対艦ミサイルに4AAMと隙がないしSPパーツも共用できる エルジア「アリコーン、見つけただけじゃなくて乗員も生きてるの!?」
エルジア「ええ……ヤバいことになってるよこいつら。二年の海底生活で完全に精神が破綻してるよ」
エルジア「怖いからひとまとめにして、管理しやすくしとこう……」
トーレス艦長「救済だ!百万人だ!!」
エルジア「あああああ!!?核砲弾取られたあああ!!アンカーヘッドもあばばばば!?」
みたいな動きもエルジアにあったのかな SP3の無人機は役割の違いだろうなぁ
アリコーン発見後のUAVはいままで通り大したことない
哨戒機の時のUAVは護衛対象攻撃AIだからM3と同様に結構フラフラする
UAV哨戒機の背後に飛んでく時に撃てば割りと当たるよ >>201
近接攻撃力のSFFS
リロードと搭載を犠牲にハイスペックなLACM
射程、取り回し、搭載量のバランスの良いUGB
点在目標に特化したマルチロック
対地兵装はどれ使っても面白い SP3は台詞回しがキレッキレで気持ちいいな。
カウントの「トリガーはもう向かってる!」
的な台詞もさり気ないけど凄く好き。 ちゃんと有人機が無人機の後ろにいるってのは、分担がしっかりできてるように見えて良かったな
全部無人機だと味気ないが、有人機の周りに随伴させる
最悪盾がわりにぶつけるぐらいの動きの方が面白い 事故で潜水艦に2年いた奴がまたその潜水艦に乗る気まんまんの時点で止めろよエルジア軍 フーシェンもトリガーに援護されっぱなしなのに!って嘆いたり
ランツァが一機でも良いから落として、トリガーを楽させるんだって奮起したり
アリコーン落としたとき、スカルドがすんげー喜んだり
対空機銃だか、全滅させたとき。普段はおとなしいイェーガーですら吠えて喜んだり
空気がまとまってて、セリフ周り聞いてるだけでも面白い SACS隊発艦時にCIWSの射撃が止まったり割りとこまかい >>215
CIWSってシステムが独立してるから味方航空機でも近付いたら迎撃するんだっけ? 現実でのCIWSは本気で最後の砦だからな
近付いたのは全部撃つの勢いだから
そもそもここまで近付かれてる時点で終わってるよね
現実じゃ極力近付かれないように動いてるから、CIWSって実戦経験少ないんだよな
かといって、なにもなしじゃ生存率に差が出そうだし 気になって調べてみたら自衛隊が米軍の艦載機をCIWSで誤射して撃墜したこともあるんだなw まぁリアルの話しても意味はないからなぁ
エスコンだとLACMの射程11キロですげーってなるけど
リアルだと短距離空対空ミサイル(ASRAAM)で最大射程18キロだし >>219
嘘かほんとかは知らんが
その事故のあと『なんだ、CIWSってちゃんと動くのか』と思ってもらえて
各国が導入してくれたとか何とか SP03のセリフ熱くていいんだけど今まで通り味方は遊んでるから哨戒機全機生存を目指すとちょっとイラっとすることもある >>220
LACMの元ネタと思われるストームシャドウは射程距離が250kmもあってワラタ つまりアリコーンのレール砲の射程はリアルで換算すると75000キロか
地球1/4周 わりと妥当なライン・・・なのか? 米ソの基準では
アメリカのはしっこと、ソ連のはしっこの距離
5500キロメートル飛べる物が大陸間弾道ミサイルだから
アリコーンはどうみても攻撃型原子力潜水艦の能力もあるだろうし
レールガンで一旦宇宙まで飛ばせば、7500キロは何とかいけそうだな 全弾発射せよ!(1発×4)←オーシアお舟の兵装ケチりすぎわろた アリコンーンのバラスト狙って速攻で潜航不能にして
最終フェイズで丸ハゲにした方が効率いいのかな 二門あるレールガンは沈黙させときたいかな
あれあると、落ち着いて最終フェイズで根本狙えない >>217
ファランクスなら陸で実戦経験かなり積んでるぞ
迫撃砲とロケット弾が主だけどね
>>227
アスロックって数撃てばいいもんじゃないけど
あれだけ密集して着弾させるならもう少し数撃ってもいいよね >>222
お前ら最初から分散して戦ってくれよと思ってた
というか働く時と遊んでる時の差が激しすぎる ワイズマン以外全員出てるなら
トリガーの直衛をカウントとフーシェンがやって
ランツァ、スカルド、フェンサー、イェーガーが
4機のP1に一機ずつ付けば良いのに……とは思った LRSSGはSP1、2のスコア制では食いまくって
スコアラインの緩いSP3では手を緩める天の邪鬼 探知の時は後ろについてきてミサイルアラート鳴りっぱなしにさせるUAVを
アッと言う間に全滅させてくれたお。 確かに、アリコーン戦に入ってからはちょっと覚醒してくれる
初見では手間取ったジャミング装置も、結局味方が壊してくれた これだけ賑やかに援護してくれるのを見ちゃうと6も全体指示の時に喋りまくってくれてもよかったな >>216
するよ
射撃スイッチ早く入れて的を曳航してるA-6撃ち落としたりしてる
IFF無いんかな? みんな落とせ。善人なら天国で神様が仕分けてくださる。 航空機おとしまくってたらタイムボーナスZEROでランクC! こうしてDLCミッション終えてみるとこれでトリガー達のサーガ終わってしまうのかと思って寂しいね
拡張パッケージとかあったら絶対買うんだけどなぁ… カウントがお行儀良くなるのもいいけど
やっぱり懲罰部隊で最後までヒャッハーする世紀末コンバットもやりたかったなぁ DLCやり尽くして本編も勲章全埋めとかやっちゃってるからなんか喪失感が
今はただサントラを待ち焦がれるのみ >>243
VRの飛行距離が残ってるぞ
燃え尽きんな 懲罰部隊ルートとか高高度衛星破壊ミッションさせられるのかな ストーリーDLC第二弾あるのかな
ゼネラルリソース匂わせてミミック隊は放置だし エスコン8とか出るまで15年くらいかかりそうだしDLCがこれで最後だと辛いな 7発表前ここでどんな話してたのか気になる
インフィニティスレみたいになっとったんかな SP3クリア。LASMよりLACMの方がすごい破壊力だったw
艦長の絶頂台詞「トリムタンク注水!!」声が裏返っているw
降伏しても無人機とSACSを破壊しても点数は入るんだな。
敵がラファールを使っているのはこれを使えって誘導しているのかな。
ところで、スタート直後に夕日に見とれて哨戒機に特攻した人は多いだろうな。 俺が中学生の時(10年ぐらい前)は、リアル感がどうたらで延々と喧嘩してた気がする
「リアルリアルってうるさく言う奴がいるけど、それならソフト価格を数億円にして、
なおかつ一度死んだら終わりって仕様にしないと駄目だろ」って書き込みを覚えてるw 公式サイトのコラムまで見に行くような人は満足するだろうが
ゲームだけやって終わりの人にはミミック隊についてさっぱり分からんだろうな あの「何やってんだ!」本当に何やってんだ感あって好き >>248
エスコン7がここまで時間かかったのは次世代機向けにUE4で1から作り直したからであって
次回作はその辺の流用が効くから10年も待たされない
と思いたい 次回作はPS5でまた1から作り直しだから
まぁ時間かかるだろうな 早く8作って欲しいと思ってたけどDLCミッション気に入ったからもう少し7の世界に浸りたかったわ
アリコーンとトーレス艦長はたった3ミッションで終わらせるのはもったいない >>247
俺は口にすべきこととそうでないことをわきまえてる人間だ だがあえて言うぜ
思ったよりミミックの出番が少ないな
実際のところSPM2のアンサーになるミッションが欲しいとは思った
クレメンス(の上司)の暗躍とか、ただ英雄が邪魔だったってだけのことなのか? うちの母のラインの返信
「はいよ」「冗談じゃねぇ」「笑えねえ」
…俺カウントの息子かも知れない 次は雲風雷は背景扱いで頼む雲の光学系殺しはなかなか効いた
雷も落ちてくると思わなかった 風ほどほどにな 04ぐらいに補給出来てもいい >>262
dog fightの舞台はYOKOHAMAなのさ… 雷はほんとイライラの塊だったわ
砂漠の砂埃衛星ミサイルと並んで三大イライラだったわ
特に砂漠はめっちゃ気持ち良かったのに台無しにされた 俺以外の人達って全員砂嵐大嫌いなのか・・・
俺も別に好きではないが・・・ 盛り上がりを損ねるステージ構成やストーリー展開は次回作での要改善ポイントだよな 砂嵐の評価を特に下げる要因なっているのはステージ前半部分だろうな
誘爆で一気に吹き飛んで楽しいから操作とレーダー妨害の砂嵐の中無数の無人機に追い回されるって形になるから
どうしても後味悪くなって不愉快な部分が目立つようになっちゃう 砂嵐に紛れて工場に接近した後全部ぶっ壊せだったらタイムアタック流行ってたんだろうなあ >>269
それの逆が今作の谷ミッションだな抜けた後のAGM祭が楽しすぎる
あのミッションはF-35つかっとるわ >>260
このクソ野郎が・・・!(腹パン
エスコン8もほしいけどF3、F15X、テンペストあたりに乗りたいのも事実 砂嵐が酷いって言ってる人たちは、04でもECM環境下で時間内に目視で30機ECM気球を破壊しろ!
ってミッションがあったりしたことは忘れてるのかな もし追加のDLCミッションあるなら夜のミッション欲しいな。本編には2つしか無いしその内ひとつは面倒なミッションだし 砂嵐も雷も何も問題ないな
これに文句言ってるのはこの程度で飛び方に支障が出る画面中央の矢印追いかけるしか能のない量産型素人エース
むしろM1とかM10とかの方が退屈でつまらん よっしゃあ対地ミッションだ!→<<無人機だ!>>
よっしゃあ対地ミッションだ!→<<砂嵐だ!>>
よっしゃあ対地ミッションだ!→<<敵エースだ!>>
じゃあ僕はM11でハンバーガーとサンドイッチ作ってくるね… イージスアショア破壊したときに周辺の物件も誘爆するのは弾薬が破裂したのかね >>273
レーダーにノイズ入ってるだけで常に気球の位置は表示されている
レーダーに頼らずとも気球は目視で遠くから発見可能
全滅させなくていい
今作とはツキとスッポンだよ 砂塵は糞だが悪天候はかなり良いギミックだったろ
強風に乗りつつ岩の間をドッグファイトとかまたやってほしい
あ、敵が無敵なのは論外 >>275
できるできないじゃなくて単純にストレスなんだよ
M10は待ち時間長いしつまらんな
7は演出ありきのミッション構成多い M10はともかくM1に文句つけてもしょうがないだろ
チュートリアル兼ねるステージなんだし 追い風で加速するみたいな風を利用する要素が欲しかったな しかしこのあたりで既にカウントのトリガーに対する信頼がすごい
16面の「食いつかずにいられるか!なぁトリガー!」がとってもジーンとくる 砂嵐とか雷嫌ならVRが良いぞ
難易度低いしメビウス1だから皆チヤホヤしてくれるし
ヌルくお空を楽しみたい人向け
ステージ少ないけどな!!!!! 無敵イベントよりM18でたまに真っ直ぐ飛んで様子を伺っているとかいう舐めプ設定の方がイラッとしたけどなぁ
やたら咳き込んで落とされたけど体調万全じゃなかったアピールもウザかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています