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R-TYPEシリーズについて語ろうPart77
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0001名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/02(月) 08:12:53.47ID:UY3lnlJs0
A.D.1987.07  .  CONTACT 遭 遇       「R-TYPE」
A.D.1989.12  .  METAMORPHOSIS 進 化. 「R-TYPE II」
A.D.1992.12  .  ANOTHER 外 伝.        「R-TYPE Leo」
A.D.1993.12  .  REVENGE 逆 襲.       「R-TYPE III」
A.D.1998.11  .  RESURRECTION 再 生.... 「R-TYPE 凵v
A.D.2003.07/17 FINAL 終 結
「R」 最  新
.....  最  強
.....  最終作。
バイド殲滅作戦“Last Dance”
「R-TYPE FINAL」
     フォース        バイド
最 終 兵 器 対 最 終 悪 魔
そしてR計画凍結・・・全ては終結へ・・・。
だが・・・俺達の戦いはまだ終わってはいない。
【公式サイト | 株式会社グランゼーラ】
最新作:R-TYPE FINAL2
https://rtypefinal2.com/ja/
※今作はアイレムからライセンスを借りての製作販売です 2019/4時点


株式会社グランゼーラ
http://granzella.co.jp/
アイレムゲーム事業部スタッフが革命軍結成!
もしかすると・・・R-TYPE以下殆どのゲームはグランゼーラに?!

このスレはsageて下さい
他、怪しいカキコはスルーかNGに入れてください。
0082名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/10(火) 04:11:02.16ID:rfa8oWoZ0
mm平


























































トモドキ  の  南ひとあきくん
0083名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/10(火) 10:53:23.34ID:hmmdSrRw0
俺もバカみたいにへりくだられると不快感が先行するタイプだな

×東京ゲームショウ2019では、R-TYPE FINAL 2の試遊体験版を出展させていただく予定です。
○東京ゲームショウ2019では、R-TYPE FINAL 2の試遊体験版を出展する予定です。
言い回しなんてこれでいいんだよこれでw
0084名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/10(火) 11:06:49.32ID:uq1FWE130
言い回しに気を使って時間割いてもゲーム製作が加速するわけじゃないからどっちでもいいや
0085名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/10(火) 11:35:03.20ID:2pny2LU+0
ごく一般的な言い回しで別に卑屈さとか感じないのに
何がそんなに気に入らないのやら
0092名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/10(火) 12:35:07.30ID:j4rwZAOh0
得はなくとも定住するスレに無意味で不快な書き込みが書き込まれる状況は精神衛生上良いことでもない。コピペ爆撃と同じでな
0093名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/10(火) 12:37:20.80ID:2pny2LU+0
情報さえ伝わればいいなら文末の「です」も不要じゃん
結局は自分の匙加減で批判してるだけなのよね
0097名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/10(火) 14:08:29.45ID:U8Xl1hzI0
言葉が丁寧過ぎる?
あぁあれだ、外人が日本語訳すると妙に丁寧に成るってやつw
0100名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/10(火) 17:48:29.37ID:owB1lyOM0
>>72>>83
へりくだるなってオイオイ
出資者への報告なんだからへりくだるに決まってるだろうが
ビジネスやぞビジネス

ものを知らないつーか社会人経験ねーのか
年だけくって心は少年かよ
0103名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/10(火) 23:47:00.68ID:NhpDmnd90
9月号のピンクなフォースの機体、何の機種かと思ったらDINNER BELLなのか。
緑色の工作機械というか軍用というか、無骨で地味な見た目から、随分とこう…なんとなく某魔法少女っぽい…ステキデザインになったなぁ。
0107名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/11(水) 01:07:44.34ID:J9HkXR//0
寧ろがインキュベーターを解剖したり云々してロクでもないものを作り上げそうなのがTeam R-TYPE
0108名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/11(水) 06:36:36.85ID:XsS05M0N0
キュゥべえ R-TYPEっぽいと思ったよ
IIやIIIのパイロットはだまされてしまったのではないか
0110名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/11(水) 09:23:22.20ID:/I8fcuuX0
そういえば重装甲のR戦闘機はあってもゲームで反映されないね。
タクティクスではそれなりに固かったけど。
0111名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/11(水) 09:28:23.90ID:KxU8ZXkN0
長距離砲撃とかと比べるとSTGにも組み込みやすい要素ではあるか
でも一撃死じゃなくなるというのはゲームバランスへの影響でかいよなあ
0112名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/11(水) 09:44:09.35ID:24k6tw/q0
フォースの存在で、もともと被弾前提のゲームシステムに近いところありそうだし、Rだったらシールド制の機体も実装出来そうな気もするが
0115名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/11(水) 14:56:23.45ID:Oav1M9jX0
5平


























































トモドキ  の  南ひとあきくん
0116名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/11(水) 15:00:01.27ID:LABFC4Du0
「フォースをコアに取り込ませてスペシャルウェポンを使うなんて同化してるよ、まどか」
0118名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/11(水) 15:24:11.30ID:hw8jgCtB0
22平


























































トモドキ  の  南ひとあきくん
0119名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/11(水) 15:24:23.81ID:hw8jgCtB0
65平


























































トモドキ  の  南ひとあきくん
0120名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/11(水) 15:24:33.77ID:hw8jgCtB0
g平


























































トモドキ  の  南ひとあきくん
0121名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/11(水) 15:58:26.70ID:Zmn160ZK0
>>114
アイツの装甲、防御用ちゃうで
「パイルバンカーが砕いた破片を吸い込まないように」のはずw
0123名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/11(水) 16:47:50.66ID:J9HkXR//0
TAC時空なら突撃ケンロクエンが出来る程度には堅牢な装甲してるけどね
ストライダーがバルムンク撃てるらしいしその辺も多少は期待してもよさそう
0124名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/11(水) 17:01:56.41ID:BKVtGWju0
バルムンクどういう扱いになるんだろうな
妥当な線でいえばスペシャルウエポン枠だろうけど
0127名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/11(水) 17:48:53.99ID:5DzlL/nh0
h平


























































トモドキ  の  南ひとあきくん
0130名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/12(木) 03:05:43.55ID:EHUUzr8u0
>>126
なるほどレーザー一色固定のまま進めるかバルムンク補給するかの二択を迫るシステムになるな
0132名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/12(木) 11:25:30.50ID:flGfOhxl0
レーザーの代わりに、デルタのQTさんみたいにもりもりミサイル吐くのかw
(あれバルムンクだよね)
0139名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/12(木) 17:11:19.19ID:37qVtOad0
>>129
何かしらの方法で新しい機体を撃墜された座標に転送する方法で復活しそう
転送中にバイド汚染されたら笑う
0140名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/12(木) 17:21:02.18ID:TGSFrZWP0
敵味方ともに若干オブジェクトサイズを小さくして動きやすくした上で
敵の動きを数割速くすれば良い感じになるかな。
それよりバイドシステムが破壊されると辺りに血漿撒き散らしてるな。
0142名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/12(木) 17:22:06.36ID:37qVtOad0
>>140
その撒き散らされた血漿がまた新たなバイド汚染を引き起こして無限ループに
施設ごと焼かないとダメなやつ
0143名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/12(木) 17:31:46.41ID:o5m0IuSs0
まだリリースまで1年以上あるから>>135は全く参考にならないと思うけどこれだと
単純にグラがきれいになっただけのFINALだなw
画面がうるさいね。エフェクト多用して派手にすればいいってもんじゃないと思う
0144名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/12(木) 17:50:19.83ID:N+5sAMch0
シューティングで当たり判定の無い物を手前に表示するのは出来れば止めてほしい
0145名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/12(木) 17:56:12.34ID:DU8EQTtU0
プレイヤースキルによって難易度がリアルタイムで変わるってのは実感あった?
プレイ中も一定間隔で変わるのかステージクリアかミスするごとに変わるのか
0152名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/12(木) 21:27:59.62ID:TGSFrZWP0
まあ現時点だとまだ手探りだろうね。
正直UI環境は精々20型解像度640x480でやっていた昔とは次元が違うのだから
最低でも32型フルHD以上を前提に画面設計して欲しい。
0154名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/12(木) 23:20:25.92ID:ZEyGHRuZ0
>>151
とりあえずプレイヤー視点のトラップとパイロット視点のトラップが一致しない事にはなぁ・・・
試遊版の弾もすり抜ける上下から生えてる何かで自機が隠れるとかは勘弁
0157名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/13(金) 09:22:46.98ID:5cvkFYpB0
あんな適当に作ったエフェクトをそのまま使う訳ないでしょ。
言っちゃ何だが、現状のアレは現行のシェーダーを雑に置いただけで
使い方としてはMMD以下だぞ。
0159名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/13(金) 11:05:03.67ID:7B+iyCfV0
>>135
ちょっとエフェクト盛りすぎて辛いものがある

>>136
スピード変化は試遊では無いそうだけど
UIはあるぽいので今後実装段階でどうなるかだねえ
0161名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/13(金) 12:12:52.04ID:rQ5K4Yes0
jj平


























































トモドキ  の  南ひとあきくん
0162名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2019/09/13(金) 12:13:03.32ID:rQ5K4Yes0
n平


























































トモドキ  の  南ひとあきくん
0163名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/13(金) 17:31:44.25ID:55ZgCBPS0
ここでもキックスターターのコメントでも散々言われたのにスピード感やR-TYPE特有のパンクな雰囲気が皆無で
不評だったFINALのもっさり感そのままなのが気になる
あとPのツイッター見てたらコンセンサスは要らないとか、意見違う人を敵対者だとか言ったりさぁ・・・
そんなチームへの陰口みたいなのツイッターで言うなよって思った、絶対開発士気下がるわ
R-TYPEは初代からの開発してきた人たちと金払って支えてきたファンの物であって新作のP一人の物じゃないと理解してくれ
0164名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/13(金) 17:35:30.83ID:WqafSFbS0
そもそもR-TYPEにスピード感なんてあったっけ
ライオス戦は例外として、どちらかと言えばジリジリ進んでいくイメージなんだけど
0165名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/13(金) 17:42:52.50ID:tHBW7Lru0
敵や敵弾含めた何か
それらをエフェクト派手で把握しづらいのをデカく遅くして誤魔化してる感
その陰でコンボイの謎にはなってないが・・・。
0166名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/13(金) 18:07:08.72ID:8kZpirO20
リリースは来年末予定やで
FINALのエンジンそのまま流用して作ってみました的なテスト版だよ
スピード感とかエフェクトはこれからいくらでも調整可能でしょ
リリースが今年の年末で今あの状態ならかなり問題だがw
0168名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/13(金) 18:23:49.91ID:0hXP/ji40
R-TYPEと言われてすぐ思い浮かぶのが無印の7面ボス前復活なんだよな
あのジリジリ感
0169名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/13(金) 18:37:59.83ID:okIkTtSq0
『R-TYPE FINAL 2』開発インタビュー!ファンとメーカーが一体となって達成したクラウドファンディングの舞台裏を聞く【ぜんため&TGS2019】
https://www.gamespark.jp/article/2019/09/12/92937.html

>海外の人も「グランゼーラが4月1日に書き込む場合は信用してはいけない」とか書いてあるんですよ。
>グランゼーラは、ここ数年エイプリルフールでイベントがやれていないので、
>エイプリルフールブランドが薄れていると思っていたのですが、

その状況にした張本人だろうがww
0170名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/13(金) 18:56:47.45ID:wDIf3/Bf0
>>164
遅いスクロール+執拗に湧く雑魚の合わせ技でフォースで耐えててもそのうち押しつぶされるイメージだ
0171名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/13(金) 19:11:07.91ID:7B+iyCfV0
スピード感=波動砲の速度
と俺は思ってたりする
0173名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/13(金) 20:54:44.97ID:WqafSFbS0
オラタンであれだけ高速かつ弾幕を張れたのが
2on2の為に劇的にもっさりになったバーチャロンフォースのように
FINALもループ数の長い波動砲の為に間延びした展開になったのだろうか
0174名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/13(金) 20:55:21.79ID:1zgkIv260
スピード感もっさりっていうほどかなぁ
ファイナルの3面とかはもっさりだったけど
そんな感じはしなかったけど
0175名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/13(金) 20:59:12.68ID:1zgkIv260
あと動画は難易度ノーマル選んでたけど
ノーマルはそんなもんでいいかな
きびきびした敵の動きとかはR-TYPERでやるとかに
してほしい
0177名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2019/09/13(金) 21:33:22.66ID:e5Ac4zqv0
リアルタイム難度調整はボダソがボーダーでステージ構成変わるみたいな感じでルートが多少変わったりそういう変化が欲しい
ただの願望だからリソース云々は考えないものとする
0178名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/13(金) 23:17:05.54ID:zyTWTQbv0
二次クラウドファンディングやればいいのになぁ
まだ投資したい人はちょいちょいいるだろうし
そしてtactics3もよろしくしてほしい
0179名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/13(金) 23:44:29.46ID:UvUIPfTT0
期間が短かった事でもわかる通り
そもそも資金調達が主目的じゃないからなぁ<FINAL2のクラファン
先行してお金出してくれる層がこれだけ居るから
最終製品の需要がこのくらい見込めますよってのを
(多分銀行筋に対して)可視化する為のクラファンな訳だし。
そもそも今時のゲーム開発で1億なんて端金だしねぇ。
0181名無しさん@弾いっぱい
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2019/09/14(土) 01:30:08.91ID:Bj/g9nDd0
過去作、特に3とデルタの動画中心に見てきたけどスピード感あるし迫力あるわ
FINALや今回のテスト版との違いは背景のスクロールスピードと敵の動きと演出とBGMかな
FINALはふわーっと動く背景に敵もゆらーっとやってきてなんか人形みたいでBGMはもはや環境音
1・2・3・デルタはどれも荒々しい雰囲気から入って徐々に邪悪になっていくがFINALはずっと水中のように重い
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