ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission670
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
その他テンプレは>>2-4辺り。
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission669
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1549608366/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ミハイの孫娘たちはひっそりとおとなしく、だがひそやかに咲く貴族の気品を漂わせていた
私は自分の目が常に姉妹を嘗め回すようにガン見しつつ、そのついでに>>1乙することを禁じえない 76500kmと40mMRPは一体何時間かかるんだこれ
何周かキャンペーンやればそれなりに終わるんかね >>2
最高のグラフィックと微妙なシナリオ。平均値取れば良作扱いじゃね? >>6
PS三部作を知ってればシナリオも並くらいにはなるな
勧善懲悪じゃないシナリオにするって聞いてたから
プレイヤーの心情揺さぶって最終的にエルジアかオーシアどっち側か選ぶ流れかと期待してたけどそうでもなかった 初見で面倒と思えたミッションも、周回するうちに慣れた
それでもM16だけは、やる気が起きない 1Mごとの密度ってこんな多かったけ?
大分凝縮されてる気がしなくもない 一部のめんどくせぇミッションと、過去作に比べると微妙なクライマックス。とはいえ個人的には決してクソではない。 5も結構めんどくさいミッションがあった記憶があるんだが、オーシアが主役国だとミッション面倒くさくなる仕様なのかな DLCではB7R円卓みたいなミッションが欲しいぞ
妙なストーリー補完とかいらねーからな ブラウニーちゃん、フーシェン、ガラクタクィーンと一緒に4機変態組みたい。
てかミッション3でジジィに弾当てても撃墜できないの悔しい・・・! >>1
乙
フギンとムニンてなんか魔法少女のお供みたいな名前だよな >>17
俺は円卓やソラノカケラみたいな大規模空戦がやりたいんだよ、対地攻撃や護衛ミッションはもうお腹いっぱい >>19
フギン(古ノルド語: Huginn、英語: Hugin)とムニン(古ノルド語: Muninn、英語: Munin)は、北欧神話に登場する神オーディンに付き添う一対のワタリガラス。フギンは「思考」を、ムニンは「記憶」を意味する。
フギンとムニンはオーディンへ様々な情報を伝えるため、世界中を飛び回っている。
(ウィキペディアより クズ女王はムービーに出すぎ
ミッション7の後の回はせっかく来てる狐さんに譲るべきだった
もちろん上着はクズ女王同様に脱いだ上で キャンペーン一周で6000kmちょっとだから76500km終わらせるのに12回はキャンペーンやらないけないのか…(放置しない場合) アーサー王も死後にブランという大ガラスになって帰って来たという伝説があるお。 >>1乙
風船ちゃんも可愛いけど俺の2番機はナガセだけだよ >>1乙
二羽の鴉(フギンムニン)が仕えるオーディン(ミハイ)を噛み殺すのがフェンリルつまりトリガーってことなんだよな
軌道エレベーターは世界樹ってことかね 知識のために世界樹で自殺して己を捧げたオーディンが符号するのはハーリングか王女ネ ミハイ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・シューリンガン・グーリンダイ・ポンポコピー・ポンポコナー・ア=シラージ >>31
後半変な気がするが
シラージで〆てるのでヨシ! フェンリル(Fenrir、「地を揺らすもの」の意)は、北欧神話に登場する
狼の姿をした
巨大な怪物。ロキが女巨人アングルボザとの間にもうけた、またはその心臓を食べて産んだ三兄妹の長子。彼の次にヨルムンガンドが、三人目にヘルが生まれた。
神々に災いをもたらすと予言され、ラグナロクでは最高神オーディンと対峙して彼を飲み込む。
(ウィキペディア ハーリング(名前の響きがオーディンと似てることに留意)殺しのトリガー 爆撃される前に444基地を遊覧してみたけど
これ本気で巨大基地じゃないか
スクラップ姐さん仕事しすぎだろう
他の奴らに楽をさせる気かって怒られるぞ ↓知能指数が低いコックピット視点太郎がいまだに粘着しててキモイから晒とくw
899 名前:名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Sa21-JcLr [106.180.32.68])[sage] 投稿日:2019/02/10(日) 14:53:46.44 ID:kAgI3NtOa [2/3]
VRはそもそもコクピット視点しか無く敢えてやるってのも相当頭おかしいからソイツw >>41
だったら作ればいいだろ!(コマンドー理論) >>45
そういえばムービーで車の風船膨らませて運んでたな 444基地の滑走路では、捕まった囚人たちが
泣きながらハリボテを作る仕事をさせられている。
囚人たちの給料は1日1本のキュウリだけ。
AWACSのバンドックは、囚人たちが逃げたりサボったりしないよう
いつも監視している。恐怖心を植え付けるため、時々無意味に
IFFを誤動作させたりする。
囚人のほとんどは政治犯で、「お父さん、お母さんに会いたいよう」と
いつも泣いている。睡眠時間もほとんど与えられず、
逆らうと独房に入れられる。
こうして人件費を大幅に抑えることで、オーシアは
安くて美味しい巨大基地をみなさんに提供できるのです。 マルチの特殊兵装禁止部屋って基本的に人気ないんやね マルチでたまに会う猛者と格闘戦にもつれた時は心臓バクんバクンになって脳汁すんげー出ちゃう
対戦し終えるとドッと疲れるなぁ..ちなみに負けますた 何回か周回して慣れて落ち着いて飛べるようになってからの方が被弾するようになったわ
焦ってワチャワチャやってた方が当たらないな EMLマスターとのヘッドオン一騎打ちで相打ち
悔しいけどちょっと嬉しい マルチはF104が結構つかえる
mvpとるのが楽しい >>57
不思議だよな
キャンペーンだとどのシリーズでもたまに理解出来ない何かがAIの皮被って雑魚の中に身を潜めて狙ってる気がするわ
リラックスした途端に被弾するからな >>17
本当、単純な空戦、対地、対艦ミッションで良いんだけどな
>>46
風船デコイは確か自衛隊も持ってるぞ >>54
ign japanはやたらと評価高いよな今回 ダメだ、俺にSAAMは使いこなせない。
遠くでチンタラやってる性分じゃないわ、ぐるぐるやってたいw >>54
人間離れした変な奴感だったらZEROのサイファーもそうだろうけどアッチは仲間や戦闘を通して理解してくれる敵エースが居たから異様な超人として捉えられた
7だとその辺りの要素が極端に薄められてるからトリガーが無人機っぽいといえば無人機っぽいな >>47
>時々無意味に
>IFFを誤動作させたりする。
ここ最高 >>54
個人的にはトリガーに感情移入できたけどな
特に2周目以降
M4の終わりのムービーで軌道エレベータを見送るシーン有るけど、トリガーは何を思いながら空域から離れたんだろうとか、査問ではどんな証言したんだろうとか、なんか状況の変化が起きる度に「自分だったら」って考えるようになった 唯一ちゃんとキャラとして描かれたのが「トリガーは・・・聞くまでもないって顔だな!」
ってとこだけか >>54
このAC7解説は分かりやすくて、とても良いと思った。
個人的にAC7を評論するしないは別として。 >>73
「言われりゃ何でもします」って書いた紙を顔に貼ってブリーフィング中寝てたんでしょ(適当) トリガーはただ意志の弱いひょろひょろメガネ陰キャだと思ってる
<<滑走路に彼を迎えに行こう!>>
ト「やめてくれ…」
ってなってそう でもまあAHみたいにガンガン喋られても困るからこれでいいわ 独房に入れられてもまた飛べればいいかくらいに淡々としてそう ミハイみたいな奴なんじゃないか?
地上のあらゆることに興味がないように見える 人それぞれのトリガー像が出てきて面白い
やるな…片渕さん つーかベルカはもう一度世界に戦いを挑めよ
それかもう一度隕石落ちろ 5が面白すぎて7にたどり着かない
7も両軍一緒ってやったのにあんまり盛り上がらなかったな・・・ >>82
ミハイ自身も対峙するトリガーに、自分と似た感じの人間性を感じていたみたいなセリフがあるしね 序盤の扱いから見るに腕がいいルーキー
無口だけどモニター見て感情わかるくらいには表情豊か
部隊変わっても罪人線消さないくらいそのへん無頓着
寡黙なお茶目というイメージだな >>85
俺も5から抜け出せないや
ミッション26〜ハミルトンネル制して27+エンディングの流れが最高すぎてな >>73
白ボンみたいにニコニコ顔のシール剥がれかけてそう 箱のマルチだが日に1,2度ネットワークエラーでメインに戻される
ホストで出撃直後が多い トリガーはプロトタイプnemoとみた
まだ人間だが >>83
ハーリングの鏡的な
>>87
三本線は消さないというよりわざわざそれっぽく見えるマーキングを希望してるんじゃない?
面白い奴ではある >>84
一般レベルで「ベルカ人は謀略と闘争を振り撒くことを好む人種」呼ばわりされ
そして実際に散々やらかしまくってるわけで、むしろ世界の方から戦いを挑まれたり潰されてないのが不思議なくらい
『ベルカという国やグランダー社といった拠り所を失ったベルカ人が、
失ったものを取り戻すためなりふり構わず暗躍してる』
みたいな感じにしてくれた方が「ベルカ人=諸悪の根源」的な単純な構図にならなくて良かったかもしれないね トリガーは三本線消さずに改変して使ってる時点でひねくれ者にしか見えん 三本の罪線を爪痕にして残すあたり、トリガーはどんな過去も自らの糧として昇華していく陽の者だと思う タブロイドやロリコン博士が自分で言わなきゃわからないんだから、
外見でわかる人種的なベルカ人というのは無いんでねの。 3本線をモチーフにしたことは、懲罰部隊を黒歴史扱いにしない、一緒に戦ったメンバーへの思いやりに感じた。
優しいよなトリガーは。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています