【PS4】 ACE COMBAT7 Mission10 【PSVR】
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ACE COMBAT7
プラットフォーム:PS4
ジャンル:フライトシューティング
CERO:A
発売日:2019/1/17
公式HP:http://ace-7.bn-ent.net/
<<荒らしはスルー、NGが基本だ。>>
<<次スレは>>950が立てることとする。無理な場合は代役を指名せよ。>>
<< スレ立て時には本文の文頭に「!extend::vvvvv」を入れて立ててること。 >>
例:http://i.imgur.com/P0rz5jL.jpg
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※前スレ
【PS4】 ACE COMBAT7 Mission9 【PSVR】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1549249690/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>221
本音は対艦ミサイルでドーンしたいけどね
てか、AHの動画見てるけど機体や地上の作り込みはこっちの方が凝ってるな
やっぱ金無かったんだろうか BGMとセリフのノリだけですっかり13のバンカーバスターとかいう糞兵器の使い方に慣れてしまった
どれとかもう言う必要ないと思うけど遅い機体じゃ絶対無理なんだな バンカーバスターA-10でも普通にいけなかったっけ バンカーバスターでA10のパーツ未装備は、かなりギリギリだけどいけるよ
最初のミサイルを水平に追いかけてしまうと、2ターン目が間に合わなくてミサイルだけでは破壊不能のまま飛行限界高度にきちゃう
とにかくスピードが1500前後だから、3発どれもミサイルに真下から入ろうとすると間に合わない
間に合わない場合は機銃でフォローすることも一応はできる 砂嵐ミッションがクリアできない
レーダー強化装備とか用意してくれてもいいのよ >>217
首都攻防戦が面白かったよ
敵の拠点を奪い合いながら本陣を潰す勝負
自由に機体を乗り換えられるから、状況に応じてファイター系で敵機排除したり、アタッカーやマルチロール系で拠点確保に動いたりと何かしら貢献できるのが良かった タンクローリーが苦手って人はレーダーの切り替えがうまくできてないイメージ レーダーの切り替えもだけど場所覚えれば行けると思うよ
最初真ん前に3台、すぐ右上に1台、そのまま真東に進んだ所に1台、その奥に…って感じで反時計回りに最後西に2台+2台
特に北東から北にかけては2番目のマップの等高線見て、だいたい到着時の等高線の特徴を覚えときゃいい M11のノーダメしんどいわ
AAGUNは当たらなくなったがドッグファイト挑んでくる敵機の機銃が当たる
最初残り30秒で舐めプして食らった巡洋艦の対空砲が悔やまれる とは言え普通にノーダメクリアしたいだけなら、ノルマ達成したらマップの隅っこでぐるぐる回ってれば良いん
だよねきっと
なんか負けた気分になるけど 敵が機銃を撃ってくるのは近距離かつこちらに機首が向いてるときなんで
ヘッドオンしたり後ろに張り付かせてドッグファイトモード(やたら執拗に張り付くようになるやつ)にさせなきゃ大丈夫だよ
要は敵機をきちんとマップで監視しろってこと どうにか終わった
LASMを高度7000から叩き込む作業でなんとかなった >>230
そういうの7にもあったらよかったのにね こういう事を言うのは的外れかも知れないが、
実績アンロックのための挑戦が退屈で苦痛なのは
なんかちょっとおかしい気がするのは気のせいだろうか?
膨大なやりこみ時間を要求する76500kmはむしろわかりやすいんだけど >>212
もう遅いかもだけど
ノーダメ狙うだけならLASMで出撃→艦隊を低高度からミサイル撃って撃滅→プラットフォームの会話あるとこまで来たら引き返して出撃してくる敵機を数機ずつ撃破ってやると簡単にスコア稼ぎつつノーダメいけるよ >>240
おかしいよ
機銃縛りでクリアとか俺も旧作でやったけどああいうのは普通の遊び方に飽きた人が自発的にやるから面白いんであって
トロフィー用意したからやってみろと課題を突き付けられても鬱陶しいだけでしかない
気にしないで自由に遊べと言われたらそうなんだが気になるものは気になる 気にしないで自由に遊んで…トロフィーや勲章は義務じゃないから… キャンペーンノーダメ勲章って途中で被弾してもそのミッションの最初からリトライしてももらえる?
被ダメ1回でミッション1からやり直し? 一応機銃クリアはやらなくてもトロコンはできるよな
マルチやVRの勲章とる必要が生じるけど ノーダメクリアだけならチェックポイントリトライでいいけど、
短時間クリアも同時にこなそうとしたらほぼミッションリスタートになる
例外はチェックポイント直後に被弾した場合のみ ノーダメと短時間同時にやったけどやる前に心配だった6とか9とか11は一発でクリアできた一方でそれまでなんとも思ってなかった16.19.20はかなりやり直した
すれ違い様のガリッ!にあれほどイライラしたのは久々だった スターブレードとエクスキャリバーの取得条件を教えてくれエース共 知らんけど名前の感じからしてTLS絡みだと思う
スターブレードは見た目そんな感じだし、
エクスキャリバーはZEROに出てきたレーザー兵器だし >>249
レーザー兵器で与えたダメージか撃墜数が一番多いやつが貰えたはず >>244
被弾しても0%の時点からやり直せばミッションリザルトにNO DAMAGE BONUSて出るから大丈夫
要は0%のままミッションを終わらせるだけで良い >>253
そういえば補給とかあったな
あれダメージも治るんだっけ? やっと全難易度Sとキャンペーンメダルコンプ終わった
でもスキンが埋まらない >>254
ACE以外は直るけど、ノーダメージボーナスは取れないよ カウントのエンブレムもあるんだな
シルクハットに羽がついた奴 逆に言うとスペア隊でパーソナルマークあるのトリガーとカウントだけだから
勘のいい人はカウントが終盤までついてくることに気づいた、かもしれない 拳銃くわえた犬→お巡りさんぽい
羽の生えたシルクハット→怪盗ぽい
予告する! アランスミシー(行動評価を取らない?)取れねえ
わざと撃墜されたり高度や雲や命中率の1位や最下位避けてるんだけど行動評価何か取ってしまう
行動評価1つだけの時は何度かあったんだけど難しいな M18ってストーリー的にとってつけたような感じがする。 >>212だけど、結局>>214で言ったプランで越えたわ
戦闘機の処理をサボったらダメだな >>263
ただシナリオ的にもっと無難にするなら、
補給が必要→唯一連絡が付いた同盟国が買って出る→
同盟国に行くにはシラージ上空を通過する必要がある→
一応交渉したが決裂、ソル隊が向かってくる→ミハイが現れて決闘
って誰でも思いつくシナリオがあるから、それをしなかったのは意図的だとは思う さんざん既出だろうけどガンオンリー中のミッション4はもはやギャグだな 100年前、およそ第一次世界大戦の時代だと
軍用機自体が珍しくて交戦状態に突入すると
珍しくさのあまりつい馴れ合いのような戦闘になっていたとかいう話も聞くが
大編隊がガチンコで墜とし合う空戦は
もう少しあとの第二次大戦の時代になると思う >>266
M15もひどいぞ
ワイズマンかわいそう >>266
偽装した奴も機銃攻撃に変わってるならわかるけどね
エスコン世界はミサイルいっぱい搭載してるけどそれでも残弾数確認したらわかりそうなもんなのに アーセナルバードって戦闘空域に近づくまでヘリオスばんばんぶっぱなすのに接近するととたん撃たなくなるのはなんでや
アイガイオンは接近してもニンバス撃ちまくってきたのに かわいい子供たち(MQ-101)を巻き込まないように近距離ではヘリオス撃たないんじゃね? すぐストールするし煙で見えずに激突するしでイライラする >>269
カウント《トリガー!お前なら出来る!お前しかできないんだ!》
トリガー《おっしゃ任せろ》バリバリバリ
カウント《……》ビキビキ 帰って来なかった子の数を数えるアーセナルバード母ちゃん >>277
あんなにビュンビュン周り飛んでてけっこう落としたのに意外と戻った時いっぱいあってワロタw >>278
不足分はアナルバードが注文して工場から飛んで来るんだよきっと 胸がでかい女性は肩幅も広い傾向がある
フーシェンは肩幅が広い
よって 実はHCAAやUGB1発なら耐えられる子機
99とは違うのだよ >>280
そりゃあ自分のお腹(羽下)を痛めて産んだ子と、所詮は他所の子では扱いもかわるさあ 子機は後で回収して使いまわさにゃならんけど
偽装スパホはそんなことやってた証拠を残したらマズイからな 俺もお腹痛めて産んだバナナ流すのためらうし無人機もさぞ辛いんだろうなぁ >>281
あの面積なら表面積も期待できる
あとは(誰かの)貪欲さが足りていれば… >>178
戦争そそのかしたエルジア急進派連中はM19で撃墜
UAVの技術者はM17タイラー島で粛清じゃない? 3手前の年代設定だしゲイムがDLC機に来たりしねえかなあー
3枚パドルはロマン だったら翌年にXの戦争が始まるからXに登場した架空機出してほしい
それかXFA-27とかインフィニティのモデリングデータを流用するとか デルフィナス#0くらいは開発されてたりしないかしら チームデスマッチの勲章って何勝したらいいの?
50戦に少し足して30勝したけどもらえなかった
仮に50勝だと100戦ちかくやんなきゃいけないからしんどいわ >>268
それはWW1のごく初期でしょ
5年もやってた戦争中に技術や運用法が発展して
途中からは空でも編隊同士の死闘が繰り広げられた
日本がほぼ関わってないからあまりイメージないが
陸でも海でも空でもWW1は相当熾烈な戦争だった >>267
詳しくはわからんけどハロウィン仕様のなら総司令になったら獲れた >>292
自分が勝つ必要はないけどチームで50勝する必要がある イージーでも、ミッション12で詰まる人向けの動画を撮ろうと思ったが、正直自衛隊ツリーとアメリカツリー(ホーネットルート)がすげぇ辛い…
爆装の便利さが身に染みる… フリミせず真っ直ぐプレイしてたら、この時点じゃストライクイーグルを資金的に買えねぇのがな…
ホーネットルートも次が超高額なF35だから、相当ホーネットで我慢しないといけないのがつれぇわ… A-10は足が遅すぎて不向きだし…
欧州はグリペン、ラファールが強力な対地ミサイル持ち、ロシアはフルバックあるから良いのだが… チームデスマッチの部屋に入ったら自分以外のチームメイト全員8AAMのF-22だったんだがそういう縛りの部屋だったんだろうか… >>296
M12ってストーンヘンジ防衛だよね
あそこはむしろ対空面だと思う
レーダー切り替えで敵編隊が遠くに現れ次第、全速で駆けつけて殺してれば
地上部隊はその道中に適当に減らすだけでクリアできるよ M9は13800点10’27”84でSだったけど
10’30超えたらダメだったかも
時間と得点両方関係するおかげでよく分からん >>298
そう、あれは足の速い機体で全速であちこち駆け回る方が、楽にクリア出来るな
地上目標接近したら、失速ギリギリまで速度落として M12は4~8AAMが爆撃機を簡単に処理できるから向いてると思う
無線で援軍要請してるところを重点的に、対空は対地より優先を心がける >>296
蜂ルートならA-10か、開き直って蜂に対空ガン積みするかかな
俺は初見では蜂で越えた。対地攻撃が死ぬほどめんどくさいのを除けば特に問題なし
自衛隊ルートだとF-2にロケランガン積みくらいか? 素直にマルチorフリミに籠もった方が楽だと思うが >>298
後半もアーセナルバードとUAV相手に、鴨打とはいえ空中戦だしな
爆撃機が案外早いので特殊兵装は対空推奨
対地も視野にいれるならPLSLになるね >>293
WW1はWW2と比べると地味だからなぁ
でも、数m進むのに何百人、何千人も死ぬとか、塹壕足とか、機関銃とかのエピソード聞くと恐ろしくなる M12はTANKとかの対地攻撃持ちだけ壊して次のとこ向かってたな
SAMとかは味方が倒してくれるだろうし 新規にアドバイスするとしたら、機体より何より素ミソのロック距離拡大と誘導性能強化を推したい
結局ホーネットになっちゃうけどね >>296
トロフィー的には12まで上げてる人はそんなとこで詰まらないみたい ストーンヘンジ防衛戦は特に詰まることなかったな
というかあれアーセナルバードは遠くからヘリオスなりレーザーなりでストーンヘンジ狙撃したらダメだったのかな レーザーはM19的に真下にしか撃てないんじゃない?
ヘリオスも一定以下の高度には撃てないとか制限ありそう 全モードVR対応とか予定ないん?
せめてマルチはVRでやりたい マルチだけでも!マルチだけでも!
めちゃくちゃドッグファイトしやすいんだよVRこれ慣れると普通のやれんわ よく映画や資料映像にあるコクピットでキョロキョロとかやってる自分に酔えるしさ ナンバリングではない「ACE COMBAT VR」とか出たらいいね 専用タイトル出ても
VR持ってる
VR買う予定
エスコン好き
VR酔いしない
金かけて作ったらすげー赤字出そう DLCでマルチだけでも対応させるのってそんなに難しいかな?
もうゲームは作ってんだし。キャンペーンをVR対応は厳しいだろうけど
DLCで5000までなら出すよ 自衛隊ルートでもF15Jでどうにでもなるやろ
HCAA積んどきゃ多い日も安心 今更VRをマルチに対応させたところでVR持ってる人が少ないだろう中で集まるかも分からんし意味あんのかな
VRとその他じゃ差がありすぎてフェアじゃないから対戦が成り立たないし >>322
フリプにきたロボットのやつマッチングしたよ
むしろ飢えてるからよそからもくるんじゃね
firewallも無料期間はマッチングしたよ >>311
あの段階でレーザーは積んでなかったんじゃない
パルスガンも無かったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています