【PS4】 ACE COMBAT7 Mission10 【PSVR】
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ACE COMBAT7
プラットフォーム:PS4
ジャンル:フライトシューティング
CERO:A
発売日:2019/1/17
公式HP:http://ace-7.bn-ent.net/
<<荒らしはスルー、NGが基本だ。>>
<<次スレは>>950が立てることとする。無理な場合は代役を指名せよ。>>
<< スレ立て時には本文の文頭に「!extend::vvvvv」を入れて立ててること。 >>
例:http://i.imgur.com/P0rz5jL.jpg
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※前スレ
【PS4】 ACE COMBAT7 Mission9 【PSVR】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1549249690/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
こんなスレを立てたのはどこの大馬鹿野郎だよ!
最高だぜったく 乙 ・・・・すでに使用中のスレあったか
最近のパイロットは無口だな >>1
誰がスレを立てていいと言った。命令違反の者は独房入りだ! <<どうしたお前達。>>1がスレ建てしたんだ、乙してやれ>> フライトスティック持ってる人に質問。
スロットル開度はエンジン出力に対応してる?
それとも、真ん中が未入力で、前に倒すと加速で後ろに倒すと減速になる? エスコンのVRがすごいて言ってたから買っちまったよ。
VR酔いしたけど本当にスゴかった。ある意味感動した。
未体験の人はソニーストアで体験してみて欲しい位。
だけど自分は1日1ミッションしかまだ無理… TDのチーム分け1戦ごとにもっとランダムにならんのか >>13
スラストの方だが両方っぽい。
前中後の間の中途半端な領域も機能してるが、個人的にはあんまり途中で止めないかな。 >>13
すまん、スロットル開度には対応してないな
前で加速中で未入力後ろで減速だった。 VRでPSMするとふぉぉってなる
しかし空戦ではクソの役にも立たん ミッション5でカウントの一人称が「僕」と「俺」で混じってるんだな
だから何だって話だけども自分の事を「僕」って言ってるカウントに違和感 本作の主人公に感情移入しづらさとか置いてけぼり感みたいなのを解説(基本的に絶賛)したこの記事
↓
『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』によって考えさせられたストーリーテリングのあり方
ttps://jp.ign.com/ace-combat-7/32844/news/7?amp=1
納得できるがそれって、エスコンに求めてないユーザーのほうが多いじゃないかとモヤモヤ… ミハイはプレイヤーの鏡だと思った
自分の欲求だけで空飛んで戦局変えちゃう迷惑なやつだから >>20
カウントは案外本当に育ちが良いのかもな、元ベルカ貴族だったがベルカ戦争で戦災孤児になって人生狂ったとか 円卓の鬼神と愉快なエース達のスキン&エンブレムはよ
ラーズグリーズ隊待ってるエース達も多いでしょ?
早く実装しないと他ゲー移って過疎っちゃうよ… >>20
そこもだったりエイブリルの一人称複数がひとつのムービー内でぶれてたり先に英語版でも作ったのかってくらいだよね >>20
貴族っていうキャラクターを演じてるんだろう
見る人にはそれが自虐やプライド、面白半分に映る
もちろんカウントは解ってて言ってるんだろう >>21
それってはっきり言って7は「あえてプレイヤーの主人公への没入感を阻害している」って事だよな
エースコンバットっていうタイトルそのものを公式が否定してんじゃねえかwww
まぁPvEじゃなくてPvP用意するあたりそこら辺はマジなんだろうな ファミコンやカセットビジョンの無名の主人公のドット絵に没入して自分の世界を作っていた
プレイヤーのロールプレイちからを作り手が信頼してるダケヨ。
何でもかんでも手取り足取り説明してもらわないといけないプレイヤーには気の毒だけど。 >>29
それ俺に対して言ってんの?
そのレスでは結局なんの説明もしてないけどな >>23
没落貴族の出身なんじゃないかなって思ってる
俺の家では云々ってセリフがあったけどキャラ作りにしては徹底しすぎてる >>21
理解できたけど納得はできない記事やな
普通に感情移入できたし
エスコンは元々周りがなんかガヤガヤ言ってるなか自分のスタイルで飛ぶだけやし 主人公の設定やストーリーの説明が無ければ無いほどオレ設定をぶちこめる余地が出来る。 >>21
楽しんでるなって気はする。この話に乗りたい人は乗っていいんじゃないかな
俺は空さえ独占できればあとはどうでもいい >>34
なんの説明も想像も出来てねえじゃんwww >>35
トリガーは分身だと感じるかどうかってプレイしてて楽しいか楽しくないか、だよな
トリガーを客観的に見るような状況って、数えられる程しか無いはずだよね >>37
ボキちんが説明してないお陰でチミが自分の被害妄想をぶちこむ余地が出来たデショ?
そういうことw >>39
初回レスから謎煽りの意味が解らんが、そうやってムキになるところもハーリングの鏡なんだろなー(鼻ほじ) 手取り足取り説明(出来てない)
結局内容把握してねんだろ?余裕ねえじゃんお前 >>40
あーアンカーついてないレスを自分への煽りにとっちゃった鏡の話ネw ロングレンジ部隊壊滅して敵とワンマンするくらいじゃなきゃ盛り上がらんなやっぱり
無人機ハックできるなら3よろしくラスボス二機の内の一つを使うくらいしてほしいもんだな
でもコフィンシステム出来てないのか?プロトタイプくらいならできてそうだけど >>41
ん? ん? ボキちんがずっと言ってるのは、
手取り足取り説明する必要があるって? 無いって?
ちょっと読み取ってみ? >>42
あーイラついてんの?鏡だからすぐ解るわーwww
余裕無いもんなー解るわーくやひーなーwww
お互いに良く理解出来てないんだからここら辺でお開きにしようぜ! >>44
無理矢理擁護してる感があるよね
前向きな諦めとか読んでて正直笑うわ。 こんな争いも元はと言えばクソみたいな脚本書いた奴が悪い 割りとマジで28のレスで絡まれた意味が理解出来ないんだが
被害妄想って言うけど明らかに挑発だし人とまともにコミュニケーション取れないクチだろこれw >>21
ミハイとトリガーの対比でミハイは孤独だがトリガーはそうではないと
ロングキャスターが言ってミハイもそれに同意してるシーンがあったけど
この記事はそれを無視してる >>50
これに尽きる、まともな脚本書いてりゃこんな荒れなかったんだよ >>47
まず、インフィニティの時のスレを思い出していただきたい。
オンラインミッションで今日あったこと。TDMで強かった奴、弱かった奴。
やっと買えた新しい新機体、愛情込めてずっと育て上げていた機体。
獲り逃したSクリアの話、緊急で大金を稼いだ話……。
みんな時には悔し涙を流し嬉し笑いをしていた。
そこはまさに今日も無事に生きて還ってこられた傭兵達の集う酒場で、
みんながそれぞれエースだった。
そして燃料が支給され、プレイ参加可能になった彼らが共通して口にした言葉。
「飛んで来る」
そう、その時、まさにモニターの中に修羅の大空が確実に存在していたのだ。
もう一度言う。エースコンバットプレイヤーのロールプレイちからには設定も説明も要らない。 トリガーは自分の分身であって、今回アンチヒーロー感は強いがゲームのシナリオとして「悪い奴はいない」って言ってるんだよな
何を良いか悪いかを判断するのはあくまでも自分で、その中でもキャンペーン中ではエースには変わり無いとは思う
記事書いた人は2周目以降プレイしてないんじゃないか >>51
>>47で自分でおひらきにしようって書きながらコレかおw
チミは嘘つきだナ。 >>58
あーもうこれでどんな奴が喚き散らしてたかよーっくわかっちゃったモンw 前やってたゲームがすげーギスギスしてたから極力負の感情を抱かないようにしているが、
MVP取って負ける、が4,5戦も続くと思うところはある >>60
INFプレイしてないでねえ……そうかそうか エスコン愛が強くて勝手に脳内補完してくれる古参ファンのおかげ
と言いたいが愛が強すぎて違う方向に飛んでるのに気づかない奴もいるのが厄介
初心者には容赦なくマウントフレンドリファイア! エース同士が戦ってやがる
俺も参加したいがいい的になるのが関の山だぜ EASYはもっと簡単でよくね?に対して容赦なく叩いてたのも同じような奴だろう >>64
ボキちん別にわかってない子がいいとも悪いとも言ってないおwおw
ただ被害妄想に絡まれた火の粉をはらってるダケヨ。 俺は一応PS時代からプレイしてるぜ
そういえば2、3ですでにマルチエンディングだったよなぁ
7もマルチエンディング欲しかったぜ INF俺も今からプレイしたいくらいだが、チクショウなんで当時気付かなかったんだ・・・・ 新スレがあぼーんの絨毯爆撃状態なんだが一体何なんだ
知りたいとも思わないけど 自分は狂人の真似をしていると思い込んでいる狂人が暴れている >>77
コピー元が見てみたいようなそうでないような >>71
3はあれ全ルート&真エンド全て後味悪かったな、一番マシなUPEOルートでもフィー殺さないといけないし >>82
フィーは実質救済エンド無いのが可哀想だったよな
あの娘が一番気に掛けてたシンシアは結局どんなルートでも想いを遂げられるっていう ボキにも通常会話に乗らせて終わったふりしてごまかさせろ! マルチでめっちゃいい戦いができた
チーデスでA-10乗ったら相手もA-10乗りがいて、これは挑むしかないと他機にも撃たれる覚悟で敵A-10に直進したんだが
そうしたらお互いのメンバーがわざわざ違う空域に向かい始め、相手A-10は俺にまっすぐ向かってきてヘッドオン対決してくれたんだ
彼らはここにいないかも知れないがこの感激と礼を書き残させてほしい 最高の空だった! いつになったら5をsteamで出してくれるんですかね…
早期予約でps4に出したんだから有料でいいからpcにもくれよぅ >>86
権利的な問題でリメイク不可、売り物に出来ない、みたいなことを7発売前に言ってた気がする
PS4のはオマケでベタ移殖がギリギリのセンだった、だとか >>87
だからps4で出来たんだからpcでもやってほしいんだよーーーーーっ そういえば最初期のPVでラプターから放たれた8AAMがとんでもない方向に飛んで無人機を撃墜していたが、あれは再現できるのか? エースコンバットのトンネルは、機動の制限されるノービス操作やスタンダード操作に配慮してるからただ真っ直ぐ飛ぶだけの簡単なトンネルステージばかりな所が不満
下手な人たちが難しいと言っている3のジオフロントパスも他のゲームと比べたら全然簡単だし、
7の機動エレベーターも垂直上昇があっても実質真っ直ぐ飛ぶだけ
ただ真っ直ぐ飛んだり左右に曲がるだけではなく、他のフライトシューティングや同人ゲームのMODみたいに、
上昇したり下降したり、斜めに飛んだり、迷路の様な空間を複雑に飛び回るトンネルステージを実装して欲しい
それで、エキスパート操作のみをクリア保障対照として、機動の制限されるスタンダード操作はサポート対照外とするべきだ 素人の意見は無視しして開発は好きに作ってくれ
金はかけろよ 今週のNG推奨
(ジグー QQe5-yiio) 批判する意見は山ほどあるがその対案はどれも……って感じだしなあ
やっぱ金かけてACESの好きなように開発してもらうのが正義 パーツのキャンペーン専用はわかるけどマルチ専用は意味分からん >>26
M17のムービーだよね
上手く言えないけど
エイブリルの一人称が「あたし」だから、「われわれ」の間は「あたし」ではなくなってしまってると言うか
混乱の中で目的も何も無くなってしまって、その他大勢の一部になってしまってる状態が「われわれ」で
何らかの目的や意思を持ってて、個として自分を識別して行動できてる状態が「あたし(ら)」
という解釈で納得することにした >>87
5は権利問題で再販出来ないのか
これからの新規ユーザーが過去作に触れる事が出来ないのは残念だな
6は箱Oneで遊べるようになったからまだ未プレイの人はプレイしてみて欲しい >>96
そりゃあマルチの方がキャンペーンより敵が強いからな
キャンペーンで超誘導ミサイル使って楽しいか? >>94
スタンダード操作しか出来ないのに調子に乗っているお前さんをNGに放りこませて貰うわ
スタンダード操作を無くせとは言わないが、わざわざスタンダード操作でもクリア可能に作る必要性は感じない
エキスパート操作でクリアできれば十分 原理的にクリア不能な操作体系用意しろとかどんなアホだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています