ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission668
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↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
その他テンプレは>>2-4辺り。
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission667
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1549340004/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) サイモンはシュローデルの研究も参考にしていたのだろうか レールガン使ったあとPLSL使うとレールガンってやっぱうんこだわ 今回ちょっとTLSとレールガンとパルスのバーゲンセールしすぎな気はする
いっそ架空機専用武器のほうが差別化できてよかったんじゃないかなあ
今ワイバーンとあとDLCで多分ファルケンとかノスフェラトもくるだろうし
5推し勢としてはやっぱりTLSは一撃必殺の超兵器であってほしいのだ ラスボスはやっぱりミサイル役立たずだな
変態共にはバルカンに限る 時代が進んで普通の機体にも近未来兵器が積めるようになったってことだろ >>96
その場合、AIは総体的に人類が存続するのを第一の目的にすると思うよ
人口が増え過ぎたら間引きの為に虐殺をするけど全滅は絶対にさせないみたいな
鹿や猪に対する人類の行動と似た感じ フギムニと本体はブラックウィドウ/HVAAで仕留めたな
イーグル/SASMと迷ったけどなんだかんだHVAAが一番使いやすい TLSもレールガンも癖があるから面白いんだけど、PLSLは強すぎて萎える
>>108
新鋭機に積むのはまぁ良いとして、F-15Eとかスパホは普通の特殊兵装で良いだろ
とは思う
正直、F-15EはTLSよりも4AGMとか、LACM積んで欲しかった 人道的云々って言うなら、北海での艦隊決戦で撃沈しまくって
救助に出てくる艦船まで問答無用で沈めてるトリガーは確かに外道
あの戦いは凍死者の数凄まじいことになってると思う 異世界だけど兵器は実在ってことでエースコンバットとコトブキ飛行隊は同類なんだろうか?w 河野「いつもと同じACだとつまらないじゃないですか」
河野「いつもと違うACにするため、プレイヤーを犯罪者呼ばわりさせ、実際に人道に反する行為をさせよう」
河野「いつもと違って無線でも罵声を浴びせよう」
河野「ほら、いつもと違う新しいACですよ!」
で、それ面白いの? トリガーは「エースは3つに分けられる」で言うところの強さを求めるやつだとは思う >>117
罵倒無線面白かったぜ
だいたいエスコンって主人公SUGEEE言われる以外、それぞれで全然ちゃうからな 管制塔の「次は別の職場で会おう」ってのはグッと来た >>118
俺はナイトかな、と思う
殿や援護のためならどんな無茶にも飛び込むし
職業軍人としての矜持があるからこそ懲罰部隊に放り込まれても腐らなかったんだろう まあ面白くないからスレでもこんだけ言われてるんだわな >>117
変な言い方になるが囚人のまま終わりたかったよ ナイトともマーセナリーともちがった、ただ黙々と粛々と任務をこなすタイプに感じたわ >>129
そりゃこれにレスするのは逆張り主張するやつだけだし
で、普段のスレでAC7の話が面白い!って人と面白くないって人とどっちが多いと思ってんの? >>131
普通に楽しかった
むしろ444部隊とバンドッグのやりとり楽しかったわ
バンドッグがマッキンゼイを小馬鹿にしてるのも含めてな >>131
君が最初に言ったのは懲罰部隊のことだろ?
少なくとも懲罰部隊に限定すれば好意的な意見の方が多い
あと俺はAC7 のストーリーは全体を通して好きだよ お互いに生命線の衛星を破壊し合うなんてバカ国家もいいとこだよな
そりゃ弱体化して企業体に支配もされるわ あーはいはい、こうなったらもう俺はこのAC7を認めてるぜ!ってアピールしたい人から
集中砲火の的にされるだけなのは明白
★★★みたいなもんや
俺はこれまでのスレの意見を見ていっただけ
個人的に俺は好き(だからスレ全体も好きって意見)って言われても何も言えん 最初は文句多かったけどみんな周回してるウチに無線聞いて好きになったんじゃね
カウントなんか馬鹿にされまくりで嫌われてた意見多かったけどな
やっぱエスコンはほとんどの情報が無線だから周回しないとキャラわかんないよな >>114
そういえば戦闘による犠牲者や戦死者の話一切しないよねエスコンて
破壊したものに人間が居るとか微塵も思わずオレツエーwwwで終わる 初見ハードでやったときは滅茶滅茶難しくて何度もやり直した
特に隠れたsam見つけるやつとか
でも全ミッションsとろうと思ってやり始めたらどれもサクサクできて楽しい >>117は河野BDの名前をわざわざだして個人攻撃したかったんやろうなあ
こんなところでAC7 嫌いアピールしてもダサいだけなのにねw その辺は二周目以降は強機体+強パーツでプレイするってのも大きい
あと俺はSAMのやつとタンクローリーのやつは二周目以降
別モニターで攻略サイトの配置マップ見ながらプレイしてるw 今作は適切な機体と適切な特殊兵装、適切な戦術で攻略すればそんなに難易度高くないのに、適切でない(趣味的な)機体や特殊兵装や戦術でプレイしようとすると途端に難しくなる印象。
大体は制限時間制と、脆い護衛対象、支援対象のせいだと思う。 サラッと普通の会話に戻ってんじゃねーよwwいいキャラしてんなw マルチで戦闘終了すると高い確率でゲームが強制終了するんだが他にもなってる人いる?
PC版なんだが >>118
メタい事言うとその3スタイルってZEROのエーススタイルシステムになぞらえたものだからなぁ
どの主人公も偏ってる訳じゃないと思う ソフト再インストールしようと思うがセーブデータってクラウドに保存されてるよね? >>139
実際の戦闘でもそうじゃん
戦闘員同士ならどれだけ殺しても問題無いってのは国際常識 やってりゃなんとなく馴染むからなぁ
AHだけはどうしても駄目だったが 面白くない事言ってるかもしれんけど、
ZEROのサイファーはこんな人でした、っていうマルチエンディングや収集要素を便宜的に「3つに分けられる」ってピクシーに言わせてるだけじゃね
あれはZEROのサイファーだけのエーススタイルだったんだし
作品ごとに求められる戦法というか飛び方が違うかもって話なら、それを主人公の戦い方として見た場合にそれぞれ違うところはあると思うな >>150
殺すために戦争をしてる訳じゃ無いんでね
それは目的と手段が組織形態として違うと思うぜ
無力化と表現するのはなぜだろうね バンカーショットで揚陸部隊のどっかの隊長が死んで部下が引き継いだ通信は悲しかったよ でも主人公の関係者や敵エースや親玉なんかの死については割と語られたりわかりやすかったりするじゃん >>153
CEROの関係だろ
CやDになれば脅威となる兵士だって緑のボックス化されるよ 最後孫娘がブチ切れたときにエイブリルがインストールされてるって言ったらシュローデルが「いやわたしが途中でカットした」って言ってたんだけど
あれって孫娘が引っこ抜いて銃ぶっ放す直前にシュローデルも思い直して中断したって可能性ない? >>153
そりゃ殺す為に戦闘してる訳じゃないけど、相手に戦意がある以上殺さなきゃ無力化出来ないからな
本当は兵士だって殺したくないけど敵を無力化しなきゃ同僚や自国民が殺されるわけで
英雄として扱わなきゃ精神がもたないし誰も兵士にならないよ
兵士が兵士を殺す事を禁じたら民間人同士が無秩序に殺し合う事になる LRSSGに配属されても三本線を彷彿とさせる爪痕をマークにしてるあたり変わり者っぽいよなトリガー あの爪痕マークってモンスターエナジー飲みながら思いついたやろ多分 懲罰部隊に送られて自分の機体の尾翼見た時「かっけー……」って思ったんだろうな
無口な変人やわ マッキンゼイ護衛ミッションのブリーフィングで呼び止められた時も「あん?」みたいな感じで腕組んでたし結構アレよなトリガーw トリガーは正直戦闘機に乗れればなんでもいいというか、ある意味ミハイと同じ感じだよな
冤罪で懲罰部隊送られてるのに黙々と仕事こなすし ワイズマンがミハイの囮になるって所も、トリガーなら「何やってんだあいつ、ほら落ちた」としか考えてなさそう
トンネルのカウントも「何一緒に来てんだ無理すんなよほら食らった」とか
なんか0のマーセナリーエースの進んだ?サイファーと組ませてみたいな いつまでたっても開始しないクソホストはなかなか絶滅しないな… ハンガーにいるとチャットが見えないのがそもそもおかしい >>167
もしかしたら同じ部屋にいたかも
ホスト以外待機で3分くらい待ってた
結局始まらずに部屋が崩壊した 単純に、何分後に自動スタートっていう機能が欲しいな
最初からいつ始まるって分かってるほうがハンガーに行くやつもやりやすいやろ
もう総司令になってるような人間はともかくまだパーツも一生懸命揃えてるとこみたいな人は
試合ごとにハンガー行くのは仕方ないと思ってる dlc来たところでもうエンブレムとニックネームしかやることないしズンパス買わなくて良かったと思い始めた >>160
よし、モンスターエナジーとコラボしよう >>156
オリビエリとかXのヘリ護衛に出てくるRPGチームとか DLCでメインシナリオの補完があるのかと思ったら
なんか完全新キャラのミッションみたいだしね
追加機体もまったく興味ないし
いまんとこシーズンパス買う気ゼロ
それより今後のアップデートが気になる
そもそもアップデートでマルチに新モード追加とか
この会社でありうるの? >>177
建前か本音かは知らんが河野は、やることやって、それでも本当に必要だと思ったらやるらしい
なんせ7のシステムがINFとは違ってPvEにするのはかなりキツイらしい >>148
これ誰か教えてください何でもしますから! >>139
AHのヘリのステージは血を流しながら吹っ飛んでたよね >>174
ライターか記者か?がタイトル検討中
「敗者の帰還」「英雄の暗殺」「擬態するコウモリ」「下降軌道と終着点」
なあアレックス、このリポートのタイトルなんかいいのないか
「自然演繹」
ほかには?
「推論の法則」
「過去の推論」
そういう方向性じゃなくて
「トロリー問題」
ちょっといいね
「100万の人質」
よくなってきた
「1000万の救出計画」
それにしよう
訳した結果わかったこと:意味不明 >>180
PC版なら %LOCALAPPDATA%\BANDAI NAMCO Entertainment\ACE COMBAT 7 に設定やらセーブファイルあるよ
もちろんクラウド対応してるが >>178
せめて地上攻撃有のモードは入れてほしいな
A-10とか舐めプでしか使えない
特殊ルール部屋もつくりたい
機銃のみとかパーツなしとか、全員同一機体でとか
マルチを長く遊ばせる工夫が皆無すぎる
ペイントやエンブレムの自作とかもないし
FPSのようにアンロックを全部リセットして周回とかもないし じゃあなぜINFが長くオンラインが続いたかと考えると
結局ランキングってことになるのか?
違いってそこくらいだろ、INFと7で A10乗ってるとだんだんみんなA10乗り出さない? INFにはPvEの協同戦あったし
普通にやってたらいつまでも終わらない機体のレベル上げって目標もあったし
レベル上げに使うクレジット一気に稼げる非常召集もあったし
獲得クレジット数倍にできる強行出撃に使う備蓄燃料貰うためにデイリーチャレンジで毎日数回出撃する必要があったし
PvPのTDMやれば支給燃料3つもらえたからやられ役の供給も常にあったし
PvPでも艦隊戦やリングTDMみたいな敵プレイヤー落とせなくても活躍できるルールもあったし
7とは全然違うぞ PvEがあったのは確かに
だけど、あれってそんな共同戦役あるからINF一年は遊べる!ってものだったか?
機体がインフレすると簡単にお掃除完了するしその上で味方同士の奪い合いの勝負になって
俺にはこれが毎日毎日是非やりたいというモードには思えんかった
それ以外の話はゲームをやるモチベーションには関係ないな
モチベーションがある前提だとやることはあるというだけで
そもそもモチベーションはどこから来るの?の答えではない キャンペーンメインに作ってるだろうからマルチは全く期待してないけどな ラフ画の最初の人物がディジョンに似てたけど、こんなに歳食ってないよね? >>191
通常ミッション、非常招集ミッションの他に機体や兵装やパーツもアプデで順次増えたし
機体Lv.上限の開放などもあったし各種イベントも割と充実してたからな
店じまいモードに入ってからはしょぼくなったけど 残された島やってて思ったが
昔の戦争で敵味方の識別が出来ない状況の戦場ってあんな感じだったのかねぇ、綺麗に並んで死んでるとか靴を履いてない子供の遺体とか露骨な虐殺描写入れてくるとは思わんかったわ >>194
機体や兵装、Lvというのはオンで戦うから必要なのであって
そもそもオンで戦うモチベーションがないと意味がないもの >>195
昔は旗等で認識してたし
更にあの中でエルジアがオーシアの通信を欺瞞して同士討ちを仕掛けるようにしたからああなっただけ このゲームにカメラで認識とかストレスたまるだけだからやめてくれよ
地上から期待に書いてるマーク認識できる世界観なのになんかあほくさいしめんどくさい INFは神ゲーでしたね…
パッケージ版か、INF2発売して 機銃プレイで自動発射装置付けてM16やってたら・・・自動的に護衛対象の輸送機撃ち落としたw >>197
やっぱエルジアってクソだわ 潰さなきゃ(使命感) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています