【ガレッガ】M2 ShotTriggers 7【フィーバロン】
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エムツーが名作を“とことんこだわって”現行ハードに移植する新プロジェクト“M2 ShotTriggers”
シューティングゲームを復刻から創生へ!
M2ShotTriggersシリーズ公式サイト
http://m2stg.com/
『バトルガレッガ Rev.2016』
http://m2stg.com/battle-garegga/
『弾銃フィーバロン』
http://m2stg.com/dangun-feveron/
『魔法大作戦』
http://m2stg.com/mahou-daisakusen/
『ケツイ〜絆地獄たち〜』
http://m2stg.com/ketsui/
家ゲー板スレ (ワッチョイなし)
【PS4】 M2 ShotTriggers 2発目
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1481971062/
次スレは>>980が立てて下さい。
また>>1の本文先頭に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】の【】内を書いて下さい。
前スレ
【ガレッガ】M2 ShotTriggers 6【フィーバロン】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1531501906/ なんか名古屋のゲーセンのガレッガ配信て今年はないの?潰れちゃった? アーバンのことか?
タイトーに経営が移った時にビデオゲームコーナーが縮小された影響で、配信やイベントのスペースが無くなったからガレッガイベントももうやれないぞ多分 STGパズルシューティングはグラディウス3のビギナーモードでも格ゲー勢みたいな
暗記単純作業ゲーに逃げてる一般人にとっては難しい。
そこで、ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、
とやらの「テトリスやりこんだのに中級レベルにも到達できなかった頭の悪いアホ」でも
全1になれる格ゲーに逃げてる格ゲー作業員が挫折せずに遊べる、格闘ゲーのように
何も考えずにレバーとボタンをガチャるだけで遊べる猿モードの追加を考えてみた。
これでSTGパズルシューティングも盛り上がる。メーカーもこのアイデアを真似して頂きたい。
STGパズルシューティングの猿モード(格闘ゲーモード)
(攻略理論を考える頭脳は不要。読み、戦略、駆け引き、計算、アドリブは必要無し)
↓
格闘ゲーと同じく敵は最大でも一匹しか出現しない
格闘ゲーと同じく敵は最大でも一発しか弾を撃ってこない
1ボタンで自動攻撃。ホーミングで敵を追いかけて自動攻撃してくれる。
コマンド入力で無限にボンバー撃てる
コマンド入力でパワーアップできる
レバー後ろ入力中は無限バリア装着。
体力ゲージ制。体力ゲージが0になるまで当たっても死なない。
格闘ゲーのピヨり復帰のようにレバーとボタンをガチャりまくれば
画面上のすべての敵にダメージを与える。 >>639
残念だな
ユーチューブに上がってたから今年はライブで見ようと思ったんだが >>641
最近ニュースになったガロスペ専用ゲーセンがその影響だからね
東海ガチ勢が居場所作るためにわざわざ自前で作った バルトリック、アケアカでも良いかと思ったがやはりショットリ向けだなー ショットリはマイナーメジャーなのしかやってくれないんで
もうあんまり期待してない
開発も小回り効かないみたいだし
アケアカでもやらないような
小粒のマイナータイトルを小気味よく出してくれたら面白かったのに
一本一本作り込む時間をかけるわりにどこか抜けてるプレミアム路線
結局実機でやるかあきらめるしかないんだと思い知らされている じゃあなんでここに居るの?
買えないゲームの文句言うために生きてるなんて
引き篭もりは暇で羨ましいな やりたいの有ったら実機買って遊ぶのが簡単でいいよ
自分の好きなサイオンとか移植されるわけ無いし 仮に携帯で出すとしたら、お前ら的にはブヒッチとブヴィータのどちらがいいの? 今さらVITAはなぁ
VITA用のシューティングはVITAで遊ぶけどね 最初はM2もブヴィータで出すつもりだったよ、最初は
だからブヒッチに出せるのは本望だろうね 老眼進行してもう携帯ゲーム機で遊べないです(´;ω;`)
PS4でガッツリ腰据えて遊びたい… どうせ据え置きでもやらないよ
やらない理由探しに必死 PS4とoneでの海外向けの展開が再開できないなら
switchで仕切り直した方がいい そもそも携帯機のパッドはまともに遊べたもんじゃないから論外 フィーバロン面白いじゃん。
箱1で遊んでるよ。
これも音楽が一役かってるよね。
んでもヘタレなんでイージーだけどw ああいうシンプルでオーソドックスなSTGは一周まわって逆に新鮮に見える >>656
switch だとジョイコンもプロコンもスティックが壊れやすい
アマゾンレビューでもスティックの壊れやすさについて苦言のレビューがものすごく多い
かといって十字キーの方はプロコンの十字キーは誤作動するし、ジョイコンの方は四つのボタンに分かれてるせいでstg向きではない ホリの携帯モード専用十字コン(L)は機能削られすぎだし
任天堂公式で十字キーのジョイコン(L)出して欲しいわ>Switch >>656
んで?これまでのタイトルまたなぞるのか
switchで出すのはいいけどアケアカみたいな展開は勘弁だぜよ ガレッガどうなるんだろうなぁ
PS4のスペック使い切ってやっと内部遅延削り切れたレベルだし遅延は諦める方針かな?
ショットリはM2ガジェット&内部遅延0で自ら足枷付けちゃったから
Switchは妥協も視野に入れるハメになってそう エミュ移植諦めて手移植に舵切れば
Switchでもワンチャンあるでしょ。
時間かかりそうだけど。 >>668
箱にはPS4版より出来がいいらしいさかり版があるからいいんじゃないの?
俺も持ってるけどさ >>669
ぶっちゃけ互換してくれるならそれでもういいとは思ってる
でもさかりがケツイの互換は動いてなさげだからなあ これ今更だけどアケアカと作品被らない?
まあコレクター向け何だろうけど
https://i.imgur.com/Ml6Qs8o.jpg 画像だけ貼ってこれって言うのこういう事あると困るからやめて シューティングLIVE2019 縦シューNIGHT 特別有料配信
http://live.nicovideo.jp/watch/lv318299015?ref=qtimetable&zroute=index
2019/02/21(木) 開場:18:30 開演:19:00 STG界隈を駄目にしたやつらがオワコンニコ生へ大集合で北海道も大揺れだあっ >>678
abemaはしょうもないゲーム放送するより
こっちLIVE放送しなきゃダメだろ(´・ω・`) >>681
オルスタで4500円プラスドリンク代500円払うライブを
無料で放送できる訳無いだろ。 マジか。正直、3000売れれば本当に良い方だと思ってたのにな。
「まぁ見てなって、1000売れればいい方だから」なんてほざいてた奴もいたくらいなのに。 ∧∧
(・ω・`)
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L||_| ̄ ̄|_| 円盤は小回りが効くからなぁ
DSのケツイは一回くらいは増産されたっけ?自分は初回に飛びついたけど >>687
カートリッジより生産コスト低いっことでしょう
とはいえ増産にしても最低ウン千枚単位かららしいのであまりニッチだと無理 このDL時代にカートリッジとの比較は思いつかなかった >>687
小回り:状況に素早く対応出来ること
カセット系は最低生産ロット数が結構大きめで細かい追加生産が出来ない、少なくともDSの頃までは
潰れたアルケミストの社長が文句言ってたな
円盤はその辺り融通が効く、マニュアル等の紙類の方が手間取るくらい >>691
すまんな、パケ版の追加生産の話をしただけなのにDL版云々言われるとは思わんかった 今さら円盤がカートリッジと比べて再生産しやすいとか
古臭い話(ホントにPS1時代)するとは思いもしなかったが
Switchがカートリッジだからまぁ分からなくもないか 実は今さらそんな話をしてるとも思えなかったので
円盤は売ったり貸したり出来る事を小回りと例えて
だから(同じパッケージでもDLCだったガレッガと比べて)好調に売れてる
と言いたいのかと深読みしてしまった PS1時代のアーケードゲームを出しているスレなのに
思いもしないとかアホ杉 個別のゲームと違って媒体ごとの有利不利は何十年も前に終わってる話しだしなあ DS版ケツイが売切れたけど追加生産が難しい(結局できたかどうかまでは覚えてない)という話は当時聞いたぞ
追加しても最低の発注単位まで売れるかどうか分かんないとかで
そもそもケツイ自体が2003年だっけ?16年も前のゲームだしガレッガに至っては20年超えたかな
このスレに足を踏み入れてる時点で全員おじさん以上なんです CDは巻き戻しが楽って言うくらいの時代錯誤感があるのは確か DL版があるのにも関わらずなおディスクが売れるってのはそれだけゲーム業界が
あんまり信用されてないってことだと思うんだけどどうよ DL販売後進国の日本ですら売上の三割がDL版になってる程度には浸透してる >>701
まあ、シューティングに関してならライデンファイターズのトラウマがあるし 今のDL版はバックアップが取れるって事を知らない人が多そう
配信終了してデータ壊れたら終わりという訳でもないんだよ >>701
ケツイは、ディスクにDLCが2つ含まれてるからお得感があるからじゃないの >>704
PS4が生産終了してその後オンラインサービスが終了しても出来るの? >>706
出来ないかもしれないし出来るかもしれない、としか
オンラインサービス自体はPlus20年権とかあったし
長年続ける意思みたいなものはある様だけど ディスクも腐食で読み込めなくなるねん
その前にドライブが死ぬ可能性が高いが 絶滅危惧種のSTGは保存orコレクション用にディスク、ゲーム用にDLが安定
お前らも実践してSTGの保全活動に勤しむべし 他のショットリより小さい、音量上げろって意見出したけど今回のアプデじゃ駄目だった >>704
日本人には無駄に任天堂のダウンロード販売の糞システムが定着し過ぎて煽り食ってんのかね 当時の任天堂のDL販売がうんこだったって話だけでなんでGK認定なのか GKだの妊娠だのと板の用語やノリを他に持ち出すからキショいわ 今ってDL版の扱いはPS4とSwitchで同等になったんじゃなかったっけ
アカウント紐付けになって、本体とアカウントの紐付けは
PC等の外部から解除出来る様になって
ここまで来るのが長かったとは思うけど あとアカウントと紐付けした本体以外でも
ゲストログインした別本体にもDLして遊べる様になった
これも最近ようやくだったけどね いや多機種持ちならわかるがダウンロードソフトの取り扱いは現行機でも任天堂が圧倒的に不便
大体今時1垢認証しか出来ないとかあり得ない >>719
PS4持ってないの?
いや、任天堂以外のハード持ってないの?
何でこのスレにいるの? >>722
PS4は無印もPROも持ってるしPSVRも持ってるけど
なにいきり立ってるの? みんな否定するのはいいけど
どこが違うって具体的に言ってくれよ 複数認証と解除のフットワークの軽さとそもそものストレージのコストパフォーマンスの違い 大体プロと無印両機種所持してるのにどうして複数認証の利便性が分からないんだよ 普通の人は一人で複数台持つなんてことせんのに、なにくだらない事言い合ってるんだか。 PS4もPS3やVITAの1垢で複数台登録出来る機器認証システムから
いつも使うPS4という1垢1台のみ登録する形になったから一緒だよ
自分が認識している明確な違いとしてはアカウントに対する
ネットワークサービスの縛りがPSNと任天堂で異なる点だけど
これは今話している「DL版に対するシステムの違い」とはまた別の話 >>730
家族で複数台持ってると便利だよ
例えば同じハードを2台で別の部屋に置いてる場合、
どっちにも同じアカウントのソフト入れてどっちも別のアカウントでも遊べる いつも使うPS4ってのはより扱いのハードルが低くなるだけで
サブPS4でも最低限の事は余裕で出来るよ あとは同じゲームでも物理メディア版とDL版のセーブデータの互換性が無いとかか 調べてみて分かった
PS4の場合
いつも使うPS4、と別の本体にログイン
→どちらの本体でも誰でも遊べる
Switchの場合
いつも遊ぶ本体、と別の本体にログイン
→前者は誰でも遊べるが後者はログインしたアカウント本人だけ
この違いがあったわ、スマン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています