CAVE総合スレ130
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>>384
まさかとは思うがGDPや求人倍率やボーナス支給額やらを根拠に言ってたりしませんよね?
そして2行目はエスパー そんなことよりDMMでBTOOOMが10巻まで無料読み放題だぞ まじか・・・って惰性で最終巻以外は買ってるんだよな >>382
コタニ…は潰れる何年も前にSNKに移籍してたか ここで度々話題に上がる東方ってのをやってみることにしたんだが
とりあえず評価の高い紅魔郷と妖久夢をチョイスしてみたんだが
最初は同人だからこんなもんかと適当にあしらってたわけだが
いつの間にかケイブシューより熱中してる自分に軽く困惑してるんだが そんな古いのじゃなくて明日コミケで東方最新作を買ってこいよ
ついでにケイブブースで怒首領蜂CDセット(春の祭りの売れ残り?)も買ってこい 同人ゲーは玉石混交すぎてそっとアンインストールのことも多いが
総合的に面白くなくても、よくこんなこと考えつくなー、と感心することも多い 新作は純粋なシューティングじゃないっぽいからなあ
一応メロンブックスで予約したけど文花帖苦手だしあんまり期待してないわ 同人だとブルーセイバーズオペレーションオービタルハンマーが好きだわ
作ってた所、もう活動してないんかな ダラバ以外アケシュー死滅しててペンペン草も生えない
東方効果とはなんだったのか もうほんと新しい話題がないし
他の話題も10年以上前のゲームとか時が止まってるな 関心の全てをゲームに向けられる生活は我ら庶民には羨ましい限りですなあ・・・w 新しい話題ってエクサ基板とかか?
もう初報からだいぶ経つけどいつになったら出るんだアレ ゲイセンなんてものがもはや求められてないんだんよ
冷房かかってるぐらいしかメリットがないんよ アカとブルーのアケ版や弾幕Unlimited3もEXA基板でリリースされるんじゃなかったっけ? >>404
調整中なんだろうけど遅いよな
今決まってる第五段まで出揃うのはいつになるやら
売れ行き良ければゴ魔乙でも出せばいいのに ゲーセン<<コミケ
つまり時代は二次創作ドーピングやな アカとブルー 動画見たら末期ケイブのコピー品みたいな出来で一瞬でやる気無くしたわ 数十人+池田の末期ケイブとたった二人の元社員じゃ分が悪すぎるだろ
そこら辺もちゃんと考慮せえや
STGはお客様根性が度を越してるからジャンル自体が末期になっとるというのに 親じゃないんだから、そんな状況でよく頑張りましたねとかユーザーが言う話じゃないと思うけどな
いや言ってあげてもいいんだけど、だからどんなクオリティでも応援するかっつったらまた話は別で
少人数で作ってもクリムゾンクローバーみたいに面白けりゃファンは着くし、社長のところみたいに微妙なら淘汰されるだけでしょ
アカとブルーがどっちなのかは未プレイだから分からんけど、まあ面白けりゃ評価はするよ たくさん出てた頃は自分に合ったものやってりゃよかったが今はもうほとんど出ないからな
一作一作に過剰な(人によって方向性の違う)期待がかかってる
もともと連続して佳作を出すことを期待する方がおかしい まだまだ、シューティングのeスポーツ化を目指しますよっ! じゃぶじゃぶ銭を投入するところではアケゲーと通じてるからな 家庭用買っても、モニタは小さいしスティック置いたら邪魔だし、いまさらそんなやり込まないし
たまに秋葉に行って遊んでるほうがいい >>423
秋葉で遊べるほど上手くないから360が手放せないw >>412
スマホ指で隠れるのを考慮してない攻撃がある以外は良い感じよ 俺がこのスレ見始めたの2010くらいなんだけど
そのころに比べたらだいぶ感覚が一般に近くなったな その頃にいた人は皆亡くなったよ
いいやつらだったのに >>422
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2018-08-24 まで ソシャゲって何であんなに儲かるんだろな…行くとこまで行くと球団買えちゃうんだぜ 普通のRPGから探索や移動シーンを抜いて戦闘と育成に特化したもの、と考えれば納得できるんじゃないだろうか
家庭用でも今のゲームはマップにアイコンつくのが当たり前、FT的なもので目的地まで瞬間移動できるのが当たり前になってるだろ
それは潜在的にみんな探索や移動が面倒だと感じていて、そういう要素のないゲームを求めてるってことだ でも基本無料のソシャゲは課金しててもすぐ飽きるんだが 楽しみのコア部分以外は切り捨てられていたほうが良い人たちもいるのよ
日本は特に多い
理由は単純 そうともいえる
時間がないから時間かけないと楽しくならないものは選択肢に入りにくい Steam版『虫姫さま』『デススマイルズ』『怒首
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お、まじ!
ありがとう待っててよかった ソシャゲって隔日とかまったり進行で続けてる人っているのかな
気付いたら毎日数時間やってるガチ勢なんじゃね? 近所のゲーセンにふたり1.5があるからそれのオリばっかやってたけど
別のゲーセンで久々にBLオリやったら爽快すぎてびっくりしたわ
steamで出しちくり〜 箱のムチポとピンクスゥイーツがプレミア付いちゃってるからなんとかしてほしいな PCで出せ的な?
まだ360版のDL版が3000円くらいで置いてるんだから
配信停止になる前に買ったほうが早いべさ 現状だとケイブタイトル遊ぶなら360だしなぁ
箱1互換早よ 360買えばすぐ遊べるのに。
むちぽ高騰しすぎと思うが出荷少なかったのかね?
限定版持ってるけど何となく買って遊び込んでないな。 ピンクスゥイーツは基板の出品が少ないな
むちポは結構有るのに 箱360のDL版って殆どが2700円だし、現在シューティングをあまり持ってない人ほどお買い得だと思うけどな
steamに出揃うのを待ってたら何年かかるか分からんし、箱版が欲しいと思った時に配信中止になってたら目も当てられん 遊びたければ13年前に出たハード買うのが一番、てのが
STGの現状を物語ってるな ケイブシューティングコレクション完のスペシャルディスクには
怒首領蜂最大往生の最新パッチも収録されていますか? >>451
リメイクされてないゲームとか腐るほどあるだろうにバカなん? >>452ってどうだったっけ?
確か初期に出荷された奴にはミスで入ってなくて
パッケージ箱と一緒に送られてきた新しいディスクに入ってた
ような気がするけど記憶違いかもしれん >>455
確か初期のものは完じゃないほうのシューコレと全く同じディスクだったので
交換が行われていたような気がします
新しいディスクには最大往生の最新パッチが入っていればいいのですが・・・ >>457
初回の完のパッチディスクは最初に出たシューコレと同じ内容と言う不具合があった。
レーベルは完なので、実際に360に突っ込まないと判別不能。
ちなみに化粧箱も不具合が有って交換されてる。
当時購入していち早くディスクの不具合に気付いてスレで情報交換したり、
CAVEやマイクロソフトに問い合わせたりと忙しかったな。 肝心な所をレスし忘れたが、最大往生の修正パッチも収録されてるよ。 交換後なら最新の修正パッチも収録されているのですね、ありがとうございます。 >>385
それも必要な判断材料だろ
おまえさ、少しは自分なりの意見を持てよ
こんなとこ居ないで、一生懸命働け それはサイキックとブーメランを組み合わせた全く新しい格闘技 シノアリスが有名STGとコラボするっていうニュース見て「CAVE以外に有名STG出してる所なんてないだろ」とか言ってる奴らは大丈夫か? >「CAVE以外に有名STG出してる所なんてないだろ」
大草原 大復活爽快感あって面白い
下手くそなままでもハイパーでごり押しできるのは楽しい
オートボムもありがたい
それでもあの最終面はヤバすぎる、コンティニューとオートボムの繰り返ししか無理じゃんあんなの
虫姫さま、デススマイルズと比べると敵の印象は薄い
特にラスボスは最初ラスボスだと認識できなかった
あとやっぱボリュームは少ない
見た目ヘリとか戦車とかで戦争っぽい感じが地味そうって思ってたけどやると爽快感あって楽しい、おすすめ これは無理だ!と思ったらオートボムではなく手動でボムを使おう
無敵時間が長い上に敵に与えるダメージも段違いなので、オートと手動じゃ全然違うのだ
特にレーザーを吐くビット地帯は1周クリア狙いなら手動ボムを連発してもオッケー >>471
そうなんですね
手動ボムのボタンは飾りになってたので意識しようと思います! 慣れるまでボムは早めに撃っても良い。
抱え落ちするくらいならね。
オートボムに頼ってると、その辺の感覚が掴めなくなるから上達しない。 オートボムとその場復活は快適だけどそれに頼るようになると伸びなくなる諸刃の剣 虫ふた黒オリで接射したときのジャラジャラ大好き
稼ぎにまったく興味ない俺が唯一能動的に稼いだゲームだ 大復活めちゃくちゃ面白いけど5面やばすぎるわw
ビット地帯でゴリゴリ削れていくのにまだ序盤っていう
ボスも格段に強いしビットに限らず難所多すぎ
意識を変えて手動ボムは割と打てるようになった
虫姫さまは避けられるはずと思って死ぬけど大復活は詰んでそうなわかりやすいやばさだから打ちやすい ビット地帯は実は完全にパターン化できるんで慣れればノーミスノーボム突破出来るらしいけど、それでも難しいよなぁ。 >>481
ちょうど見てた動画でもコメントに
実は一番安定する場所、みたいなこと書いてあった
トレーニングモードで5面単体でやってもクリア無理だし、1〜4面のノーミスのほうが簡単そう オートボムがあるのでCAVEシューの中では比較的簡単と言われるけど、攻撃自体が緩い訳ではないからね
ビット地帯は裏2周狙いじゃなければノーボムにこだわる必要は全くないので、
オートボムをボフボフやるくらいなら手動でガシガシ使った方がいいね 一旦考えるのをやめて手動ボム連打でビットを突破してみようと思いましたがそれ以外がそもそも下手すぎました
最初のレーザー地帯もきついし中ボスはめちゃくちゃ強いし中ボス直後の円盤ラッシュも無理
ビット地帯に着く頃には満身創痍で周辺で出現する高速の弾の塊を出す敵もヤバイ
ビットは毎回何が何だかわからなくなって、いい感じのこともあるけれど、ビットにゴスゴス当たり続けて即死もある
練習あるのみですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています