エースコンバット7 議論スレpart2 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレが荒れてしまったのはDCSのタイトル名を書いたぼくの責任です
すみませんでした >>86がエースコンバット7 議論スレを荒らすようになって今日で一ヵ月か
結果的に一番スルー出来ない異常者が、言い出した>>86本人だったのだから超特大のブーメランだな スルーできないキチガイだからこそ人が大勢居る総合スレを無視してこんな辺境のスレにまで荒らしに来てるんだろうさ >>115の彼の書き込みを見ても分かるように、こいつは他人の自分とは違う意見や考え方をスルーできず衝動的に口出ししてしまう性質がある
更に、特に気に入らない書き込みがあった時にはその書き込みを丸パクリコピペ改変してしまう癖もある
その必死な性質を上手く利用してどんどん煽って疲弊させてやるのが彼の為になる >>115-118を読んで思ったけど、116は115に関係のある書き込みだが、117は115と関係無いよね
それなのに118が117も一纏めにレスしてしまうと言う事は、
>>118は知能や認知能力がかなり低いが、被害者意識は人一倍強い危ない人である事が分かる
書かれている文章を正しく読み取れない程度の知能しか無いから、この人はリアルで怒った時に関係ない人にも危害を加えてしまう問題児となる >>115と>>118は同一人物だから、結論を言えば>>115,118が一番バカだったと言う事だね ヽ( ^p^)ノオギャー特大ブーメランに草なのれす
ヽ( ^p^)ノオギャー辛辣な自己紹介で草なのれす
ヽ( ^p^)ノオギャー煽り耐性低すぎて草なのれす
ヽ( ^p^)ノオギャークリティカルヒットして発狂に草なのれす
ヽ( ^p^)ノオギャー草なのれす
ヽ( ^p^)ノオギャー唐突な貧困の告白に草なのれす >91
>96
>106
>123
>136
>203 語尾に草の文字を付けて一行の文章を書き込んでいる奴は重度知的障害持ちのゴミ
そいつは知能が低いから、本人以外からしたらつまらない文章しか作れない可哀想な子 >>77で結論が出てる
戦闘機ゲーみたいなニッチジャンルに於いて、低知能の人が遊べないのが可哀想だからと極端に難易度を下げたりゲームそのものを要介護仕様にしたりすると、
どうしても荒らしや異常者の入り口になってそのゲームのコミュニティーが荒れてしまう
低知能層にはキチガイや変なのが多いから、難易度を下げたり要介護仕様にしたりせず、低知能者には難しいままの仕様を貫くのがゲームとして正解であると言える 確かに、「バカな人でも下手な人でも普通の人と同じ様に楽しめます」みたいな方向で製作されたゲームのコミュニティーはどこも荒れてるな 購入者が多いと声がでかいオカシナ人が多量に混じるのは仕方がない
ゲームの難易度はあまり関係ない気がする
俺なんかド下手くそだから周回重ねてやっとACEでもクリアできるようになったけど
難易度EASYがなかったら投げてた
逆に難易度の高いゲームでは上手いプレイヤーが勘違いの選民意識で
ヘタなプレイヤーを叩く構図も生まれると思う 高難易度だったエースコンバット7はどうやって説明するんだろ? 己の思い込みに囚われて十年単位で粘着してる子だから実際の作品の内容なんて関係無いんだよ
そっとしておいてあげて >>226
下手な人にとってそのゲームが難しくて攻略できないなら、その下手な人はそのゲームを別にクリアしなくても良いと考えている
購入者全員に必ずそのゲームをクリアしなければならない義務は無いからね
コミュニティーが荒れてしまう問題は、下手な人たちの中に居る一部の変なのが、
「俺様がクリアできないこのゲームはクソゲーだ。」とか、「俺様が気持ち良くクリアできるように簡単にしろ。」とレビューで酷評したり大声で騒ぎ立てる事で起きてしまうと思う >>227
気象表現とかUNKNOWN TARGETなどの新ギミックによって一部のミッションが相対的に難しくなっているだけで、
ゲームの基本システムや機体操作などは従来作とほとんど変わっておらず、7によってエスコンシリーズが高難易度ゲーになったとまでは言えない
7もただクリアするだけなら従来作と変わらないぞ >>230
7みたいに繰り返しプレイが不快になってしまうような要素で難易度を上げるんじゃなくて、
機体操作やフライトモデルを上級者に合わせて現実に準拠させるようにし、何度も遊びたくなるような遊びごたえがある方向に進化させるべきだよね >>232
7の開発者インタビューで、操作が覚えられない低知能に配慮して現状以上に操作を実機寄りにする事はできないとか何とかコメントされてた気がする 他人の発言をコピペ改変するのはいけないことなのに
チェックポイントから再開できるようにしたエスコン6の時からずっとやってるよね エースコンバットはフライトシューティングの中では比較的難易度が低いが、低知能の人たちにはエースコンバットですら難しいのでそういった人たちの救済の為にチェックポイントシステムが導入されたらしい
チェックポイントを使わないとクリア出来ないプレイヤーが操作した場合でも、上級者が操作した時と同じ様にストーリー上で英雄扱いされる演出は非常に滑稽だ この令和の時代にチェックポイントの無いゲームを探し求めて旅に出た>>237のその後の姿を見たものは唯一人もいなかったのであった... これは単に>>238がチェックポイントが無いとゲームがクリアできない下手くそなだけ
こういう知恵遅れの子は自分本位でしか物事を思考する事ができない上に親や周囲に甘やかされて育っているから、
ちょっとでも気に入らない意見があるとすぐに興奮してその人に食って掛かりオヤジギャグよりも寒い発言をして場をしらけさせる >>237
その辺りの問題は、ゲームオーバーになったけどチェックポイントを使って途中からやり直してクリアしたプレイヤーは、
英雄扱いされずに下手くそ扱いされたり低知能扱いされるようにゲーム内容を変えれば解決しそう
英雄扱いされたいプレイヤーはチェックポイントシステムを使わずにゲームを攻略し、
下手だけどとにかく先に進めたいプレイヤーはチェックポイントをガンガン利用してストーリー上で低知能扱いを受ければ良い ミッションを途中からリスタート出来ないとクリア出来ない子たちがエースパイロット扱いされるのは本当に不自然だから何とかして欲しい 本物志向は背伸びしがちなガキにありがちだけど、ワイらがやりたいのはリアルなゲームじゃなくてごっこゲーやねん
その辺エスコンなりゴーストオブツシマなりはようわかっとる 本物志向云々とかごっこゲーとかの話しじゃなくて、お世辞にもエースパイロットとは言えない下手くそや池沼ユーザーまでもが、
ゲームの演出やストーリー展開でエースパイロット扱いされるのが駄目だと言う話しだと思うのだが
もしくは、チェックポイントシステムはエースパイロット体験のゲームに相応しくないと言う話しかも >>243
もしかして多少機敏に操作できるだけで選民意識持っちゃった手合い?
だとしたら痛いなぁ...イタイイタイ... >>244
君みたいに下手くそや池沼のカテゴリーに属する駄目ユーザーが、
他の人に向かって選民意識があるなどと根拠の無いレッテル貼りをしても傍から見てみっともないだけだぞ
痛い存在なのは他人ではなく自分自身だとまず自覚しよう 自分がレッテル貼りしちゃうから他人もレッテル貼りしてるに違いないと憤怒する単細胞しぐさ 論破された上に池沼だとバレて話し合いで完敗した>>246が、相手は憤怒する単細胞に違いないと無様に言い張って負けを誤魔化そうとしている このスレで的確な診断を受ける事ができた養護の子のID:yHV1DBy90くんが、笑顔で大喜びでめでたしめでたしだね 250に達しました
スレの途中からエースコンバット7と無関係な話題でスレが伸びる事が多くなってる 本物の剣を振ったことない人も世界を救う英雄になれる
本物の銃を撃ったことない人も戦場を駆け抜けて英雄になれる
そういう言うのがゲームじゃないの?
本格的に楽しみたい人向けのシミュもあるジャンルなんだから
エスコンにこだわる必要もないのでは 猛者はオンライン対戦で対地兵装を活用したりPSMで変態飛行したりを楽しんでる時に
キャンペーンで上手くはないプレイヤーがどう扱われるかなんてしょうもないことで喚いてる者がどういう者か
わからんか? 下手くそや知的障害者が駄目なプレイをした時には、NPCから相応に罵られたり無視されるのが演出としては自然
駄目なプレイをした時であっても、上級者が上手いプレイをした時と同じようにNPCがヨイショして来るから台詞や演出に違和感があると批判されるんだよ エースコンバット7プレイしたことないんだね
まとめサイトだけ見たエアプ丸出し>>253 ゲームカタログにはキャンペーンで上手いプレイヤーが直面する問題書いてないもんなあ 戦闘機を操作するゲームが遊びたくてエースコンバットを買う人が大半なはずなのに、
少数の頭が不自由な人たちに配慮して操作を簡略化するのは間違ってる
戦闘機を操作するゲームなのだから、ある程度実機に則した機体操作の仕様に変えるべき 操作を他の戦闘機ゲームみたいにすると、それに付いて行けない知恵遅れがレビューサイトで酷評したりSNSを荒らしたりするから仕方なく簡略化してるだけ
そもそもバンナムはマニアにしか受けないゲームの企画が通らない会社だから、どんなゲームもnoobに配慮した仕様になるのはしょうがない 自力で操作できない池沼に配慮してワンボタンで自動で飛ぶAHとクロスランブルを発売したらシリーズの息の根が止まりそうになった
池沼向けのゲームはマニア向けのゲーム以上に需要が無いから下に合わせたり配慮する方が売り上げが下る 要は広告でパイロット体験を謳いながら、実際のゲームシステムは池沼のレベルに合わせて操作が簡略化されていてとてもパイロット体験と呼べる代物じゃない所が叩かれてるんでしょ
いくらVRモードで視覚的な体験をリアルにしても、肝心の機体操作が池沼でも覚えられる簡易操作のままではこの先ゲーマー層を取り込むのは難しいだろう Good Morning troops!
I have an important announcement.
In one hour, each one of you will take part in the most important mission in our history- a mission that will result in the defeat of the vile enemy who has brought chaos to our continent.
Although we are from different nations, and of different races, we have fought, suffered and died together, fighting for what we believe in- fighting for freedom.
Today, we shall gather for our final battle, to liberate our beautiful continent and restore freedom to our people, our friends, and our family.
Our victory will herald the beginning of a new era of prosperity for the Usean continent.
Victory will be ours! We shall return peace to our people, and win back our freedom, and our future!
The skies belong to everyone!
Now, let us take back our “Shattered Skies”! ねぇ〜お前らエースパイロット達は、ウクライナ上空に出撃しないの? 久々のスレへの書き込みがこんな頭の悪い書き込みとは
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1461948734/263
263名無しさん@弾いっぱい2022/03/11(金) 00:47:41.12ID:Ggusgry+0
ねぇ〜お前らエースパイロット達は、ウクライナ上空に出撃しないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています