【BF4】ハードコアが人気がないのはなぜか?
hardcore asia all mapsっていうサーバーある STGのハイスコアの世界の良さの一つに、頭脳性能が全てってのがある。
理詰めでやるべきことをやれば確実にクリアに近づく。
理詰めで考えて解法を導き出し、高いアドリブ力によってスコアが伸びる。
クリアできない、スコアが安いのなら自分の劣った頭脳性能の責任であり、
キャラ差やジャンケン運などと言い訳する余地がない。
ハイスコア戦はコンピュータと戦っているようで、他人との頭脳性能の勝負。
そういうゲーム性。だからSTGやパズルに対応できる高い頭脳性能の人間が
底辺ジャンルの格ゲーやFPSを知識とキャラ差とジャンケン運による
暗記単純作業ジャンケンゲー呼ばわりするのは理解できる
【ID】opop_wanwan
【罪状】キチガイメール
【階級】少将
【出没ルール】ランクマ
【出没時間】夜
【説明】雑魚の癖に自分が強いと思ってるらしく
「雑魚死ね」「ゲーム売れ」と通信して動かなくなる
次の試合ではシュピーゲルでシャゲダンしておいて負ける
晒し常連のキチガイメールはこちら
http://i.imgur.com/No0E3IJ.jpg 【ID】Kakiage-TenDon
【罪状】回線切りとファンメール 「http://i.imgur.com/ZPN4a8N.jpg」
【階級】中佐3
【出没ルール】プレマ
【出没時間】昼
【説明】クアンタでザクに疑似タイして負けた上に覚醒落ち
復帰してからは棒立ちでその後に切断しファンメール
二回とどめと言われたけど、こちらはジオングのゲロビをザクに撃ち、
そのゲロビに覚醒クアンタが当たって覚醒落ちに見えただけで
実際はザクの爆弾で覚醒落ちしているちゃんと見ろ
棒立ちしてる所にジオングのサブが当たってるように見えるがあれは敵のノワールのサブである
どちらも俺がとどめを刺してはいない、ふざけんなよ 【ID】o3430-4
【罪状】ファンメ
【画像】http://i.imgur.com/c5S08ez.jpg
【説明】
ゼロ使って、こっちのマスターの横格に全く対処できないで死んでファンメしてきた
検索したらトロフィーが出てきた
http://psnprofiles.com/o3430-4 TDMならmap見て敵と味方の流れ読んで如何に生き延びつつキル取るかが楽しいからハードコアは思考停止の糞AVAでもやってろって感じ Kakiage-TenDon
長い上に突っ込みどころ満載の暴言メッセージ
http://i.imgur.com/buAeZzy.jpg
タイトル SG厨死ね障害
エイム障害がゲームやんじゃねえよ、裏取りもついてこない
とか頭足りない童貞がBFやんな
住所教えろよクソガキ、実際に戦争教えてやるわ 実際やってみると楽しいのにね
ゲームバランスはハードコアで取ってるのでは、と思う節もある
自動回復がない、弾薬の管理も大事で各兵科の特徴がより重要になる
乗り物にも自動回復ない、ミニマップがないのなどやり辛い部分もあるが敵のエースにやられっぱなしにはなり難いし司令官がいても居場所が丸見え、ってわけでもない。 【ID】urd75
【罪状】ステゲー ファンメ
【階級】シャフ少将A 固定中佐@
【使用機体】デスヘル
プレマシャフでデスヘル使ってノルンにボコされて死ぬ
試合中バルカンしか当ててない
通信で「死ねカス」「仕事しろ」と通信
落ちたら棒立ち、終わったらファンメURL http://i.imgur.com/MYRgS0n.jpg
http://psnprofiles.com/urd75 サブ垢か?