ビートマニアってシューティングゲームじゃないの?
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クウォースがシューティングならビートマニアも縦スクロールシューティングだろ ちょっとだけ、あー確かにって思っちゃったわw
自機に弾が当たった瞬間ボタンを押すインベーダーゲーム?w 斑鳩はどう考えてもパズルゲーム=クソゲーだろ
ねーよ ・ショット5〜7ボタン+特殊ディスク入力ショット
・ステージBGM選択可能
・基本敵機は無敵、自機に近づいた瞬間のみ当たり判定が発生するため見切りが重要になる
・敵機連続破壊によるコンボ制スコアシステム採用
・パワーゲージ制。敵機を破壊するとライフが微増し敵機が自機に当たるとライフが減る
・だがライフゼロになってもステージの最後まではプレイ可能で練習は出来る
・ステージによりスクロールスピードが変わり様々なゲーム性を楽しめる
シューティングっぽい部分箇条書きにしたらちょっと面白そうではある STGのハイスコアの世界の良さの一つに、頭脳性能が全てってのがある。
理詰めでやるべきことをやれば確実にクリアに近づく。
理詰めで考えて解法を導き出し、高いアドリブ力によってスコアが伸びる。
クリアできない、スコアが安いのなら自分の劣った頭脳性能の責任であり、
キャラ差やジャンケン運などと言い訳する余地がない。
ハイスコア戦はコンピュータと戦っているようで、他人との頭脳性能の勝負。
そういうゲーム性。だからSTGやパズルに対応できる高い頭脳性能の人間が
底辺ジャンルの格ゲーやFPSを知識とキャラ差とジャンケン運による
暗記単純作業ジャンケンゲー呼ばわりするのは理解できる。
そう言えばシューティングも画面の上の方に陣取るとワニワニパニックっぽくなるな ちょっとワロタ
確かにw
考えてみるとワニワニもモグラたたきもある意味3D体感シューティングだな ポップンを「ハンバーガーを叩くゲーム」って言ってた人ならいたw グルコスはインベーダーが主人公なのにシューティングでも無い… . ,. -‐r‐-.、
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│ ビートマニアってシューティングゲームじゃないの?
└─────────────────────────────‐ にわかだから分からんけどそのイメージは多分麺ですのせいだと思う 野原しんのすけ「これから君達には更にバージョンアップしたオラの改造バイクの餌食になってもらうゾ♪」ブウゥォォォーーー!!ドガガガガーン!
キモ彦とキモ彦Jrとチャルロス聖と澤永泰介とゴブリンとテラフォーマーとバイドとベルサーとバクテリアン
五木まさおと鬼頭哲とマサドルディーゴとヒロアカのヒーロー共と野原ひろしと範馬勇次郎と天竜人と>>930「ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
「ああああああああぁぁぁぁぁぁーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」ブウゥォォォーーー!!バリィイィン!!!バキューン!(猛スピードのバイクに轢かれた直後全員まとめて遠くまで吹っ飛び全身を激しく強打し全身の骨が折れた
直後しんのすけの改造バイクから発射されたミサイルランチャーが直撃して一匹残らず死亡wwwwww)
野グソ腹チョンのすけ「ぶひっ!!!!!!!!!!」(何故か体が爆発して死亡)
保登心愛&香風智乃&桐間紗路&天々座理世「爆豪派閥を思う存分料理……ぐほおぉおお!?(腹の中にいるキモ彦とキモ彦Jrと澤永泰介の子とゴブリンの子と伊達政宗の子と片倉小十郎の子が暴れ出して苦しみ悶える雌豚wwwwww)」
ブッシャーーーー!!!
ほとここあ(爆)&かふうちの(笑)&きりましゃろ(笑)&ててざりぜ(笑)「あぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃはぎゃがぎょへえええええええぇぇぇぇぇぇええええっっ!!??」(キモ彦とキモ彦Jrとチャルロス聖とテラフォーマーとバイドの子を出産wwwwww)
キモ彦Jr&テラフォーマーJr&バイドJr「バブー!!」(保登心愛と香風智乃と桐間紗路と天々座理世をレイプwwwwwwチャルロス聖の子は食ったwwwwww)
ほとここあ(爆)&かふうちの(笑)&きりましゃろ(笑)&ててざりぜ(笑)「」(失禁脱糞失神してなされるがままwwwwww)
ほとここあ&かふうちの&きりましゃろ&ててざりぜ
Lv:1
職業:売春婦
HP:1
MP:0
腕力:1
体力:1
賢さ:1
素早さ:1
人気:0
淫売度:100
特徴:淫売。出産中毒。
初体験:キモ彦
状態:非処女。妊娠(キモ彦の子。キモ彦Jrの子。五木まさおの子。鬼頭哲の子。マサドルディーゴの子)。性病持ち。淫紋。
出産人数:35(キモ彦の子。キモ彦Jrの子。澤永泰介の子。ゴブリンの子。伊達政宗の子。片倉小十郎の子。チャルロス聖の子。テラフォーマーの子。バイドの子)
所持金:0円
借金:9000000円(貸主:ヒロアカのヒーロー共と野原ひろしと範馬勇次郎と天竜人) クソザル佐野智久が多数の
頭脳ゲーのパズルシューティングやテトリス、コラムス、ぷよぷよ
で全1の優れた頭脳スペックのエリートゲーマー(A)(A)(A)T.Yにファビョっても
誰にも相手にされないぞw
(A)(A)(A)T.YがRタイプの公式全1(世界1位)、しかもすべて自力で考えた攻略理論で
公式全一(公式世界1位)達成のソースあるからクソザル佐野智久が
(A)(A)(A)T.Yに嫉妬して捏造の中傷で暴れても無駄だよw
http://www.north-wind.ne.jp/%7eyoshino/challehigh/database.cgi?equal4=R%83%5E%83%43%83%76
(A)(A)(A)T.YのRタイプビデオを猿真似しても理解不能で1面クリアも不可能だった
格闘ゲー専用単純作業猿のクソザル佐野智久はテトリスもブロック一個目で思考が
追いつかず即挫折だったもんなwくやしいのうチンパン頭脳の佐野智久wwwk;ljhj
ファビョリ朝鮮猿の佐野智久、レス時間を見るとガチで自宅警備員なんだな
こんな神スレ、保存して事ある毎に利用するに決まってるだろJK
日本で就職する必要は全くないからいい加減本土の徴兵に行ってこい佐野智久www beatmania IIDX
ジャンル:STG
解説:最終防衛ラインを超えた玉切れの戦闘機が我々の拠点に突撃してきます。
こちらに戦闘機を撃退する装備はなく、正面にある7つのピンポイントバリアと、
端にある回転式反重力波装置で防ぐしかありません。
しかも、発動させてからほんの少しの間しか防ぐ事はできません。
バリアで防ぐと戦闘機を取り込み、補修材として使われ、耐久ゲージが回復します。
早すぎたり遅すぎたりするとダメージを受けます。
被害状況や回収率等によって、階級が与えられます。
敵の弾速は猛速のものからタイミングを狂わすべく低速のもの
時には突如スピードが変わるものまで各種存在する。
波状攻撃の通称「階段」
平行して突撃してくる「同時押し」
縦並びで特定のバリア破壊を目論む「縦連打」
蛇行編隊で襲撃してくる「ロール」
等々、敵機の攻撃方法は様々である。 音ゲーはシューティングじゃなくてもぐらたたきゲーム まあ今更ビートマニアがSTGにジャンル認定されるとは思えないけど
音ゲーの要素を持ったシューティングはありえるよね
既製品でもガンシューであったような 音ゲーの肝心要素である正確なタイミングでの入力はSTGに入れるべきではないと思う
このタイミングで撃たないと敵を倒せない・ずれたタイミングで倒してもクリアが危うくなるようなデメリットありとか、そんなSTGクソゲーだろう
敵を破壊した時の音がBGMの追加演奏パートになるとかそんな感じになるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています