撃墜率100%にできないSTGについて
どうやってもザコを全滅させられないシューティングはありか、なしか
語ろうぜ >と書くと皆反抗心が芽生えてもう少し続く。
これ書いたせいで全然続きませんね ゲーマーは潔癖症になり過ぎなんだよ。
一つくらいアイテム取り残したとかそういうのでグチグチ言い過ぎ。 >>13
STGはプレイヤーに気持ちよくないと思わせたら負けなんよ そもそも優れた配置ってのは何なんだろな
デザエモンでよくある途中であきたみたいなダメな配置ってのはわかるが システムが特殊な故に100%にならないのはあるよね。
レイストームとかサイヴァリアとか。
インベーダーゲームやってみろ
100%にしないと進ませてくれないぞ >>16
レイストームは100%にしようとすればできたりはしない、のかな?
戦艦ステージとか厳しそうだけどどうなんだろう。 横シューは全部劇破できるの多くない?
全撃破できない横シューってなにかあるかいねぇ どうしても敵を中途半端にとりこぼすゲーム(とくに撃墜率表示あるの)
得点アイテムが数多く画面外にぽろぽろ堕ちていくゲーム
敵をおよがせないといけないコンボシステムのゲーム
パワーアップのランク上昇がすぎるから最終強化しないほうが楽なゲーム
俺はこれらのゲームは不満を感じるかねぇ 俺は
んな無双のゲームよりその場の駆け引きが生死を分けるSTGのほうが好きだがね 敵が絶対避けられない攻撃してくるARPGよりかはマシだね 包囲網の一部を崩して突破口を開くようなSTGもそれはそれでアツいな。
ストーリー上はそういう設定のゲーム多い。
ゲーム上では、海底大戦争のドロ沼をかきわけながら進む感じは好きだ。 つまり全滅できないゲームもありでFA?
それともタイプによる 皆さんはシューティングをプレイして、敵を残らず倒そうと考えるほうですか? 横STGは可能な限り撃ち漏らしたくないかなー
グラディウスのモアイみたいなのは諦めるけど
飛んでくる雑魚くらいはせめて・・ >>35
横シューのほうがなぜかそういう気持ちわきますよね。
配置の傾向の問題でしょうか。
「横シューティング→地形重視→基地っぽい→壊滅させたい」 >>5
箱版ピンクスゥイーツでノヴァステージで敵を全滅させろなんつー実績があるんだぜ・・・ パワーアップすると敵が強くなって逆に不利になるゲームのほうが嫌だ
「こんなSTGはモニョる」ってスレないものか もにょるって言葉がキモイので反対
「ダウト」と同じぐらい嫌いな言葉 最近よく見る「ふええ…」 という言い回しが気持ち悪いから早く廃れて欲しい こんな意見が出るのも自機の火力がアップし続けた結果だろう
昔のSTGのスコア稼ぎはできるだけ逃さないように破壊するのが基本で
うちもらし前提なのに ゲーマー全体が潔癖症すぎ。
勝率100%じゃなくなるのが嫌だから回線切断したり、アイテムコンプできないと発狂してみたり。 まだ装備の整っていないストームブレード1面は100%不可な気がする。 "Destroy them all !"
↑
いやそれは厳しい イメージファイト8面の800点バグ
それが2-1に持ち越されて99%とか TF6
TFマニア達を全て撃墜したナイスな怪作
飛べない翼に意味はあるのか? ギャラガの開幕で敵が交差した瞬間にショットを1発うつ
敵が2匹撃破したあとそのままゲームオーバーになると
ヒット率200%