ACE COMBAT 7 開発陣へ要望
アサルト ホライズンに既存ファンから厳しい意見が相次いでいます このスレを7開発陣が見てくれると仮定して、アサルトの批判よりは 次回ナンバリング作品ではこうあって欲しいと言う意見を書いてみようよ 主人公は曖昧にして欲しい ヘリやガンシップ、爆撃機モードは戦闘機か好きな方を選びたい 操作系はフル機能モードのみで良い DFMやASM等はオプションで選べれるならあっても良い とかさ ポイントを貯めて、色々な個性、特徴を際立たせた機体を手に入れたい 戦闘空域を広大にして欲しい 被弾した敵機からキャノピーに付くチャチなオイルはいらない 自動回復はオプション選択で 機体装備のミサイルの種類もポイントを貯めて増やすようにしては? 装備弾数を幾らか減らして、着陸補給をしたい 主人公が物語の進行に合わせて、段々とエースと呼ばれるようになる ヒーロー願望を叶えて欲しい いざという時にちゃんと頼りになる僚機が欲しいです ナンバリングはやはり過去作品の世界観を引き継いで欲しい 個人的には5の具体的な続編をやりたい 偏差射撃もオプションで選びたい 歴代航空自衛隊機を揃えたチームでオンラインが出来ると楽しい 中国の新型開発機、イスラエル、ブラジル戦闘機が欲しい 各国空軍等のリアルなカラーリングを色々と適用出来ると良い 格闘ゲームみたいなボタン操作は興醒めしてしまう ナンバリングは今後架空世界に統一して、実験的な作品とは分けて欲しい 番外編でならエスコンのシステムで、洋画のインデペンデンス デイの 世界で架空ストーリーを作って貰いプレイしたい 長めのキャンペーンストーリーは、プレイ途中でセーブ可能として欲しい 人間を直接撃ちたくはない! 色々言いたい事はあるけど、とりあえずオンラインは要らない。 価格を抑えた、ナンバリングとは別のオンラインソフト専用が あっても良いかもね 方向性としては画面の緻密さよりは、操作の爽快感やストーリーの ヒーロー願望を叶えるような中身に注力して欲しいな YouTubeにある、エスコン6で尖閣諸島を題材にした ニュー速民が中国に対してsengokuの流出画像を契機に 一斉に立ち上がり、他板にも共戦を依頼して戦う動画のような 不条理に対して負けていた者達が反撃に撃って出ると言う 熱いストーリーにして欲しいなあ リアルでも架空世界でも良いが主人公は「プレイヤー」という形にしろ。 声付き姿付きの用意された主人公など要らん。 ドアガンナー、ヘリ、ガンシップ、爆撃機、全て要らん。 そういうのやりたきゃCoDやる。 DFMなど論外、要らん。 きっと次はDFMにバレットタイムつけてくるぞ この開発陣ならやりかねんわ 俺はあんなオッサンじゃないから主人公はモヤッとさせてくれ ヘリとか乗りたくない ドアから撃ちたいワケでもない DFMとかいろいろ要らん 長いトンネル作ってくれ スキルとかも要らない X2位のカスタマイズでいい キャンペーンも1つ1つ区切ってくれ 空中要塞と闘いたい 戦線を押し上げてくストーリーが良い あまり出てこない機種も増やして欲しい (自分的にクルセイダーとかサンダーチーフとか) DFMは実装するならブラッシュアップを 自分で航空機を操ってる感じがしない 主人公をモヤっとさせろには大いに賛成だ あのおっさんには愛着沸かないw でもなんでそういうのが分からないんだろう?開発陣 俺たちの声は届かないのか? 今回のAHは完全な開発の自己満足作だな 「俺たちの作ったストーリーとキャラを見てくれよ!」って香りがプンプンするぜ 良かった点、好きだった点も書いておこう 爆撃機はちょっと面白かった ヘリも視点を変えたら遊びやすくなったのでまあまあOK バカなID:fcPX6Ouh0による低俗な演説スレ ID:fcPX6Ouh0の意見を採用したら、6やAH以上のゴミゲーが生まれる事は明らか こういう自覚が無い痛い池沼は切り捨てた方がいいよもう >>19 池沼くんACAHの難易度エースクリアできた? AHは海外にウケるためにHAWXと同じ土俵に乗っちゃったな。どうせチャレンジするならあさっての方向にいって欲しかった ドッグファイト突き詰めるならレシプロで架空世界というのも面白そう。演出いれるならPATHS OF HATEみたいなの希望 http://motionographer.com/features/damian-nenow-at-siggraphpaths-of-hate/ もしくはナンバリングでなくていいから3路線のSF色強いのも遊びたい。アニメでもいいし、そうでなくてもいい。 チュートリアルのDFMすらクリアできないヘタクソには無理ゲーっす。 いままでのシリーズはノーマルでクリアしてきたのに…orz DFMやヘリ戦自体は悪くない。もうちょっと洗練させて ドアガンナーとAC130はいらない 主人公はやっぱりプレイヤーにしてほしい トンデモ兵器分が足りない ブリーフィングつけて AC7は保守的なエスコン続編で AH系列はオン特化型のシリーズ派生として 交互に出してくれるとメリハリがあっていい 開発陣が見ているかどうかわからんが、俺も書こう。 俺は逆にシリーズに保守的なエスコンはもう飽きたし、うんざりだ。 5は最初のエスコンだけあって非常に楽しめたし最高だった。ZEROと6は同じようなシステムと同じような超兵器でさすがにうんざりした。それでもZEROはストーリーが良かったから楽しめた方だが、6ではそのストーリーの良さもなくなった。 逆にAHはストーリーは駄目なままだったがシステムが一新されていて、客観的な良し悪しはともかく主観的には心機一転して楽しめたよ。 ただ、俺は楽しめたものの、意見の大勢を見れば誤った方向に革新した感じではある。 システム面は俺自身楽しんでしまっていたから他に譲るとして、ストーリーに文句をつけたい。 現実世界でも良い。主人公の顔が見えていても良い。ただ、ちゃんと脚本の基礎を踏んで、序破急や起承転結や感情移入やカタルシスのあるストーリーにしてほしいということ。 このシリーズにとってのそれは作中でエースと呼ばれることの感動であることが常だったが、感動とは動的なものであって静的なものではないので、非エースからエースになるという成長展開が必要。4や5やZEROではそうだった。6ではどうだったか忘れたが。 ともかく、最初からエース的位置づけになるならエースと称される感動は薄くなるから、また違うカタルシスを得なければならない。本作では「恐怖の克服」がそれなのかと思ったが、個人の内面描写が圧倒的に不足しておりカタルシスに乏しい。 ぶっちゃけキャラクターの内面に焦点を当てた展開は6と対象的だったので凄く期待していただけに残念。 内面描写が駄目でも大局的なスケール感にあふれているかといえばそうでもない。たとえばNRFやらブラトノイやら大規模な要素は出るのに説明不足で唐突感が否めない。 題材選びは別に悪くなかったと思うんだけど(もっとも顔が見えてもだめとかいうのもいるようだが)調理が下手糞だった。 こんな情けない池沼が立てた糞スレを使うのは止めろよ >>1 の書き込みを読めば痛い奴だと分かるだろ エスコンスレ住人は池沼に甘すぎる奴が多い まあそう言うなよ お前さんにも優しくするからさヽ(´▽`) 次回作への希望じゃなくて今作の不満だけど ・主人公は100歩譲って許すとしても何考えてるのかさっぱりわからなかった、完全に他人のような感覚 感情の描写や表情豊かにしてくれたらもう少しシナリオにのめり込めたかも ・俺だけかもしれないけどいきなり中佐は萎えた、昇進や扱いの変化もなしって社畜の身にもなって欲しい ・ブリーフィング真面目にしろ、してるけど主人公が上の空とか・・・俺しっかり聞いてるのに ・ロシアにあまりに救いがない・・・せめてワシントンにもEW1落とすエンディングが欲しいわ ・ミッション後リザルトが無いと何が悪くてどうすりゃ良かったかがわからん ・オンラインは今後に期待 ・シリーズで初めてラストミッションのBGMが印象にない ・DFMがシナリオ進行に関わるのは萎えまくる ・あれ?ベイルアウトって出来ないの?機体がクリティカルダメージまで来たらイジェクト出来て 撃墜扱いだけどリスポーンタイムが縮まるとかあったら空戦での駆け引き広がるなぁとか思ってたのに ・シナリオもアレだけどミッションもアレだわ、ミサイル追っかけたり硬い機体追っかけたり結局いつものエスコンじゃん 敵エース部隊戦とトンネルの方が個人的には欲しかったよ ・現実世界が舞台だから敵の超兵器出なかったとしたら全然面白くないからもう辞めて欲しい。 トリニティとかあったけどアレもシナリオ的には脅威だったのは分かるけどプレイヤー的に落ちたら失敗とかだけで 結局全く関係なかったのは本当に面白くなかった ・まぁ良かった点も山ほどあるから開発陣見てんだろ?次は期待してるぞ 過疎ったら詰んでしまうようなオンラインはいらない。 普段書き込まないけど今回は書き込みたくなったのでかきます。 エスコンはエアーコンバットのころから全部やってます。(GBAのを除くw) なんで失敗したかなんていうのは前向きじゃないのでこっちに要望書こう。 どちらにしても上から目線の勝手な1ユーザーの意見だがw 今の時代、海外でも売れそうなものという縛りの中でチャレンジしないといけないんだろうが、 見た目的にも海外の作法に合わせすぎたな。 結果良いところが全部消えてる気がする。 「ストレンジリアル」ってのが4 以降の最大の発明だったと思ってるんだが、主にカメラをいじった今回のシステムはそれほど成功していない。 ビジュアル的にウソを大量につぎ込んでまでインパクトのある画を狙ったんだろうが、プレイしてみると意外と爽快感がない。 それ以上に世界観にオリジナリティがないのは致命的。 今までのエスコンは発売前のビジュアル見ただけでワクワクできたんだよね。 それは画のクオリティが高いからだけではなく現実と架空のセンスあるブレンドをそこに感じたから。 他のゲームにない確かな価値がそこにあったんだよ。そのセンスを使えば、相手の土俵でも違いを見せつけて勝てると踏んだんだろうけど、今はただのミリタリーものに見えて埋れてしまってるね。 結局今作の愚痴になってるがw 要望としては何が強みかもっと考えて欲しいということとACESには世界観のセンスで勝負して欲しいということ。散々議論されてこれなんだろうけど今回の中途半端な出来をみるにチームも一枚岩になっていないんじゃないかと思う。 海外の強力なライバルタイトルがありすぎる車というジャンルのリッジレーサーよりはまだやれることはたくさんあると思う。 リッジはホントにもうどうすんのってレベルだがエスコンはまだ試せることがいっぱいあると思う。 このブランドにユーザーが求めるものはホントに様々だと思うけど、違う方向へまた舵をきって驚かせて欲しい。次も期待してます。 6のエンジン良かったと思うんだよなあ 別に360独占でもいいからあのエンジンで7出してくれないかな エスコンほんとに心から好きな奴らは箱買ってるだろ 箱持ってて6の体験版やったけど慣れたPSコントローラーと操作性が違うんで 手出さなかったおっさんな俺みたいのもいるぞ >>39 フライトスティックなら操作性は一緒なのに >>39 6はスロットルとヨー入れ替えりゃPS時代とほぼ変わらない感覚でプレイ出来ると思うけど 実際去年5をやり直したことがあったが交互に飛んでも何の問題もなかった 自分はAHもそういう風にしてる ずばり書くが 売りたければPS3で出せ 256メガバイトの余りにも限られたメモリをグラフィクに必要以上にリソースを割くな そんなことより従来の演出に磨きをかけろユーザーの手を停めさせることなくだ 爽快感のないエースコンバットなど誰も必要としてないのは今回の大爆死で証明されたんだ 売りたければ テイルズオブACECOMBATってタイトルで 登場キャラが鉄拳の一八達 ストーリーをAC3みたいにそれぞれの勢力ごとに分岐する話にしてほしい。 最初は非エース→エース→各勢力ごとのスカウト 又は、非エース→素質見込まれスカウト→エース 敵の無線も復活お願いします>< リプレイ見るのが好きだったのに、今回にはがっかりした 従来のようなリプレイを入れてくれ あそこまでやっておいて 敵機のパイロットが脱出しないのは何なの? 無人機なの? 福島の一件で核は御法度なのかもしれないが、トリニティでなく核兵器にすべき だったな。その核を止めることが大きなミッションであればいいんじゃないのか? 撃墜時に人を描写する必要があるのか?だったらベイルアウトも書けよ!残酷 な表現をしたかっただけか? 俺は自由に飛びたい!勝手にケツに付いてくのもゴメンだし、10発以上ミサイル 当てても死なない雑魚とかふざけんな。糞演出。 ZEROまでは、爽快なゲームだった。久しぶりにACEが出たから期待していた。 こんなにイライラするゲームはイラナイ。チョッパーの死に涙したようなシナリオ も無い。 いっそのこと、5をリメイクしてほしい。 追記 オンラインは面白かった(アタッカーでしかやってないけど)。 とりあえずハードをクリアしたから今度はエースをクリアして、 それから、オンラインをやりこむ。 という訳で売ったりはしない。 エースパイロットの方程式に沿ったストーリー作ってくれ 物量戦に持ち込む米軍にエースパイロットは似合わない リプレイ、チームデスマッチ、3みたいな同時間枠での各勢力ごとのシナリオがいいな あとトンネルと超兵器。 マンネリが全て悪ってわけじゃないんだぜ エースって単に戦果をあげたものっていうだけでなくてもっと気高いものだろう? 上空からプチプチ人を殺すのはどうなんだ? 新しい遊びをクリエイトしたつもり? このシリーズがこれを選んだことがショックだし、他のゲームでできることはいらんよ。 エースたる美学の中で俺強えしたいんだ。 4のクオリティーで 5の様に編隊組んで 6並みの大規模戦闘を キャンペーンCoopしたい システム的には、AC6+DFMで良いよ。 あ、DFMは一定時間、1艇距離以下でロックオン継続させた後とかに仕様変更頼む。 AHみたい方針変更やりたいなら、せめて、エースコンバットの名前は冠さないでくれ。 どうしてもってなら、タイトルに「presented by ACES」付けとく程度で良いだろ。 >>46-47 ヘリで人を直接撃ったりコックピットから飛び出す人が見えたりする描写を盛り込んで、 臨場感を強化しました!って言ってるような気がしてならないんだよな 撃墜された残骸にしてもそう エースコンバットにおいて敵TGTはポイント源としてだけ存在してればいい つまり撃破されたらその時点で即退場しなきゃならんのに 6のシステムは結構好きだったんで、単純に6の機体数とミッション数増やしたバージョン作ってほしいな。 特にコックピット視点の近さは6ぐらいじゃないと窮屈に感じるようになってしまったのでAHはきつかったw それと、ストーリーは5みたいな感じだったら完璧かな 6のシステムってどんなのなんだ? やったことないから知らないんだ・・・ いっそPS3でも6出してくれよ >>54 なんでも映画でみた撃墜シーンにすごく感動したので この体験をみんなにしてほしいってことでこういう形にしたって話だからねぇw 一回見るだけでいいよなぁw いくら感動的なシーンでも繰り返してみたら飽きるよな 7と言わずAHで出来る改善 歴代ACの超兵器ボスとか名ミッションをミッションCO-OPで再現するんだ。 ナイトレーベン、スフィルナ、ストーンヘンジ、黄色中隊、アークバード、8492、ピクシー、グレイプニル etc DLCで出たら買っちゃうかもなぁ >>60 バラウールは?ww もちろんホムーラン仕様で ちょっと狭くしたB7Rにメビウス1含む敵エース部隊全員集合で一度に相手するとか AH売った、3200円だった 今回のACはやりたい事は分ったし、その方向で間違ってないと思うけど 演出に重点を置き過ぎててプレイヤーの腕が生かせる所が少なくなってるのと・・・ 何でチャフをR3ボタンにしたし、AC130のミッションはホントに要らない エナジーエアフォース。OVERG、エアロダンシングの 開発スタッフをスカウトしろ! エスコンみたいなお子ちゃま機動はもう捨ててくれ。 つかパイロットになろうとOVERGとエアロダンシングの続編出してくれ。 最低でもあのスロットルが自動で中立に戻るの廃止して欲しいな。 フライト物の時代は終わったんだよ・・・ 諦めようぜ 飛行機破壊とかの演出はムービーだけにして 空中戦の最中に入れないでください ってアンケートに書いておいた 仕事で疲れ果てて帰ってきてさ 家族と話すのにも不機嫌さが出てしまいそうな時 「空」に救いを求めて飛んでるわけで リアルな救いのない世界なんて見たくも感じたくもない ましてや地上の人間をターゲットとか・・・ チマチマと5やり続けるしかないのか? 開発陣は幸せなイケイケの世界の住人でFOXTVとかにどっぷり そんな感じなのかな? 「戦いましょう」「ぶっ殺しましょう」的なゲームはあり余ってると思う ワビサビのある日本のゲームをお願いします なんか今までのエスコンは人殺しではなくAHは人殺しである、という意見が見られるけど、なんかなあ。 まあ理屈ではなくゲームだし、殺人が露骨か露骨でないかという表面的な違いだって重視されていいとは思うけどさ。 海の向こうの連中はゴア表現大好きだからな 日本人の多くはきっと無菌状態の戦場がいいんだよね。そういうリアルは求めてない その善し悪しはいろいろ意見あるだろうし 多分に宗教的だったり政治的だったりする話になるだろうから置いとくとして 今回はストーリーからして海外向けだし、日本人は相手にしてないってだけだろうな >>71 そうじゃないんだよ あまりに現実的なストーリーと描写じゃストレスにしかならない人間も居ますよと言いたいだけ 情報収集が仕事だから感情移入する以前に仕事モードになってしまって楽しくもなんともない 希望としては並行多元宇宙の別世界設定くらいが負担なくて嬉しい どうせ現実世界にするんだったら、冷戦時代の東西激突をやりたい 舞台はヨーロッパから極東、米ソ近辺や中国、インド、中東とかさ フリーミッションでS取りしようと頑張ったが 無敵雑魚に引っ張られるのが耐えられない。 やっている というより やらされている っていう感じが腹立ってくる。 爽快な飛行機ごっこができない。 初代からZEROまでしかやってないが、S取りアタックが楽しかった。 今回やっぱ駄目だね。糞ゲーム決定。もう次のACEは買わない。 AHは撃ったあとに爽快感よりも気まずい感覚になった。 リアルさを追求するのも良いけど、ゲームとしての目的は何だろうな? フレアがL3なのが許せない、フレアの誤発射しまくりで肝心な時に弾切れだし。なぜキーコンフィグが細かく出来ないんだ… DFMはマジでいらねーな。あれのおかげで自分でやってる気がしない。 DFMなんかよりリプレイをもっとかっこいいカメラアングルで見れるように改良すればいいのに。 6のハイGターンが良かったのになんで仕様変更したんだよ… ある意味ではHAWXのオフモードこそが一番画期的なシステムかもしれんな DFMもOFFモードも魅せる演出だけど、操れるのはOFFモードだし >>77 6のハイGターンや偏差ミサイルは結構叩かれてたぞ 俺は好きだが 現実世界がベースで 「ゴミどもめ!」 とかあんまり・・・ 主人公がガチムチ親父になるくらいなら、AC04の紙芝居の少年のがマシだよ。 仮想世界作るのがめんどくさいなら、もう、バンダイからマクロス借りて、飛行機全部バルキリーにして作ったらどうだw 結局 変な改悪をするよりも 過去作のHD化をしたほうが無難だよなぁ 全部入ったコレクターエディションでも出せば良いのに >>82 欲しいよね、是非とも ついでに6もPS3でやりたいな これ一本やっとけばいいっていうのは新規にもよさそう >>80 ハイGターンかなり気に入ってたんだけど…ダメな理由がわからん。 偏差ミサイルもいいと思ったけどな。6をPS3でやりたかった。 変態軌道ができるようになったら面白そうだな。マクロスゼロの最終決戦のときみたいな。 >>78 HAWXは普通に戦ってよし、何とかいうゲートをくぐって相手の後ろとるのもよし、オフモードの超絶機動でもよしで それぞれ長所短所あってどれ選ぶのも自由なのが良かったな ゲートくぐる奴はたまにビルの合間を飛ばされたりするし(DFMと違って手動で)w アメリカニューメキシコ州にある初の原子爆弾実験地 トリニティ 空軍のホワイトサンドミサイル基地内にある。 1945年7月16日に世界初の原子爆弾が実験された 放射能はいまだに自然界の10倍 そうゆうことか・・・。 AHクリアしたった。 フレア撒けるのはいいけど、DFMいらなすぎだろ。。。 DFMはあってもいいんだが、演出を強制的に見せられるのがつまらない。 落とすのに時間がかかったら見れたりとか、お楽しみとかそんな感じにすればいいのに・・ ICBMミッションとかDFM強制だからすげぇストレスたまる AHは空がマジで狭かった。 つーか飛んでいるというより、這いずっているって言ったほうがいい。 高いとか低いとかじゃなくて、狭い。 >>93 わかるわー 今回低空での戦闘が多いからな。6のセルムナ制空戦は広い高い青いで最高だった DFMもASMも、窮屈で仕方がない。 わざわざ、ミサイルが落とされる、飽和攻撃だ!! を演出するのに、何度もASMに突入させられるのが気に入らないし、 あれだったら、5の4騎みたいに、カウントあわせて攻撃、のほうがよかった。 DFMでしばらく追いかけないと、無敵状態解除されませんとか、 製作陣が見せたいものを、プレイヤーに強制するなと言いたい。 製作陣は映画館じゃなくて航空祭行けってのが一番だったな ヘリのミッションとかでSランク目指す気にならない、 非現実的でもいいから戦闘機で突っ込みたい >>96 ゲーム機のグラフィック性能が向上してから ゲームクリエーターは映画監督を目指すひとばっかりになってきた感じだよなぁ みな映像作品を作ってるようだ RPGでもそれは顕著だな。 クリエイターの自己満足的なムービーゲーが多い。 「舞台は用意した。あとは自由だ!」みたいなゲームがどんどん少なくなるねぇ 抜ける様な青空と青い海サンゴ礁 都市夜景 戦闘機でレース 戦闘機でレースは楽しそうだな。 2の谷でタイムアタックしてたなー 2にあった、滑走路として使用されている、 ポートエドワーズ市高速道路を夜間爆撃しろってミッション、 好きだったな。 グリペンが迎撃に高速道路から上がってきたり、 ビルの電飾にパックマンがいたり。 5の青い海と空の感動が未だに忘れられない。 安易なリメイクを望むわけじゃないけど… フリーフライトが無いのは残念すぎるよ。 あとviewモードも何で眺めるだけにしちゃったん? 前作まではスティック動かすと翼が動いたりしたのに フルオートDFMシステム 離陸から攻撃まで操縦はフルオート 攻撃は太鼓の達人コントローラで太鼓でミサイル 縁を叩くとガン ペイント機体で金を稼いでくれるのは一向に構わん マップとかは可能な限り安くしてほしい エースが続くか否かはAHの売れ行き次第って訊いた事あるんだが こんだけ壮絶にコケたらもう続編作る予算なんて出ないだろw 仮に作られる事になったとしても、初代からのエースファンの要望をスルーして、一部、本当にごくごく一部の池沼の要望に重点を置く、市場リサーチ能力のかけらもないアホACESじゃ何も期待できないし、していない 本当にちょっとでも続編の可能性があるなら俺が望む事はゲームの方向性云々ではなく、現今のACESを解体、制作チームの刷新を求めたい ACE COMBAT 4 エルジアンサイドなんてのもあったよな。 アレを6のシステムでやってくんないかな。 攻撃/支援要請が強すぎるのだって、「黄色中隊だし」って言われりゃ納得できる。 AHに限らずエスコン全てに言えることだけど、機体1機1機の違いがなさすぎる。 効果音は使い回しだし、機動が多少違うだけで単調だし。 アーケードライクなエスコンでも今よりまともな挙動エンジン作ったら飛ぶだけでも楽しくなると思うんだけどなぁ。 てか、ACESスタッフは映画ばっか見てないで、つべでもいいから戦闘機の動画見ろよw 実機取材しても効果音は大概しょぼいのばっかりだったな。 爆発やらは取材難しいだろうから動画でも音はともかく演出の参考になるかもな。 糸見が言うには 一応初期企画名ACE COMBAT "REBIRTH"がAHなんだろ 次回作があればナンバリング無しが引き継ぎ臭い 振り返ってみれば04が一番バランス良かった希ガス バランスいい悪いで言えば、PS2ラストのZEROじゃね オートパイロット乱発も無いし、ボアサイトモードがついてるのZEROだけだし >>108 同意 歴史あるシリーズ物を池沼特化にしたACESは間違っている マジでAHに見切りを付けて旧作をHD化してくれ それが売れてーの、予算獲得しーの、作品の良さ再確認しーの、 の上、あらためてナンバリングタイトル開発。って希望的過ぎる観測 >>117 どれも6、X2、AH、3Dよりはマシだが、 旧作も旧作で駄目だからそれはない >>118 全部ダメじゃん もっとZEROみたいな躍動感のある感じがいいな ミッションごとに機種制限じゃなくて選んだ機種でミッション内容が変わる、というふうにしたほうが面白かったかもしれん。 同じミッションでも機種ごとにTGTが違ってて、 戦闘機を選べば爆撃機と攻撃機の護衛(TGTは航空兵器) 攻撃機で出撃すると地上部隊の支援(TGTは地上部隊、施設) マルチロール機だと好きな目標を任意に(特定のTGTはなく、一定数破壊でクリア) という感じ。どのミッションをどの機種でクリアしたかでシナリオ分岐とか。 なんでアンケのとき思いつかなかったんだろ。 あとDAMはどの機種でも出来るようにするか、一切無しにするかのどちらかで。 ASMはいらない。どうせ機種ごとに特色を出したいとか攻撃機にDFMをつける勇気がなかったからとかで、適当にとってつけただけだろう。 というかF-2を攻撃機扱いにするとかありえない。F-2のイーグルを超える加速能力と戦闘機として世界初のAESAレーダーなめんな。 あとどういうつもりでF-35Bの隠しカラーを日の丸付けた空自洋上迷彩にしてんのかな。空自が欲しいのはA型です。 >>120 機体によって縛られない攻略TGT選択システムは 攻撃機でエスコートしても戦闘機でCASしてもOKな より自由度のある物が6の時点で実装されてたじゃん あと、演出的には即撃墜されるのは不味いんだろうけど やっぱ上手くなるとドッグファイトしなくても効率よく落とせるような6以前の機銃があればな 相手の側背や腹から射線合わせてすれ違いざまに一撃で仕留めるのも空戦の醍醐味っていうか 雑魚相手に無駄にドッグファイトしない(且つ誘導兵装便りでない)のがエースっぽくね? 逆に言うと今作主人公あんま技量無いんじゃね?って思うわ 演出とかBF3に見習うべきだと思うな。 http://www.youtube.com/watch?v=DJgS3LnTSzw 空母の発艦シーンを上のような感じにしてほしい。 >>122 無論今までどおりのミッション進行のシステムならそれがいいんだけど、今回は出撃できる機種が固定されてたからさ。 どうせ固定するなら、こういうのがよかったなと言うだけのこと。 あと今回のキャッチフレーズのひとつ「大破壊」なら、6のゲージ最大溜めての支援要請のほうが遥かによかったな。 というか6のほうが敵がわんさか出てきてよかったような…。 まぁ沢山いても赤タゲ全滅を要求されるのはウザイね 撃ち漏らすとストレスだし 04のスコア制ならよかった >>125 スコア制ならZEROの奴もいいと思う 04のは墜落すると萎えるからあんまりだな 補給に戻った時にまだ続けるかどうか決められたらいいな 5でいかにミサイルと銃弾を節約するかで頭を捻るのも楽しかったな。 難易度ACEだとあまり無駄撃ちできなくて自然と瞬殺が出来るようになる。 エスコン厨もACESもバカだからロクなシステムが思いつけずこのザマ 仮にフライトゲームとして優良なシステムを実装しても、 バカなエスコン厨が付いて行けなくて、複雑だの難しいだのと文句を言って以前のシステムに戻る スピード有るのが爽快感ではないだろ。無駄にとんでもない速度で曲がれるから敵機に反応できずにオートドッグファイトなんて本末転倒になるんだ。 スピード上げたら旋回鈍ってミサイルの餌食。下げたら手動マニューバで避けられるけどケツに付かれて機銃の餌食。 そういう格ゲーの二択的な要素が欲しい。 もう現代機は飽きたから冷戦時代の戦闘機でエスコンさせろ エスコンのエンジン使い回しでいいから ナムコ機体勢揃いの出たら俺歓喜 イクシオン好きだし センチュリーシリーズとかNAMとかは俺も興味あるわ あの辺のフライトシューティングってあんまりないし どうせ現実世界モノで作るんなら、大戦争ができるあの時代のにすりゃいいのに HAWX(1)が意外と面白い てか絶対AHよりHAWX無印のほうがおもしろいんだよね どこがどう面白いというのは詳しく指摘することはできないそこは本当にごめん とりあえず無線が(味方のみだけど)にぎやかで面白い 字幕がないからかな? ストーリーが全部ブリーフィングとステージ内で進行するからかも なんちゃってSFトンデモ設定の超兵器が無いとエスコンという気がしない SFはSFでも山のようにでかい航空要塞はもうおなかいっぱいです 今作の艦船および大型機のポジションは素晴らしかったので次回作以降もこれで行ってほしいです あとステージ間のサイドストーリーって必要なん? 俺はHAWX的進行を信仰するぜ 一つの機体を2人で操作するのとか面白そう 複座機限定の試合 一人がパイロット一人がガンナーでパイロットは十字キー上下で「攻撃」「待機」の指示を出す これならブラックホークやガンシップもオンラインで使えるよ UFO機動を自在に操るノービスエースと老練なエキスパートエースの戦いを、両方の視点でプレイできるストーリーというのはどうかね。 最後の敵の拠点がメガフロートってのはどうでしょう 幾つかの区画が連結されたフロートで、区画の隙間をトンネルように間をすり抜けて連結部を破壊してメガフロートを解体 中心部にはラスボスが脱出するための戦闘機なり戦艦が とか PCで出せばどうだろうか 自分で必要スペック設定できるよ 無能が重役に居座りRAMを削る心配もないよ 1つのストーリーを制空隊で進めるシナリオと攻撃隊で進めるシナリオとかがあ ると良いかもな、とか思う。 それぞれのシナリオは互いにリンクしていて全てのシナリオを攻略すると全ての 合点がつく、みたいだと燃える。 空軍F-22の隊による制空が主のシナリオ 空軍F-15Eの隊による爆撃が主のシナリオ 空軍A-10Aの隊による地上支援が主のシナリオ 空軍F-4Gの隊によるワイルドウィーゼルのシナリオ 違うエリアでは、 海軍F-14Dの隊による制空が主のシナリオ 海軍F/A-18Fの隊による地上攻撃が主のシナリオ 海軍EA-18Gの隊による電子戦のシナリオ あるシナリオにおけるプレイヤの成績は新たに違うシナリオをやる時にそこに反 映されている。 例えばF-4G隊でのシナリオの中のあるミッションで好成績を出せば、F-15E隊での シナリオで、そのミッションと同じ時同じ場所のミッションでのSAMの脅威が少な くなる。(設定でその影響は変えられる) 勿論2週目以降はどのシナリオも好きな機体でやれる。クリアしたシナリオから 選択してそれを時系列順にこなすことができる。同じ時、同じ場所の、複数のシ ナリオに存在するミッションは、統合して、過去作にあった対地対空爆撃等の全 てをやる、という風にする。(選択可で) ストーリーはそれぞれが空を違った視点で見ていて、全てをクリアして"プレイヤ "は戦争の裏にある何かを知ることができる、みたいな。そこに語り部記者を噛ま して良いかも。資料が集まってくる、みたいな。まるでロールプレイングゲーム だな。 1つのシナリオに10ぐらいのミッションを作れば僕が挙げただけで70のミッショ ンができる。それぞれのシナリオで特色が出る(空軍海軍ではエリアの違い程度 だが)しやりごたえはあると思う。1つのシナリオで一応は完結しているから長 過ぎ辛いってのは回避しやすい? 謎を残せば次のシナリオをやりたくなるはず!! という感じの戦略システム?があると良いかも。こういう感じのリアリティはど うなんだろ。1人で全てをこなして「俺TUEEEE」か、軍単位で戦争を進めてその 中で軍の1人として感じる一体感(RPGのパーティみたいな?)からくる「USA!!」 か、2択にしてしまったがどちらが良いのだろうか。孤高の戦いも萌えるが大群 対大群をちゃんとにやるのも萌える。(6はやったことないのであまりわからな い) 上に書いたシステムだと「息子があんたのファンなんだ」みたいなのがやり辛い のが辛い。個人的にはAHのドアガンミッションでのディーレイの「任せろ」がイ ケメン過ぎた。 戦闘システムはどうなんだろ。XとX2とAHしか持ってないから。CRAはあざといが 新鮮だったんじゃないかな。あざといけど。必須でなくてUFOにならなければけっ こう良さげ?(自動追尾はスムーズに後ろを着けてミサイルをぶち込めて爽快感 はあるかもだけど、あんな無茶に"熱い空中戦!!"を押し付けんでも)発動条件を 厳して選択使用が良いかな。あの位置に着ければUFOでない限り必中だから自動追 尾もあっても良い(選択可で) 補給としての着陸は欲しいかな。戦闘が少し進んでその間に少し不利になってい るとかの制限付きで。不利の程度は着陸にかけた時間と補給量で決まる。(ゲー ムだし) とりあえず空中戦の押し売りはいらない。 とか何とか妄想。 AIはXのやつでお願いします。 Xのネームドは歯ごたえあるよ 誰でもやりやすいように!っていって超簡略化したりボタン一発で「自動」みたいなシステムを搭載して成功したタイトルって無いよなぁ もうナムコはなにやっても駄目だろ 絆のコクピットシステムを一般に販売するしか逆転は無い >>152-153 メモリ喰うジャンルのゲームをメモリの無いPS3で出すのがそもそも無謀だっただけ だからPCで出そうよ >>154 PCゲームって敷居が高いイメージがあるのは僕だけか。 AHの事故はメモリ不足ではないでしょ。 とりあえず、04、5、ZeroをPS3かVitaで出して欲しい >>156 メモリが無いから地べたに張り付いてDFMする訳なんだが… ついでに言うとまともなフライトスティック出す気が無いらしいし余計にPCで良いよ >>158 そうなの? ただの押し付けだと思ってたけど。メモリ関連はグラフィックだと思ってたけど。初耳。 (2つ目の「けど」はいらなった) ゲームはゲーム機でやりたい、という思想はもう古いのか。ハードの話はあまり意味がないだろうけど。 高く上がると遠くまで見渡せるから その分VRAMがいる >>162 そして三次元空間も広がるから座標を確保するとメインメモリも圧迫する だって256+256なんて冗談みたいな低容量なんだもの 今時スマホでもギガバイト単位でメモリ積んでるぜ〜 >>164 無能どころか害悪な幹部(患部)がメモリを半分に削って HDDも削ってメモカ商法をしようとした 空を飛ぶなら綺麗な空か。 2006年だと512MBが標準のデスクトップはまだあったみたい。移行が速い。増設できたらよかったのに。 >>166 今時主要パーツを基板に半田付けするなんてナンセンスにも程がある ソケットやスロットにしろ どんだけ自分の首を絞めれば気が済むんだか DDRとXDRではメモリの種類が違うから単純比較はできないんだが。 と言っても次世代ハードが出る話がない今である以上、これ以上の進化は望めない。 あとDVDのハードはフルインストール必須にしないと容量問題が解決しない。 独自規格ならスロットが不可能であるとは限らない 後で容量不足に泣くリスクを抱えたければ好きにすればいい >161 たぶんね。ぢょし共はネットするのにPC全く使わないでスマホでやってるし。 >>152 CoDなんて自動で照準合わせてくれるゆとり仕様で世界中で大成功してるが… 7は6と同じシステムでいいですPS3で出してください 余力があればシステムを流用した亜種として 第501統合戦闘航空団のゲームを是非に >>172 メモリ少なすぎて6と同じが無理だからAHに為っちゃったんだけど… つかよ、今さっき5のPV見てきたがやっぱ今作は 「戦争の汚い面だ」とか「誰がやってもこうなるんだ」とかの描写がないんだよな ガッツが「いかれてる」とか言ってたけどそれだけだし 主人公は「殺ってやる」とか殺意むき出しだしディーレイに至っては敵殺しながら歓声あげてるしな もうちょっと戦うことへの葛藤とか苦しみを表現できんかったのか・・・ どうしてこうなった ↓5のPV http://www.youtube.com/watch?v=20PCL6zD3ZA つかよ、今さっき5のPV見てきたがやっぱ今作は 「戦争の汚い面だ」とか「誰がやってもこうなるんだ」とかの描写がないんだよな ガッツが「いかれてる」とか言ってたけどそれだけだし 主人公は「殺ってやる」とか殺意むき出しだしディーレイに至っては敵殺しながら歓声あげてるしな もうちょっと戦うことへの葛藤とか苦しみを表現できんかったのか・・・ どうしてこうなった ↓5のPV http://www.youtube.com/watch?v=20PCL6zD3ZA トリニティ最高 あれ系でいろんな種類作って欲しい もっとばかでかい爆弾作ってもいいよ あと他の人も言ってるが超スピードで巨大空中戦艦と戦いたい 夢なんだよ ナンバリングじゃなくていいから、ファンタスティックなsfモノで良い F-2のエスコンにおける不遇っぷりは異常 AHではアタッカー扱い。フェンサーがファイターなのにF-2がアタッカーなのは絶対おかしい。F-2の機動性は結構高いんだぜ...次回作からはマルチロールで出して欲しい。 こんなスレあったのか。実際にプレイしたのは6だけが自分も少しだけ。 BGMがシリーズ通して良曲揃い。これなくしてエスコンは成立しない。 警告音に緊張が感じられない。コクピ視点のみレーダーの類いはコンソールに表示してくれ。 頼れる僚機がほしい。シャムはやる気あんのか?あと陸も少しは頑張ってくれw AWACS「タリズマン交戦! FOX2」←これはプレイヤーの台詞なんだから横取りすんな フォトモードと航空祭用のスモークも追加でオナシャス 04,5,ZEROor3路線以外は何も望まない。 BGM大事よ。ちゃんと前の方々で。 ある位置超えないと倒せない的とかいらない 湧いた的をただ坦々と倒していくだけの作業ゲー プレステコントローラーを超えるボタン数の特製PSPで出してください。 ただ画面に出てくる敵を淡々と倒すだけのミッションはつまらない。04のビーチのミッションみたいなのは×。暗いしガスってるし汚い。 元凶トンネルなミッションもっとプリーズ。 謎解き要素も欲しい。アドベンチャーゲームっぽいの。 もっとリアルに仕上げて欲しいな 5世代戦闘機はもっと高性能なハズ AHの方向性で行くなら開発陣みんなマクロス行ってくれ。 エースコンバットというタイトルを使うな。 DFMでもアホ機動でも何発当てても死なない敵でも マクロスなら不自然じゃないからな。 あるのかないのか知らんけど、もう新作に期待してはいない 04からX2を綺麗にしてPS3かPS4で出してくれればいいよ これで幕をひいてもらっても構わん 馬鹿でも一発逆転出来るDFMやASMみたいな糞システム要らん エースパイロットなんだからヘリも要らん って言うか、お願い 出して DLCは廃止してほしい。やるにしてもオンラインミッション位にしてもらいたい あれだけ推してた震電UがDLC限定なのは酷い オンライン要素を減らしてミッションと機体を増やしてほしい。最近のは本編がスカスカで寂しい 舞台は今までの架空世界にしてほしい。ACに現実世界は合わない サイドストーリーは04やXみたく人物少なめの紙芝居が望ましい。6は登場人物が多すぎて内容が薄かった むしろ無線やミッションの展開から人間ドラマを見せてほしい そろそろ3に通じる話が見たい。時期はゼネラルリソース設立のあたりで 実在機の他にADLERやナイトレーベンの前身的な機体があると嬉しい 敵艦船が一定の確率でミサイルを迎撃してくる、とかあったらいいと思う。 通常ミサイル→そこそこ迎撃される 対艦ミサイル→殆ど迎撃されない やっぱりAHは今までのエスコンシリーズを否定するような作品だもんな 良いところはグラフィックとBGMくらいか 6までのゲームシステムに戻してほしい 次回作は多分据え置きじゃ無いだろう 海外のゲームに負けないように作っているのだろうが、もはや敵わないのだろう。 俺は今までのエースが好きだが、出すならまた携帯機で出すと思う。 海外のゲームがリアルさでのし上がってきてるから奇抜さで勝負してるようにしか見えぬ。 まぁそんなわけで、携帯機で3のリメイクでも、4560の移植でも良いからまた昔のエースがやりたい。 PLAYSEATSとラダーペダルSaitek PRO Flight X-65F Combat Control System 対応にしてくれ >>190 据え置きで出ないならAH同様に買わないだけの話 何をやって欲しいかっつったら5とか0みたいなの新作でPS3か4で出して欲しいだけなんだけど 無理なんかねぇ >>193 ACE COMBAT5の8492の部隊の話を知りたい 開発スタッフの皆さんにお願いします マルコフやオレオみたいな小物臭が漂い、自由に撃墜できないボスを作るのはもう止めて下さい >>193 PS3みたいにゴミみたいなメモリしか積んでないのじゃ真ともなフライトシミュは無理 >>196 フラシム………? なにいってんだこいつ PS3がメモリ256MBの塵だって言うのはスルーするGKであった(笑) 操作性はAC6のままで 風の要素を取り入れて くれれば完全です。 風向きによって機体を操る楽しさも増えますし 戦略にも関わってくると 思います。 突然地面に激突させられるDFMなんぞマジでいらん。 新作はニンテンドーDSで出して欲しい アドバンスのソフト差す方に拡張RAMカートリッジ差せるようにしたらメモリの問題も解決 アナログコントローラーが付かないのとボタン数が唯一の欠点か ZEROをリメイクしてください それだけでいいです >>1 トンネル秋田 架空機秋田 エアロダンシング エナジーフォースみたいなフライトシムにしてくれ 3をリメイクしてください それだけでいいです >>204 ちょw エスコンからトンネル無くしたら ナルトの入っていないラーメンと同じじゃん とりあえずオンライン対戦はつけてね チーデスとデスマッチ以外のルールはいらんから・・・戦闘機でドミネとか糞つまらんかったわ >>204 AERO DANCINGは飛んでるだけで楽しいね ENERGY AIRFORCEまでいくと気軽にはやっていられないと思う 飛行&武器系統プログラムはAEROで弾数はACE系の大量持ちってやつでやりたい トラッキング付きHMDでわっほいしたい HUDとか無線のやり取りとか雰囲気をリアルにしてくれれば良いよ 操作性は4が一番良かったと思う バンナムが出したジョジョのゲーム知ってるか? 7000円出してソフトを買ったのに、スタミナ課金があるんだぞ。 長時間遊びたい人は、そのつど課金しなきゃいけない。 >>1 「あのキャラを使いたいなら金を出せ」 「あの衣装や擬音が欲しければ金を出してエネルギーを買え」 買ったゲームを自分の思うまま、望むままにプレイすることさえ禁じられた「キャンペーンモード」に至っては、 もはや売り手の正気を疑いました。 お金を出して買ったのです。好きだから買ったのです。自分の時間を自分の意志で割いて遊ぶために買ったのです。 それを何故、買った先から次々と金を要求されたうえに、売り手の決めた時間に自分の都合を合わせねばならないのでしょうか。ちなみに現在、ジョジョASBは手元にあります。 手元に残したいと思ったからではありません。気付いたときにはもう、買い取り価格が購入時に出した金額の半分以下になっていたからです。 だまされたユーザーが企業に対してできることは何でしょうか? それは「買わないこと」です。 これからバンナム物は1000円のワゴンセールで十分です。 続編を希望するファンは、アレを無くせとかコレを増やせとかは煩いけど「ドコが良かった」か を客観的に評価することが出来ていない。 そのくせ、実際に続編が発表されると「思っていたのと違う」とか重箱の隅を突く。 「これぐらい誰もが分かってる」なんていうのは、7割が思い込み。続編でガッカリした覚えの ある人は、そのあたりを踏まえたアンケートやネットの書込みをした方が良い。 普通にゲーム作れるPCで出せ BDプレイヤーで無理して出すな DLC課金大好き経営は死ね(社会的に) 以上 >>1 バンナムのボッタクリBAR課金システムジョジョの大冒険に不満爆発中古買い取りに売りに行くも、在庫過多の為買い取り拒否 バンナムはボッタクリBAR課金システムを続ける限り自分達で自分らの首を絞めるんだろうね 続編でガッカリしたなんてAHくらいしかないのだが… 3が酷評されたり6が評判悪かったりするけどどれもそれぞれの旨味があって どれも好きだけどね、料理の下地を根本から破壊して洋ゲー回帰とかするの だったら辞めて欲しい、別にシステム同じのマンネリでもいいから飛行機ごっこしながら ラジオドラマ聞いてる感じのゲームをまたやりたい、キャラが魅力的で格好いいムービー入ってたら尚良し エアダン4みたいなスクランブルミッションもいいよな エスコン向きじゃないけど エアダンやパイロットになろうみたいなエアコンバット以外のミッションも楽しめるゲームが欲しいな >>1 この会社は消費者として許せない。 良かったのはキャラモデリングと声優さんのみ。 それ以外は素人レベルの出来に加えて詐欺仕様となっています。 これはゲーム業界のフルプライス詐欺としてニュースに報道してもいい程かと思います。 こんな商法で儲けることがまかり通ってしまうのは、ゲーム業界の退化としか言えない。 確かに手軽に遊べるモバイルゲームに押されて、業界として厳しいのは分かります。 しかし、こんなやり方を繰り返すバンナムにはプロとしてのプライドはないのか問いたいですね。 ユーザーを取り戻すための努力を怠り、詐欺でカバーするような会社に先はないでしょう。 ここのゲームは二度と買いません。 個人的にAHのビショップ中佐好きなんだよなあ。声優さんも。 主人公が喋らないと、何でお前だけだまっとるんじゃあ! と思ってしまう・・・ あと、X2では 自衛隊仕事しろよ!っておもった。 ジョジョ人気あるから沢山入れ最初は飛ぶ様に売れたけど、2〜3日経過したら、キャンセルと買い取り雨あられで 在庫あまって困惑し今は買い取り「拒否」、もうバンナムのゲームは予約のみで、キャンセル無しの条件付きじゃないと怖くて売りたくないって言ってた ジョジョ人気あるから沢山入れ最初は飛ぶ様に売れたけど、2〜3日経過したら、キャンセルと買い取り雨あられで 在庫あまって困惑し今は買い取り「拒否」、もうバンナムのゲームは予約のみで、キャンセル無しの条件付きじゃないと怖くて売りたくないって言ってた 本当にやりたいゲーム 欲しいゲームは形=ROMとしてのこして起きたい ハードディスクに録画してるドラマやバラエティー、映画も大好きな物なら、DVDROMだったり、Blu-rayのROMに形として残すよな ゲームも一緒 >>222 ぼったくりBAR課金システムとかオンラインは、ゲームユーザーは放れるし バンナムは己の首を自ら絞めて倒産になりかねないって事だな DLC無しでオンラインは共通ミッション ドラマチックなのがやりたい >>223 なるほど。さんきゅ。 >>224 同意。ただ、AHくらいの過剰な演出はいらないかな。 >>1 Amazon ジョジョから 一般論として言えば、被害が少額であるために被害者が泣き寝入りすることに乗じて、多数人から小銭をだまし取るような手口を「少額詐欺」と言います。 近時のゲーム業界の課金方法は、これに似てはいないでしょうか。 ゲームの製作はボランティアではありません。 しかし、商業活動として社会的に許される行為には一定の範囲があります。 今回の販売方法は、これを逸脱していないでしょうか。 少なくとも消費者に対する誠実さ、公正さを著しく欠いていたことは、(ここに書き込まれた多数のレビューが物語っているとおり)明白だと私は思います。 本スレの次スレ立てたところで、いつ再開されるか判らない∞の話してもしかた無い。 このスレがあれば十分だなw /レイ从/イイ __ ノ} ヽ\∨∨: : : : : : : : : :{´/ノ-―ァ \ゝ==`: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :´ 三 イ 二: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :≦ =ニ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : こ _ フ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : r; : ;r‐==‐、: : : : < /: : : : : : : : : : : : : : : : : ィヘ ハ / V ヽリ: :< ∠: : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ{ V V lヘ弋 /: : : : : : : : : : : : : : : / {l ノ: : : : : : : : : : : : : : : ヽ ...__ } リ " フ: : : : : : : : : : : : : : :/ (.....___`¨''ーッノ ノ,r '''つ ∠: : : : : : : : _: : : : / 弋_¨广ヾ`'''' 〈''ラ~)/ >: : : : : :/r‐ぅ\: :l ‐- 二 ̄ ', ̄ l ): : : : { {{ { ヾl ', l <<クソ箱の雑魚など放っておけ、君はもうゼネラルの一員なのだから>> レ : : \ ヽ) r ) ,| }ィ: : : :\__ ィ,, _,,,,, ~ ~´/ ノ : : : : { {::::{ r"f__‐__‐__rリ フ: : : : ( l::::ヽ l:::l ッッッッッj:j  ̄}: : r'" ヽ::::ヽ l:::l `"""j::j r'"(::r′ ヽ::::`ー‐':::::::ヽ.........j:::!.j::j |: : : :`丶、 ヽ、:::::::::::::::::::::::::::::::::ノ |: : : : : : : : :`:`:丶、  ̄ ̄ ̄厂:`丶、 ,、 ‐'"⌒ ヽ、 : : : : : : : : : : : : `丶、 / : : : : : : :`ヽ : : : : : : : : : :`丶、 : : : : : : : : : : : : :`ヽ/ : : : : : : : : : : ) PCでRAMDiskにインストールして広い緻密なマップでサクサクに遊べるようにして下さい DFMは黒歴史でお願いします ぶっちゃけ、1〜zeroをリメイクしてくれた方が下手な新作出すよりうれしい 旧作の世界観を復活させてください なんで現実の世界観に戻したのか・・ X2からだっけ? >>234 HDリマスターでDL販売してくれるだけで全部買うんだけどな 今更だけどAHのPC版をなぜ日本でも売らなかったのか PC版AHの動画みたけど60FPSで動くからすげぇ滑らかで新鮮に見えたわ 海外のDL販売サイトに売り上げを持っていかれたくないのならディスクで売るとか バンナム専用のsteamのようなDL販売サイトを作ればいいのに 日本の会社って頭固いよなぁ 諸費用を君が全負担するなら考えてくれるかも知れんぞ タダでもいらないソフトを誰が欲しがるのかワカランが 弾数を実機通りにしてほしいなぁミサイル100発とかどこにつんでるのよ >>237 海外のDL販売サイトに売り上げを持っていかれたくないのなら日本以外で売らないだろ http://www.nicozon.net/watch/sm23789789 リプレイ機能の充実をだな。 サムネイルから観たい時間を選んだり、任意のカメラをタイミングごとに選択できたり PVを作成できるぐらいのものを。 ランク狙いとかタイムアタック前提でリトライが一瞬でできるような仕様にしてほしい リトライで機体選択だとか、プリプリーフィングからとか、カットシーンの動画再生が必ず入るとか リプレイどうするかを聞いてきたり、ランキングが必ず表示されてその分待たされるとか あまつさえリトライでブリーフィング機体選択動画全部盛りでそれぞれのスキップ反応が すげえ遅いとかそういうのはやめてほしい ポーズしてリトライ選択したらロードもなく機体とかも変更なく即最初からミッション開始 リザルトでS取れなかったのでリトライ選択でロードもなく即ミッション開始 そんな感じにしてほしい >>244 エスコンに限らないが、なんで開発はこういた配慮に欠けるんかね。 >>237 ボッタクリやくざBAR課金オンラインダウンロードシステムなんて需要ねぇ辞めろ ACE COMBAT 5 - THE UNSUNG WAR - ACE COMBAT ZERO - THE BELKAN WAR - ACE COMBAT 6 - 解放への戦火 - ACE COMBAT 7 - 開発陣への要望 - 架空地球戦記を復活させてくれ 現実世界にするから変に洋ゲーを猿真似したようなストーリーしかできないんだよ ここ見ると∞では割とここの意見採用されてる感じだねぇ エアフォースデルタBWKからきもい絵と声優除外してくれたらそれでいい きもい絵と声優をメインにしたAC7が発売されるんですね 痛機とか販売した社員をイスラム武装組織に譲りたい。 >>257 偶像崇拝禁止で送り返されて来るのではw でもバーミヤン?バーミヤ?の巨仏は散々蜂の巣にされて最期はボカーンだったよね F-14 トムネコのコックピットビュー見づらいぞ、ちゃんとDVD見ろよ あんなに真っ正面にないから、()←傾斜が有って視界もいいぞ F-22の横滑りっぷりを見ると、相変わらず珍妙な航空力学で飛ぶんだろうな萎え萎え。 守旧的すぎる過去のエスコンはINFで続けて欲しい。「良い意味」でAHの様なド派手なヤツがやりたい いつまでも豆粒より小さい目標を追い掛け回す地味ゲーを続けていたら、いずれシリーズ自体がジリ貧 フライト中のムービーはパスできる設定を付けてほしい。 とにかく、自分視点で空を飛び続けたいんだ。 シリアスなストーリーと 作りこまれた主人公を追体験して唸るよりも、 一発も撃ってないないのに、戦場入りしただけで 敵がビビってチビるような無線を聞いてニヤニヤしたい。 >>268 敵がちびる前提としてシナリオがあるんじゃん >>1 PS3に間ともな ACE COMBATがない アホはいらねぇんだよ >>270 シナリオはあってもいいけど、 銃後の描写や、戦時下の市民生活とかいらない。 主人公は、どこまでいっても戦闘機乗りなんで、 最前線の空では敵味方に知られた有名人だけど、 ヒコーキ降りたら、ただの人って立ち位置でいい。 まぁ、ゼロのリメイクでいいわけだが。 >>274 じゃあお前がそういうの作って一人でやってればいいんじゃないかな steamでだしてください。 あと、ワイバーンも入れて。 INFのUFO機動は引き継いで欲しい 今更過去作のモッサリには戻れん 多少鈍くするにしても、最高レベルのファイターをINFの高コストマルチLv20くらいには動かせるようにしてもらいたい オンライン要らね。 オフ専で作ってほしい。 キチガイ相手は、もう懲り懲り。 キーコンは全部変えられるようにしとけ AHは体験版でスロットルとヨー入れ替えできたのに 製品版では出来なくなってるとか何の嫌がらせだよ 思いきってエナジーエアフォースみたいにしてもいいぞ 難易度最大でそうなるとか ps4版の開発を断念して PCとスコーピオに特化した最高のゲームにして欲しい Ace Combat 7: Skies Unknown Gameplay Demo - IGN Live: Gamescom 2017 https://youtu.be/UMl1dnCPF38 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ キーコンフィグが無いのはデバッグの手間を無くす為らしい デバッグの手間を減らしたいのならスタンダード操作とエキスパート操作と二種類の操作を実装するのをまず止めるべき エースパイロット体験がコンセプトなのだからエキスパート操作だけあれば良いよね スタンダード操作(池沼操作)は知恵遅れ向けのゲームの操作方式だからエースパイロット体験と矛盾するので必要ない 知的障害者が気持ち良くエースパイロットになれる為のスタンダード操作らしい >>1 知的障害者のエスコンユーザーがZEROや6の事を難しいだのクソゲーだのと散々酷評したからAHが作られた 知的障害者はゲームに意見するべきではない 7も下手糞救済システムや池沼向けの低難易度が残っているし、 基本的にエスコンは池沼でも覚えやすい簡単操作だからその辺りはAHと変わってない 養護の人たちでも覚えられるようにと操作が簡略化され過ぎている所為で、 戦闘機を操作している感覚が乏しくて面白くない 今のシューティング板って、スレを浮上させると自動で荒らしのコピペが貼られるんだな 削除人も機能していないし5chは終ってるわ フライトシムとの差別化の為にリアリティーよりも弾をたくさん撃って楽しめる方向で作るのは分かるんだが、 下手糞や低知能が気持ち良くエースパイロット気分を味わえる為にその人たちに難しい部分を削ったり改変するのは違うと思う 知的障害者のユーザー最優先で作っているから、そりゃ知的障害者に難しい部分はカットしたり簡単にしたりするだろう 少数の知的障害者優先でエースコンバットを作るのを止めて欲しい バカで面倒な上にたいしてお金も出さない知的障害者系のエスコンユーザーよりも、 ゲームのスキルもあって金払いも良いゲームマニアを優先した方が利益が出るだろうに エースコンバットのスレでよく知的障害者叩きを見るけど具体的にどの辺りが知的障害者向けなの? 例えば着陸着艦や空中給油ができなくてもスキップできる所とか、失敗しても直前からやり直せる所とか? AHやクロスランブルのワンボタンマニューバも知的障害者に合わせた改悪だと古参から叩かれてたよね 04厨が、5とZEROと6を酷評し誹謗中傷した結果作られたのがAHや3Dだから、 頭の弱い04厨の自業自得と言える。 批判するならまともな事を言わないとメーカー側を誤解させてシリーズが迷走してしまう。 シチュエーション(ステージや敵の配置や構成と勝利条件とか)をカスタマイズして戦えるフリーファイトモードみたいなの欲しい >>303 ミッションエディタやステージエディタみたいなのは欲しいよね お仕着せのキャンペーンモードばかりだと飽きる 池沼向け操作の名前がスタンダード操作だと、一見さんがスタンダード操作の方が標準の操作方式だと誤解する スタンダード操作を廃止して、エキスパート操作一つに機体操作の選択肢を絞ってしまえば、 一見さんが迷う事も無くなるし、デバッグの手間も減る エスコンのスタンダード操作=池沼向け操作と言う認識がフライトシューターの間で共有されているのは興味深い事だ 機体操作のバリエーションを増やせば増やすほど開発の手間が掛かるのに、 少数の池沼向け操作が有料DLCじゃなくて最初から無料でソフトに同梱されているのはおかしい 普通の人にエースパイロット体験をしてもらう事よりも、低知能の人たちに気持ち良くエースパイロット気分に浸って貰う事が最優先だから現状の様な仕様になっている 低知能の人たちはエースパイロット体験に関する再現度よりも、下手くそ救済措置や低知能への配慮が充実しているゲームを好むらしいし、エスコン開発スタッフは普通の人よりも低知能の人たちの方が好きらしい 低知能優先は非常識だな 本来なら、シリーズを買い支えて来てくれたファンを優先するべきなのに AHが発売されてから池沼とか低知能とかそういう書き込みばっかり AHは池沼向けに作ってシリーズファンから叩かれたタイトルだから仕方ない 新規ユーザーも増えなかったし ミリタリージャンルのゲームで、下手糞や低知能に合わせたタイトルは軒並み売り上げが減少して長続きしない ミリタリージャンルは軍事マニアやゲームマニアの固定客を取り込めないと駄目 下手くそや低知能はちょっとでも難しいと難易度が高いだのクソゲーだのと大騒ぎするが、 ゲームの作り手はそれに配慮して下手くそや低知能に合わせた次回作を作ってはいけない 下手くそや低知能に合わせてしまうと、普通の人たちにはつまらないゲームになってしまうのでサイレントマジョリティーが黙って去って行ってしまう そもそも、開発チームが何が駄目なのかを理解せずに開発しているからクソゲ―になる dlcは有難いがタイミングが全て遅すぎる。既に数百人しか遊んでいない頃に出されてもw バンナムのゲーム部門ってマーケティングが下手で、誰も求めていない変なゲームしか作らないイメージがある マーケティングが下手なら下手で、ジョブズみたいに商品デザインに確固たる信念やコンセプトを確立した物作りをすれば良いのだが、 開発部門や販売部門にそれが実現できる人材が居ない シリーズの評価を落す原因となったスタンダード操作が7にもそのまま実装された事が驚き ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission709 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1615331778/l50 強制IPでも荒れてしまうゲームのスレって、何かしら頭がおかしい人たちを引き付けるネガティブな要素があるんだよね エースコンバット7の場合は何が原因でスレが荒れてしまうのか 上も下も取り込もうとすると、上が求めている物と下への配慮が喧嘩して駄目なゲームに仕上がってしまう それを防いで評価の高いゲームにする為には、ある程度想定する客層を絞って最大限その客層が求めているであろう物作りをしないといけない >>327 そこまで言えるならご自慢のテクを証明してほしいものですな VRモードではエキスパート操作が出来ない下層は切ったから、今後のエースコンバットは客層を絞る方向に作り方を変えていくかも知れないね 難易度カジュアルイージーで池沼層の取り込みを図ろうとしているね 新しい低難易度の名前はカジュアルイージーじゃなくて池沼イージーとするべき 少数のガイジの人たちがエースパイロット気分で気持ち良くなって貰う為の演出やら特殊な難易度設定やらそのものが非常に気持ち悪い ガイジの人たちはエースパイロット扱いじゃなくてガイジ扱いで十分 カジュアルイージー、スタンダード操作、離着陸スキップ、ミッション途中からリスタートなどを選んだ時に低知能者向けの特別なセリフやストーリー展開に変るとかにすると、 余計に無駄な制作コストの上昇や開発の手間が掛かりそうだな Good Morning troops! I have an important announcement. In one hour, each one of you will take part in the most important mission in our history- a mission that will result in the defeat of the vile enemy who has brought chaos to our continent. Although we are from different nations, and of different races, we have fought, suffered and died together, fighting for what we believe in- fighting for freedom. Today, we shall gather for our final battle, to liberate our beautiful continent and restore freedom to our people, our friends, and our family. Our victory will herald the beginning of a new era of prosperity for the Usean continent. Victory will be ours! We shall return peace to our people, and win back our freedom, and our future! The skies belong to everyone! Now, let us take back our “Shattered Skies”! >>1 エースパイロットとは程遠い下手くそにも無理やりエースパイロット体験をさせる為に、DFMなどのマニューバシステムを盛り込んだ事が根本的に間違いなんだよ 7の様に、下手くその為のマニューバなどは一切廃止して、天候の変化など上級者が喜ぶ新要素をどんどん盛り込んでいくのが正解 今後VRモードを中心としたゲームデザインが求められるとなると、機体操作も従来の簡単操作から脱却してよりリアルで現実感のある機体操作に変えた方が良いよね VRやフライトスティックを買うコアなゲーマー層はより戦闘機らしい機体操作を求めているだろうし Oh, him? Yeah, I know him. It’s going to take a while… It happened years ago. Did you know… there are three kinds of aces? Those who seek strength. Those who live for pride. And those who can read the tide of battle. Those are the three. And him… He was a fighter pilot they called “Solo Wing Pixy”. This man was his buddy. Yo buddy, just look at the view. There’s not much difference between those countries from up here. There’s a large-scale battle taking place near B7R! Our support’s here? Who did they send us? Galm Team, we cannot authorize a retreat. I figured you’d say that. This is gonna cost you extra. read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる