パワーアップしたぐらいで音楽変わるなよwww
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そういうSTGあるじゃん? やたら大げさ。 SEだけでいいじゃん。 アクション入れて考えるとマリオの無敵BGMみたいのと線引きできなくなってきたわ 意外や意外、この手のパワーアップBGMはツインビー3が量・質共に最後峰だった!
既に時代遅れの演出だったが、ツインビーの伝統を守る姿に涙を禁じえなりかずき ツインビー3はすんごい贅沢だったね
ノーマルメイン曲もミックス違いで複数種類あったし、
パワーアップメイン曲はこれぞステージのテーマって感じでステージごとにあった 復興論好きにも鼻で笑われる 価値無しコンシューマオリジナルだしね。
ここは曲の話だっ内容レビューはどうでもいいっグラUでもマンセーしとれ ツインビー3ごときでパワーアップBGM語んなよwww パワーアップBGMの展覧会ツインビー3の中でも
キャッスルステージがパワー全開200%感を醸し出して最強だと思うんだわ 同じIDで正反対のこと書かれると、読んでて混乱して疲れる…仕方ないんだろうけど 最強状態とかならまだしもツインビーはスピード取っただけで変わるからなあ。テンション上げ過ぎだろ。 _
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.ノ人(|^ヮ゚ノj_ / <てっててーーーてーてー♪
((´ゝと}氷{つ´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`' f</,_|,ゝ`
し'ノ
インベーダーエクストリームのフィーバータイムもテンション上がる意味では近いかな スタフォのパーサー合体時のBGMは最高にテンションあがるだろあれ
大復活もハイパーモード時とかでBGM変わってもいいんじゃないだろうか 表裏で曲を変えてしまったからそこまでいかなかったんだな
朧村正あたりはバトルのありなしでスムーズに音楽が切り替わってたから、
ハイパーありなしもそういう変化のしかたあってもいいかもね
ただオールハイパーはできないわけで、聴けないところが出てくるのはさびしいが ニチブツの残0イントロはどれも好きだわダンガーカコヨス
ライフ制で瀕死なった時に曲変わるやつはあれこれそれ ストII、マリオ、セガテトリス等、ピンチになるとBGMが変わったり
テンポが速くなる作品があるけど、STGでそういうのってなんかあったっけ?テラクレスタのイントロ位?
一撃死のゲームが多いからあんまりそういうのに馴染まないのかな >>54
FC版以外のDAIVAの惑星戦かな…。
>>56
AC以外でも幾つかは曲が変わっていた筈
FC版BーウイングはSTGにおけるBGMの大切さを教えてくれてると思う
丸腰時の妙な不安感と隠しウイングを取ったときの興奮度はBGMによるものは大きい あれもスターフォースあたりの流れだよな。
ところで初代ツインビーの非パワーアップBGMの寂しさ切なさは容赦なく鳴り響く自機爆発音と相まって凄まじい。
長いし、あの時代では屈指の名曲だと思う あれも泣けるね
ツインビーだ!のそれはなんか不完全燃焼だったわ ガルディアは通常BGMもフルパワーBGMも幸せな気分になれるyo
その気分をブチ壊す誘導ザコ氏ね 今日もガルディアのフルパワーBGMで涙の出ない泣いちゃたーよ
ガルディアは、PSG音楽の金字塔といえまつね スターソルジャーは名曲だろ。あのハリキリ感
プライスレス ガルディアのはフルパワーじゃなくぐるぐる装備時ですね ツインビーはパワーアップしたら明るくなる
というよりは音楽が暗くなるとそのまま死に続ける、という印象しかない 何でパワーアップすると曲が明るくなるんだろうな
別に暗くなってもいいじゃん 明るくなるのはヒャッハー感とかトリガーハッピー感を出したいんじゃないかな
でも暗くなるBGMも面白そうだな
インディーズシューでそういうのないのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています