ベルウィックサーガ 第301章
☆「ベルウィックサーガ」専用Wiki
http://haruka.saiin.net/~berwick-saga/1/
【ベルサガスレのルール】
※質問の前にwikiに目を通しましょう。
▽荒れそうなレスは徹底放置。むしろNG推奨。
▽FEはスレ違い。
▽過去レスはよく読むように、流れを掴みましょう。
▽次スレは流れを見つつ何も無ければ>>980過ぎたあたりで。
『前スレ』
ベルウィックサーガ 第300章
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1684930185/ CC後のエロに槍を持たせる機会があるとすれば防御+3目当てでハルバードのみだなぁ 槍自体がそんなに無理して持たせたい性能してないという事情もあるな
ラレ子なんかは成長率低く評価にも不要な剣を使わせたい場面多いし なんか、ライトスピアから先の汎用武器は似たりよったりで個性がまるでない。槍版ナイトソード位あってよかった。
流石にカエルムやウインドとかは有用だけど、今度は槍使いが存在感が薄くなってたり…。
エウシュプロネ?あれはラレの本体です。
あ?フォラージュ?知らない子ですね… ラレ子は手加減がメインだと思ってるからエストックと軽症槍とピラムと最終手段のエウシュを基本セットにしてる 槍の個性はランスに取られちゃったからね。普通の槍も、もっと助走ダメージにウェイトがあったら違ったかも ハルバードは確かに強い、けど重いし精度が槍のスタンダードだから、自軍が使いこなせるようになるまでの道のりが遠いのが難点。グラーブさんへの道のりは遠い。 実際に使ってみるとよく分かるが、ハルバードの精度の低さは意外と問題ないんだよな
防御を固めて前線に出るキャラの仕事はあくまで削りであって、被害抑えつつ反撃で当たったら儲けものくらいの感覚で使いやすい
確実性が必要になった時は武器換えるだけのことだしな
投擲+ハルバードのできるキャラが一番強く使えるのは事実だが、投擲持ちでなくともオプションのひとつとして持つのはアリだと思う ハルバで1残しとか滅多にしないけどその少ない試行回数からの成功体験でハルバの信頼度はかなり高いわ 斧回避と連続当てにしてルヴィにハルバード振らせるのもいい >>544
投擲あるし槍技能上がりやすいしハルバードとの相性はかなりイイよね
何らかの縛りプレイとかで已む無く最前線に立たせると予想外にハルバードで活躍したりする 一発勝負に向かないだけで回数をこなせる運用ならば70%はちゃんと70%程度当たるんだよな ハルバードは最終章でウォードに持たせて壁にしてた
自分の育て方だと他に装備できるキャラがいない モラキア軍馬とハルバードでカチカチウォードにするのが楽しい 実は今日で発売から丸19年
20周年記念にリマスターかなんか出ねーかなー ベルサガってなんで飽きないんだろう。って思いながらプレーしてる。いつかその時が来るんだろうか ランダム性が高いからかも
あと使うキャラによってプレイ感が結構変わる 乱数の使いかたがうまいよね
数字が悪くても言っていい時もあるし
逆に高い数字でも絶対いったらいけない時もある 蜂蜜がメニューに乗ったから今回は蜂蜜プレイしましょうとか ノーリセやってる時にあえて運ゲーやってみたくなったりしない?
外して食らって最大致命でたら死ぬ場面とかで
出来心だったんだ許せクレイマー