フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 166th
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気づかない場合は他の人が宣言して立ててくれると助かります 流れを読まずに訊いてみる
俺はヤンが好きでよく育ててたんだが、彼女の格闘スキルがLASTレベルに行った事がない(ロイドのSTUNで行った事はある)
誰かヤンの3種のどれかでLAST叩き出した人おる?ああ憧れのLAST DOUBLE… 誤:よく育ててた
正:必ず育てた
だなw我ながら書き込んでから気づいたわ クソゲー発売前に絶対出てくるアプデがあるからなんとかなる論
これ相当社運とかかけてるゲーム以外で成し遂げた事ないよな
特に日本のゲームでスタートゴミで継続的にアプデして持ち直したゲームってほぼ無い よくある希望的観測ってやつだよね
他の言い方するなら現実逃避とか? 新規シナリオやDLCとか
そんな殊勝なことができる会社じゃないだろ、とは言いたくなる…
PV見た時点で「あっ(察し)」状態になるわ やはり不評だったのかクネクネ修正してきたな
むしろ2ndの方がクネクネしてる 2ndのビクビクっと仰け反りっの方が酷いのでそれも修正されてて欲しいなー >>854
アップデートってバグとか細かなUIとかの改善なら期待できるけど、基本的にグラフィックがショボいのは改善しようがないからね
発売してから改善できるのならそもそも発売前に手を打ってるよ そういや価格ってどこに載ってる?まさかフルプライスじゃないよな? これパッケージ版は出ないのか
これよりもセカンドリメイクはありがたい
ロボットダンスに耐えかねて挫折したからな >>862
thx 内容次第だけどUSN編とかなくてこの値段ならクソ高いな…. そんくらいだな。元の値段もどうかと思うけど円にするとさらにアホくさくなる」。 4980ぐらいってところか
マジでUSJ編無いの?
DS引っ張り出して遊ぶしか無いのか USJ編は楽しそうすぎるw
しかしこのクオリティで5000円かぁ
ロボットや錆臭い雰囲気が大事なゲームなのに 現時点でusn編に触れられていないところ見ると期待は薄いかもね ヴァンツァーのプラモデルは
開発の愛を感じるのに
肝心のゲームが足を引っ張ってどうするんだよ。。。 >>868
ホンワカパッパ流れてそうだなUSJ編・・・ >>873
むしろそっちメインでやってればよかったのよ
愛はあるけどスタイル重視のデザインが受けないのかな 古臭いゲームシステムで何故出そうとしたのか?
懐古趣味の年寄り向けかとかか? やはり元が2Dの物をそのまま3Dにしてもマヌケなだけだったな これホントに11/30に発売しちゃうのかなぁ
きっと約束通りに発売されることよりもう2ヶ月伸ばしてクオリティ上げること望んでるファンの方が多いと思うんだよね
リリース日が延期されることを願ったものって初めてだよ このまま発売してもクオリティガタガタだから、一度世界を終息させて新たな世界を開くしかないな 悲観してる奴が多いけど既に買うのは決定してるのか? 半額セールの時なら買ってやってもいい、80%offならまあ買うかな
現状ではその程度のクオリティ
2年延期しても良いから作り直せってレベル
これなら古い本体引っ張り出してきてPS版やった方がマシ パンツァードラグーンリメイクがセールで100円とか200円くらいになるからこれも待てば安くなるかもね PS版の中古価格って、今幾ら位だ?
それでも新品買うより安いだろ PSstoreでアーカイブス版が600円で買える限りはリメイクにそれ以上払う価値があるかと言うと… 今回のはガッカリなのはあるが、期待してた上での期待外れだからなぁ。でも今更SDのゲームやる気は起きないから買うだろうな。
そこまで懐古気質にはなれないわ どうせFF開発資金稼ぎの為の企画でしょ
このレベルなら、steamで似たようなインディの方が出来がいいよ 懐古とか以前に「スイッチ版はプレイするに足る水準に達していない」だけなんだよなあ
ファンビルドで1500円なら頑張ったねーで買ってあげてもいいが
公式がこれやらかしたら500円でも高いわ フォーエバーエンターテイメントが開発資金貰ってるのは任天堂からであって
スクエニに入ってるのはIP貸しの使用料ぐらいか?
しかしまあ、こんなのにゴーサイン出した間抜けはスクエニの誰なんだろうな。 そういえば意識したこと無かったんだがFFにおける坂口みたいなフロントミッションの生みの親って誰になるの?
プロデューサーの土田俊郎って人?
初代のシナリオ兼ディレクターの岩崎秀雄って人? ツッチーだな
1stの頃は設立したジークラフトがクレジットされてたし なるほどありがと
Wikipedia見たが初代はその人が持ち込んだ企画だったのね 重装機兵ヴァルケンを開発したメンツが大宮ソフトとジークラフトに分かれて、前者がガンハザ、後者が初代を作った。
初期のフロントミッションにローラーダッシュ等ボトムズ臭が強いのはヴァルケンから引き継いだもの。
そういやヴァルケンも酷リメイクで当時騒ぎになったんだよなあ……。 ジークラフトって1stの次にアークザラッド作ってたよね。
その後にスクウェアに吸収されたのに2ndいつ作ってたんだろう
それに今もジークラフトあるしこのあたりの背景が分からない このままゴリ押ししちゃうのか
2ndは期待していいよね >>898
今のジークラフトは土田がグリーに引き抜かれてスクエニ辞めて、さらにグリー辞めた後に新たに設立した会社だよ 2は元々ポリゴンベースだし、単純に綺麗になって快適に遊べるモンを期待 さゆリーザのレズシーンかさゆりちゃんの撤退指揮騒動でもサブイベ化してくれ スクエニは清々しいくらいこのリメイクに無反応だな
一切触れる姿勢を見せない
twitterでもリメイクのアカウントをフォローしてないし
ちなみにborderscapeの方はスクエニはフォローしてる
契約上触れない(触れられない?)状況なのかもしれないけどいずれにしてもスクエニとしてはこの距離感が保てることがありがたい作品なんだろうな ここの住人はスクエニが何やっても叩くから
もうスクエニがここの住人引き抜くしかないぞ
大炎上だろうけどな まあまあ落ち着けって
そういうネタはあっちでやりたまえよ >>901
トレーラー見た限りじゃ攻撃前のRDは簡略化されながらも再現されてるし、「早さ」はかなり意識して作られてる感じ
RDも直進と回り込みの2パターンがあるようだし、スキル連鎖は暗転停止演出が無くなってしまったが、その分スムーズな連射になってる
SEもMGだけちょっと軽い感じだが、他の武器は概ねいい感じ
被弾時のノックバックがちょっと大袈裟な感じなので、これを抑えてやればかなり良い出来になるはず
少なくとも1stのような変な笑いがこみ上げてくるような棒立ち戦闘ではないのは確か 2ndはシステムがそのままっぽいのがな
武器射程は3〜5のどれかにしなきゃ話にならない >>908
HPが既存のどれでもないな…
形だけならビザント系にヴェイパー腕っぽいけど
しかし脚部の上にボディが「置いてある」感ハンパないな
ビザント系ならもっとボディが下にめりこむように一体化してたろ 海外と日本の反応みたら海外向いて開発したくなるのもわからんではないかな >>908
たぶんビザント胴脚にアブニール手とかじゃないか?
それにしてもレッグの接続部が細くてめちゃくちゃなデザインだな
ドットの嘘で成り立ってた部分を杓子定規に3D化してる >>907
> 少なくとも1stのような変な笑いがこみ上げてくるような棒立ち戦闘ではないのは確か
1stはSFCのリマスターみたいなモンなんだが…
そこに笑いが込み上げてくるのが良くわからん デモPVですらわかる演出面の「ダサさ」がまったく理解できてないのかねえ。 本気でわからないのか社員の工作なのか
本気でわからない人が人の少ないスレに何人もいるのかなあ じゃあリレイヤーでもやる?ジークラフトが作りきれなくて角川の自社開発に切り替えられたやつだけど >>908
あとこれArm RのHPが0になってるけどグラフィックで破壊は表現されないんだな…
ちょっとショックや… リメイク版の戦闘シーンなぁ
手の平サイズの玩具がちょこちょこ動いてる程度しか感じられんよ
仮にも令和のゲームなんだから大型兵器なんだから挙動なり重量感を感じさせて欲しかった >>918
文面を見る限りSFC版の初代かDS版のことに見えるが… 公式ホームページより
In the year 2090, the world's conflicts are fought using giant war machines called Wanzers.
このgiant war machines感がまったく感じられないんだよ
子供の小さなプラスチックの玩具が可愛くわちゃわちゃしてるよーにしか見えん 907が書いているのはリメ2ndのことだろ
901も2ndのこと言ってるし >子供の小さなプラスチックの玩具が可愛くわちゃわちゃしてるよーにしか見えん
なぜそういう風に見えてしまうのかって所だよな
やっぱり動きに溜めとかもたつきが見られないのが重量感欠如の主な原因かな? 運動の法則の表現が弱いと思う
かなりの重量があるヴァンツァーがいきなりスピードmaxになったりいきなりスピード0になったりする
この動きから脳がイメージするのは小さなプラスチックの玩具みたいなものなんだと思う
リメ2ndで被弾時のクネクネに違和感あるのもこれが理由の一つだと思う >>920
すまん、リメイク版1stの方
オリジナルの方はランチャーもバックRD→発射→着弾直前に防御態勢というスピーディな演出ができていたんだが…
リメイクの方はその場でノロい弾をボスボス発射というメリハリの無い演出
ただ、着弾時に衝撃波が円形に広がる演出だけは良いと思う 前回の粘土ヴァンツァーから大分マシになったと思ったが…
ここの住人の意見を聞いてると拘りが凄くて勉強になるな 1stリメイクの開発を担当しているforeverは物理エンジンの使い方が下手な気がする
物理演算で密度(重量)の設定の調整が甘いんじゃないかな
今回のFMみたいに愚鈍で鈍重なオブジェクトを表現する必要があるゲームの実績がないんじゃないかと思わされる
2nd開発担当のstormはインディーズもインディーズの小さな開発スタジオだけどトレーラー見る限りだとまだ頑張ってる感じはする 演出のセンス…これも間違いなく悪いと思う
というか演出もサウンドも色彩も物理演算もストーリーもカットもどれも切り離せないものかな
サウンドが悪ければ演出に影響与えるしカラーひとつでも物理的な動きに与える印象を大きく左右するしカット次第でストーリー性も意味が全く異なってくるし
とにかく今のところ1stリメイクで出てきてるトレーラーはどれもこれもはちゃめちゃ 海外版は34.99ドル/ユーロってあるから、オウガやミンサガと同じか安いくらいじゃないかな
フロントミッションは5しかやったことなくて5は面白かったのだが、1はどうなんだろう 1、2、3、4、それぞれ癖はあるけど全部良作の部類だと思うよ 5thもなんだかんだ言われてるけど十分作り込まれてるよね
後のエボルブやレフトを見ると良作だよ よーくみると今回もヴァンツァーが息してるな
スイッチスピードで達磨にする動画出してくれよ ジーナ機の戦闘シーン多分列車砲のとこだけど
あの馬鹿でかいやつリメイクでどうなってんだろ スイッチって、バーチャルコンソール的なものはないのか?
あれば、それでSFC版そのまま出せばよかったのに SFCのバーチャルコンソールはnew3DSではあったのにSwitchはニンテンドー有料会員だけがごく少数の配信タイトルを遊べるだけで、何か出し渋ってるよね
Switchのスペックなら楽々動くだろうし単体売りしてほしいよほんとに 1stリメイクのチープさはガングリフォンがチョングリフォンになった時並みの残念感に通じるものがある オンラインでフレンドと遊べるとかいろいろ手を加えてるのと権利問題でなかなか増えないよなSwitchのやつ オンラインと言えば1stや2ndは対人戦モードがあったな
それは無かったことになってるのだろうか 空気を読まずにFMOがやりたいやりたいやりたい
誰かリメイクして お前ら新しい映像みた?
不覚にも微妙そうwって言いながら笑ってしまった 本当誰が買うんだよ作り直してこいってレベルだね
ヴァンツアーの表面がプラスチックっぽい レフトアライヴの時に「予算がなくてヴァンツァー増やせない」って言ってたしな
予算のない状況で無理してヴァンツァーの数を揃えようとすれば全体のクォリティが下がるのは必然… 新トレーラーを11月3日22時に満を持してyoutubeでプレミアム公開!とか煽っておいといて一本目のがっかりトレーラーと同じレベルの一分に満たない物が出てきたからな
ちょうど同じタイミングでTOは松野が数時間のlive配信をやったばかりというのもあって拍子抜け感は凄まじかった
そんな世の中の反応に焦ったのかその後慌てたように公式が別途新しい動画をすぐに公開すると言い出したのもダサすぎて草だった
その新しい動画も結局何時出てくるか不明だしな PVなんてこんなもんでいいか(つーかこれが限界w
ほらほらお前らが待ち焦がれたリメイクだぞどうせ買うんだろ(買ってくれーお願いしますw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。