フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 166th
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■フロントミッションシリーズ公式サイト
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■FRONT MISSION PROJECT Blog(Not Found)
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フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 165th
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気づかない場合は他の人が宣言して立ててくれると助かります 誰かストラクチャーアーツのまとまったリンクがあれば代わりに書いてほしい ワッチョイ賛成!でも、ワッチョイ付けるには板の引っ越しが必要なんでしょ?
フロントミッションのリメイクがスイッチで出るって言うのにたった数人の要望でシミュレーションRPG板から出たらダメでしょ
他の板に引っ越しがともなうならスレのどん詰まりに文句を言ってるヒマはなかったはず
もっと前から自分で動けばよかったじゃないか
そもそもここは代々フロントミッションを見守るところだったし
無理にメンバーシップ制の敷居の高いとこにしなくてもいい
このまま、行こうぜ? 保守
過疎具合に家ゲーSRPGを他と統合したほうが早いような気がする >>9
ニンテンハードのフルプライスゲーっても落ち目ロボSRPGで結局収益がって話で見込み建てられずに撤退したんじゃね?
ナカイドとか見てるがソシャゲ界隈も上位に食い込むのは相当に厳しい昨今で
金満中華ソシャゲ版もどこまでいけるかって話だわな おそれずに作り続けて未来を切り拓いて欲しいよ
なんにしてもお金のハナシにはなるんだろうけど >>10
それならそれで普通は情報発信するだろ
発売時期過ぎても何も音沙汰ないのは流石にユーザーのこと舐めすぎ ファミ通期待の新作にまたリメイク復活しとってワロス
今度は2nd39位、1st40位で何故か入れ替わってたw >>12
「外注の件は風化するまで放置だ。ネットが騒ぐ前に業者に対応させろ」
「はい。すでに対応しております。コミュニティの分裂工作成功により規模が縮小し消滅するかと」
「小煩い連中が消えたあとのマネタイズ計画は修正できているか?」
「問題ありません。エボルブやらリメイクとかリビルドとか魔法の言葉一つでいくらでも絞りとれますよ。
「連中、65式並みの鴨ですから^^」
「ハフマンの魂というやつだな^^」 スレ乱立なんて荒らしの常套手段なのにな
まんまとはまっててほんとアホ ニンダイで堂々と発表したわりには、
8月過ぎても追加情報ないとはずさんだな 9月は秋じゃなくて夏だから発売時期過ぎてないし今月まで全然待てるけど
情報の一つすら出ないのはやめて欲しいわDS版引っ張り出しちゃっただろ >>19
WAPのモデルならスクエニのゲームエンジンのデモにでてたような?
ttps://www.famitsu.com/news/202107/20227789.html こんなんあったんやね
何かの手違いでスクエニがフロミ作ることもあるかもな
遺産食い潰し事業と多分上層部はクソ野郎だけど
開発は技術屋としてのポテンシャルちゃんとあるね オウガのリブートだって許可出るくらいだから企画はかなり通りやすいと思うよ
要はフロミをやりたいPなりDなりがいないだけ あえてWAPには乗せずに生身でサバイバルするステルスアクションとかどうだろう
ワンチャン行けると思います! 俺も昔はフロントミッションファンだったんだが
心にレフトアライブを受けてしまってな… >>21
ロボットモーション自動生成システムの名称が「MULS(Multi Unit Link System」って
完全にフロントミッションやないかーい サンリオのクロミってフロミと関係あんの?
クロントミッション? https://apps.paramountpictures.com/movie/topgun/callsign/jp/
今公開中のトップガンの公式サイトで、質問に答えると自分のコールサインを決めてくれるぞ(多分スマホ限定)
これを自分のヴァンツァーのコールサインという設定にすると妄想が捗るぞ
しかも結構自分の性格を反映してる…気がする リメイクが出るのが先かボーダースケイプが出るのが先か ボーダースケイプキャラ絵以外めっちゃ好みだわ
戦闘シーンしかまだ観てないけどフロントミッション愛を感じる あれはリメイク1の動画があまりにもギャグ過ぎたせいもある フロントミッション愛あったらゼニスを単眼にはしないよなあ どうせ中華が出すならヤンやイーヒン主人公にしたらええのに 主役機ぶってるけどぶっちゃけゼニスって特に好きでもないんよな 第二次ハフマン戦争当時のジェイドメタル=ライマンの主力商品だったが、
時間経過で旧式化して次の世代ではまた新しい花形機体が出てくるのも描写済みだからな。
WAPメーカーとそれぞれの製品のフレーバー設定なんかもFMP以降の後期ナンバリングで削られていった要素だなあ。
ああいうのはゲームメーカーの製品シリーズなどからネタを取ればいくらでも捻り出せただろうに。 コンテンツを新しく作るにも労力は要るだろうし
ハイハイワロスワロスならぬ
ハイハイゼニスゼニスっやるのが楽なんだろうね 1と2の路線は近いものがあるけど
3は明らかに当時の日本の近未来アニメに影響されてるよね
ここは好みの分かれる所かな 大国(国家ブロック)の陰謀に翻弄される個人の意地と反逆テーマが初代、FA、2ndまでは読み取れた。
まあ2ndと3rdで間が空いてたからそのへんでスタッフの入れ替わりもあったんだろうけど。 妹追っかけて戦場に出る、強化人間シリーズはZZガンダム、日本の世界観はパトレイバー ボトムズ+パトレイバーかオカルト無いガサラキって、
ロボットものであまりない個性だけでやってたからな。
バンダイが境界戦記やる前にIP譲れば良かったのに まあガサラキは1998年だからファーストより後だけど
リアル風味のロボットが戦場で戦うってレアなんだよなあ 1stの頃のバッタもん臭のするイグチ製品が大好きなんだよなぁ フロントミッションが1995年
フロントミッションセカンドが1997年
フロントミッション3が1999年
フロントミッション4が2003年
フロントミッション5が2005年
wikiは正しいの? おー2nd97年か
その数年前にボトムズをレンタル屋で「再発見」しててさ2ndのローラーダッシュに大興奮したんよな 雰囲気ボトムズだけど技術力の差は相当あるよな。
もしかしてヴァンツァーってそこそこ知名度ある中で、民間とか非戦争系除くと最弱ロボだったりする? シージュはスターリング
ダークホッグはP90
レオスタンはFAMAS
他にわかりやすい元ネタあるかな 個人でパーツがあればロボを整備できる、改造できる
頭高がそんなに高くないロボ同士の戦場での戦い
ビームなどの兵器は使われない、現実世界でも使われる重火器がメイン
ロボは無敵では無く消耗品
ローラーダッシュ、ローラーダッシュからのパンチ(SEが全く同じ)
闘技場
ここら辺がボトムズからパクった要素かな ガンハザードはビームでもバーニアでもビットでも何でもありだけどヴァルケンのスタッフが作ってるからな
がわがヴァルケンがヴァンツァーに変わってるだけだったりする 3のパイロットスーツがオレンジなのはボトムズリスペクトってことなのか 明日の夜ニンテンドーダイレクトらしいぞ
フロミ1リメイクさすがに発売日発表くるか? 2ndリメイクごとこのままフェードアウトするんじゃないかな。 オレンジのつなぎと言うと囚人服のイメージしかないな
つまりこれはバカずきが妹に囚われていることのメタファー 今日のニンダイでアクトレイザールネサンスパターン頼むぞ ニンダイ次第だな
40分もあるしさすがに情報あるだろあるよな? 前も同じように情報出る出る言って出なかっただろ
出てから騒げよ鬱陶しい さすがに今日配信にしても途中で1回ぐらいはインタビューとか情報出したりとかあっても良かった気はするが 今日来なかったら本当にリリースする気があるのかいよいよ怪しいな 戦闘画面ひどかったね。ローポリはともかくテカテカな質感なんだあれ? 約二ヶ月後だしリリース時期が発表されただけでもヨシと思う事にする。 あんまりこういうこと言いたくねぇけどよ…まだ未完成って感じの画面だったな
これまだ発売延期あるんじゃねぇの?
ていうか延期してもいいからもっとクオリティアップしてくれ 元々のドットのクオリティが高いから、DS版をHD-2Dみたいな感じで良かったよなリメイク
あの3Dはね…うーん UIデザインとフォント劣化しとるやん
変に弄らないで欲しかった とりあえずやるゲームこれとミンサガしかないから買うわ グラフィック見てなんかサガフロンティアのロボットのやつを思い出した
3Dにするならあの汚れた重い感じ再現してほしいんだが… ttps://www.ようつべ.com/watch?v=UJ9Iz7HhU-I&t=2350s
海外版のニンダイだと2ndリメイクの動画もあったけど……これ1stと同じ戦闘システム流用して作ってるよな? >>99
2は結構いい感じだな
上手くブラッシュアップされてて普通にやりたいわ
1は…これは予想以上にアカンやつですな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています