魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part18
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・魔界戦記ディスガイア
・ディスガイア インフィニット
・プリニー
・プリニー2
・魔界戦記ディスガイア2
・魔界戦記ディスガイア3(ラズベリル偏)
・魔界戦記ディスガイア4(フーカ&デスコ編)
・ディスガイアD2
・ディスガイア5
・ディスガイア6
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魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1614744027/
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1612016057/ 5を手軽にやりたいんだけどUMPCは高い
steamdeck延期何とかならんかなあ steamdeckぐぐったけど、プロモビデオの外人の手でもあのサイズ感だし日本人だと結構操作きついんじゃないかなぁと
Switchでよくないかな?他のゲームもやりたいなら、まあそうねえ geforce nowはスマホでもタブレットでも出来る優れものだがコントローラ繋げてもいまいち操作性悪いんだよな
不安定な途切れかたしたり 冒険メシ
いきなり2Fで3000ダメージくらって死んだwww 冒険飯の体験版配信されるけど、ここで話しても良いか? 多分誤爆か何かかとは思ったがやっぱりかwま、ドンマイ
今4Rで「ぱっくんチェイサー」を見たが…よくナムコ(現バンダイナムコ)怒ら(訴え)なかったなw
てくらいの再現率だったな 1と2以来のディスガイア5をwiki参照に本編楽しんでクリア後に後日談プレイ中で
主力メンバー固定9人で転生5回してレベル300ぐらいでヴォイドまでクリアしたあたり
少しレベルが上がりにくくなって次の目標点はやたら要求レベル高いし、作業プレイ続くとモチベが保ちにくいんですが
こっから先は皆さんどんな感じで進めた感じ?
敵の強さ★10ぐらい敵レベル倍くらいのアイテム界をレベル上げ兼ねてやっていくのか
練武を優先して少数キャラだけ一気に育成して修羅を開放するのか
あまり多くのプレイ時間を取れないので修羅の最後までは攻略はしないと思う しゅらのところのプリニー、投げたら爆発するんじゃかった? >>121
EXP増加屋900作ればレベリングなんてすぐ終わるぞ >>123
本編で全アイテムチェックして貯めてた増加屋1(金)を詰め込んでひたすら潜ってるけどまだまだ900は遠いです
2のタワー入場での前科集めも大変だったけど 初代はゲームテンポ悪いから特に遅く感じる
初速が遅いとやる気が出ないマン 5や6が出た今に1を見りゃあな…
ゲームってやつはやっぱり時期(鮮度)もあると言う気がするよ。このディスガイアシリーズでさえもな
また後からだと、裏ボスだとかパズル的難所がwikiの攻略情報が豊富で一発で分かるとか利点もあるけど リファインは速いぞ
まあやることなくて終わるのも速いが リファイン=あの僧侶(男?の娘)を許せるか認めるか
が買う時の自分への値段みたいなものかな いや俺は買ったし認める側だが
ただ1の(旧)宇宙魔族や、カボチャ頭とかがリストラ()されて嘆いてた方々
とかもいるにはいたからね…
まあ(旧)僧侶よりも、人型への思い入れ問題は(旧)盗賊の方が闇が深そうだけど 気になって調べてみたら
pixivの閲覧データ11月16日に僧侶男が突出してるんだが
一体何が・・・?
ttps://i.imgur.com/wKqDW1M.jpg >>131
あの男の子はなんか違う
ほら男の娘ですよって自ら名乗ってくるし趣がないのよ 5のマナって999万9999でカンストなんだなちょっと想定外だわ
こんなに簡単に稼げてしまうとは
ほぼ無価値だな こっちは昨日4Rでオメガスターにびっくりしたわwもしかして4て攻略本出てない?或いは希少品か? なるほど。てっきりオメガ魔法で他ので顔を出した連中とかはあくまでも
「他人のそら似」で通す悪ふざけしてたのかと思ってたがwスターはもうまんま過ぎてなぁ
ありゃ書籍版はかなり厳しいとは思うがw 6のアイテムポイント放置稼ぎってどれくらい1時間で稼げばいい方なんだっけ?
久々にやって忘れたんだけど放置連射機版で1時間で55億だったんだけどこんなもんだったっけ?もう少し稼げたような気もする 連射機なしなら1時間で40憶〜45億集まれば良い方だし
連射機ありならそんなもんじゃね >>141
ググったら連射機のみで1時間で70億ちょいで+手動売却ありで100億みたい
宝箱だけでなくボーナスアイテムも9000↑とかしてるのかな >>142
そりゃ手に入るアイテム全部Lv9000はやってるでしょ
俺は自動だからアレだけど果て練武で手に入るアイテム全部Lv9999にしたよ >>143
戦闘後手に入る確率も高くなくボーナスアイテムは魔ビ効果ないので手を付けてなかったわ
魔ビ効果のある宝箱アイテムなら全部効果最大の9000↑にしてたこれで55億/1hなのでまぁいいか 正直32倍ってあんま意味ないな
それなら他になんか付け足した方が良かった 4Rでアクターレ胸像壊してトロフィーゲットしたぜ!!あと余所で
4日前くらい?のIDと立て続けに被ったのでついでにテスト アイテムポイント稼ぎのボーナスアイテムは自動売却レジェンド残しで所持アイテム一杯になるまでどれくらい手に入るか試したらボーナスアイテム未強化8種中4種のみ入手する結果になってた
強化したが効率いいのは間違いないけど魔ビでレアリティ上がらないとポイント低いのにこんなに手に入らないのモノなのか…… 5おもしろすぎてデータ最初からやり直してるの3回目だわ
今回はチート屋とDLキャラ使わずやってるからやりごたえがあるぜ 凶触狂うようにやってるからやり直しとか考えたこともないわ 遠距離攻撃は、効率を最重要視するとぽこんのスターだけ育成すりゃいいとなるんだけど
ある種(?)の貧乏性的な性格で「弱点属性で攻めたいじゃん?」て、3種類(火、風、氷)のぽこんをオメガまで
習得させて転生育成中w 最終的にテラ級魔法の秘伝書を量産しだすんですね分かります ぽこんはかわいいし火力も高いから育てがいがあるんだよな
防御力が低いけどそれは転生育成でどうにかしようってなる
むしろすぐ防御だけカンストして攻撃が遅い奴なんか育てたいか? 防御なんて作りたてのlv1でもなきゃ気にならんだろ 技の攻撃倍率が雑だから防御が意味をなさなくなるんだよな 5なら防御力+ダメージ軽減特化で異常なほど被ダメージを減らせるから楽しいぞ たしかシシリーの固有魔ビが属性75%軽減で一番硬い
そういえば5は魔チェンジバグでユーザーマップのみHPカンストできるんでしたっけ ディスガイア5セールで買ったはいいものをほかのシリーズやってて積んでたが
DLCキャラって最初から全部使っていくほうがいいんすかね?
プリニーとか色々なのがいてどれ使えばいいかわからんけども リカ様は便利で強いので育てとくと良い
あとは好きなキャラ >>160
ステージクリアで加入するキャラはシナリオの進行に合わせて
マップの難易度が上がるから序盤で一通りクリアしておいた方が楽
あと初期装備が優秀かつ確定レジェンドなので主力に持たせると本編がサクサク進む >>160
ごめん読み違えてたキャラ性能の話か
フーカデスコアルティナの協力技のアイテムを盗む効果は地味に便利
ラハールちゃんも汎用魔ビリティが使いやすいし育てといて損はないと思う
メタリカさまはシンプルに強いのと自前で覚える魔法が多いのも序盤において優秀 DLCキャラは当然強いので強すぎて他キャラ出番がなくなるのは気に入らねえってんなら後に回す
メインキャラはステータスこそ高いし特殊技も多くなるけど
汎用のほうが愛着がわきやすいし後半は出動セリフがウザ長くなるからなぁ
メリットに対するデメリットが多くてあんまり使わないのがメインキャラだと思う そりゃおめえ、好きな子育てでブヒブヒするゲームですから みんな返答ありがとう
プリニー以外のDLCキャラなら問題無さそうだからそいつら採用してみるかな 昔はサブクラスがなかったからマジで汎用最強だったんだよな プリニーの中でも暴虐のプリニーだけは自殺に便利だから抽出しとくといいぞ それもどうなんだよ…絶対知りたくないとまで言わないけどよ ブリドカットセーラ恵美ちゃんが無事ならそれで良いです 6のカルマ吸収魔ビ設定間違ってない?
10万体倒して転生1回分にしかならないみたいだけど……
凶蝕の倍率のままやってゴミ魔ビになったのかな? 何かカーナビみたいに聞こえるな>ゴミ魔ビ
4Rでガンナー魔ビの「アシスト」便利じゃん!と鍛えて標的を選んで撃ったら
「トドメ」になる悲しみ…あとはうっかり「一撃死」パネルにいる奴もやらかしたわw「最初の命中率の次の(99%)話だから」ばっか頭にあって >>183
アシスト付けたキャラ以降の攻撃が命中100%だからね 手加減がランダム取得なのがめんどい
サキュバス界で手に入ったからいいけど ディスガイア5で、転生回数を稼いだ方がいいと見たからキリアの転生回数を5回まで増やしたんだが
なぜか途中で転生時に表示される初期ステータスが1割くらい減ってしまった
全てのステータスが1割くらい減ってる
誰か原因わかる方いますか? 両方のセーブ残ってたから確認したんだが、職業熟練度はむしろ転生途中でちょっと増えてるのに転生時の初期パラメータが減っちゃってる
この初期パラメータって各職業の熟練度で決まると聞いてるんだけど
なんでだろう すまん自己解決した
転生時のステータスもある程度反映されるんだな ディスガイア5やってるんだけどロード長すぎない?
拠点とマップ選択の間とストーリー読み込みが5秒〜10秒くらいあって結構ストレスあるわ
ネットでの感想見るとロードはほぼ無くてストレスフリーとかいうのがあって自分の環境がおかしいのかな?って思うんだけどこんなもん? オートセーブ入れてんじゃねえの
両機種で持ってるけど暗転ならSwitchのが長い 4Rも元は据え置き機で販売されていたからかVITA版は多少なりともロード時間に長さを感じるな
ただ最近△ボタンで爆弾落とし、□ボタンで再開(再登場)ってロード中の画面内下を
左右にうろついてるプリニーを弄(屠)れる、てのを知ったがw メモリが圧迫されてんじゃね?遊ばないソフトは削除して余裕を持たせたほうがいいぞ ありがとうございました
やはりこちらの環境特有だったみたいで再インストールしたところロード早くなりました プレイ時間500時間でやっとパイ投げ小部屋に行けた 4Rと5を両方買ってたんだけどどっちからやった方がいいだろうか? >>197
利便性の低い作品からやらないとストレス溜まるから4Rからがオススメ 5のほうが上限が高いから4Rを後に回すと短く感じるぞ
あと付き合ってらんねーって言いたくなる致命的なクソ要素が少ないのも5 >>182
6は5の仕様を流用して設定や状態異常の説明ミスってたりするからカルマ吸収魔ビの設定をした人は5みたいに内部的には9999万9999を超えるのを想定していた可能性も微レ存? >>201
1/1000くらいだったらまだ使ってたかもしれないけど1/10万はマジで使えなさすぎる
羅刹で内部的に9999万9999超えてたならなぁ……www(遠い目) 敵の名前
【A4コピー用紙】
火耐性 50%
(…チッ燃えないゴミかよ)
とか思った俺はもうダメみたいだ >2022年2月11日、日本一ソフトウェアは、プレイステーション5版『魔界戦記ディスガイア6』を、2022年6月16日(木)に発売することを発表した。
スイッチ版の5みたいな感じかな ディスガイア5のデータをPS4から5に移してPS5でプレイしようとしたら「セーブデータに権利のないダウンロードコンテンツがあります」って表示されてロードできなくなった
これどうしようもない? 強化スーツがアイテム将軍時、中途半端なダメージ与えて自爆されて撃破ボーナスがパアに
こんな事あるんだな
レジェンドとかの100階走破とかしてなかったからまだ良かったが >>205
そんなことされたらハード買いしてしまうわ… >>205
そうなったらアサルトアタック弱体化されたりして
5の時点でアイテム界が広い時くらいしか効果高くなくユーザーマップ使った最大ダメージくらいしか活躍しにくかったけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています