FEで聖戦が一番好きな人は その139
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オールA君は
私が彼の言う通りにプレイしないから
腹をたてているのね
でもあんなキモい男は、大きらい!
私はスレを荒らさない人でなければ
すきにはなれないわ
だから、だれの安価もつけない・・・
(イーヴ)
・・・それはよろしいのですが
次スレは>>980が立ててください 親父探しの歌を歌いながら旅をするバード
レヴィン父の場合は拡声器付き >>278
確かにw
なんでレヴィンだけ専用クラスにしたのか
ドルイドとかでええやん まあ王子とか高貴な身分を隠してバードをやってるというのはよくあることなので
さすがにピエロにするわけにはいかんだろう ふたりとも素早さ高いからアゼルの追撃が出ない前提なら
連続のあるレヴィンが有利かもな 連続、必殺頼みのレヴィンよりも追撃があるアゼルの方が確実で使いやすい 闘技場ではレヴィン最強だな
れんぞく必殺でリセゲーで強引に勝ち進めるし
アゼルは天敵だらけ ウィンドの販売が四章からってのがなぁ
それさえあれば逆に追撃取れるのに >>292
MAPでの使いやすさが段違いだしな
エルウィンド持たせれば大抵の敵は仕留めるし、魔法系の敵には光の剣で疑似ライトニングすればいい
2章でマージナイトになってれば凄い活躍できるんだけど面倒すぎる アゼルは初期装備がエルウインドならキャラ評価違ってたと思うわマジで
実際はそのままファイアーエルファイアーサンダーとか持たせてる人ばっかだしな 初期で装備出来ないものを引き合いに出しても仕方がない 初期の敵は魔防低いヤツばっかだしな
てこずったのはマジリン目当てのサンディマくらいだ アゼルの育成もっと楽できんかなぁというのは毎回思う
海賊狩りまでは地道にやるしかないんだよな 序章はレックスの愛棒の名に恥じない活躍で結構稼げてたんだよなぁ
登場位置的に後の戦闘に追いつかないってこともないし
本拠地スタートの一章からはまあ稼げなかった
歩兵の辛いとこね、これ レヴィンは移動力6だけどアゼルは5だからな
CCしたら確かに格段に使いやすいんだが、初回だとCC出来んかった人も多かっただろうな アゼルは初登場ターンで追撃かまして斧使いを一撃で倒すのが最大の見せ場 紋章の初歩魔法感丸出しのファイアーとは格が違う
超スピード感のファイアー連発して倒すからすげぇってなるよな 紋章とじゃ同じファイアーでも見た目はメラとメラミくらいの差があるな
ほんの少し慣れると(サンダー入手とかレヴィン登場とか)重さに愕然とするんだが 逆にボルガノンは紋章のエフェクトで必殺付きとかなら
あそこまで酷評されなかった…かもしれないんだけど >>312
重さと入手時期を何とかしないと死蔵かリーフ送りになりそう 重いだけオーラより怒り使えるファラアーサーのボルガノンは使えるけどな、攻撃後に持ち変えできるし
リザイアあればユリアしなないし闘技場も勝ち抜ける
オーラなんて使えない武器いらないよな
ヨハルヴァ仲間にしたほうが追撃リングとキラーボウで闘技場勝ち抜けるしな ヨハンでも鍛えた勇者の斧で大体勝てるんじゃね
全勝は無理だけど どんな所からでもヨハルヴァに追撃リングとキラーボウの話題にしてみせる! 〇〇はこれとあれとそれも与えれば弱くない→それだけすれば誰でも強いだろ
古いゲームって大抵こういう話がループするよなw 誰でもというのは違うだろ
見切り持ってるやつには意味ないし 武器☆の元ネタは撃墜数に応じて戦闘機に付けられる星マーク? 敵で見切り持ちってアルヴィス、ユリウス、ファルコン三姉妹、アリオーンの他何かいたっけ 子供の頃にやったっきり時間が出来たので久しぶりにやってみる
シグルドとキュアンとレックスでガン攻めしてた思い出がある アゼルは親世代は顔グラが頼りなさげだったから
フィンみたいに子世代でキリっとした顔が見たかった
それかクラチェンでキリっ顔になって欲しかった >>232
改造版で申し訳ないが
マージナイト マージファイターで力と魔力が同程度の上限になってるものがあるぞ
それを見越してかアゼルやレヴィンは力と魔力の両方が上がる
ついでにアクスファイターがトラナナ仕様になっててバーバリアンと別クラスになってる
もちろんクラスチェンジもできてウォーリアではなく斧版フォーレストになれる
あとシグルドやキュアンが最上級職にクラスチェンジできる >>326
テキトーにやるとそうなるわな
特にレックスは勇者の斧入手後はボス敵以外は1ターンで倒せるし
キュアンは連続発動次第なところがあるけど 初回は勇者ヨハルヴァが頼もしかったな
ヨツムンくらう前に倒してしまえるのは彼だけ 大体ここで語られてるこうだったらいいのに的な会話は改造で実現できるしな
久々にやってみるか じゃあクラスチェンジ後アゼルを2部アルヴィスの顔にしようぜ 可愛いマージからいきなりオッサンエンペラーは周りも対応に困る じゃあバランスとるために全員を2部に出てきたらこんな感じの顔だろうなって老けかたさせようぜクラスチェンジ後 じゃあクラスチェンジ後セリスの顔をシグルドのにしようぜ 赤髪のイシュトーってやっぱりサイアスの没顔なのかな どんな乱数でも死なないオールAやってる人いる?
敵ターンで1%でも死ぬ要素がある位置取りをしないすすめ方 >>349
乱数調整自体を禁止してやってるけど何か難しい所でもあった? >>350
例を挙げると残20のキャラに対し『5ダメx4敵キャラが当たる』位置取りをしない
このときに4敵キャラが全員10%の命中率だと死ぬ可能性が非現実的だけど計算上ある
この手の可能性をなくした攻略 デューが初登場の時山賊に囲まれるとレベル上げまくれるけどああいうのダメ?
4章の手槍ペガサスナイトとか全部返り討ちで稼げるけどあれも? >>351
可能性があるとわかってるならそうならないようにすればいいでしょ
てか具体的な場面を言ってくれないと俺ならこうしてるってのが言えない
>>352
デューは留まらずに逃げる
パメラ隊なら命中0にして安全に稼げる 相対する敵の数をへらして全被弾でも落ちないように抑えるか
リセット縛ってないなら、数ターン戻って継戦中の被弾を抑えるなり回復して
HPがうまい事残ってる状態に持ち込めばいいんじゃね
1%でも死ぬ確率で少し思ったが、突撃持ちキャラだと話が更にややこしくなりそうだ >>355
そう?
たとえば1章のデューを教会に置くやり方は
一発食らった時点でリセットすれば間に合うからリセットスタイルなら特に問題ない箇所だし
俺は結構ゆるゆるでやってるわ 聖戦という回避ゲーで回避を前提としない配置をやるとなると結構難しくね
序章でシグルドも3発くらい食らったら死ぬやろ 10年以上前だしあやふやだけどまず1章のキンボイスかな
シグルドと祈り発動フィン以外厳しい
親世代はひかり装備のガチムチシグルド無双だった
子世代は平民だけどアリオーンかな
眠らせて攻略したが、魔力が足りない場合空城狙いになるけど上いくっけ?
10章のユリウス離脱直後橋で待ち受けるのが敵の再移動もあってきつかった
軽くメモは残してあるけど終章はやってない 連続持ちのイシュタルがキツくね?と思ったけど、フォルセティ持ちなら命中0は理論上できるのな >>359
キンボイス隊はシグルドでいいんじゃね
アリオーンは帰還モードになるから囲って間接攻撃し続ければそのうち倒せる
10章のシアルフィ軍は怒り祈り地雷で片づけてる
>>360
イシュタルも帰還モードにして囲むのが安上がり キンボイス隊のフィンの祈り無双は相手斧だから結構事故った記憶あるな イシュタルは簡単だろ
8章:勇者武器で確殺
10章:無視して城を制圧
終章:サイレス もし興味あるならやってみてくれ
・コンセプトは誰もがオールA(詰めではない)
・平民でやる
・少しでも誰かが死ぬ可能性のある位置取りはNG
・ナイトリングとるとこは例外だし他の場所でもどうしても無理なら折り合いをつける
・闘技場によるレベルアップ・ステ調整のための乱数調整は構わない
自分の場合
フィンで1章HP+2守備+1、親世代転職前LV20で力16以下
アレク1章HPか防御+1以上
アーダン3章力17以上
シャナン7章HP+魔防47以上
ホーク9章魔力27以上
クリアしてないけど終章三姉妹はティルフィング(神器抜きで速さ23必要)、バルムンク(力24必要)が候補 >>362
イミフ
1,2回当たって祈り圏内になったら事故も何も絶対死なないのに >>364
吟味有りでやれば上手くいくのは1回やればわかると思うから次は乱数調整そのものを禁止すると面白いよ >>370はなぜ嘘と思ったのか
謙虚に進む人ってこと? だって斧の所で弓も居るしそれぞれ威力違うし相手の命中も高いし絶対うまくいかないから
絶対やってない >>365
バリアリング装備してます
>>372
キンボイスのときのフィンの祈りは
・残りHPを調整させるために序章で育てすぎないこと
目標HP34、DEF8でHP1祈りが発動(初期HP32DEF7、会話でDEF+1)
・手槍装備でわざと被命中率と攻速を悪くすると確実になります >>374
机上の話だけど手槍で自ターンで発動させるんじゃないかな? やってみてくれの前に自分でやってみてから言えば良いのに
動画で出すとか
突っ込まれまくるとは思うけど、反応もそこそこ多そうだし 例えばワンパン出来ないけど連続や必殺が出たり
反撃を回避して敵を倒せたのはノーダメ扱いなのか?
それともこういう場合は被弾したことを前提として考えるのか?
敵ターンの攻撃を耐えきれるとしても0%じゃない攻撃は全て被弾したと考えて次ターンを迎えるのか?
こういうところを考えると回復手段のない7章のシャナンとパティ(デイジー)は助かる道がないと思うんだが… >>373
手槍ではフィンの命中が安定しない&2回当たってもアクスファイターを倒し切れない
回避+100が入ったとしてもアクスファイターに鉄の斧で攻撃されたら命中が数%残る
次のターンの状況が毎回変わりそうな攻略だけどこんなガバガバでいいのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています