フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 161th
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■フロントミッションシリーズ公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fm/
■FRONT MISSION PROJECT Blog
http://blog.jp.square-enix.com/fmp/
関連リンクは>>2-4あたりに
前スレ
フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 160th
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1597148790/
次スレは>>980の人がお願いします
気づかない場合は他の人が宣言して立ててくれると助かります 15で取ってないのになかったよ
緊急missionスルーしたら入手不可になるとかある? >>267
セーブデータがあったから15からやり直したけど、このwikiの19のマップ間違えてるんやない?
このマップのmissionでツィーゲライフルは無かった 入手の写真付きで紹介してるとこもあるし
おまえがやっぱなんかおかしいんじゃね?
ttp://xfm2015.web.fc2.com/uh/fm1c.html >>271
ほんまやなぁ
ほな俺がどっかで見間違えてたんやわ!
ごめんねー ピゥイーにShortのスキルSpeedを覚えさせたけど、なぜか発動しなかった思い出 バグなのか仕様なのかピウィーのは覚えても絶対発動しないようなってるとか E3で5から先は無かった事にして新作が発表されないかなー ガン〇ムみたいに第二次ハフマン戦争を神格化してこねくり回すのがよさそうじゃある あのクソバカ共じゃハフマン戦争だろうが
ろくな物出来んだろ 既に一回リメイク1stのUSN編ねじ込んで不完全燃焼にしてるしなあ。
スクエニはキャラが世代交代する歴史もの作るノウハウを根本的に持ってないんだと思う。 もう適度なボリュームでロボゲー作って「俺達の戦いはこれからだっ!」ENDでいいよ むしろデカい話に数にするからダメなのでは
もっと狭い地域の紛争レベルでいいんじゃね? Front Missionの商標登録の件、気になって調べたけど調べなきゃよかった…
米、加、豪、欧の登録のカテゴリーが28、つまりフィギュアとかフィジカルプロダクトに関するもの
米、加はそれに加えてカテゴリー41もあるけど、オンラインコンテンツとかだからゲームには該当せず
ゲームの場合はカテゴリー9が必要みたい
つまりゲームじゃなさそうってこと むしろ良かったよ
これ以上思い出を無能俄汚さないでくれ。 立体化したアレを海外にも輸出したいから商標登録した、ってことかな。 ではFRONT MISSIONというゲームを勝手に作って出せるの? >>287
少なくとも日本では
「FRONT MISSION(標準文字)」が、
商標登録第4715763号として現在も株式会社スクウェア・エニックスの権利になってる。
9類
携帯電話用ストラップ,その他の電気通信機械器具及びその部品,パーソナルコンピュータ用ゲームプログラムを記憶させた電子回路・磁気テープ・磁気ディスク・光ディスク・ROMカートリッジ,その他の電子応用機械器具及びその部品,携帯用液晶画面ゲームおもちゃ用のプログラムを記憶させた電子回路及びCD−ROM,家庭用テレビゲームおもちゃ,家庭用テレビゲームおもちゃ用プログラムを記憶させた電子回路・磁気テープ・磁気ディスク・光ディスク・ROMカートリッジ,電子計算機ネットワークを通じてダウンロードできる電子出版物,電子計算機ネットワークを通じてダウンロードできる電子計算機用プログラム又はゲームプログラム,ダウンロード可能な携帯電話待受用画面に表示させるための画像,レコード
類似群コード:11B01 11C01 11C02 24A01 24E02 26A01 26D01
16類
コンピュータゲーム及びコンピュータゲームの攻略情報に関する雑誌・マニュアル・書籍その他の印刷物,文房具,写真,写真立て,トレーディングカード
類似群コード:25B01 26A01 26D01
28類
遊園地用機械器具(業務用テレビゲーム機を除く。),遊戯用器具,遊戯用カード,携帯用液晶画面ゲームおもちゃ,その他のおもちゃ,人形
類似群コード:09G53 24A01 24B01 24B02
41類
通信回線を介して行う携帯電話待受用画面に表示させるための電子化された画像の提供
類似群コード:41E02
42類
電子計算機用プログラムの提供
類似群コード:42X11 左右に2対づつダスラークロウ装備した
超重量級のヴァンツァー出てきたら威圧感すごそう デカブツ格闘武器オンリーはドリスコルが入ってたロングリバース島のアレみたいに
「近付かなければ良い」になりそうな気がする。 「良いこと考えた、ミサイルを使い物にならない様にしよう」 ミサイルがダメなら、グレネード撃ち込んでライフルで釘付けにしてマシンガンと格闘で突撃だ グレネードのダメージ下げて
反撃を強烈にして、エスケープとか付けよう! ツッチーはプレイヤーのできる事を縛る方向性で型に嵌めるゲームデザイン寄りだったからなあ。 FAのグレネードは「範囲攻撃としての榴弾」をうまく再現して盾でガードできない攻撃だったな。 >>291
あれ完成したとして
どうやってロングリバース島から運び出す気だったんやろ 1だとホバー脚だと詰むステージがあるからな、ゲンツと大型機動兵器がいる工場跡のステージ >>302
足付けても周り海だでよ。
まさか泳ぐのか? >>305
しかも直前の町でフリューゲルレッグ売ってるのがヒドイ
逆にUSN編は段差少ないマップ多いからホバーでほぼド安定
こっちも2面が詰むが 味方の背中を一方的に撃つのは
同士討ちとは言わん カエレ! >>306
普通に海から出てくるんでねーの?
ゴジラみてーに だからジェイミーは貴重な攻撃型ガンナーなんだからリペアBP背負わすんだって!
これで味方の回復もして長距離射程で援護もして命中4%バフまで付いてめちゃくちゃしっかり味方の背中撃つぞ!! J「泣くなよ、男の子だろ」
仲間「イライライライラ」 DS版の1stで補給車から弾薬補給ってどうやるんですか?
説明書には補給車に隣接するとsupplyのコマンドが出ると書いてますが、隣接しても何も出ません 隣接してターンが終わるタイミングだったかな?
なんか変なタイミングで補給だったと思う supplyのコマンドがどうやっても出なくて、壊れたパーツは次のターンでHP1で復活しますが、ミサイルの弾薬は隣接して数ターン待ってみても補給されないです パーツのHPは徐々に回復していってるんですが、ミサイルの弾薬は補給されず、隣接しても説明書に載ってるsupplyのコマンドが全然出なくて、ググってもわからずです >>321
なるほど、やってみます
ありがとうございます 補給車の横に移動してSupplyコマンドではなくて
補給車の横に移動して終了して次のターンでSupplyコマンドだったか やっとわかりました!しかも偶然・・・
補給車の隣でBボタンでsupplyやら他の補給のコマンドが出ました
説明書には一言も書いてなくて全然わかんなかったです
本当に偶然B押しただけなので 補給車を隣に移動させればそのターン内でサプライ可能 >>315
>>314
ゴジラってかパシフィックリムじゃん 連休利用して5thやってるけど、ダメージあんまり出なくて爽快感に欠けるなぁ
3rdくらい派手に出したいもんだ NewGame+でも
それほどダメージがでないんだよな 5はデバイスキャラほとんど使った記憶ないな
逆にメガネだけは絶対レギュラーにしてた 5は15回連続攻撃のチートを有効にしてようやく遊べるシロモノだったなぁ 5は終盤までやって余りの酷さに投げたな。
戦闘は延々ペチペチ誤射してるだけで退屈
ストーリーはそびえ立つ糞の山
メカデザインはピクシブから適当な絵師呼んだ方がマシ
改造システムの構成した奴は仕事辞めちまえ
あと不思議のダンジョンモドキをやたら評価してる人居るけど
あれも何が面白いのか分からんかった。 アリーナと不思議のダンジョンは「速攻で中古に売られたくないから」開発終了間際にねじ込んだって昔語ってたな。 なにもかもリンク前提の攻撃力体力なのがな
壊れたパーツに当たる仕様もリアルさはあるかもしれないがゲームとしてはストレス
リンクはどう扱えばいいのか今でも疑問
リンクいらない派だけど、じゃあ余ったAP勿体ないだろ問題もわかる >>335
>アリーナと不思議のダンジョン
一瞬ドラクエ4のスピンオフかと思ったw >>336
AP分移動と攻撃できる様にすればいいだけちゃうん?
待機射撃避ける為にスモーク炊いてからローラダッシュで一気に接近、
近接してショットガン、余ったAP1で殴ってターンエンドみたいな。 それでいいな
あとまぁAPシステム自体いらんかも
普通のターン制シミュでええやん思う
リンクはほんといらねテンポ悪くなったし、全部リンク前提のバランスになった >>341
Bですら通常のものとどっこいな時点で
Sってデバイス化してなお最低でも頭と胴体のスペースとる生体デバイスなんかいらんよ Bデバイスの性能を通常型COMが追い越したのは何時頃やろうな B型やS型なんてゴミクズが作られてた3年後にはフェンリルが完成してましたよ 当時の最新型が現在の量産型に負けるなんてざらにあることだけど
それで死んでいった素体は哀れだな・・・ >>342
あくまでゲーム上大したことないってだけで
設定とかゲーム内世界じゃ破格の性能だと思うぞ
レイブンだってゲイルの台詞からすれば圧倒的な機体の筈だけどそうでもないし、
両軍ともにサカタばかりになるくらい優秀てふれこみだけど実際はサカタのヴァンツァーはパッとしないし
FF2のアルテマが弱いようなもん レイブンは「ザーフトラの次世代主力機」みたいな扱いだったけどフレデリックのあれで結局ポシャったっぽいんだよな。
そもそもザーフトラのWAP運用がどんなものかは後のシリーズでもたいして語られなかったが。 ザーフトラ一般部隊に65式が大量配備
OCU,USNで90式が大量に採用された設定。
90式は性能が高く評価されたそうだし、同クラス機体より配備が早かったんじゃない?
負けた設定のある150式はゼニスVと同時期か遅かったと。 ハフマン島という狭い世界の中で、バリンデンとルーピディスのショップのラインナップがこれだけ違うのは何でや? >>267
亀ですが
mission19のツィーゲライフルだけど、ロイドが取りに行かないといけないようだ
ラルフに取りに行かせてもだめだった (´・ω・`)今日でFMO16周年だな
(´・ω・`)おめでとう >>362
バカ今からそんな事を口にしてたら後ろから、うっ!? 名人には荷が重すぎたようだな・・・
迎えが来るまでに荷物をまとめておいてくれ、ご苦労だった >>330だけど5thクリアしたよ
以下思ったこと
・ランチャー入れるくらいならメカニック増やした方が全然強い
・EMPするくらいなら攻撃したほう良くない?
・ヴィーザフ一周目で強化は無理じゃね?
・2軍の意味とは?3rdなら2部隊にわけて攻略とかあったのに
・バズーカとガトリングガン、結局一回も使わなかったな
・パーツ購入時のメーカー表記なんで無くしたん?ああいう雰囲気大事だろ
でも面白かったよ、時間あったら2周目やろうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています