ベルウィックサーガ 第292章
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【ベルサガスレのルール】
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『前スレ』
ベルウィックサーガ 第291章
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1598097620/
ハガルズ&パンツァー 〜ティアリングサーガ第119章〜
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1540585486/ こっちのHP残り7とかなのに重症になるの勘弁してくれ ベルサガのシステムでもう一本作ってくれるなら、若い頃のバーンストルの話とか興味あるなぁ 名前忘れたけど銀髪の女使いたいな。
シェルパの知り合いだったか ケイはなんで石弓使ってんのってくらいステータス良いのにな ケイとソフィーは仲間に入れてくれてもよかったのに
顔も良いしスキルも個性的だし
Dとかいうネタ枠潰せよ トリミアさんなんかしゃべってほしかった
人質をとられて無理矢理出撃させられたのかな ティアンナになってシノン騎士団を世話するゲームしたい おじさんが歩兵なのが納得行かない
歩兵なら歩兵で守備7ぐらい欲しい おじさんが軽兵なら流刑の島で
一番奥のバリスタを敵の視界外から強襲できたのになぁ >>695
ソフィーは弓騎兵としてはスキルが腐ってるのでアローナイトにして剣振り回させるべきでは? >>697
命のきらめきおじさんは連続ないのが痛い
代わりに疾走があってステータスや技能が先生より二回りくらい上で、HPと技能はシェルパより高い フリースさんそんなにステ高かったんだ
ステが高ければ連続なくてもある程度補えるし死闘って格下狩りのスキルだから交戦機会を増やせる疾走のが相性よさそう
やっぱフリースさんの方がウマーより強いな 初期値だとレベル差があるし同レベルまで育成したと仮定するとHP以外はそこまでの差はないぞ
スキルは疾走&強健と連続&居合(略奪)の比較になるが若干きらめきおじさんの方が上かもしれんな
けど先生は死闘キャラが強いとバランス壊れるからって理由で能力は抑えられてるだろうし正直比べる意味は無いと思う フリースはいいんだがザーリアスが死闘持ってないのがキャラ的に謎すぎる
戦闘狂の敵は全部死闘持ちでよかったのに 死闘挑んで緑が一撃で壊れたとき、このゲームやべぇって思った 1章ディアンサイドの全く動きの読めない敵兵がやべえ
2章でちょっと敵確認しないだけでカトラス折りと怒りがやべえ
3章でジジイやべえ 12章でフェイとセムダリオスに固有会話があると知って話しかけたら
フェ「おい、お前カオスやんけ!」
セム「は?いきなり何?違うんだけど」
フェ「あ、ちゃうんか(恥ずかし)」
みたいな内容で吹いた
完全初対面じゃねーか >>715
小学生の時に中島君と勘違いして違うやつに声かけたの思い出した
人の恥ずかしい記憶掘り起こすなよ レアイベントとかまだ見てないのあるんだろうな
任務断念したらルミエールやセシリーは
さらわれたまま帰って来ないのかとか気になる 疾走はもうひとりくらいもっててもよかったと思うが誰が適任だろうか ベルサガで一番楽しいのは5章任務の準備をしている時だと最近気付いたわ 山場の456は先生、シェルパ、クリフォードつ使えば簡単になって撤退戦なのに全滅できる どうでもいい山賊の相手とか撤退戦を減らして5章のように正規軍との会戦を増やせばもう少し面白いゲームになってたんだろうな 大量の雑魚がいるよりかは、2章10章のような敵数は少なくても名アリ強敵が多い方が自分は好き >>731
それは否定しないけど2章は序盤すぎて目標を立てるとメンバーも戦略もほぼ固定されちゃうのがなあ
5章くらいだとキャラが増えて育成も進んで攻略の自由度もグンと上がるから脳内シミュが楽しいんよ 730
戦うことになった背景とか考えるの大変そうだけどな 任務に貧弱装備の育ってないキャラだけ出して二桁回数のリセットを繰り返すのが一般的なベルサガスタイル 出す
開幕でピサーロ君を赤十字狙いするのでその回収役
その後民家巡回させる ピサーロの誘導、探索、ハンドアクスで気合消し、アバランチと腕輪強奪など山賊討伐でのおじさんは仕事多い なんでおじさんにクラスチェンジ用意してあげなかったんだ
アクスレイヤーにしてあげて ヴァイスは少年漫画とかなろう系の理想のカッコいい海賊なのに対しておじさんは現実的な海賊という印象
甘っちょろいヴァイスよりも汚くリアルに生きてるおじさんのが強そうなのにな FEでも海賊って職業あったな。
CCは何になるか忘れたが ウォーリアとかバーサーカーとか
ベルサガって意外と狂戦士ポジションのクラスとかキャラっていないのな
HP高め怒り標準装備の斧兵 2章タリバンの強化版みたいなの シェルパのクラス名がベルセルクならめちゃカッコいい シェルパはブリムランガーにアーマー特効、竜特効があれば良かった そこらへんのおっさんたち強くし過ぎたら魔法少女たちの役割なくなるから…
既に食われてるのに ダウド化物じゃん
ディアンも怒りで竜倒せるし
このゲームやたら斧が強い ダウドシェルパディアンのようなガチムチよりフェイルヴィエニードの方が強かったら不自然極まりないからなぁ
FEじゃあるまいし美少女ユニットは性能は微妙だけど育てたら特典あるよ!くらいのバランスでいい フェイの神舞剣、エニードのパラスレイアのような芸をルヴィも持ってたらなぁ
斧回避とかショボすぎるのじゃないちゃんとしたやつ 僕のルビィは槍技能完ストで常に命中率100%です(半ギレ) 神舞剣は強い事は強いんだがシロックで良くね?となってしまうわ
一応カオスを楽に倒せるという唯一無二の利点はあるけど フェイは回避地雷機能もついてるがシロックと役割かぶる
このゲームの女はどっかしら使い勝手が悪くできてる 神舞剣と違って三連射(連射)、再攻撃はずらして分割使用できるのもいい エンディングみるとルヴィはアーサーと互角っぽいし実際は強いんだろう アーサーはゲームでの性能ほどは手合せで強くなさそうだが
ルヴィも大会であわや優勝の聖騎士なんだから並大抵の強さでないのは間違いない >>762
アーサーは仕事ができるからな
これも多分合わせてるんだろ >>760
癖があるというか一芸タイプって感じだしな
お助けキャラのパラミティースとリネットの除くとシルウィスが例外かな
あとはクリスがそこそこ使いやすいかなくらい 設定だけならラレンティアさんかなりの強さっぽいんだけどなあ ラレンティアは流刑の島で10人倒してるからな
ゲームだと2人相手にするとキツイのに 設定上の強さならオルウェンはすごい人
暗黒と精霊魔法にくわえて付け焼刃の神聖魔法も使える
転移魔法を使えてその気になれば使徒魔法すら使える ラレ子で10人斬りできる強さならダウドとか100人斬りいけそう シャインシールド持ってたくらいだしセンシュアルとかハルペリアとか装備してたんだろう ルヴィはパパに食らった当て身神舞剣が使えればいいのに パパの墓から特別なルビィ専用アイテムとか手に入ると思って、試しにやったことがある。。。
すまんかった。。。 形見のミスリルソードとニードルスピアを継承して大幅パワーアップ! ここ見てたら無性にやりたくなって,久しぶりにベルサガやった
ノーリセで下町の英雄まで順調にきていて
「おっ,けっこう覚えているやん」
と思っていたら,帝国兵の捕縛で緑になったばっかりのアペイロンがポッキリと…
大事なこと忘れとったわ このゲームと桃鉄があるせいでPS2がいまだに現役なんだよな 武器が確率で壊れるシステムはこのスレでは容認派が多いの?
個人的にはトップレベルで止めてほしい感じですけど 俺も別に構わないと思ってる派だな
青でも壊れる可能性があるんだったら否定派になるけど 確率で壊れるんじゃなくて
確率で攻撃を外すとか確率で攻撃力が低下するとかの方が良かった せめて黄色から壊れるようにすればよかったんだろうが緑で壊れるからなぁ
一般的には緑ってセーフなイメージの色だから叩かれる原因になった ピランザー使うときの安心感を思うと全部回数制で良かったなと思う
色で表示されるアナログな感じの方が感覚的に分かりやすくて好きではあるけど そもそも色の変化すらムラがあるんだからランダムで壊れなくても良いのにと思ってる
運が悪ければ早く劣化しますよ、ぐらいで十分に感じる 敵の武器が思わぬタイミングで壊れるハプニングも楽しめるから今の方が好き
撤退援護の友軍みたくフレーバーとしても面白い
一応壊れちゃヤバイ奴は無くならないし独特なシステムだらけの本作において比較的上位の当たりシステムだとさえ思ってる
…ハイメタルソード君は許さないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています