伝説のオウガバトル Part14
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デネブを仲間にするために、どこかでカオスフレームを下げなきゃいかんのだ 下げたいんならボーグナイン先生にお願いすればいい
5単位で何度でも下げてくれる
下げたはいいが、上げる手段を用意してなくて
ラウニィーが仲間にならないなんてマヌケもいたなあ 何故二兎を追うのか?
ラウニィーかデネブ、どちらかだけ選べば良い
そう、本能の赴く方へ…
そんな自分はユーリアルートを探し求めて彼此30年 Switch ONLINEでNintendo 64のコンテンツが登場したようです
オウガバトル64を是非にも!! (64もWiiも買わなかったので遊びそびれたんです) 大学のときに64ハード持ってた奇特な友達の家に、
クリアするまで帰らん!の勢いでカートリッジ持って乗り込んだのに、
コレジャナイにがっかりして一晩で帰ってきた懐かしい思い出。 自分もコレジャナイ感が強かったな。一応クリアはしたけども。
発売されてすぐに買ったのに、あっという間にワゴンセールになったのも悲しかった。 ワゴンセールで新品980円で買ったのにどちゃクソプレイしたわ
攻略本の分厚いハードカバーのやつの方が高かった
当時のPS・SSのクソポリゴンのムービーより美しくスムーズに動きイベントグラフィックに感動してた
ストーリー的には伝説・TOと比べて一番盛り上がらなかったから松野に期待してたけど
その後の運輪やってみるとクエスト本家の方がオウガを製作するのにふさわしかったんだと再認識したわ GBAのオウガ外伝はハード相応でそれなりに良かった
オウガ64の為にN64購入、イマイチだわ
運輪の為にPSP購入やっとのことでLルートのみEDまで到達
あとFFT獅子戦争も買って結構プレイした
伝説・TOの改造版よりもオリジナルのシステムのまま別シナリオ・バランス調整版を望む 比較して持ち上げるのはNGって分かってるけど、言わせてくれ
タクティクスオウガの「直接攻撃で反撃されたら死にます、だから裸で弓だけ持ちましょう」なバランスは、スタッフの誰か疑問に思わなかったのかな
それだけにこっちの良さが際立つ 外伝も64も難易度的にはヌルすぎてなー…
結構やったけどさ。 こまけぇことはいいから Fight it out!! >>862
松野のインタビューかなんかで
ヌルゲー化する要素がいろいろあるのわかってたけど
あえて放置してたという
アケゲーとは違って難易度上げてもインカム増えるわけじゃないし
クリア不能で苦情増えるよりはという判断じゃなかろうか AIが駄目ならスリリングな戦いは対戦オンラインで解決!
地形補正、相性補正、前衛・後衛のバランス調整した上で、戦闘に突入するとそこで配置の駆け引きとか >>865
そらオウガバトルが難しくてクリアできねぇと客に電話で散々言われたらしいし 近接ゲーになったら射程と高さの意味なくなるからな
ゲームデザイン的に投射武器優遇は必然だろう
防御力と命中回避のトレードオフが成立していないバランスなのは擁護できんけど オウガバトル64はレギオンが残念だった以外は伝説の続編としてじゅうぶん許容できるゲームだった
TOはゲームとしては名作であることは否定できないがユーゴ紛争がモチーフというだけあって舞台設定がほとんど近代国家なので伝説の世界観を完全にぶち壊している あんまり防具の効果が高くなくてもWTシステムさえなければそれでも装備するよな >>873
何だろう…
こういうの見るとその人の性癖が見え隠れしてる様に思えてならない fight it out = 野郎ども、やっちまえ ていとく、ていこくぐんがせんとうをフッかけてきやしたぜ そういや伝説のオウガバトルの名場面って何よ?
タクティクスオウガだといろいろありますやん。
やっぱりカノープスとギルバルドのあれ?
けど3マップ目だよな… そりゃあ
「ゴエティック」にクラスチェンジします。よろしいですか?
だろう 巨人の兄弟の掛け合いとかか?
名場面というかは、迷場面だが。 FFタクティクスはipadで売られてるのになんでオウガバトルシリーズはアプリにならないんだろう EDは好きなシーン多いわ
サン(ムーン)とかハングドマンとか セラフィムの攻撃がエロ可愛い
TOになってエンジェルが可愛くなくなったのがすごく残念だっあ その前にあなたの首をちょんぎってあげるわ
とかラウニィーさんがいうところ
きっと元ヤン ラウニィー
フレイア
ぶちわる 2
おやじのいこう 2
ユニットリーダーになれる。 ウィキペディアの女性語の項目だと、70年代くらいまではそういう言葉遣いがメジャーだったんだと。それ以降はフィクションの中で女性的な記号として使われている、と。 1日1こおりのシミター
毎日拾ってアイテム欄全て埋めてやろう運動強化週間 たまに性癖ぶっぱのコメント散見するけどジワるな
どういう目線でゲームしてたんだ? トリスタンの補充キャラにゴエティックとプリーストがいるのに
何故仲間になった時の彼のユニットのメンバーがウィザードとクレリック二体ずつなのだろうか 今までついて来てくれた無能を首にして新しいの入れるのを躊躇ったんだろ >>903
そうか
でも枠も厳しかったからゴエティックとプリースト補充して、そいつら削除したわ TOでも中盤までに手に入る剣の中では威力が高くてお気に入りの剣だった、ファフニール ドルアーガの塔で思い出したけど、57階BGMのイシターのテーマ
あれとオウガバトルの天空フロアのBGMの雰囲気が何か似てるとは思う プリーストはそのままでフレイヤに変換できるからいいよね
雇用だと能力がちょい低くなるけど そこはレベルUP吟味技を炸裂させるんだ
…って事をやってて、プリーストをヴィショップにクラスチェンジさせたら
敵の誰よりも早くヒーリングプラスをする残念なヴィショップになった 別に残念でもないでしょ戦闘1回しかしないわけでもあるまいに
先の戦闘のダメージを確定で真っ先に回復できるんだから
本当に誰よりも早く動けるなら回復→逃げでいくらでも経戦できる ソニックブームだけ当てて逃げていくのはヒキョウだとは思わんかね… 戦闘開始直後のウィンドショットやイービルデッドで十分に涙目なんで、許してください。
ところで
ヒカシューがウィンドショットで
ラシュディがウィンドストームなのって
設定ミスかなあ?
名前似てて、紛らわしいのは確かなんだけど、
ラシュディのウィンドストームは納得いかない。
見たことないけど。 ラシュディのはワールドで完封されないための策だろうな
戦闘後にポーション使えるからほぼ意味はないけど 寧ろソニックブームでHP減るのが納得がいかない。大して威力もないのに。 汎用Sが放てる唯一の物理SPだっけ
前列で唯一SP(暗黒)撃てるヴァンパイアと組めば5人全員でリーダー狙撃
どっちもよう外すけど Switchで出るタクティクっぽいあれが売れれば
オウガシリーズにも少しは業界の目が行くのではと期待している 業界の目は既にむいてんだよ
FF14で掘り返されるぐらいなんだから
松野氏にやる気がない もう松野は原案でいいよ。著作権持ってるわけでもないし。
オウガシリーズをこよなく愛しかつよくわかっている人にやらせれば良い。 作品として完成してなくてもいいから物語の展開を結末まで箇条書きでいいから発表してほしいわ
ラウニィーの息子あたりが気になる スーファミ版を中古で2本買ったけど一面スタート時にカーソルが遠くに飛んで動かせなくなるバグ食らったの俺だけ?
なんやあれ >>928
あー、確かに。詳細な年表さえ出してくれたら脳内補完出来るからな。 ipadアプリになることをずっと待ってるんだが、なんか権利関係とかで難しくなってるんかな…誰か詳しい人いない? 期待する根拠はあんの?
リメイクどころか移植すら難しそうに感じるけど コロナの新変異株オミクロンと聞いて伝説を思い出した まじかよ。
ガンマとかデルタとか言ってたのがいつのまにかオミクロンまで進んだのかよ オミクロンとか絶対暗黒属性じゃん……てなるのもオウガのせいだよな 帝国軍をよけてボス城に攻め込んでも「よくも倒してくれたな」って言っちゃうオミクロン νはNEWと間際らしいからスキップ
χはXiと書くとアレなので某国に忖度して回避 オミ-クロ-ンって黒が入ってるせいか、オミクロンって色的に黒っていうイメージが拭えない 真夜中にALI高い部隊で
仕掛けたらめっさ強かった覚えがある。 こっちの死神部隊で攻め込んで、うっかりSUNを使ったらこっちが全滅した。 本拠地に真っすぐ進軍してくるガレス部隊に切羽詰まってSunしたらこっちが死んだわ サンはマジで使えんよな
ダメージ系以外ではエンペラーとかワールドとかフールが強い
序盤は回復も嬉しい スターは過小評価だと思う
中盤までボス戦で絶対使う サンはアンデッド焼けるから対抗策ないときに使うときもあるな クレリック系無しのユニット組むことあるのかね
回復はアイテムに頼るとか拠点防衛専門とか? ポーションの使い方に慣れればマジでクレリックいらなくなる サンとか、引き効果(強制日中)もうんこだよ。
まじ、害悪。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。