ベルウィックサーガ 289章
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「ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ」を楽しむスレ
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●「ベルウィックサーガ」公式
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/berwicksaga/
☆「ベルウィックサーガ」専用Wiki
http://haruka.saiin.net/~berwick-saga/1/
【ベルサガスレのルール】
※質問の前にwikiに目を通しましょう。
▽荒れそうなレスは徹底放置。むしろNG推奨。
▽FEはスレ違い。
▽過去レスはよく読むように、流れを掴みましょう。
▽次スレは>>970が立てます。
『前スレ』
ベルウィックサーガ 第288章
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1572702039/
『関連スレ』
ベルウィックサーガテクニックスレ 2hbk
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1284452791/
ベルウィックサーガ ユニット評価・運用・雑談スレ16
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1238395704/
ベルサガやり込み・制限プレイ総合スレ Part3
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1361871840/
ハガルズ&パンツァー 〜ティアリングサーガ第119章〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1540585486/ なんかいつの間にかスレタイから「第」が消えちゃってるんだな >>6
ほんまやすまんな
前スレそのままコピペで数字だけ変えたからそこ気づかなかった 今更だけどラケル風オムレツって現実でラケルって名前のオムライス店があるんだな
前作のオート手加減の人が料理得意な設定だったのとかけたんだろうか >>15
グレートナイト(FE版)になるのか…
最初から低速U削除とどっちがマシかな そこはシリーズ繋がりでTSのアイアンナイトでは?
Dだったら武器の関係でグレートナイトの方が近いけど。 M盾しか装備できないウォードとかいうおっさん
闇盾もたせたかった・・・ 4章依頼の少女と子馬で攻略本にボスは11ターンに撤退って書いてたけど
実際は10ターンに逃げるやんけノーリセでやってるのに最悪だよ
重版分では修正されてるのかな? エルムドア「攻略本の通りにならないだって?
ふ、若いな…。」 今回のルヴィはレベル24 筋力9 防御13 俊敏20 撃破数92 で撃破数三位でした。12〜15章でカエルムとオーバカトラス、ナイトソード2本、ファイヤーソード使い潰しました。いやあ弱かったです。 15章の王座の間のギガースナイトを
捕縛したのですが、魔神の腕輪手に入れること出来ませんでした。
これってバグですか? >>23
でもなーギガース盾もてないからなあ
ギガースアクスもってなきゃ防御ウンコだし、
ギガースアクス入手機会がほぼないしそもそももろいし攻撃面もウンコだし
普通に装甲兵でよくね 盾技能に左右されない安定した高防御力が持ち味だから攻撃力は重要じゃない
むしろ積極的に攻撃してギガースアクスの耐久がガンガン減るほうがマズイ
ターン初手で敵の攻撃範囲に置いとけば安全に盾も所望せず敵を行動済みにできる
ランス部隊を処理するのにも重宝するだろうね
まぁだからこそプレイヤー側は使えないんだけど 確かに
ギガースナイトを一回の攻撃で殺すのってほぼ不可能だからな
精神吟味して上限にして
アイギナのパラスリアナぐらい? フルパラダウド使うとよくわかるけど
確かに強いが活躍する場所がかなり限られる
ギガースデリックも似たような感じだろうな セディとかアサシンにCCしてやれば面白かったのにと思う セディがアサシンにCCすると信じて
アサシンダガー集めつつ、セディのレベル上げてた初回プレイ CCに関しては攻略本が出るまでは色々噂を聞いた覚えはあるな
ラレンティアなんかもCCできるとかできないとか りゅうきしにチェンジできる予定だったがスクウェアに怒ラレンティア 先生もCCの噂あったね
先生はイベント自体も聖書が出るまで不明だったんだっけ? 内部データにペガサスナイト居たけどまた任天堂といざこざ起こしたくはなかったんだろう ギガースナイトは普通に斧とL盾で装甲兵の上位版でいいのに
そしてギガースD >>43
そうなると、DのCCがALL35の条件に加わるがよろしいか
武器一種だから
斧技能30 L盾20ってところが必要技能だろうかね いくら手加減があると言ってもDの斧30はいやーきついっす なんで自治厨が沸いてんだ?
過疎板だし上げた方が嬉しい人はたくさんいるんだが
人気板でageでリアルタイムで会話するようなのが叩かれるのは分かるが
なんで過疎板のベルサガスレで?
ageやsageのマナーすら根本的に理解してないじゃん君
どうしてもageが嫌ならsageのみのスレに行けよ
このスレはageもsageも自由
個人的には探しにくくなるしage推奨だわ だから言ってるじゃん
目立ちたいだけって
くだらない〇〇するの?って話題提起に引っかかってる奴なんて誰もいないのに しつこくうざく絡んでくるお前が一番の荒らしだって本人が気付いて無さそうなのが劇的にキモイ
二度と絡まないで こんな過疎スレで目立ちたいって(笑)
思い込みの強い糖質の典型 伝統にのっとってシェルパの話をしよう
武器もスキルも完成されすぎてて逆に扱いに困る あいつ嫌い
ガッツみたいな見た目のくせにババミンより柔らかいってありえん シェルパは剣振り下ろすときやたらゆっくりなのが気に入らん ショートソードを振らしてもガッツな感じ
デリックの切り込みも切り込み感がないね 何だいキャラの嫌いなところを言い合う流れかい
それはそれでまあ楽しそうだな >>58
ステータスが貧弱だけど絵面だけなら
あれはターミネーター的な恐怖があるw ラレ子の騎乗時に剣持たせると異常に刀身長くなるとか?
せっかくアニメ自体は丁寧なんだから少しくらいバリエーション欲しかったなという贅沢な願い ベルセルクという漫画の主人公。
シェルパの大剣含めた立ち絵が似ているから、そう言われることもある。 剣の長さが合わないのは前作からだったな
盗賊に大剣(見た目短剣)とか グラフィックの差分用意すんのも大変だからねぇ
そういや発売当初はアニメで攻撃する時ワンテンポ止まるのが腹立つとか言われてたなw 別に腹が立ったりはしないが
騎兵が駆け寄って相手の目の前でピタッと止まったりせず
助走つけたまま攻撃した方がかっこよさそうなのになとは思った ランスに限らず騎兵が助走付けて攻撃してそのまま走り去れば反撃されないのに デリックの切り込み反撃は初めて見た時びっくりしたな
敵の弓兵もなんでボケーッと突っ立って喰らってんだよってなったw >>67
せっかく槍が助走で威力上がるシステム組んだのに勿体なかった
>>68
そのへんは戦闘結果に応じて変わってもいいのになと思った
騎乗攻撃側が反撃受けない時は駆け抜け、反撃受けた時はストップとか
ランスでトドメさした時にはアニメーション変化させてたから理屈上できたと思うんだけどね ランスがすれ違い攻撃のアニメだし、再移動ではなくユニット貫通出来たら面白い…かも? ランスがヒットしたら吹っ飛んで後ろの敵にもダメージ入るようにしよう!
・・・うん、クソゲだなこれ ノックバック効果はあった方がランスを使う理由にはなる ランスかっこいいけど性能が微妙すぎる槍全般に言えるが剣と斧より明らかに不遇 槍は武器の性能も然ることながら使い手がニッチでピーキーすぐる。
アデルとか実は剣とか弓の方が得意だったんじゃなかろうか。 ヒートフォークとガルフォークはめちゃ使えるよね
レオンにウインドとカエルム回せるし あ「念願のランスナイトになったぞ!これからランスで戦場を駆け回るんだ!」
(・ω・)「ガルフォーク奪ったから使ってね」
あ「」 全力移動しかないアーサーと軽騎馬のアデオンでは移動力どっち評価してる?
シロックとセネとアルヴィナが上なのは明らかだけど (・ω・)「殴りメイスとランク4以上の暗黒魔法を扱える撲殺僧兵のアズラエルをスカウトしよう」
(・ω・)「オルウェンはクビね」 イゼルナをメイス可にして食事で待ち伏せでもつけられたら実用性と個性が出てきて良さげだな 物理攻撃ができないイゼルナがやるからこそ意味があるディアンイベが台無しですね 混乱したイゼルナがディアンを殴って
怒り反撃で殺されたりでもしたらイベントが台無しですな アーサーの全力移動の方が上でしょ
アーサーの凄い所だし
盾役である以上は味方の最前に置きたいが全力移動がちょうどいい塩梅になる
逆に移動力が無いから評価あげにくい盾役なのがマーセルやデリックだし
軽騎兵が役立つとこって大半が依頼でターン数を気にしなくていいから、言うほど便利でもない
何より軽騎兵奪われるし赤緑 軽騎馬であることがプラスになるのは4章任務くらい
そこ以外の場面では全力移動>アデオンの軽騎馬 全力移動は崖でも便利
一歩先の平地まで一手で行けるのがすばらしい ファラミアとアーサーは移動力で本当に便利
クレイマーさんが必死に崖で戦ってる時にファラミアさんが余裕で登りきって平地でクレイマーを見下ろしてる
ダウドが仲間を守る最強の盾だとしても、移動が遅い時点で微妙なんだよな
盾役としては熊にも劣る
撤退戦でも最後まで使えるし >>91
14章でいち早く崖のぼるのファラミアだったの思い出すわ… 崖移動は全力移動と同じように任意発動スキルにして
移動後攻撃できなくなるかわりに崖移動コスト1とかの方が良かったな 崖でしか発揮できないスキルより、どこでも発揮できる全力移動の方がまあ使い勝手はいいよな
戦闘の序盤から突っ込めるのがほんと便利 崖移動というネーミングが誤解を招いてるよな
実際の効果は迷彩あたりの同類といっていいものなのに
名前のせいでどうしても移動そのものに補正が働くように感じちゃう 崖で回避下がらないプラス移動コストを下げる、くらいなら強かったかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています